スポンサーサイト


悩み中…

食器の熱は冷めていませんが、少し落ち着きました(笑)
次が来ています!!
またまたル・クルーゼ。

今、またネット検索して、口コミみて、みなさんのブログ記事読んで…と
日々悩んでるところです。
しかも、楽天ニュースが届くとまたヤバイ…
明日までポイント12倍だとか、在庫処分だとか、限定品だとか。

まんまとハマるのが、この私。販売商戦にひっかかる
素直な私です(^^ゞ
数日前、仕事中に勝手にイラストなんか書いたりして考えてました。
ヒマじゃぁないのに。コレ、出番が少ないのも入れて
今ウチにある鍋たちです。
DSC00581.jpg

見えますか?自分でササっと書いたイラストがなんだか気に入ってます(笑)
(スキャンでもすればよかったのですが、面倒で…)
だいぶ前のkakoさんのブログでkakoさん宅のお鍋の様子を
記事にされていました。
それに比べると、めちゃくちゃ多いですよね?

ですが、ルクはやっぱり欲しいのです☆
1個を使い倒そうなんて、言いましたが無理!!
2個目、3個目と欲しいんですもの(^。^)

本当はマルミットが欲しいのですが、日本仕様がない。
錆び加工がないのが一番気になるところ。
お色はチェスナッツが気になります。

そう考えてるうちに、ロンドの18か20cmも気になり…
しかも、チェスナッツかモスグリーン。
キッチン眺め~、置いたときを想像し~。
デンジョンイエローも捨てがたい…うーーーーー。
助けてください、この私を!!

ここ。買いたいーーーっ。
  ↓  ↓  ↓
楽天市場「調理用品専門店 アドキッチン」

ストウブのお鍋も、アレッシーも安いです(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッと応援お願いします。



スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/127-71c77dc8

Comment

ウメ子 | URL | 2008.06.18 14:00 | Edit
お鍋もずいぶん沢山あるんですね!
絵が可愛い♪
うちは、ミルクパンもいれて5個くらいです。
ですが、とうとう圧力鍋を買いました!
まだ届いていませんが、これで6個になりますね(笑)
tomo+ | URL | 2008.06.18 22:26
モコ☆さん、イラストお上手ですね。このままポストカードとかにして送ってほしいくらいです。
お鍋やキッチングッズはいくつ持っていても欲しくなりますよね。
私はもうお鍋熱は冷めたと思ってましたが、先日iittalaのオールスチールのキャセロールがセールになってるお店を見つけてぐらっときてます。でももしそれを買ったとしたら同じ大きさのお鍋が3つになるので考え中です。
ちゃくらん | URL | 2008.06.19 12:02
アドキッチンはヤバイよね!(笑
見ると欲しくなるから、見ないようにしてます。
かわいいイラスト、スキャンすればよかったのに~。
とっても上手ですよ!
kako | URL | 2008.06.19 22:12 | Edit
物欲は止まりませんね。
ブログを書いていなければどうでしょうか?
ブログの記事にしなくても買いますか?
最近そんなことをよく考えます。
モコ☆ | URL | 2008.06.19 23:09
お鍋が5個とはシンプルですね!
逆に羨ましいです。買ったものは
少しなのに気がつけば、こんなに
ありました(笑)
圧力鍋楽しみですね♪記事楽しみに
していますよ~。
モコ☆ | URL | 2008.06.19 23:11
私、美術が苦手で絵なんて、とんでもない!!
なのに、可愛く書けました。←自分で言うな(笑)
イッタラのキャセロール素敵ですよね…
同じ大きさは痛い…でも買いたくなる
心境わかりますよ~。
モコ☆ | URL | 2008.06.19 23:13
実はイラスト第2弾もあります(笑)
ルク鍋を何色でどのタイプ?と
悩むために書いたイラスト。
アドキッチン、ヤバイっす。
実はポチりました(笑)
モコ☆ | URL | 2008.06.19 23:14
私はたぶん、逆なんです。
自分のブログの記事にするより
みなさんのところへ遊びに行ってるのが
かなりヤバイです…
みなさんの影響が一番ってわかっていますが
素敵すぎて、遊びに行ってしまうんですよ。
もふ子 | URL | 2008.06.20 10:11
初めまして。もふ子と申します。
kakoさんのページから飛んできました。

ウチは鍋めちゃめちゃ少ないです。
ル・クルーゼとかストウブとか
憧れますが、圧力鍋で事足りてしまうん
ですよねー(´-ω-`;)ゞル・クルーゼの
ケトルがかろうじてあるくらいです。
でも、調理器具のお店見るの大好きです。
ワクワクします。

イラストとっても上手!!
絵心ありますねぇ~。
tomo | URL | 2008.06.20 10:34
ルク、2つのコメントサンクスです(*^-^*)

我が家は9つのお鍋かな…
土鍋入れると10、パスタパンで11か…
今の時期土鍋は使わないけど、用途や人数に応じて全部フル稼働です(^o^)

強いて言うなら、ハートルクはあまり出番ないかな…。
まあもともとルックスで選んだので(^^ゞ
少ない方がいいのか、多い方がいいのか、
それは他人には推し量れない、人それぞれの生活スタイルや価値観ですから、一概には言えないですよね(^o^)

20cmのロンドは使いやすい大きさです。
ストウブは毎日の炊飯用だからなしとして考えると、我が家で一番使う3つはタブン24cm・マルミット・20cmでしょうね。

20cmを選んだのはいい選択だと思う☆
それにチェスナッツなら、今のモコさんの持っている色とも合うだろうし♪

ちなみに、わたしは錆びは全く気にしてない…。
食洗機だし、乾燥をしっかりさせる程度です。
道具は使ってナンボだよv(^o^)
傷も錆びも「アジと我が家の歴史」だと割り切っています。
アドバイスにならなかったね(^^ゞ

ではまた(^-^)/~
コメントへの返事も週末するね☆



モコ☆ | URL | 2008.06.20 23:30
はじめまして。遊びに来てくださり
ありがとうございます!!
私も念願の圧力鍋もかなりチープのやつ
買って見ましたが、実際使ってみると
ルクとは全然違う!それぞれの良さが
あるので一概には言えませんが
やっぱり憧れのルクはすごいです(笑)

もふ子さんのブログも遊びに行きました。
なっ、なんと札幌の方なんですね!!
しかも、結構近そうです(笑)
今後とも宜しくお願いします(*^_^*)
モコ☆ | URL | 2008.06.20 23:36
お返事ありがとうございます。
悩んだかいがあったみたい(笑)
tomoさんの一番使う3つが私も思う3つな
ようです。24cmがファーストルク。
20cmが届くので、次はマルミットを必ず!!

錆びは気にしてないのですね~。
なんか、かっこいいよ。
私も気にしないようにしよーー。
コミュニティサイトでいろんな方にアドバイス
もらったら、ここ2年くらいで
全世界が錆び止めをしてるようなんです。
ルクルーゼジャポンだけじゃないみたい…
これでもっと安心しました。
クリス | URL | 2008.06.21 16:28 | Edit
こんにちは!
いつもコメントありがとうございます^^

お鍋悩まれているのですねー。我が家も
収納が少ないくせにいろいろ欲しくて
妄想(空想)にふけっていろいろ考えて
いることが多いです。
モコ☆さんに触発されて我が家のお鍋も数えてみました♪

ルク4個(ビュッフェキャセロール・ロンド18&22㎝・マルミット22㎝)パスタパン1個・片手鍋2個(16&22㎝/柳宗理さんの)天ぷら鍋1個 土鍋1個 すき焼き鍋1個・・・の計10個ですね。
基本的には足りているような気はしているのですが、でももうちょっと気軽に使えるアルミ鍋が1-2個あってもいいかな?なんて思っています。
ル・クルーゼ、我が家では最初に結婚祝いで戴いたのが18㎝だったので、次のはちょっと大きめでロンドの22㎝を選んだのですが、、マルミットも22㎝で実際どちらの登場回数が多いかというとマルミットのほうなんです。なのでロンドは24㎝のほうがよかったなぁ、、と最近思っています。
マルミットの錆止めがないのは、私も最初気になりましたが、洗ってすぐに水気を拭き取り乾燥させればノープロブレムですよん♪ちなみに私は料理研究家の行正り香さんが好きでして、彼女の料理本や掲載されている雑誌から調理道具の数や種類をチェックしていることが多いです。

私もあとでアドキッチン、見に行っちゃおうっと!素敵なルクが仲間入りされること、楽しみにしていますね^^

モコ☆ | URL | 2008.06.21 22:19
遊びに来てくださりありがとう!!
クリスさんもなかなかのお鍋持ちですね~。
ルク4個羨ましい~。実はポチりましたよ。
でも、あと1個欲しいのがあります。
のちのちに記事アップしますねー。

行正り香さんのレシピはあんまり見たことないんです。
今度じっくり見てみます。気にはなってましたがまだまだ。
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
