

我が家にも…

我が家にもやっとやってきます!!
それは…「食器洗乾燥機」です。

このオウチに引っ越すとき、内装をはじめ少しリフォームしました。
ですが、その時はキッチンには特別意識していなく
ただ、ただ汚れていたキッチンが許せなかったので
システムキッチンなんてお高いものではなく
フツーのキッチンというか流しって感じのものに交換しました。

あれから約4年…今更ですが失敗だと気づきました(笑)
ちゃんとしたシステムキッチンにしておけば…と。
交換してばかりなので、少なくてもあと10年は使えそう。
今はビルトインの食洗機を付けらける工事もあるようですが
そこまでおおごとにもしたくなかったので、お手軽の卓上型を
選びました。
購入したのは、コレ♪ナショナル 食洗機 NP-BM2
NP-BM2-W_235887.jpg


東芝の迷いましたが、お店の方が教えてくれました。
中のステンレスがすれ、お皿にシルバー色がついてしまうそうです。
形や中の棚の位置を変えることが出来るので、優勢でしたが
大切な食器にステン色がつく…と思うと、どうしても許せなくて
ナショナルに決定!!
来週の日曜日に届く予定です♪楽しみ~。
これで時間の節約が出来る予定です。

ただ心配事や気になることがあります。
食洗機をお使いの皆様、教えてくださいませ~。

1.食洗機対応以外の食器なども入れちゃってますか?
2.対応以外のものを入れるとしたら、耐熱じゃなくても?
3.お椀やお箸など、対応外だと割れたりするのでしょうか?
4.洗剤は何をお使いですか?

宜しくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッと応援お願いします。


Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/133-63e07729

Comment

ちゃくらん | URL | 2008.06.29 02:10
食洗機対応以外のお箸を入れたことがあります。
見事にハゲました。
それ以降は、対応以外の食器は入れてません。
洗剤はキュキュットを使用中♪
イヤな匂いもなく、汚れもよく落ちますよ!
もふ子 | URL | 2008.06.29 10:52 | Edit
今の食器って対応してるかどうか表示してますが、昔から使ってるものはわからないので、明らかに耐熱じゃない物以外は入れてます(箸も入れてる)。ウチは今のところ問題ないですよ。迷ったときに、大事な食器だったら止めた方が良いかも。

洗剤は自然派洗剤「ソホロン」です。地球に優しいよ♪(* ̄ω ̄)v
ウメ子 | URL | 2008.06.29 14:05 | Edit
私も家を新築する際にビルトインにするかかなり悩んですが、
メンテナンスしやすいだろうという事と価格で卓上型を使っています。
今は少し後悔してますが…笑

お汁のお椀なんかも結構入れちゃってます。
あと木のお箸とかも。
物によってははげたり割れたりはしますけどね。
洗剤は、TOPVALUEの安いやつです。
特に問題は無いですよ。
kako | URL | 2008.06.30 18:57 | Edit
洗剤はすべて生協なんですよ。
木のものははげます。
食洗機に入る食器を選ぶようになりますよ(笑)
モコ☆ | URL | 2008.07.01 00:16
見事に…ですか。ハゲ覚悟で(笑)
やってみようかな?
悩んだすえ、私もキュキュットに
してみました。楽しみです♪
モコ☆ | URL | 2008.07.01 00:18
色々見ていたら、粉引きはダメだと
わかりました。大切な粉引のものは
避けて、半磁器のは入れちゃおうと
確信しました(笑)
ソホロン、地球に優しいはいいですね♪
モコ☆ | URL | 2008.07.01 00:20
ウメ子さんとこも、卓上型だったのですね!
仲間がいて嬉しいです(笑)
やっぱり割れちゃってるものも
あるんですねーー。
慣れるまでは神経質になりそうです(>_<)
モコ☆ | URL | 2008.07.01 00:23
そうですねーー。
今まで、全く気にしてなかったのに
気にして買うようになりますね…
慣れるまでは神経質になりそうですが
もう少し楽に考えるようにします。
kakoさんは何でも入れちゃってましたよね?
かずぴん | URL | 2008.07.03 01:42
モコ☆さん、こんにちは!
メールでお返事した後、返信がなかったので、
どうされたかなぁ~と気になってたんです。

ナショナルにしたんですね。いいじゃないですか(^^)
お気に入りの一品が見つかってよかったです。
音が静かだといいですね!

最後に・・・
お店の人がいう東芝だとステンレスがすれる?というのは、
使用して半年経ちますが、我が家のは大丈夫です。

ステンレスの色を付けてるわけでないのに
なぜ、食器がシルバーになるのか、ちょっと意味不明。
そんなことになったら嫌だなぁ~(^^)
モコ☆ | URL | 2008.07.03 08:59
ゴメンナサイです。
もう一度、メールさせて頂きましたが
迷惑メールに入ってたようで…
せつかくお返事頂いていたのに
スイマセンっ。

お返事したあと、主人と連絡をとり
冷静に考えてもらいましたが
すでに棚板も買ってるし、値引きさせてるし(笑)
なので、ナショナルで行こうと思います。

またかずぴんさんのところへも
遊びに行きますね!!
色々ありがとうございました。
かずぴん | URL | 2008.07.03 11:54
メール読みました。
またメールしましたので、お読みください。
今度は迷惑メールとして削除されませぬよう、
先にコメントにて連絡させていただきます
モコ☆ | URL | 2008.07.03 12:30
何度もお手数かけてスイマセン。
なんかメール受信してない模様です。
なんで??
こんな私をイヤにならないでください(笑)
かずぴん | URL | 2008.07.03 13:07
なんで届かないんでしょうか??
大丈夫、モコ☆さんをイヤになってませんので(笑)

メルアド、このコメントに記入してみます。
空メールで構いませんので、そのgooのアドレスに
一度、モコ☆さんからメールをいただけませんか?
メールが届いたら、そこに返信します。
それなら大丈夫でしょ?たぶん・・・

こちらこそ、何度もしつこくて
私をイヤにならないでね(^^;;;
| | 2008.07.03 13:08
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008.07.03 23:46
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008.07.04 16:24
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
