スポンサーサイト


初収穫♪

突然ですが、もうひとつのブログ料理、ゴハン編とここ雑貨編と
統一することにしました。
また気が変わるかもしれませんが…(^^ゞ

ふたつのブログを更新していくのが、ちょっと大変になってきた事が
一番の理由かな?
それと、大好きな食器使用のお料理なんかも見て欲しいし…
と悩んだ結果が統一です。

なので、カテゴリーを増やしました。今までのもうひとつのブログは
このままの状態で休憩です。
今後はこちらに記事アップしていきますね♪
お付き合い頂けると嬉しいです(*^_^*)

早速ですが、私が残業していて庭の様子なんか気にしていられなかった
この頃…大根は花が咲いてしまい(笑)もう食べれないかもって状態に。
モコ☆ダンにお願いして、数本抜いてもらいました。
DSC00670.jpgDSC00672.jpg

1本だけ育ってるキュウリはバッチリ!!初めてのサヤエンドウも
すごいです。綺麗に育ってました。
DSC00668.jpgDSC00666.jpg

それを早速、お味噌汁に!!
DSC00669.jpg

採れたてのサヤエンドウ。とっても柔らかくて格別でした~。
キュウリな苦手な私。一応、一口食べました。
確かにみずみずしくて、いい感じ♪正直言うと、キュウリーーーって感じで
好みではありませんでしたが(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ←菜園バンザイ!ポチッとお願いします。





スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/139-99039ed1

Comment

tomo | URL | 2008.07.10 22:36 | Edit
無水肉じゃが見たよ~(*^-^*)
色よくきれいにできたね☆

うまく作らないと、肉じゃがは色が
悪くなっちゃうからね♪
大成功だねo(^-^)o

チェスナッツは煮物栄えするでしょ?
わたしの中では煮物色なんだよ(^^ゞ

肉じゃがとブルー合うね。
人参と反対色だからかな~☆
新たな発見、ありがとう(^-^)/
もふ子 | URL | 2008.07.11 10:01 | Edit
大根すごいね~。ウチは夫婦で大根の
葉っぱが好きです(≧∇≦)
自分で作った物が食べられるのって嬉しいし、美味しく感じますよね(実際美味しいし)サヤエンドウは、歯ごたえ良さそうな色してるな~。
モコ☆ | URL | 2008.07.11 12:36
ホクホクの肉じゃがが出来て
良かった☆肉じゃがでさえも
ヘタな時あるから(笑)
次は何を作るか考え中デス(*^_^*)
なかなか出来ない時期なので
ゆっくりとね。
モコ☆ | URL | 2008.07.11 12:38
大根の葉好き!?すごい…
私はアクが強くてちょっと苦手。
結局、収穫したものは使えてません(涙)
おむかえさんにおすそわけしたら
花の部分も全部食べるって!!
新たな情報でした。
ちょっとオドロキですよ~。
ウメ子 | URL | 2008.07.11 13:21 | Edit
きゅうり真っ直ぐですね!
サヤエンドウも美味しそう♪
今年はほとんど野菜を植えなかったので
うらやましいです。
モコ☆ | URL | 2008.07.13 23:16
全然気にしていませんでしたが
まっすぐなキュウリでしたね(笑)
なぜか、この1本しか出来ていないので
これからが楽しみなんです。
なぜ1本なんだろう?
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
