

食器棚の整理

kakoさんのブログのtomo+さんのブログで食器の整理の記事を読みました。

私も食器が増えそうだった時に、整理をはじめたんです。
モコ☆ダンが一人暮らしの時にあった食器は、ヒビが入っていたため
無事になんなく処分。
付き合い始めた当初に100均で買ったグラタン皿も、思い切って処分。
それだけの処分だったのに、片付けると、食器ってあんまり無いんじゃない?と
気づきました(笑)

でも、二人暮らしのモコ家には何も不自由のない数です。
買い足す必要も特別ナイ…
ですが、一気にたくさんのTEEMAが増えたため丁度よいくらいの
収納になってしまいました。
でも、これからまた増やすとなると…ちょっと厳しいかな?
キツキツで収納しなければなりません。
ゆとりがないと、取り出したい時にサッと取れないのが苦痛になりそうです(笑)

なんでもシンプルが一番!!なのに…買っちゃいます^_^;
それが私なので仕方ありませんが。
DSC00492.jpg
DSC00494.jpg

少しだけ、空間が気になります。
今後の課題でもありますね!!

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッと応援お願いします。



Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/119-60237c8a

Comment

ウメ子 | URL | 2008.06.05 11:22
とても綺麗に整理整頓されてますね。
色や大きさも揃っていてGOODです!!
なんだか、私も食器の整理をしたくなってきました(笑)
わが家は本当に食器ありません!
5人家族なのに、多分モコ☆さん家の半分もないかも。
kako | URL | 2008.06.05 19:47 | Edit
二人暮しにしては十分ありますよね。
それに同じ大きさのお皿が結構あるような(笑)
その代わりガラス食器が少ないですよね。
うちはそれが結構多いんです~・゚・(ノД`)
tomo | URL | 2008.06.06 22:12 | Edit
スッキリ片付いたね☆

棚板作戦で収納力アップするよ(*^-^*)
なんてそそのかしたりして♪

teema増えましたね。
サンドにPブルーなんて通好みな選択!

サンドはグラスしかないので、コーディ
ネイトはモコさんのところで楽しもう☆
tomo+ | URL | 2008.06.07 09:44
リンクしてくださってありがとうございます。食器のリストラはまだまだすすんでませんが・・・
TEEMA。いいですねぇ。最近ペトロールブルーのボウルが大活躍してます。
もう値上がりしてしまったけどまた欲しくなってきますね。
ちゃくらん | URL | 2008.06.07 17:20
増やしちゃいけない!!と
一生懸命、物欲と戦ってるちゃくですー(;・∀・)
モコ☆さんの記事を拝見するたびに欲しくなっちゃうので大変なんですよ!(笑)
モコ☆ | URL | 2008.06.07 20:43
え~、5人で半分ないくらいですか?
それはスゴイ!!
でもすっきりしていて、逆にいいかもですよ。
モコ☆ | URL | 2008.06.07 20:45
少ない方かと思っていましたが(笑)
kakoさんのコメント読んでから、考えましたよ。
同じ大きさ多いかなぁって(笑)
んーー、まだまだ整理するところはありますね!!
ガラス食器は確かに少ないかも。今は無印のでガマンしています。キズが増えてますが。
モコ☆ | URL | 2008.06.07 20:48
tomoさんの棚板作戦、やりたいの~(笑)
でも、どうかなー。と考え中ですよ。
グラスも欲しいところです。
ブルーがいいかなぁって検討中!!
モコ☆ | URL | 2008.06.07 20:50
値上がり前にって思ってたけど
値上がりしても欲しいのは私も同じです(笑)
最近、ゴハン支度をサボっているせいでも
ありますが、まだペトロールブルー使ってない!!
早く使いたーーい(笑)
モコ☆ | URL | 2008.06.07 20:52
ごめんなさいですぅぅ~(^^ゞ
私も皆さんのブログに行くたびに
物欲が上昇するので、PC開かないかなと
思うことが多々あります。
突然、更新しなくなったら
病気か、ただ単にパソコンしたくないか
物欲防止のための3つだと思って下さい(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
