スポンサーサイト


2代目は…チェスナッツ!!

先日、悩んでいたル・クルーゼのお鍋。
結局ポチってしまい、月曜日にモコ☆家にやってきました。

色々悩んだあげく、やっぱりチェスナッツが欲しいので
ロンド20cmに決定。
モスグリーンも素敵でしたが、グラデーション好きな私としては
やっぱりチェスナッツ!!
DSC00634.jpg

マルミットが本当は欲しかったけれど、とりあえず…ロンドに落ち着きました。
でも、3個目のルク、マルミットは絶対に買いたいです。
いつか必ず…出来ればポイントで(笑)

残業が続いているため、全く料理ができません。
せっかく買ったロンドもまだ未使用。コンロ脇に置いて眺めてるだけです。

この時一緒にルク専用のクリーナーとオクソーのゴムベラを購入♪
DSC00635.jpg
定価ではなく割引されていたので
一緒に買えたのは、良かった♡

ゴムベラはルクのイエローを愛用していましたが
ミートソースが木の柄の部分にハネて、色がついてしまいました~。
なんだか、それからイヤで(笑)オクソーにしてみました。
使い勝手が良ければいいのですけど。
このトマト色、なかなか売ってません。だから買えてよかった。

これらは全て楽天市場「アドキッチン」さんで購入♪
品揃えは豊富で良い!!しいて言うなら…発送が遅いです。
気にならない方は、安いし、選べるし、いいですよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッと応援お願いします。


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/135-e4294cfa

Comment

kako | URL | 2008.07.04 22:55 | Edit
この色も落ち着いた感じでいいですd(^-^)ネ!
鍋1つでも好きなものに囲まれていると心地いい♪
それが幸せです。
ウメ子 | URL | 2008.07.04 23:56 | Edit
わが家に唯一あるルクがロンド22cmです。
ちなみにブルーです。
チェスナッツというのはグラデーションなんですね。
素敵そう♪実物見てみたいなぁ・・・
もふ子 | URL | 2008.07.05 10:19 | Edit
素敵ですね、ルク。
ウチは驚くほど(皆さんが)鍋がありません。空でも数えられます。えっと・・・フライパン入れて6個。
ルクは興味ありますが、まず使いこなせない。圧力鍋で十分なんです、もふ子の腕では・・・。なのでモコさん、もふ子の分まで美味しいお料理作ってね(落ち着いたらね。)
ちゃくらん | URL | 2008.07.05 19:17
おぉぉぉぉー!
チェスナッツ!!
私も、これ欲しいです~~。
この色いいですよね~♪
眺めてるだけでも楽しくなるのがルクですから
残業で作れなくてもOKOK♪
モコ☆ | URL | 2008.07.06 23:31
鍋ひとつでこんなに幸せになれるとは(笑)
確かに似たような鍋でもったいないとか
必要ないとか、わかるけど欲しい…
それが趣味なら仕方ナイですよね。
キッチン雑貨、食器、鍋…女の趣味ですよ♪
モコ☆ | URL | 2008.07.06 23:33
浴衣といい、鍋といい
茶色好きな私なんです♪
茶色系が全般に(笑)
実物見るのは厳しいかも!?
デパートではないと思うなぁ。
モコ☆ | URL | 2008.07.06 23:35
もふ子さんとこは鍋が少ないんですね。
それも羨ましいですよ。でも実際に
私が選んで買ったものは数個なので
自分の中では良しとしています(笑)
圧力鍋とは違ったいいところがある
ルクです。ぜひ使ってみて欲しいなぁ。
モコ☆ | URL | 2008.07.06 23:37
ちゃくらんさんのところへ
チェスナッツルクが行きたいと
言ってますよぉぉぉぉ~(笑)
とまたまた物欲をそそらせてますね!
可愛いです!!絶対に。
tomo | URL | 2008.07.08 08:07 | Edit
おはよう(*^-^*)

チェスナッツ、きれいだよね~。
深~~いグラデーション☆
わたしは個人的にスキ焼色と呼んでいます。
煮物を作りたくなる鍋かも。

わたしも同様で、ルクのスパチュラは
木製なのが気になったんだ~。
見た目にはかわいんだけど、けっこう白い
木だからな~ってOXOのオレンジに♪

色違いだね(^o^)

専用クリーナーどう?
わたしも買ってみたいんだ~☆
モコ☆ | URL | 2008.07.08 12:41
すき焼き鍋か…面白い(笑)
これは、秋冬に活躍かな~?
暑くなって来たので、使用頻度落ちるかも!?

スパチュラはtomoさんの昔の記事を読んだ時に
同感!!って。まさに私と同じ意見だと
気づきました。
また色違いが増えました♡

専用クリーナーはまだ使ってないの…
そんなに汚れてないし(笑)
安かったので、一緒に買っただけでした。
これをただキッチンに置いてるだけで
グレープフルーツのような香りがしてきます。
色々言われてるけど、専用のが
安心かと思いまして。
大切なお鍋なので(^_^)v
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
