スポンサーサイト


シャンプー

先週の平日にパーマから約2ヶ月…
美容室に行ってきました。残業が続くため
急いで先週のウチに!!

仕事帰りに直行したので、結構な汗かいてる。恥ずかしい…
なので、シャンプーを先にしてもらいました。
ここのサロン専用シャンプー。マッサージされるとスッキリと
爽快感が得られるシャンプー♪
あまりにも気に入ったので、少々お高いのですが
買っちゃいました~。
数年前に行ってた美容室でも夏だけは…とミント系のシャンプーを使用。
DSC00642.jpg

やっぱり市販のモノとは違い、髪にも地肌にも良い感じです。
美容師さんの話では、TSUBAKIやアジエンスは髪の毛には
とても良い成分なんですが、地肌には良くないとのこと。
ベタつきがすごいと。美容師さんが見ると、あの人TSUBAKI使用中だって
わかっちゃうほどだそうです。
確かに…たっくさんのサンプルがあるので、毎日TSUBAKIを使っていた私ですが
洗ったすぐあとから、なんだかベタついて気になってました。
シャンプーのせいだったんだと納得です。
ちなみに普段は7年以上愛用のダヴです。チープですよ♪

そして、一緒にお買い上げのワックス。
柔らかな感じでつけやすい。コレ楽天でも売ってます。
DEMI uevo (デミ ウェーボ)

DSC00643.jpg

洗顔でも、化粧品でも、シャンプーでも
安いから…高いから…と言っても、自分に合ったモノを選ばなくては
いけませんね。
最近、つくづく思います。


家庭菜園の模様…随時アップ中デス(*^_^*)
「*moco naturallife style*」

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッと応援お願いします。

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/134-1fbd5446

Comment

もふ子 | URL | 2008.07.02 09:21 | Edit
kakoさんのところでも話題になってましたよね。サロン系はいいそうですが、2000円も3000円もすると、毎日のことだけにやっぱり続きません(´-ω-`;)ゞ
で、もふ子ついこの間からアジエンスにしたのですが・・・
w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!
いきなりのダメ出し。
髪に良いから地肌に良いと限らないんですよね~。石けんシャンプーは勇気がいるしね~。どうちよう・・・。
ウメ子 | URL | 2008.07.02 12:10 | Edit
ボトルがすっごく可愛いですね♪
容量は小さそうに見えるのですが。

うちは普段はまたまたTOPVALUE(イオンブランド)の安いやつです^^;
コドモも使うので。
私だけエッセンシャルのトリートメントを使っています。
スーパーマイルドを使うと、コドモがすぐかゆくなるので駄目でした。
シャンプーにもいろいろありますね。
モコ☆ | URL | 2008.07.02 12:12
んーー、あくまでも美容師さんの意見として
とりあえず使ってみてください(笑)
私はそのベタつき、実感しましたから…
大丈夫かも知れませんしねっ。
私も高いので、週いちでとか、
夏期間のみとか限定での使用ですよ♪
普段はダヴで頑張ります(笑)
kako | URL | 2008.07.02 20:52 | Edit
私も合成シャンプーにもどす気はないんですけど
シャンプージプシーになってます(笑)
モコ☆ | URL | 2008.07.02 23:35
ウメ子さんはトップバリュ愛用者?(笑)
でも、なかなかいいものありますよね。
浅漬けの素とか、いいらしいです。
なんとなく私は使っていませんが…
これ、容量少ないです。でも次回から
継続するなら1リットル3000円以上も
しますが詰め替えがあるようです。
買わない気がしますけど(笑)
モコ☆ | URL | 2008.07.02 23:37
kakoさんのこだわりもわかります。
やっぱり悩みますよね…
じっくり悩んで、自分に合ったもの
選びたいですね♪
じむじむ | URL | 2008.07.03 08:47 | Edit
白TUBAKI愛用者です。笑
美容室シャンプーって本当に良いですよね。
買えるものなら私も買いたいです。
でも金銭的に・・・。

DEMI uevoは私の美容室でも使ってます。
可愛いパッケージですよね♪
モコ☆ | URL | 2008.07.03 12:13
じむじむさんは白愛用者さんでしたか(笑)
結構使われてる方、多いのかなぁ…
どうですか?ベタつき感じられません?
やっぱり美容室のシャンプーは
キツイですね…たまにのご褒美として
買う程度ですよ♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
