スポンサーサイト


はじめての食洗機

届きました、いろいろと(笑)
今日はまずひとつ。
先日紹介した、食洗機♪

まだまだ使いこなせない私です(>_<)
食器の入れ方ひとつで、量とか汚れ落ちとかかわってくると
思いますが、なかなか慣れそうにもありません(笑)

せっかく買ったのに、どーしよう??と苦戦してます。
今日なんて、食器類は入れたものの鍋やボウルやグリルが
いっぱいで、いつもと変わらないんじゃというくらい
キッチンで洗い物しちゃってましたよ…
まだ一日目。これからじっくり頑張ります!!

ただ、やっぱり大きくて狭くなりました。キッチンが。

ビフォー
DSC00650.jpg

  ↓  ↓  ↓

アフター
DSC00661.jpg


食洗機のせいで圧迫された感じ。
今まで買い物してきた食材を置いたりしていた場所。
鍋などちょこっと置けた場所。
すっかりなくなりました。
マイナス点はそこですね!!

これからはプラスのところを見つけていきたいです。
ところで、どうやって食器を入れてるのでしょう??
みなさんの食洗機の中をじっくり見せて頂きたいです(笑)

家庭菜園すごいです♪良かったら見てください。コチラ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッと応援お願いします。


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/136-f83863dd

Comment

もふ子 | URL | 2008.07.07 09:44
食洗機の中身・・・もふ子も見てみたい。以前もふ子のブログでも一日何回使うかという質問させて貰いましたhttp://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/blog-entry-13.html
ウチは夜一回で、入りきらない物はやっぱり手洗いです。だから如何に洗い物を少なくするかを考えて料理してます(≧∇≦)
もふ子の家はビルトインタイプですが、合って良かったとすごく思ってますよ。
かずぴん | URL | 2008.07.07 12:05
さすがに場所が狭くなりますよねぇ~
私も初めて来たとき、店頭にあったときより
一回り大きいんじゃないの?!って思ったくらいです
↓↓↓
http://kazkaz.jugem.jp/?eid=327

我が家の東芝のも4~6人用って書いてあるのに
夕食後の食器、夫婦二人でも一度に全部は洗えません。
だから、まずお皿類を洗ってしまって、
2回目にナベ類を洗っています。

2回目のナベは手で洗えば?って思われるかもしれませんが
油がついていて、とてもスポンジで洗う気がおきません。
だからやっぱり2回は使いますね。

ナショナルの食洗機の中、
どうやって入れるのか私も興味があります(^^)
ウメ子 | URL | 2008.07.07 13:28 | Edit
食器の入れ方は慣れるしかないですね^^
慣れてしまえば、無意識です。
隙間にもガンガン入れちゃってますが、
結構汚れも落ちますよ。
それから、うちの場合は常にスピードコース。
標準で洗ったことありません!
それでも充分綺麗になりますよ♪
maimai | URL | 2008.07.07 22:28 | Edit
私もやっと、食洗機に慣れてきた所です!

最初は手洗いの方が断然早いよ~
っていうくらい
食器の入れ方に手こずりましたが
今はもう大丈夫。

もう、食洗機なしの生活は考えられない!!
ウチの家電の中で、一番の働きものです。

私の場合
コップやお皿、カトラリーなど細かいものは食洗機で
大物は手洗い、という感じに分けてます。
食器が少なければ鍋も・・

朝食で使う、コーヒーや紅茶のカップは
スピード(少量)コースだと
茶渋っぽいのが少し残るので
私の場合ほとんど標準コースで運転。

少しでも、参考になれば幸いです♪
モコ☆ | URL | 2008.07.08 12:29
買ってよかったとなるまでに
どれくらいかかるのか…(笑)
まだ2日目。イマイチです。
焼き物の食器が欲しかったけど
食洗機にはダメだと思うと買えなく
なりました(-_-;)
モコ☆ | URL | 2008.07.08 12:31
ということは、油がついた状態のまま
フライパンを食洗機へ入れるのですか??
一度、水で流してみたり、桶に水を
ためてみたりやってますが、逆にベトベトで
ちょっとイヤ…
2日目、東芝と比べてないからどれほどかは
わかりませんが、音は結構大きいです(T_T)
モコ☆ | URL | 2008.07.08 12:33
慣れますかね…慣れないと困るけど(笑)
スピードコース使用なんて、慣れたもんだ!!
標準コースでも落ちてないんじゃと
厳しい旦那がチェックしてるので
しばらくは標準コースでの使用とします。
モコ☆ | URL | 2008.07.08 12:35
ありがとうございます!!
大物を手洗いすると、どれくらいの
時間がかかるのでしょうか?
1時間はかからなくても、結構な時間が
過ぎるので時間の節約が出来てるのか
まだ疑問の段階です。
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
