スポンサーサイト


好きなもの…嫌いなもの…第1回

お気に入りの一冊♪の記事より続きです。
使いたくないけど、便利が良いもの…と
私の中で大好きで、ずっと使いたいもの…
嫌いだけど、使ってるもの…
考えてみました。←ヒマ人?(笑)ヒマじゃないんですよ。

一番先に思い浮かんだものが、コレ!!
100均のザルたち。
DSC00821.jpg DSC00822.jpg
これは使いたくないけど、便利なもの。モコ☆ダンと
付き合い始めた時に買ったものなので、
もう、かれこれ6年半以上、ほぼ毎日使用のザルです(笑)

本当は柳宗理のパンチングボウル に手を出したい!!
見た目もいいし、使い心地も良いとの評判。
でも、実際プラスチックのザルをずーーっと使ってきた私にとって
ステンレスボウルはどうかと思うのです。
これ、よし買おうと思って頑張らないといけない価格だし…
あとは、ラバーゼのザルとボウル
これも、ここ何日か悩んでます。
ひとつの理由として、今まで使っていたザル(ニトリかどこかで買った安いの)
こんな風に切れてしまったからです(>_<)
DSC00824.jpg DSC00823.jpg
ラバーゼのザルを買って同じようになってしまったら
と、考えるとまたまた悩む小市民です(笑)
次の記事はこの続き…第2回です。
大好きでずっと使いたいもの…買って大正解のものを
紹介する予定です♡

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッと応援お願いします。

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/160-eb44c765

Comment

ヤギ嫁 | URL | 2008.08.25 12:27
こんにちわ^^
そうそうザル我が家は
ニトリ風のザルを愛用しています。

切れちゃうこともあるんですね(汗)
気をつけて使わなければ・・・
ウメ子 | URL | 2008.08.26 03:43 | Edit
ザル類は、私も結婚した時に
近所のホームセンターで購入した
安いやつだったのですが、
一番使っていたミニサイズがぐわんぐわんに
変形した時、
ラバーゼのザルを買いました。
(ミニだけ)
パンチングとは違いますが、すごく丈夫ですよ~。
もふ子 | URL | 2008.08.26 10:11 | Edit
もふ子もパンチングボウルいいなって
思ってました。手付きのザルも欲しいですが、無印で(確か)買ったザル一個を
使ってます。
ザルって洗うの面倒ですよね?
もふ子は足(?)が付いて無くて、
手付きの物が欲しいのですが、
なかなか無いですね~。
だからしょうがなく今のザルです。
tomo+ | URL | 2008.08.26 22:17
100均のざるもありますが、大中小と3点セットで買ったパンチングボウルがやはり大活躍です。
そしてtomoさんの影響で根曲がり竹のざるも今年は同じくらい、いやそれ以上に大活躍でした。平ざるもそうめんを水にさらしてもんだり、盛りつけたりと我が家ではなくてはならない存在です。すぐ乾くしほんとにいいですよ。何より、自然そのものだからねぇ。
モコ☆ | URL | 2008.08.27 08:39
まだ1年くらいなのに
気づいたら…100均ザル恐るべしです(笑)
食べ物の中に入るとイヤなので
チェックが必要ですね。
モコ☆ | URL | 2008.08.27 08:40
ラバーゼ愛用中ですか!
まだまだ迷い中です。
パンチングだとホームセンターに
なかなか丈夫そうなのが
売ってましたが、ステンザルは
ホームセンターのは弱そうでした。
気になります。
モコ☆ | URL | 2008.08.27 08:43
もふ子さんは足なしが好きなんだ。
私は足つきが欲しい(笑)
なかなか自分好みのを探すのは
大変ですよね。
頑張らないと(笑)←何を頑張る!?
モコ☆ | URL | 2008.08.27 08:45
やっぱりパンチングボウルは
使いやすいのですか?
洗うときにスポンジがダメに
なりそうな(笑)
ホームセンターの安いやつで
試してみようかなぁと考え中です。
panndoo | URL | 2008.09.03 13:06
はじめまして。
私も先日までザルを検討していたので
一言ご参考までに・・・。
パンチングボウルは水切れが悪いです!
ラバーゼタイプの網目の方が
確実に水がよく切れます!
しかもパンチングの脚なしは
シンク置いたりして水切りをすると
水切れが悪い上に水が戻って?くるんです。

といいつつ見た目で脚なしパンチングを
選んでしまいすごく後悔しています…。
ちなみに直径20センチくらいの
平ザルは1つお持ちになると大変便利です!

ラバーゼのザルは見てきたところ
すごく丈夫です。次はコレにしたいです。
やはりザルはどのタイプでも
底がつかないくらいの1㎝くらいの
脚はある方がいいと思います^^
そしてザルを洗うのはスポンジよりも
タワシタイプのほうが網目もキレイに
洗えますよ!
長々失礼しましたm(__)m
モコ☆ | URL | 2008.09.03 23:19
はじめまして。
コメントありがとうございます。

やっぱりパンチングボウルの水切れ
悪いですか…参考になります。
買ってみるとしたら、チープなやつで
いいですね。
柳宗理のが良いってよく聞くので
気になってたけど、そんな気がしてたんですよね~。
私も足つき、大賛成。
ホームセンターでチェック中ですが
高いものより、プラスチックのが使い勝手が
良さそうで、結局今は買わずじまいですね(笑)
もう少し悩みたいと思います。
良ければ、また遊びにきてくださいね!!
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
