スポンサーサイト


やっぱりスクエア

やっぱり欲しいのはスクエアプレート!!
どうしても、ステキなスクエアなお皿が欲しいです。
先日購入の四角いポッテリとしたお皿
ここ数日活躍中ではありますが、やはり歪んでいる…(笑)

それはそれで、良さはあるけれど私の求めている
スクエアはまた違っているのかも知れません。
私の先生のtomo+さんも検討中のこのお皿
私も欲しいです!(^^)!
白山陶器「染付小花」復刻版。
sometsukekobana_m.jpg

--------------------------------------------------
日曜日の夜ご飯。
菜園野菜がいっぱいの食卓です♪
DSC00715.jpg

・さんまの塩焼き
・ニラの卵とじ
・大根サラダ
・なすと青シソの味噌炒め
・サヤエンドウと油揚げの味噌汁

ニラは初収穫です。数株おすそわけして頂いたものを
植えたんですが、なかなか成長せず…
今回採れたのも少し。だから買ってくるより少量でした。
来年はもっと出来るといいな♡
DSC00714.jpg
激辛韓国南蛮というのを1株植えました。
南蛮のしょうゆ漬け、モコ☆ダンが好きなので。
ですが、採れたの先日3本のみ(笑)
これからいっぱい出来るならいいけど、これで終わっちゃうと…(T_T)
しょーがないね。
菜園2年生のモコ☆家。順調な方じゃないの~??

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッと私に愛の1票を!!!



スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/146-3148fc32

Comment

kako | URL | 2008.07.29 23:18 | Edit
食器ってキリがないですよd(^-^)ネ!
私も今日器屋さんに行ってまた買ってしまいましたよ。
和食器中心ですがまたアップしますね。
もふ子 | URL | 2008.07.30 09:31 | Edit
もふ子もtomo+さんところで白山陶器見て
(〃ω〃) ポッ っとなっちゃいました
。特に「麻の糸」のディッシュは
可愛いのです。色がナチュラル。
結局ティーマ買っちゃいましたが・・・。
札幌では「METROCS SAPPORO」という
ところで取り扱ってるようですが、
他にもあるのかな?
tomo+ | URL | 2008.07.31 00:55
リンクありがとうございます。
スクエアプレート、いいですよね。TEEMAのスクエアが欲しかったですが今のところ白山陶器に軍配が上がりそうです。
モコ☆ | URL | 2008.07.31 08:45
本当にキリがない…まだまだ
欲しいですもの!!
kakoさんの買った食器、楽しみに
していますね♪
またまた更に欲しくなるぅぅ(笑)
モコ☆ | URL | 2008.07.31 08:47
もふ子さんのteema、見たいな~。
楽しみにしていますね!!
メトロクス…って私、行った事ないんです。
ちよっと遠いので、なかなか行けないな。
モコ☆ | URL | 2008.07.31 08:49
tomo+さんのセンスやっぱり好き♡
白山陶器、カタログ新しくなったら
私も取り寄せたいな~。
なんか、tomo+さんの記事を読むたびに
欲しくなってきちゃいましたよ♪
じむじむ | URL | 2008.08.02 08:35 | Edit
白山のお皿、良いですね。
白山を見にお店へは行くのですが、
なかなか衝動買い出来ずにいます。
いい事ですが、何か少し残念な私。
モコ☆ | URL | 2008.08.02 21:50
なんとなくわかるなぁ。
衝動買いはあまりいい事ではないって
わかっているし、我慢も必要だけど
残念な気持ちでいっぱいになる…
ウインドゥショッピングだけでは、満足
しないですよね…(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
