スポンサーサイト


洗面スペース

ウチの洗面所は、2畳くらいの小さなところです。
本当は広々とした洗面所に憧れますが、
中古住宅を購入したので、大きさをリフォームするわけにも
いきません。

でも、キッチンとの動線にある洗面所は使い勝手が
とっても良い。朝、自分の身支度をしながら
キッチンへ行ってIHの電源を入れたり、レンジでチンしたり。
狭くても良かったんじゃないかと納得してます(笑)

ただ、どうしても目に付く気に入らないところがひとつ。
入居したときに、費用カットのため入替を我慢した洗面台。
でも、収納部分に歯磨き粉のニオイや整髪料のニオイがして
どうしても我慢できず。使わなければいいと思っていましたが
やっぱり無理でした。

なので、入替を決意。そしたら、なんと奥行きが小さいのですね~。
せっかくリフォーム時に引きなおしてもらったクッションフロアーの
サイズが合わなくて、前のが見えている…

TOTOの洗面台。陶器の部分はグレー♪お気に入り。
DSC01023.jpg
DSC01021.jpg
暗かったのかな?画像が悪くてスミマセン。
ダウニーはどうしても、扉の中に入らなくて出しっぱなしです。


業者さんに相談したものの、端切れでもあればと思ったのに
全くないとのことで、マットを引いて隠すしかないですね…と。
あんまり引きたくないんですよね、マット。

とりあえず、昔使っていたものを引いてはみましたが
髪の毛がつくだけ。それなら、引かないほうがマシですね。
で、こんな感じで丸見えです。
これは、次回の十数年後のリフォームまで、このままで行くと思います。
残念ですが。

ちなみに画像のティッシュケース。好みじゃないけど
ぶら下がってて使い勝手の良いもののひとつです(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッと応援お願いします。



スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/193-a9d65fd7

Comment

ヤギ嫁 | URL | 2008.10.07 22:17
こんばんわ^^
2畳って結構広いですよね☆
我が家は賃貸なんで洗たく機と
洗面台に脱衣スペースがちょっとあるだけ
理想はもっと広くが~いいのですが・・・

ちゃくらん | URL | 2008.10.08 09:37
隙間から髪の毛や水が入ってしまうと
お掃除が大変ですもんね~。
ホームセンターで切り売りしてるシートフロアはいかが?
もふ子 | URL | 2008.10.08 09:45 | Edit
ウチのユーティリティーも
2帖くらいかな?でも気に入ってます。
だって広いと掃除が・・・。
キッチン玄関と繋がっているので、
動きやすいよ。生活導線て大事だね~。

マットは昔敷いてましたが、今は
お風呂上がりにマット敷くくらいで
あとはナシです。。本当は玄関て
敷いたほうが風水的に良いんでしょ?
でもやっぱり掃除のこと考えてしまう
のでちた(≧∇≦)
yoko | URL | 2008.10.08 11:40
質問ー!
髪の毛って、マット以外のところにもついちゃうのですか?
それともマットに髪の毛が?
実はこの洗面台付近の落ち髪が気になってるんです。
一応ミニほうきを注文中なのですけど。
マットに落ちるなら、マットをばっさばっさ叩けば
いいかしら?なんて大雑把な血が騒いでおります。笑

髪の毛の犯人、だんなさんなのですよねー。怒
洗面台の前でわっしわっしふくから。
ぷんすか
ウメ子 | URL | 2008.10.08 13:19 | Edit
うちの洗面所は割と広めです。
間取りの関係でそうなってしまったのですが、
もう少し狭くても良かったかなぁ…
その分、反対側に収納をつければよかったなぁ…
と思っているところです^^
狭い方が使い勝手がいいということもありますよね。
モコ☆ | URL | 2008.10.09 08:28
2畳って広いですか?
でも、そう言われるとちょうどよい
使い勝手の良いスペースかもしれませんね。
あまり広くてもズボラな私は
掃除が面倒だし(笑)
モコ☆ | URL | 2008.10.09 08:29
実はホームセンターと思いつつ…
みてません(笑)というか
面倒だったんですね(笑)同じ柄を
探すのにもね~。
気が向いたらみてみます…ヘヘヘ
モコ☆ | URL | 2008.10.09 08:31
玄関は敷いた方がいいんだ?
一応敷いてます。
洗面前は…私も掃除面倒だから
やめることにしまーす(笑)
お互いめんどくさがりなんだね…^_^;
モコ☆ | URL | 2008.10.09 08:35
たぶん、yokoさんよりもズボラで
めんどくさがりの私…全然掃除しないから
マット以外も、ふよふよと髪の毛は
散らばってます。
実は旦那のだけじゃない…私のも…
ヤバイばれちゃった~。
ここだけでもちゃんと掃除しないと。
いえいえ、入居当時はクイックルで
ささっとしてましたけど、今は週いちの
掃除で終わらせちゃってるズボラものです。
子供が出来たら、そうも行きませんよね。
モコ☆ | URL | 2008.10.09 08:38
ウメ子さんとこは、先日チラっと
拝見しましたが広そうですよね!
ティッシュ置けるスペースは羨ましい(笑)
収納は確かにつけた方が便利かも。
ウチは狭いながらにタオルやパジャマを入れるように
引越し前から使用のやっっすい(笑)タンスを
置いてますよ。
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
