スポンサーサイト


我が家ペトロールブルー☆

じむじむさんの記事をきっかけにペトロールブルーの
TEEMAが欲しくなったのが、今年の1月。

でも、それほどでもなかったTEEMAにすっかり魅せられていくうちに
買っておけば良かったと後悔していたペトロールブルーのボウルやプレート。
このとき、アクタスのパートナーショップ「inZONE」がOPENしてばかりで
行ってみるとペトロールブルーのマグが確かにあったよーーな…

あれから5ヶ月…
ひょんなことから、素敵なブログを見つけ記事を読むと…
大丸の札幌店にまだ残っているという記事。
さっそく「room 303」のtimaoiさんに聞き、翌日大丸に電話!!

ありました!!欲しかったマグではなかったけれど
ボウル21cmが2枚のみ、待っててくれました~。
DSC00489.jpg


これが、値上げ前の最終お買い物です♪
まだ届いていないスクエアとアアルトがありますが
一気に増えました(笑)

私の性格…欲しいと思ったら一気に買い集める。
食べ物も美味しい、好きと思ったら、そればっかりを食べ続ける!!
そうなんです!!バカのひとつ覚えみたいに、好きになると
そればかりなんです、私。

自分の性格を理解した上でのお買い物♪
でも、これが要らなくなることはありません。
100均グッズなどは要らなくもなりますが、こーいった高いものは
ちゃーーんと大切にしてますよ♪

一気にやっちゃったので(笑)
これからは、ゆっくり集めていきたいと思います。

楽天市場♪安いのはココ→「プロキッチン」



ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッと応援お願いします。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/118-ddeab63e

Comment

tomo+ | URL | 2008.06.03 01:10
ペトロールブルーでしたか!
しかもうちとお揃いの21cmボウル。嬉しいな。
「食べ物も美味しい、好きと思ったら、そればっかりを食べ続ける!!」
それ、私と一緒!モコ☆さんとはどこまでも似てるようですね。ますますお目にかかりたくなってきました(笑)
deco | URL | 2008.06.03 15:25 | Edit
一気に買いましたね~
ペトロールブルー、深くていい色ですね。
私は和食器が多いんですが、こういうシンプルな食器もいいですね。

我が家は4人家族。しかも妹夫婦もよく来るので、買うとしたら6枚(驚)
なかなか買うにいたりません(笑)
kako | URL | 2008.06.03 22:05 | Edit
モコ☆さん、すごいなあ・・
本当に一気ですね。
きっと男性に対してもそうなんでしょうね~(人´∀`)ィィ.゜.*.☆..*
モコ☆ | URL | 2008.06.04 12:11
私もtomo+さんと一緒のボウルで
嬉しいデス(*^_^*)
tomo+さんとは色々似ていて、
びっくりしますね!!
たぶん素敵なお姉さんなんだろうな…
私もお目にかかりたいですぅ。
モコ☆ | URL | 2008.06.04 12:13
6人家族の分を揃えるのは
勇気が必要ですね…
ウチは2人ですが、本当は2枚じゃ
イヤなんですよ。
5枚欲しい☆なので、今後は
ゆっくりと買い足します。
モコ☆ | URL | 2008.06.04 12:16
男性?どうでしょう…(笑)
考えたことありませんでしたが
一度走り出すと、ガンガン行くかも
知れません。
全部に共通する性格ですね^_^;
じむじむ | URL | 2008.06.05 08:53
イッタラ、買いまくってますね。
inzoneにも長い間ペトロールブルーが残っていましたね。
最近行っていないのでわかりませんが、
まだあったりして・・・。笑
モコ☆ | URL | 2008.06.07 20:32
やっぱり残ってました??
まだあるかなぁ。ちょっと気になってます(笑)
マグが欲しいなぁって。
でも、もうストップしなきゃ。
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
