スポンサーサイト


漬物作り

お休みの日に出来るだけ野菜を使いきろうと
昨日はまた漬物作りをしました。

まだまだ初心者の私は、ただの味噌漬けです(^^ゞ
モコ☆ダンが絶対に漬物が必要な人なので
以前、ぬか漬けに挑戦しましたが失敗…そして挫折…

なので、今は簡単な浅漬けと味噌漬け程度です。
ネットで調べると、色々出来そうです。
ココ、気になるサイト♪→「漬けるドットコム

私の味噌漬けは、味噌とみりんと酒を1:1:1くらい。
結構テキトー。ちょっと物足りなかったので
今日は味の素を振り入れ、鷹のつめを少々いれてみました。
いっぱいある、キュウリとナス。美味しくできますよーーに☆

DSC00812.jpgDSC00813.jpg

何かアドバイスあれば、ぜひぜひお願いしまーーす<m(__)m>

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッと応援お願いします。

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/158-75c18074

Comment

もふ子 | URL | 2008.08.19 09:30 | Edit
漬け物漬けるなんて、偉いな~。
ウチはオットが漬け物好きじゃない
ので自然と遠ざかってますが、たまに
食べたくなります。日本人だもの
(≧∇≦)
みそ漬けおいしそ~。


ウメ子 | URL | 2008.08.19 14:50 | Edit
漬物が美味しく出来る人って
尊敬します!
私も以前、ぬか漬け失敗→挫折しました(笑)
梅干しと浅漬けぐらいしか出来ません^^;
最近、子どもたちも漬物好きになってきたので、いろいろ挑戦してみたいと思っています。
モコ☆ | URL | 2008.08.20 12:27
ウチは反対で、漬物がないと
ない~って物足りなさそうにしています。
家計にやさしくないです(笑)
だから本当は秋から粕漬けとか
作りたいんですけど、なかなか^_^;
モコ☆ | URL | 2008.08.20 12:29
ウメ子さんも挫折?仲間ですね(笑)
簡単そうに書いてるけど、実際は
簡単じゃないですよね?
挑戦したら、いろいろ教えてくださいね!
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
