スポンサーサイト


久しぶりの夕食の様子…

休日3日目。ゆったり休日。
遅めに起きた昨日は、のんびりと庭いじりをして
パソコンに向かい…ゆっくりとゴハンの準備♪

先日たくさん届いたホタテでホタテゴハンを作りました。
クックパッドのレシピより→コチラ
そして、食卓の様子。
DSC00808.jpg

ぶりの照り焼きがメインの和食なので、白のteemaに盛り付け。
菜園で採れたナスと親戚の菜園で採れたししとうの油炒め。
これは、粉引きのお皿に…

白菜と豚肉のミルフィーユ仕立て。
いやいや、こんなオシャレな名前をつけましたが
ただルク鍋に入れて弱火でコトコトしただけです。
水もなし。白菜から水分がでるのでね(*^_^*)
ポン酢をかけて頂きました~。
このレシピはルクじゃなくても大丈夫ですよ。
私もずっと雪平なべで作ってましたから。さすがにルクだと
早いかもしれませんね。

これは、初めてのteemaスクエアを使用♪ずっと使えてなかったので
ワクワクでした。水っぽいけど、リムが深いので安心して
使えます。今日の白菜レシピの場合、カラーのスクエアでも
いいかも~!?
DSC00805.jpgDSC00806.jpg

あとはレタスのサラダと大根とサヤエンドウの味噌汁。
味噌汁もお庭より出来たもの。
漬物は自家製味噌漬け♪ナスもキュウリも畑から。

自分で記事にしていて、感心しました(笑)
家庭菜園で出来たものばかりで、こんなに美味しい食卓です♪
でも、使ったお皿にちょっと不満…
もう少し色味のあるお皿をチョイスしても良かったかな?
奥が深いというか、難しいですね(^^ゞ

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッと応援お願いします。

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/156-b7404612

Comment

もふ子 | URL | 2008.08.17 12:32 | Edit
おはようございま~す。
久しぶりにゆっくりされてるようですね。

白菜と豚肉のミルフィーユ仕立て。
もふ子はレンジで作ります。
10分以内でできます(≧∇≦)
おいし~ですよね、これ。
ポン酢と合うのですよ。

ウチのPCだけかな?画像が見られなくて
美味しいご飯の様子わからない(≧△≦)
なので、想像しております(笑)
モコ☆ | URL | 2008.08.18 08:41
レンジで作ってるのですか??
一生懸命鍋で作ってたのに…(笑)
画像、変かな?今までと一緒なのに…
後日見れたときまで想像で(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
