

お茶セット

先日のkakoさんの記事つながりで…
私が愛用しているお茶セットのご紹介♪
DSC00597.jpg
この急須もう買ってから5年以上経ちます。
でも飽きていない…いえいえ正確に言いますと飽きて
素敵な陶器の急須を見つけ買いましたが、ダメなんです。
このガラスの急須を使い始めたら、陶器じゃダメなんですよ。

それは、陶器だと中が見えない!!
以前はもちろん見えないのが当たり前でした。
実家で使っていたのも、もちろん陶器でしたから。
それが、このハリオのガラスの急須を使い出したら
お茶を入れたときにどのくらい色が出ているのかが見えないと
不便なんですね。
最初はこの急須で、お茶も紅茶も入れていましたが
去年、紅茶用にともうひとつ追加しました。
もちろんハリオのガラス製で。やっぱり使いやすいです。
ちなみにしりもりしません。優秀です☆
DSC00599.jpgDSC00600.jpg

素敵な急須がたくさんあって、色々欲しくなりますが
当分はこのガラス製を使いたいです。
んーー、やっぱり小樽の北一硝子に行きたいなぁ。

tomo+さんからのリクエスト。
九谷焼のマグはこれですよ♪
DSC00598.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッと応援お願いします。


Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/131-94c03090

Comment

もふ子 | URL | 2008.06.25 10:29 | Edit
なるほど、そっかー。
中身が見えるって、大切なんですね。
もふ子は出たとこ勝負でした(´-ω-`;)ゞ
ウチのはロフトで買った物ですが、
形が気に入ってます。
でもガラスのちょっといいかも。
九谷焼、かわいいね^ω^
ウメ子 | URL | 2008.06.25 11:02 | Edit
私もどのくらい出たかすごく気になる方なので、
ハリオのガラスの急須もいいなぁと思っていたところです。
時々、注いでみたら薄くてまた急須に戻しちゃうことがあるので…^^;
kako | URL | 2008.06.25 21:28 | Edit
そうそう、ガラスのポットは
中身が見えるのでいいんですよね。
特に紅茶にいいんだそうです。
tomo+ | URL | 2008.06.25 23:06
モコ☆さん、リクエストに応えてくださってありがとうございます!嬉しいです。
すてきな九谷焼です。私が持っているのとはまた雰囲気が違いますが、黄色やグリーンの色合いが九谷って感じがします。
ガラスの急須、使ってらっしゃる方がいて、真夏によく冷えた冷茶をこういう急須で出していただいたことがあり、より涼感を感じさせて頂いたことがありました。
モコ☆ | URL | 2008.06.26 08:31
この九谷焼、去年か一昨年に
陶器市で買ったものですよ♪
毎年、母と行っています。今年は…
残念ながら。
ロフトで購入の急須、見せてくださいね~。
モコ☆ | URL | 2008.06.26 08:32
そうでしょう!
私もガラス使用の前はいつも
戻してました(笑)
なかなか安いし、安い割りに
長く使えるかも。
モコ☆ | URL | 2008.06.26 08:33
紅茶にいいんですか?
そう言っていただけて良かった(笑)
中が見えるのは本当に便利です。
モコ☆ | URL | 2008.06.26 08:35
九谷焼って、どーいうものか
よく知りません…こんな色使いが
特徴なんですか?
有名な有田焼とかも、よくわかんない
私です(笑)
いろいろ勉強したいとこですね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
