

料理酒専用ボトル

やっぱりバナナは売れに売れ、店頭に並んでいるものは
みんな緑色(笑)熟していないバナナを買わないといけません。
いつになったら、通常に戻るのかしら??

--------------------------------------------------

みなさまに質問があります。
料理酒のボトル、なんか良いものありますか?
良いアイディアありますか?

私は今、どーしようもなく、買ったままの状態で
こんな大きなものをそのまま使っています。
DSC00996.jpg

油断すると、ドホドボです(笑)
卵焼きのときなんて、お酒が入りすぎます(笑)

以前、どこかの料理番組で、醤油さしにお酒を
入れていました。ナイスアイディア~と思って
母に話したところ、お酒だから飛んじゃうしょ~って。←北海道弁!?(笑)

だから密閉されてないとダメなんでしょうね…
そこで探したのが、コレ♪
216.jpg
イワキ 密閉醤油差し250ml



でも、買うに至らなくて迷っています。どーしようかな?
みなさんはどうお使いか、教えてくださると嬉しいです(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッと応援お願いします。


Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/191-b7d81a3e

Comment

tomo+ | URL | 2008.09.30 10:11
この密閉醤油さし、使ってますよ。
大きい方はサラダ油入れに、小さい方は醤油入れです。おすすめですよ。
お酒は一升瓶から直接入れてますが、もう1つ買い足そうかなという気になってきました。
ちゃくらん | URL | 2008.09.30 12:58
私も市販のまま使ってます(;・∀・)
たしかに、ちょっと油断するとドボっ!
Σ( ̄ロ ̄lll)ヤバー!って状態です。
なにかいいアイディアあったら、私もお供します!!
ウメ子 | URL | 2008.09.30 13:29 | Edit
バナナ、やっぱりこちらは大量にありますよ(笑)

うちは料理酒も醤油もみりんもぜーんぶボトルのまんまです^^;
醤油差しすらありません。
ただ、この密閉醤油差しは持ってますよ。
梅干しを作った時の赤梅酢を入れています。
液ダレしないしいいですよ。
ただ、蓋を開けるとき結構力が要るんですよね…
だから、頻繁に使う醤油には使っていません。
せっけん屋 | URL | 2008.09.30 20:07
去年の年末に買いました。
わたしは醤油差しとして使っていますので、お酒を入れて使ったことはありませんが、
醤油差しとしては快適で、おすすめです。

詳しくはわたしのブログで
http://blog.livedoor.jp/siyouiti/archives/cat_50029125.html?p=4
kako | URL | 2008.09.30 22:16 | Edit
これは醤油を入れています。
お酒は小さいサイズを買うので
ドボドボは入らないです。
もふ子 | URL | 2008.09.30 22:29 | Edit
(≧∇≦)もふ子もそのままで~す。
だから、手元が狂うと「どばっ」と
いっちゃいます。
イワキの醤油さしはもふ子
醤油入れて使ってますが、
みりんや酒でも良いですよね。
でも一つ1400円・・・。
地道に集めます(笑)
sino | URL | 2008.10.01 08:12 | Edit
私もそのままです!
昨日使いましたが、確かに危険です。
入れ替えは良いアイデアかもしれませんね~
そうなると、みりんも危ないですね!
我が家は収納が少ないので、小さいサイズを買うのが一番の解決法ですかね(笑)
モコ☆ | URL | 2008.10.01 08:36
お酒は一升瓶から?すごい。
ドボドボじゃないですか~(笑)
tomo+さんはこのボトル愛用中
なんですね。まだまだ迷っています。
使いやすいと評判はありますよね。
モコ☆ | URL | 2008.10.01 08:38
何かに変えたいと思っても
なかなか実行できないですよね。
でも今回はこれ…でも何かと
一緒に買わないと送料がと思うと
またまた実行できません(^^ゞ
モコ☆ | URL | 2008.10.01 08:40
醤油さしもボトルのままなんですか?
大胆ですね(笑)
ウチはボトルのままの醤油だと
え~って言われますよ(笑)
モコ☆ | URL | 2008.10.01 08:42
はじめまして。
コメントありがとうございます。
早速ブログ拝見させて頂きました。
他にも気になる記事がいっぱいなので
後ほど、ゆっくり遊びに行きますね。

せっけん屋さんもオススメなんですね!!
モコ☆ | URL | 2008.10.01 08:43
特売が入るとついつい、このデカイのを
買っちゃうんですよ(笑)
法事などに出てくる、本当の酒を使う時も
ドボっと入ってしまいます(笑)
モコ☆ | URL | 2008.10.01 08:45
もふ子さんもお使いですか!
みなさん、使ってらっしゃる。
ということは、やっぱり良いのですね!!
買う方向で、私も地道に…(笑)
モコ☆ | URL | 2008.10.01 08:47
私の悩みの種はまだまだなんです。
収納を考え、ボトルに移すまでは
使いやすくてよさげですが、入れ替えても
全部入らないので、残った途中の醤油や
みりんは結局冷蔵庫?となると
どうなの??って。
sinoさんどう思う??
sino | URL | 2008.10.02 19:55 | Edit
こんばんは☆
そうなんですよ~
結局詰め替えても本体のボトルはまだ残っているわけで…
我が家は収納が少ないのと、冷蔵庫もよくある大きなサイズより、ワンサイズ小さい無印の冷蔵庫なので、冷蔵庫にたくさんしまえない…
なのでやっぱり詰め替えは無理。
という感じでしょうか??
本当は開封したらすぐ冷蔵庫が理想的みたいですよ~
醤油の賞味期限も開封したらかなり短い!って以前テレビで見ました^^
そうなると、早めに使いきれるサイズの調味料が一番良いのですかねぇ??
だと割高でしょうか??
どうすれば良いんでしょうね~?
モコ☆ | URL | 2008.10.03 08:58
なんだか永遠の悩みになりそうですね(笑)
ウチの冷蔵庫なんか、入るところがないから
野菜室に立てて入れてます。
だから、野菜が入らない…
みりんは小さいのに変えようかと思いました。
醤油は使うからなぁ。んーー、やっぱり
決められません(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
