

マルミット22cm or 26cm ??

とうとう、手に入れました^_^;
ル・クルーゼマルミット!!
悩んだ末のマルミット26cmオレンジです。

DSC00839.jpg

前から欲しい欲しいと言っていたので
知ってる方は知ってるかな~??

本当はマルミット22cmチェスナッツが欲しかった…
でももう、チェスナッツは買えないと思ったときから
チェスナッツは20cmのロンドで決定。

なので、マルミットは出来ればホワイトかデューン。
価格が高いので、イエロー、オレンジ…かなぁって思ってました。
チェリーレッドが大好きだけど、24cmのクーザンスが
あるので、せっかくだから違う色でね。

千歳にできたばかりのル・クルーゼアウトレットでは
チェリーレッド22cm中が黒バージョン
コバルトブルー26cm、デンジョンイエロー32cmが現在在庫有。

見ているうちにブルーも気になりだしたけど、私のキッチンを
思い浮かべても、ブルーやフルーツグリーンはないかなぁと悩みました。
そして、いろんなブロガーさんやミクシィのルク好きさんのところへ行き
チェックして、ブロガーさんにサイズの相談をしました。
ミクシィのルク好きさんも丁寧に教えてくれました。
感謝・感激ですよ!!
そうして、聞いてると中が黒ってのもいいかも!?って
思い始めたんです…

DSC00840.jpgDSC00845.jpg

で、ポチりました(笑)
楽天市場「キッチンライフando」さん!!←とっても早いです^_^;
今回はモコ☆ダンと相談しながら、悩んだのです。
22cmが可愛くて優勢だったのが、結局22cmだと
小さいんじゃないかという結果になり、26cmに決定。
中が黒なので、中華なべのようにいろいろ使いたいと思います。

中が黒のバージョン、思い切って買ったものの、
なんかザラザラした感じで微妙…(笑)
想像していたのと違ったので、返品しようかと思いました。
ずっと、マットな黒のストウブやルクが欲しかったけど、
これなんだ~と実感!

気になったので千歳レラ店に中がベージュのと黒のとどう違うか聞きました。
(↑とっても親切に色々教えてくれるんです!!)
ベージュの方はホーローエナメル加工、黒は透明のエナメル加工がしてあるそうです。
でも基本的には同じ。焦げ付きが目立たないという利点が
あるくらいで同じだそうですよ。

これで、あんかけのあんを作ったり、チャーハン作ったり…
楽しみです♪

なんと!!私が欲しかった22cmのチェスナッツが入荷みたいです♪
明日9/4、10時から。→楽天市場「daily-3」さん

lec236.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッと応援お願いします。

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/170-2f323d87

Comment

| | 2008.09.03 22:00
このコメントは管理人のみ閲覧できます
kako | URL | 2008.09.03 22:07 | Edit
(ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+・。*♪  
これですね。
マルミットは私も持っています。
でも中が黒っていいですね。
モコ☆ | URL | 2008.09.03 23:20
kakoさんがお持ちのチェリーレッドも
すっごく可愛いんですよね。
大好きです。
なんだかんだいって、もう3つ目の
ルクです(笑)
整理どころじゃありませんね…
モコ☆ | URL | 2008.09.03 23:22
コメントありがとうございます。
早速リンクさせてもらいました。
宜しくお願いしまーーす。
agnes ichico | URL | 2008.09.03 23:24
これで大きいと中華鍋感覚で使えていいですね。26cm正解でしたね。
キャベツの丸ごとスープも出来そうだし。
また私も欲しくなってしまった~
いやいや、もう無理・・・。

またときどきブログ覗かせて下さいね。
モコ☆ | URL | 2008.09.03 23:34
早速の訪問、コメントありがとう
ございます(*^_^*)
嬉しい!!
相談させて頂いたので、22cmが小さいかもっていうのも、22cmの方が可愛いというのも
わかった上での(笑)購入です。
でも22cm、欲しい…なーーんて。
この辺にしておきます。
agnes ichicoさんも26cmいかがです?

誘惑しちゃってます…(^^ゞ
ウメ子 | URL | 2008.09.04 04:41 | Edit
中が黒だと、また違った雰囲気ですね。
お料理もはえそう♪
ルクは、このままテーブルに出しても
おかしくないところがいいですよね^^

それから、モコ☆さんゴメンナサイっ!
コメント頂いていたのに、迷惑コメントを消去する際
間違ってモコ☆さんのコメントを消去してしまいました…
あー、ショック。本当に本当にごめんなさいね。
こりずにまたコメント下さい。
もふ子 | URL | 2008.09.04 16:39 | Edit
オレンジに黒のコントラストが
良いですね。
もふ子はこんな色のルクのケトル
持ってますほっこりオレンジに
惹かれました。
ルク3個?すご~いw( ̄Д ̄ w
るくDON | URL | 2008.09.05 07:50 | Edit
こんにちは~~!
26センチ!オレンジにしたんですね~!

そうそ、黒って最初は抵抗があるんですが、
使っているとなかなか便利ですよ~!
真っ黒も大好きだけど、外はルクらしいカラーで中は使いやすい黒っていうのが一番好きなパターンです。
あ、でも、見た目的にはやっぱりベージュの優しい感じが好きなんですけどね~。

素敵なブログですね~~!
また遊びに来ます♪
モコ☆ | URL | 2008.09.05 08:44
なかなか、このまま食卓へは
出せない私です^_^;
どーなんでしょうかね?
可愛いのはわかっているけど…
今後も勉強して、頑張ります!!
モコ☆ | URL | 2008.09.05 08:47
もふ子さんのケトル、オレンジって
言ってましたよね。可愛い柿色…
以外にこのオレンジのグラデーションが
気に入りました。
ス・テ・キ(笑)
モコ☆ | URL | 2008.09.05 08:50
実は昨日、チャーハン作って
早速焦がしました…アセアセ
ちょっとハゲたかも!?ベージュよりも
目立つような気もしますね。
チャーハン作るときに、油控えめは
ダメだったようです。
カロリー高くなるぅ(笑)
tomo | URL | 2008.09.06 13:28 | Edit
26cmルクか~
これからの時期、煮物たっぷり作れるね♪

わたしルクのオレンジ大好きですよ(*^-^*)
初ルクはオレンジだったし☆

中が黒っていうのもコントラストはっきりで
いんじゃないのo(^-^)o
お料理楽しみだね!

そういえば、
クーザンス(?)はレッド、チェスナッツ、
オレンジだったら、我が家のトリオと同じ
色合わせだね☆

おっそろ~だね(^-^)/~
今度並べて撮ってみてちょうだいな~

大好きなルク、おめでと♡(ハート)
モコ☆ | URL | 2008.09.07 21:24
煮物かぁ。煮物はロンドって
勝手におもってたけどマルミットも
いいね♪
tomoさんとこのトリオと一緒♪
嬉しいな。全く気にもしてなかったけど
そうだね~。
今度、写真撮りますね(*^_^*)
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
