スポンサーサイト


アアルトでかぼちゃプリン

今日は休日を満喫しています。
ひとりなので(笑)
やりたいことがたくさんあるので
忙しいのは変わりないですけどね。

ふたりでいると、ふたりなりの休日があって
ひとりの時と、やりたいことが違うんですよ☆

昨日、親戚のウチからいっぱいの野菜が届きました♪
とうきびいっぱい、カボチャ、枝豆…
茹でないと、茹でないとって慌しいのは確かです。
でも、こんなときじゃないと作れないと思い
カボチャプリンを作りました。

プリン用の入れ物がないので、アアルトのSSボウルに
入れてみました。可愛い♪(笑)
DSC00897.jpgDSC00896.jpg

ミキサーを処分したので、私はハンドブレンダー使用。

ただ今、冷蔵庫で冷やし中♪ワクワクです。
もちろん簡単レシピで。蒸したり、オーブンに入れたり
こしたりなんてしないプリンです。
クックパッドより。→コチラ

トウキビは今まで沸騰したお湯に入れていましたが
なんと、水から茹でるのが◎だそうです。
薄皮も1枚残しておくとか。どれだけの違いかは
わからないけど、やってみました(笑)

DSC00898.jpg

そろそろ時間が迫ってきました~。
これから残り時間何をしようかな?
とりあえず、夜ゴハンの準備もしないとダメか?



ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッと応援お願いします。

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/173-f9f5aafb

Comment

ちゃくらん | URL | 2008.09.07 16:01
いい休日ですね~(ノ´∀`*)
私も、そんな風に過ごしたいな♪
ホント、ひとりじかんも大事ですよ。
かぼちゃプリンも楽しみだね!
夕食後のデザートかな。
kako | URL | 2008.09.07 16:47 | Edit
わかりますよ。
家族がいなくて1人っきりの休日は
精神安定剤みたいなものです。
子どもが生まれると10年は無理だな(笑)
今のうちに満喫しておきましょうね!
モコ☆ | URL | 2008.09.09 08:30
ひとりじかん、もう少し欲しいです(笑)
ゆったり過ごしたいですね。
カボチャプリン…いまいちかも!?
モコ☆ | URL | 2008.09.09 08:31
そうですよね。
子供ができたら、そんなこと
言ってられないですよね。
満喫しておきます(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
