スポンサーサイト


夏野菜がいっぱい♪

親戚のおじさんとこより野菜がいっぱい
届いたため、頂いた私は嬉しいけど忙しい。

DSC00893.jpg

大きな鍋でも入らないので、とうきびは
2回はいつも茹でます。
今日は枝豆もいっぱい♪大好きだけど
この量はハンパじゃないよ~(笑)
もったいないから、茹でて冷凍します。

それにしてもすごい!!
DSC00894.jpg

カボチャは栗かぼちゃ。デザート用に
プリンを作ったので、今度はポタージュにしようかな?
私のカボチャポタージュは簡単です。

レンジでホクホクにしたカボチャを
木ベラでつぶしながら、鍋に牛乳を加えて
塩・胡椒で味を整えるだけ。
雅姫さんの本より。
んーー、確かこんなんだったと思う(笑)

だけど、やっぱり男の人はカボチャは好まない
みたいね…
残念だけど。

カボチャプリンはなかなか上出来だけど
プリンというより、ムースに仕上がりました(*^_^*)
牛乳や生クリームの分量が足りなかったのかな?
リベンジする気は起きません(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッと応援お願いします。

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/174-ba5d1b51

Comment

ヤギ嫁 | URL | 2008.09.08 21:53
我が家は夏野菜はもぅ終わり。
お米の収穫とかぼちゃかな?

8月の半ばには枝豆トマトと終わってしまいました。終わると夏がまた恋しいな~^^
ちゃくらん | URL | 2008.09.09 04:59
確かに、男性ってカボチャとかジャガイモとか
苦手だよね(汗
美味しいのに・・・。
たくさん頂き物するのは、嬉しけれど
忙しい時には大変ですー。
でも美味しい時に美味しく食べたいし。
がんばれ~。
モコ☆ | URL | 2008.09.09 08:43
枝豆もいっぱいもらいました。
去年は菜園で作ったけど
量が違う!!早速冷凍保存です。
最近は、夏が大好きです。
菜園のせいでね。
モコ☆ | URL | 2008.09.09 08:47
本当に美味しいのに…(笑)
そしてそして、忙しいときに茹でるのは
本当に大変。気持ちわかって
頂けます?(笑)
でももらったものだし、食べ物だから
ちゃんとやらなきゃと葛藤が続きます。
もふ子 | URL | 2008.09.09 10:21 | Edit
ウチのオットはカボチャ好きですね。
煮物もお味噌汁の具としても。
甘党なんですよ。

それにしても大きなトウキビ!!
(写真でも分かるよ)
もふ子もこの前実家から貰いました。
スーパーで買うのと比べ物にならない
くらい美味しかった(≧∇≦)
やっぱり新鮮だからだね~。
モコ☆ | URL | 2008.09.09 21:28
旦那さん、カボチャ好きなの!!
いいな。一緒に食べれる。って
私は嫌いなものばかりなので
旦那はいつもそう思ってるんだと
今気づきました(笑)

やっぱり採れたてはなんでも美味しいね♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
