

好きなもの…嫌いもの…第2回

第2回目は、私が大好きなものをご紹介♪

大好きなものといえば、もちろん
ル・クルーゼのお鍋、TEEMAの食器たち…と
最近はアイテムが増えてますが、
大好きで、絶対に買ってよかったと
絶賛するふたつを記事にします☆

ひとつめは、オクソーのトング!!
楽天市場「TOOL&MEAL」さん。ただ今ポイント10倍!!

これ、絶対にオススメ。
パスタを茹でるときも、とうきびを茹でるときも
ササっとなんでも取れちゃう優れもの。
ちなみに、先日購入のゴムベラも
かなり使いやすいです。

ふたつめは、ル・クルーゼのユーテンシルクロック。
私のセカンドルクです。

これも、大いに活躍中!!お鍋はもちろんのこと、
ストーンシリーズも良いです。
最近、ボウルやマグも気になり…(笑)

この記事の続きはまた次回。
3回目までありまーーす。



ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッと応援お願いします。


Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/164-964ec87e

Comment

もふ子 | URL | 2008.08.27 16:02 | Edit
どこで買ったか10㎝くらいのトング
持ってます。おもちゃですね(笑)
ウチはパスタよりうどんを良く作るので、
トング欲しいのです。が!!うどんを
トングでってどう思います?
許されるのかな~(´-ω-`;)ゞ
kako | URL | 2008.08.27 19:51 | Edit
私もトングを買おうと思っています。
シリコンのが優しくていいですよd(^-^)ネ!
どこのブランドのがいいのでしょうね。
ヤギ嫁 | URL | 2008.08.27 19:59
私も愛用しています^^
パスタだけでなくって
熱くてとれないもの全般に(笑)

とっても横着モノです。
tomomi | URL | 2008.08.27 21:57
私も持ってますぅ。
とっても使いやすくて重宝しますよね!
鍋にキズが付かないことも嬉しい所。
ロングの方を探して探して買いました^^
モコ☆ | URL | 2008.08.28 08:21
うどんをトングで。
全然いいじゃないですか!!
オクソーは絶対にオススメ。
私が絶賛するトングです(*^_^*)
モコ☆ | URL | 2008.08.28 08:23
シリコン、優しいですね。
でも私はオクソー(笑)しつこいですか?
実物を見たときに、両方が歪んでいる
トングが何点かありました。
そのせいで、掴みにくいような。
それに比べ、オクソーは完璧でしたよ。
モコ☆ | URL | 2008.08.28 08:24
わかる、わかる(笑)
私も箸では取れないとき
このトングが参上しますよ。
モコ☆ | URL | 2008.08.28 08:27
はじめまして。でしょうか?
コメントありがとうございます。
本当に使いやすいですよね!
私の初オクソー、あまりにも良くて
びっくりしましたよ。
tomomi | URL | 2008.08.28 09:58
はじめましてではないですよ~
しばらくコメント残さなかったので・・・ ゴメンナサイね^^;
オクソーのキッチンツール揃えたくなりますよねぇ~
私はあとフライ返し(黒)を持っていますが、
次は計量カップが欲しいです。
今のがダメになったら絶対オクソーにするつもりでいます!
モコ☆ | URL | 2008.08.31 00:51
ゴメンナサイ…
始めましてじゃなかった…
また遊びにきてくださいね(^^ゞ
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
