

お財布の歴史

私は鍋や食器が大好きと、さんざん言っていますが
実はそれに匹敵するぐらい好きなものがあります。
財布とバッグです。ちなみに次が文房具かな~(*^_^*)

財布、バッグともにだいぶ処分もしてきました。
バッグはその時々の流行りもありますからね。
財布も流行りがあるとはいえ、バッグよりは…

だいぶ私の好みも落ち着いてきました。
最近は絶対に長財布派です!!たまに小さいコンパクトなものも
欲しくなるけれど、やっぱり財布はデカイのに限る!!

で、私の財布の歴史を記事にしてみます。

・クレージュの二つ折りタイプ(がま口) 高校時代に初のブランド財布
就職後…
・プラダ 三つ折 私のセカンドプラダ。シンガポールのshopで買ってきてもらった。
ルイ・ヴィトン モノグラムファスナー付 ファーストヴィトンはコレ♪初ボーナスで♡
・クリスチャンディオール モノグラム Dマークが出てきた頃。デニム地が♡
・プラダ ガラス加工長財布 流行のラウンドファスナーが欲しかったけど売り切れで買えず。
・セリーヌ モノグラム二つ折り 初のshop以外での購入…ドンキ.で。
・コーチ パチンコに通っていた頃(笑)景品交換。ちなみにコーチのバッグも2個ほど。
ルイ・ヴィトン ダミエ長財布 現在弟使用中。
ルイ・ヴィトン ダミエがま口二つ折り 新婚旅行のハワイにて。記念で。
・アートバーク 二つ折り ブランドを強調しない革製品が欲しくて探したもの。
ボッテガ・ヴェネタ どーしても欲しかったボッテガ。台湾旅行で衝動買い。
・コーチ 長財布 ちょっと使いにくくて、タンスの中…数日のみ使用…
・フェリージ ボッテガが2年弱使用で飽きたのでコーチを買ったけど、使いにくくて次に。
DSC00997.jpgDSC00998.jpg

わぁお。
今、一生懸命思い出した(笑)
就職してから現在まで約14年。その間に12個。
忘れてるのあるかな~。
すでに半数以上はオークションにかけたので手元には
ありません。
みなさんはお財布、どれくらいで買い替えですか?
風水的にはよく1年周期って言いますよね?

今までフェリージのお財布を使っていましたが
最近、お金に羽が本当にはえてるんじゃないかと思うくらい
どんどん出て行くので、ボッテガに戻しました。
やっぱりラウンドファスナーは一番使いやすいです♪
DSC00999.jpg
これで、頑張ってお金を逃がさないぞ!!


ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッと応援お願いします。



Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/192-4e329f84

Comment

kako | URL | 2008.09.28 23:44 | Edit
私は財布に関してはヴィトン派です。
というかもう10年壊れないのですけど・・
maimai | URL | 2008.09.29 00:41 | Edit
おぉ~数々のブランドの歴史・・
すごいです!しかも、よく覚えてますね♪

私はかれこれ3年くらい、ボッテガのイントレを
愛用してます。
革が柔らかくて、軽いので
壊れるまでは使う予定・・??です。
(高かったしねーー)

私も、長財布派ですよ~。
とにかく色々と入らないとイヤです。
カード類も多いし。

今度私も、お財布をUPしてみようかな!?
(ボロボロだけど)
もふ子 | URL | 2008.09.29 10:41 | Edit
すごいな~。財布って1年周期なの?
もふ子は10年近くグッチの
使ってます。運逃がしてるね。
でも、壊れてないし、きちゃなくは
なってるけれど、オットが買ってく
れたので捨てにくい(´・д・`)
今度はブランド物じゃなくて職人さん
手作りって言うのが欲しいな~。
目を付けてるの、あるんだ。
sino | URL | 2008.09.29 11:22
こんにちは~
素晴らしいお財布遍歴ですね!
1年周期が良いと知りつつ、私は今のお財布がお気に入りすぎて何年も使っています…
長財布いいですねぇ~
なんだか新しいのが欲しくなってきました♪
ウメ子 | URL | 2008.09.29 13:45 | Edit
すごーい!
私も学生の頃は、財布やペンケースなど
よく変えていましたが、
今使っている財布はかれこれ11年目になります^^;
風水的には×ですか…
mippytan | URL | 2008.09.29 14:47
お財布の歴史、すごすぎです!
私は結構長く使うので、びっくりでした。
でも、独身時代はお決まりのヴィトン、プラダ、コーチあたりは買いましたよ。
プラダのガラス加工のお財布、私は2つ折りのがま口タイプを使ってました。

主婦になってからはコーチ、そして今はイル・ビゾンテです。
ヌメ革が良い味だしてます☆
carebear | URL | 2008.09.29 15:24 | Edit
たくさんですね☆
私は今のシャネルの財布5年くらい使ってるかな^^;
風水的には1年周期なんですかぁ。
知らなかったです( ..)φメモメモ
ボッテガのラウンドファスナーの可愛い♪
私も次はボッテガが欲しいです^^
tomo+ | URL | 2008.09.30 00:20
BAGとお財布・・・私はそれに靴がプラスされます(笑)
お財布は同じく長財布派です。
ちょっと前まではisolaのギャルソンタイプを愛用してました。これ、手放せません。
今はちょっと浮気して春に手に入れたbarbilivingのがま口です。革がとっても柔らかくてね。模様も色も気に入ってますが、使い心地はやっぱりギャルソンにはかないません。
モコ☆ | URL | 2008.09.30 08:36
10年ですか!
でもヴィトンは丈夫で
壊れないし、使いやすいですよね。
私は壊れる前に飽きるんです(笑)
モコ☆ | URL | 2008.09.30 08:38
maimaiさんもボッテガですか。
ぜひぜひ見せてください。
お気に入りを見つけても
飽きてしまうので、こんな結果に(笑)
思い出しただけで、ちょっと
楽しかったりして(*^_^*)
モコ☆ | URL | 2008.09.30 08:40
風水的によく言ってるけど
実際はどうなんでしょうかね?
1年はあっという間に過ぎるので
本当に好きなものは1年以上は
すぐに経ちます。
もふ子さんが目をつけている財布
気になるなぁ。
今度教えてください(笑)
モコ☆ | URL | 2008.09.30 08:42
sinoさんはどんなのをお使いですか?
人のを見るのが大好きな私です。
やらしい??(笑)
今度紹介してくださーーい。
モコ☆ | URL | 2008.09.30 08:44
ウメ子さんも11年目ですか。
すごーーい。飽きっぽい私には
考えられない(笑)
私もそれくらいモノを大切に
したいと思いますが、なかなか…
モコ☆ | URL | 2008.09.30 08:46
イル・ビゾンテのサイフも良いですね♪
私も、ブランドを主張しないサイフが
だいぶ好きになってきました。

って、ボッテガもすぐわかる(笑)
だからフェリージ。これもまぁわかるけど。
いい革を使ったオリジナルも欲しいと
思いますね。
モコ☆ | URL | 2008.09.30 08:48
シャネルは買ったことないけど
検討したことありました~。
あのときも楽しかったな♪
いずれも独身時代ですね…(笑)
ボッテガいいですよ~。優越感にひたれる
サイフって感じです(*^_^*)
モコ☆ | URL | 2008.09.30 08:50
tomo+さんのバッグ、サイフ、靴好き…
もちろん伝わってきてますよ(笑)
これらは、いくつあっても欲しいですよね。
がま口タイプもいいな…
私は靴の変わりにペンがすさまじいです。
いつも欲しいです。しかも安いから。
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
