スポンサーサイト


ひとりごと

最近、とってもすごい出来事がありました。会社で…
この会社に入って2度目の大きな事件です。

上司が突然、いなくなりました。
違うところから、私の所属するところの責任者として
3年ほど前に転勤してきた上司。
いろんな事情でマンションに一人暮らしをしていました。

体調不良で休んだ翌々日。
すでにマンションは引き払われ、休み明けの月曜日には
会社の鍵などが宅配で送られてきた状態です。

そんな事件があって、私もボロボロです…
残業のほかに、こんなことが。

昔、残業が続いていても母が全部やってくれて
私は帰って、ゴハンを頂く。そして寝るだけ…
それが今では私がゴハン支度など家のことを
やらなくてはいけません。

モコ☆ダンも出来ないながら、味噌汁を作ったり
洗濯をしたり、掃除をしたり手伝ってはくれていますが
やっぱり私の気分的に苦しいです…
眠くて眠くて、寝坊したりして、もちろんお弁当なんかも
作れません。

と今日の私は気分がどん底にいるようです。
明日には上がってるかもしれませんが…

この記事は私のひとりごとでした~。
みなさんのところへ遊びにいけたら、行きます。


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/141-f96a7cb2

Comment

もふ子 | URL | 2008.07.17 09:45 | Edit
だ、だいじょうぶですか?
すごいことがありましたね。
いろんな意味でショックでしょう・・・。
今、とてもまいってるみたいですが、
悪いことばかり続かないよ♪(* ̄ω ̄)v
世の中うまくできてるものです。

・・・ってもふ子が何を偉そうに(≧∇≦)
落ち着きのある日々が早くモコさんに
訪れますように。

遊びに来るのは、落ち着いてからでよい
ですからねっ!!
tomo+ | URL | 2008.07.17 13:43
お仕事、頑張っておられるんですね。
上司が突然いなくなるなんて・・・
私にはそういう経験がありませんが、モコ☆さん家族がそういうことにならなくてよかったですね。
モコ☆さんの御苦労がどんなものかも想像できないのでそんな発想って無責任なって思われたらごめんなさいね。
ご主人様はとってもやさしい方ですね。我が家ではありえない光景です。家では横のものを縦にもしないそういう主人なのでね。
しんどい時はこうやって気持ちをさらけ出すのもいいと思いますよ。
近くなら飛んで行ってお話聞かせてもらうのにね。
いろんな時があって人生だと思います。
お互いそういう時を乗り越えられる大人になっていきたいですね。
どうぞ体調を崩されませんように・・・
ちゃくらん | URL | 2008.07.17 15:15
すっごく大変そうだけど
あまり頑張りすぎないでください♪

いなくなってしまうほどの理由ってのも
よくわかりませんけど
家庭を持ってると、家事もあるから大変ですよね。
手抜きもたまにはいいのかも。
ダンナさんもきっとわかってくれるのでは?
落ち込まないでーーっ。
Ryo* | URL | 2008.07.18 22:56
私も2007年3月は本当に落ちていました^^;
ありえないくらいに警察や
たくさんの方にお世話になり・・・

でも今は回復というか上昇です。
どん底まで落ちたらあとは上がるしか
ないですから^^

気楽に気楽にきっと1年後は
笑って話せますよ^^
そのときは本当に本当に苦しくって
仕方ありませんでしたが・・・

頑張れ♪応援しています。
kako | URL | 2008.07.19 07:14 | Edit
そういう時は手抜きできるところは手抜きでいいんですよ。
きちんと頑張らないとって思いすぎると
今度はモコさんが倒れちゃいますよ。
今は何を優先するかをいつも考えて
それ以外は手抜き手抜き!
誰に罪悪感を感じることも全くないと思います。
私はそうやって仕事を続けてきましたが、
それでも子どもがいると手抜きできないこともあり
私が入院したこともあります。
それ最悪でした。
外食が続いても埃が溜まってもいいのです!
かずぴん | URL | 2008.07.21 12:38
((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!
上司が失踪?!すごいことがあるんですね!

いろんな事情で一人暮らし→体調不良で休み→うつ病?って感じですね。
それにしても、責任感がないというか、残された社員のことを考えてほしいですよね。

モコ☆さんは、完璧になんでもこなさないと気が済まないタイプなのではないですか?それはすごくいいことだけど、大変な時は手抜きでいいですよ!

今でこそ、私は専業主婦ですが、共働きしていたときは終電まで仕事ってこともザラでしたので、掃除は週に1度しかしないし、お弁当も作らない。夕飯もてきとー。洗濯物は一週間前のものが、たたまずにホッポリ出したまま・・・なんてしょっちゅうでした。(自慢できることではありませんが^^;;)

無理をすれば、必ずどこかにひずみが出ます。家事と仕事を完璧なんて思わないで、ほどほどでいいんですよ、きっと(^^)どうしても家事にしわ寄せがきてしまうだろうけど、ご主人はそれを理解してくれると思います。あとはモコ☆さん自身が、そのありのままの自分を受け入れられれば楽になるんじゃないかな(^^)
モコ☆ | URL | 2008.07.21 21:52
落ち着かなくてもみなさんの所へ
遊びに行きたいです!!
だから、コメント残さずに行かせて
もらってますよ~。
会社でも余裕が出てきたらコメしますね。
モコ☆ | URL | 2008.07.21 21:55
tomo+さんもお忙しいのに…
ありがとうございます。
ホント、話を聞いてもらって
楽しいときを過ごしたい(笑)
上司がいなくなって1週間。
だいぶ慣れてきたかも!?
モコ☆ | URL | 2008.07.21 21:57
旦那さまもわかってはいると
思うけど、私の性格が許せないのか?って
初めて気づきました(笑)
だけど、しょーがない。と思いつつも
ちょっと苦しい…
でもだいぶ慣れてきたので、大丈夫です!!
モコ☆ | URL | 2008.07.21 21:59
Ryoさんにも大変なときがあったのですね。
私も踏ん張り時?
残業がなければ…
上司がいなくならなければ…と
どっちかひとつだったら良かったのですけど(笑)
こうやって、笑っていられるので
なんとかなりそうです(*^_^*)
モコ☆ | URL | 2008.07.21 22:01
共働きのkakoさんは私の気持ち
わかってくれますよね?
手抜きでいいってわかっていても
罪悪感があるんですよ~。
私の性格ですね…でも、なんとか
なってます。
倒れないように頑張ります!!
モコ☆ | URL | 2008.07.21 22:04
そうみたいですぅ。
完璧まではいきませんが(笑)
ある程度やらないと罪悪感が出るみたい…
でも、仕方が無いってわかっては
いるんですよ!!
上司はそんな風に見えなかったけど
今思えば、うつ病ぎみだったかもと
思いました。
| | 2008.07.21 22:04
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
