スポンサーサイト


和雑貨。ふきん

和雑貨は前から興味があります。
TEEMAほどではありませんが…(笑)

7,8年ほど前に初めてオーダーした巾着と携帯ストラップが
始まりかな~(*^_^*)
そのストラップも今は誰かに譲り…
巾着はあんまり出番がなくなってしまいました。
でも、大切にしまってあります。

数年ほど前からはキッチン和雑貨に興味が出てきました。
曲げわっぱのお弁当箱なんて、ステキ!!
でも、結構高いうえ、私は温かいゴハンを食べたい派なので
レンジにかけられない為、見てるだけです。

↓こんなのステキ♪
wappa4.jpgみよし屋@

とってもステキなお弁当箱がいっぱいです。

前置が長くなりましたが、先日のtomo+さんの記事を見て
気になったのが、「かまわぬ」の手ぬぐいです。

早速見に行きました。でも、たくさんありすぎて、目移りして
買えなかった…(笑)
で、近くに置いてあったお手頃ふきんを購入したのです。
これは「かまわぬ」ではありませんよ。「白雪ふきん」です。
DSC00405.jpg

最初は糊がついているので、ふきんとして使う場合は
よく洗って糊を取ってから使用とのこと。
テーブルマットなどアクセントとして使うのならば、そのまま使用するとのことです。

これから、使うのが楽しみです♪
でももったいないのは確かですね。

にほんブログ村 雑貨ブログへ←ポチッと応援お願いします。

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/108-c5b1c939

Comment

かおり | URL | 2008.05.16 10:14 | Edit
うちも白雪ふきん愛用してますよ♪
糊をとるとふんわりやわらか~。
肌触りもとっても良いのです。
柄があっても漂白剤OKというのも
とっても有難いんですよね。
うちではもっぱら子供達の食事中の
お手拭用です~。
そろそろ新調しようと思って
つい先日新しいの買ったところでした。笑
deco | URL | 2008.05.16 12:58 | Edit
確かにこれは可愛くて使うのがもったいないですね。

最近可愛い和雑貨をよく目にしますね。
欲しい物がいっぱいあるけど、今は我慢の時と目だけで楽しんでいます。
長女のお弁当包みを可愛い物にしてあげたいけど・・
バンダナで我慢してもらってます(笑)
kako | URL | 2008.05.16 23:56 | Edit
この布巾はとっても優秀ですよね。
うちも愛用しています。
ただし無地ですけど♪
tomo+ | URL | 2008.05.16 23:58
かわまぬの手ぬぐいを置いてあるお店にはよくこの白雪ふきんもみかけますね。ふきんっていうひびきが私は好きです。
リンクしてくださってありがとう!
モコ☆ | URL | 2008.05.17 21:24
かおりさんも使っていたのですね!
まだ使ってないけど、柔らかそうなのは
とってもわかります。
お手拭用にこのふきん。選ぶのも
楽しいですね♪
モコ☆ | URL | 2008.05.17 21:26
ぜひぜひお弁当に可愛いクロスに
してあげて下さい(笑)
確かに可愛いものは高いのですよね。
もっとチープなものが可愛いと
いいのに…
モコ☆ | URL | 2008.05.17 21:27
無地の白雪ふきんもあるんですね!
もっともっと欲しい☆布巾の1枚デス。
モコ☆ | URL | 2008.05.17 21:28
ふきん…うんうん、いい響きです♪
また勝手にリンクしますから~(^_^)
宜しくお願いしまーーす。
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
