スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

洗濯機のニオイ

我が家のななめドラム洗濯機。
憧れだったドラム式に変えて、早3年、、、次の買い替えのときは
ドラム式じゃないほうがいいのか?と何度考えたことか。
そんな洗濯機、もう面倒でテキトーに使っちゃってました。汗

モコ☆チビが産まれる前に下着類を洗うため、洗濯機クリーナーで掃除したのが
最後。お恥ずかしいのですが、全く気にもせず使用してました、、、
毎日の洗濯でいっぱいいっぱいで。といういいわけにしておく。

最近、異常に臭いニオイがしてきてました。
洗ったものも、イマイチで。洗濯機を掃除するってことさえ気づかなかったワタシ(^^ゞ
超、反省、、、
クリーナーをかけたら見事、スッキリしたニオイに変わりました。笑
使い続けたら、またどうなるかわからないけど、意識しておかなきゃいけないなと
痛感したのでアリマス。

で、調べて見ると必要以上の洗剤や柔軟剤を使うと、特にドラム式の場合は
衣類にコーティングされてしまって、ついてしまったニオイもとれにくいとのこと。
そして、洗剤のカスも付着してしまう。

ワタシ、ニオイが気になると思って、1.5倍くらいの洗剤や柔軟剤を入れてた。沈
そのおかげで、消費は早いし困ってたんだけど、実は少なくする方が正しかった!!
ヘタしたら、柔軟剤入れないほうが良いみたいなね。
大失敗の連続だった。涙

なんか家事ができない主婦みたいな気分デス。涙
いろいろな改善が必要だと本当に心に染みました。あーあ、ワタシ、ダメだ…

ということで、柔軟剤ナシというか、柔軟剤入りの洗剤のみにしてみた。
人気らしい「ボールド」。
近くのHCで激安中、、、数日のうちに試して見て良ければ買いだめしよ~っと。







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

またマグカップ

ちょっと前の記事で書いてたマグ&紅茶のセット。
なかなかアップできなかったけど、届いています♪

IMG_2039.jpg

ブルーフルーテッドメガ。
大好きなホワイトシグネチャーシリーズも可愛いけれど、コチラはちょっと
落ち着いた感たっぷり♪ ← 個人的感想。

でも秋に向けて、私の気分は去年買ったteemaに移行中。笑
まっ、ゆっくり色々使っていこう!!

IMG_2041.jpg

まだ暑いので、温かい紅茶は飲む気になれず。
未開封のままデス。
もう少ししたら、飲んでみよっと。






秋には絶対オススメ♪




にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

ピンクプラザル

キッチン雑貨を買ったり見たりするの、しばらくしてなかったんだけど
急に目に付き買ったのがコレ♪

IMG_2034.jpg

貝印のピンクとパープルのプラザル。値下がりしてたのでラッキー♪500エン也!
根曲がり竹の籠とか、憧れるザルはいろいろあるけれど、普段使いで最も使いやすいのは
やっぱりプラスチック!
100均でなかなかのお気に入りの赤いザルを使用していましたが、このカラーに惹かれ
まず1個買ったけど、翌日追加購入しました(笑)
100均は卒業だな、、、

もひとつ、小さいまな板を探していたのでこれもピンクで♪
以前使っていたフランフランのまな板。お気に入りだったけど食洗機NGなのに
ガシガシと食洗機で洗ってたら歪んでしまい捨てました。
それ以来、もう同じのが売ってないことを知り、ガッカリして探していたの…


IMG_2035_20110911004743.jpg

あれこれお友達ブロガーさんに教えて頂いたリして木のまな板を使ってみたときも
あったけれど、結局は重たくて包丁のあたりなんかはすごく良いのだけど
プラに戻っちゃった。

そして、こんな感じで異常に最近、ピンクブームでピンクにハマってます。
何かとピンクある??みたいなね(笑)
この家に引っ越した当初はもともとピンクは好きだけど、キッチンにピンクはないな~と
イエロー系にしてました。
ルクは赤にして差し色にしたりとちょっと遊んだりしたけど、全体的に黄色で。

それがなぜだか、今はピンク!ピンク!ピンク!(笑)
フライパンまでピンクだよ~。ちょっと前に買ってみたかる~いフライパンがお気に入りで
卵焼き用のフライパンもお取り寄せしてもらうことにしました。

このピンクブーム、いつまで続くのやら(^^ゞ








にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村


1歳2ヶ月が過ぎました!

先週末からバタバタしてPCが出来てません、、、涙

木曜日の夜、モコ☆ダンが初の救急車で運ばれました。
私が救急車をはじめて呼んだのも、ドキドキしました。
モコ☆チビを抱えて、病院へは行けなかったからというのと
モコ☆ダンの手足が硬直して動かなくなってきたから。
結果、高熱のため過呼吸で酸素が行かなくなってたってこと。

翌日、熱も下がらないので総合病院へ。
扁桃炎が原因だとわかり、そのまま入院。
家で熱が下がらないという心配をするよりはずっと安心できたけど
モコ☆チビがね、、、
とりあえずは無事に退院し、落ち着きましたのでご安心を!!

初めてパパが6日も家をあけたので、モコ☆チビなりに我慢してたと思います。
帰ってきてからの甘えがすごいです!!
私では対処できないほど(笑)パパにベッタリ、、、
そんなこんなの1歳2ヶ月です。

1歳の誕生日の数日あとから、その場で立ってみたりしてました。
でもそこから長くて、次の1歩が出ない!
なかなか歩かなかった1歳1ヶ月を過ぎてからはちょこっと前進。2、3歩のみ進める感じ。

その後、ようやく自分で10歩以上歩けるようになりました。
でもまだ、ままならないです。手をつないであげると結構な距離を歩きますが
ひとりでとなると、ちょっと厳しいかな?
でもこの成長に嬉しく思うハハです(*^_^*)
お店で手をつないで歩けるのが楽しい!可愛い♪(笑)

本当は自分で歩きたいみたいで、何度も何度も立ち上がって歩き出します。
手をつないであげると、手を払いのけます。よっぽど歩きたいのでしょう…

最近は、ベビーカーは持たずにお店のカートを使うことが増えてきました。
2歳以上って書いてるにもかかわらず、スティッチやディズニーのに乗せるの(笑)
アンパンマンは残念ながらいつも空きがナシ。
ハンドルがすきなので、最初は動かして遊んでます♪

離乳食はまだベビーフードも完全卒業してないけれど、いろんなものが食べられるように
なってきたので、楽なような、大変なような、、、
トマトが大好きで毎日食べてます♪
トマトとウィンナーに関しては、手づかみはもちろんですが、スプーンを使って
食べれるようになったのよ!!
パパが入院中の出来事でした。

寝るときはママと同じベッドで寝ることも。
結局悩んだ末、マットレス新調しました。これからは一緒に寝ます。
そのときは私が先に起きていると、ちゃんと自分で起きて隣の部屋のリビングまで
やってきます。
これだと楽だな~。落ちる心配もしてたけど、大丈夫みたい。

ちょっと長くなりましたが、記録まで。
週末は学生の頃の仲良し4人が数年ぶりに会えることになりました♪
モコ☆チビをつれて、初めての外出。
パパがいなくて、グスるかもなぁ。



にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村


プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。