スポンサーサイト


お気に入りの一冊♪

本日ふたつ目の記事♪

以前にも紹介しましたが、大好きな本って
ありますか??何度見ても飽きない本♪

DSC00796.jpgDSC00797.jpg

久しぶりにすっごいお気に入りを見つけました。
大ヒットです(*^_^*)
「暮らしのアイデア帖 キッチン編」著者 柳沢小実さん。
買ってから、何度も何度も見ています。
モコ☆ダンには「穴あくぞ~」って(笑)
冷蔵庫の中とか、キッチングッズ気になります☆

この本を読んで、少し考えさせられたところも
あります。欲しいものばかりだけど、欲しくても
みんなが良いと言ってる、品質の高いものでも
自分に合ったものじゃないと、ダメだな~って。

そして、自分に合ったものを長く使えたら幸せかもってね。
たとえ、100均で買ったものでも…

実は前にこのブログで紹介したものの中にも、
自分自身気に入って買ったのに、使えないっ!!と思ってしまったもの
何個かあります。

そのひとつは、オクソーのカッティングボート
デザイン大好きで、両端のゴムが動かないように固定されて
大きさも良くて、すっごく良かった。
でも実際使ってみると、ボード自体が固めなのか
包丁が傷つきそうな感じがするのです。

他のブロガーさんは、柔らかくて使いやすいと言う方も
いらっしゃいます。だから、個人差ですよね使用感は…
私には合わなかったようです。

話は戻りますが、この本の著者さんのように
大好きなものを、自分が気に入って長く使えるものを
大切にしていきたいと思う、この頃でした。

遊びに行かせて頂いている、みなさんの記事も
もちろん参考にしますよ。とっても楽しく拝見していますから。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッと応援お願いします。

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/157-ec10d7b1

Comment

クリス | URL | 2008.08.17 23:39
こんばんは♪
早速遊びにきました^^
うんうん、言いたいことなんとなくわかります。
みんなが良い≠良いアイテムということですよね、きっと。
わがままなようですが、自分基準で選んだものが一番気持ちよく使えるし、ずっと大事に使っていくのだと思います。

私も、ブログなどを通じていいかもー♪と思って購入したものが自分に合わない(合わなかった)というアイテムは多々ありますから☆
お互い自分の目で見て使ってみたもので、コレで善し!と思ったモノは大事にしていきましょう。
もふ子 | URL | 2008.08.18 09:41 | Edit
画像見れました!!
想像通り美味しそうでしたよ♪(* ̄ω ̄)v

もふ子はモコさんにみたいな実用書(?)
での運命的な出会いはまだないです。
本屋さんに行って立ち読みして「ああ、
素敵だな~」って思うけど、買うまで
には至らないな~。強いて言うなら、
ソーイング関係の本かな?パターン
見てあれこれ想像するの。
同じ感じだね。

もふ子は本当に鍋類持ってません。
キッチンツールもなるべく少なくと
思ってます。迷う時は使う頻度を
考えます。コレは本当に必要かと。

長くなっちゃった!!
物を大切に、っていうのは大事な
気持ちですよね。
| | 2008.08.18 09:43
このコメントは管理人のみ閲覧できます
じむじむ | URL | 2008.08.18 10:23 | Edit
何度も見る本は『世界のKIDS ROOM』シリーズです。
なんと夢にあふれた部屋なのだろうと感心します。
実は子ども部屋収納とインテリアが一番の悩みの種なのです。
自分の部屋ではないから悩むのかな?笑

みんなが良いから私も良いとは限らない・・・というお話はよくわかります。
私だったらteemaかな?
食洗機の収まりの良さで毎日使っているので、気に入っているようにも見えますけどね。笑
kako | URL | 2008.08.18 20:54 | Edit
自分にとって心地よいものを選んでいきたいなあって思います。
流行や他人の意見にはあんまり興味がないのですが
物欲は消えませんねえ~( ̄∇ ̄;)
モコ☆ | URL | 2008.08.19 12:51
もふ子さんはハンドメイドが大好き
なんだもんね~(*^_^*)
実は私も1冊そんな本持ってます♪
以前の記事にでている「リネンとコットン~」ってやつ。
これ、ハンドメイドの本だけど
写真に載ってる雑貨とかも可愛くて
好きです♡
モコ☆ | URL | 2008.08.19 12:53
え~teemaはお気に入りじゃないの~?
でも、食洗機には確かに収まりやすくて
便利なのはわかります!
使い勝手いいお皿たちですよね。
子供部屋の本かぁ。私も子供部屋を
作るようになったら、じむじむさんと
同じく本を読むかもしれませんね。
モコ☆ | URL | 2008.08.19 12:55
ワタシ…結構人の意見に左右されるとこ
あるかも!?流行に敏感じゃないけど
ある程度流行も…
でも、流行モノを買うときはチープなものを
心がけています。
ちょっと大人になりました(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
