

ファイテン

IMG_2013.jpg
ファイテンショップ行ってきました。
悩んだ末に私は手首用のをお試しで購入デス。

年中肩こりでツライ私と正反対のモコ☆ダン、肩こり経験ナシ。
それが、モコ☆チビをおんぶするようになってから、肩こりじゃない?というの、発覚。
で、モコ☆ダン、自分で首に巻くのとか、探していました。

そして近くのファイテンショップへ。
いつも通るところだけど、見たコトの無い場所。まだ完全に信用しているわけでもなく(笑)
批判しているわけでもないけれど、いろんなイベントもあったので予約してみた。

初めての予約したイベントは、こっている場所を特定して何が原因か探す機械を使い
見つけ出すこと。
今週末は酸素カプセルも体験してきます!!

私は腕の凝りが主な原因のよう。
抱っこが多くなってから、確かに非常に肩こりが激しくて、、、
最近、手のひらを握ることがちょっとキツイと思ってた。むくんでるか?なんて
気にもしなかった。
だけど、かなりのむくみがあるみたいでした。ちょっと揉んだだけで手のひらスッキリ!

これが結婚指輪のお直しの件にもつながります。→
産後の太ったせいでというのもあるけれど、むくみもかなりの原因で指輪が入らない!
全て、絡んでくるんだね~
(あまりのサイズアップにつき、お直しは出来ないと言われてしまった…どうしよう??)

金スマの鈴木おさむ夫妻じゃないけれど、タニタ食堂レシピに挑戦しようかしら??
実は翌日、即タニタの本、続編の方買ってきました!(^^)!立ち読みしているそばから、どんどん売れてた。
金スマの威力はスゴイ、、、



なんか、ダイエットにしても、片付けにしても、節約にしても、なんだか未だ中途半端。
なにかひとつ完了できたらいいな~と思う、今日この頃。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村


また買っちゃったぁ

最近、どうも気になって買ってしまうのがムック本プラスオマケ付の雑誌。
8月に入ってからは、ロイコペとイルビゾンテを買ってたのに、またまたです。
でも見てしまったら外せなかった、、、

ヘッドポーターのムック本。
こんなにフツーっぽいショルダーが付いているんだよ~☆
これは買うしかないわ。

IMG_2028.jpg

早速今日、使って見ました。
軽くて楽チン♪だけどやっぱり高いものじゃないので、ポケットとかが不足、、、
モコ☆ダンが前に使用し、現在使用していなく引き出しの奥にあったバックインバックを
出してきて使ってます。
なかなかいいね、バックインバック。笑

このショルダー、通勤や近所の買い物には全く問題ナシ。とっても気に入りました♪
そして、本に載ってたヘッドポーターのショルダーとカメラストラップが気になるところ。
買うには至らないと思うけど。買えないと言う意味で、、、沈


それと、オマケが気になったのはやっぱりラシット。
でもオマケはオマケ。付録は付録。ムック本はムック本。なんだよね。笑
コチラのラシットはデザインはいいんだけど、やっぱり安っぽいです(^^ゞ

IMG_2029.jpg

スプリングは若いな~と思うので、買わない雑誌です。なのに、買っちゃった~。
今回はモデルさん、読者さんのバッグの中身公開の特集あり。
かなり楽し♪人の持ち物、見るの好きなの。笑
いやらしくてゴメンナサ~イ。あは。



にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村




初めての、、、

ルナソル。初です!

お友達の影響をおおいに受け(笑)買ったものがコレ♪
写真撮るの忘れたけど、この他にアイライナーとグロスも。

IMG_2008.jpg

アイライナーは思った以上に使いやすくて、消えにくい。
ここのところ、ずーーーっとディオール一筋だったので、新しいもの、とっても新鮮☆

グロスもすっごい好きな色。
でも大本命のアイシャドウは難しくて使いこなせな~い(笑)
半分くらいしか使えてないデス。
平日仕事へ行くときは、十分なんだけどね。

チークもすごいいいよ~
そして、そして、悩んでたアイシャドウブラシ、ゲット~これ本当にイイ!!
手持ちのブラシ類をちょっと洗って見たのですが(←プチプラなもの)
全くというくらい毛質が違うので、ルナソルのブラシを使ったら他のは使えそうにないです。

チークブラシも欲しいけど、、、今はガマン、ガマン。
10月には新しいものが出るそうです。欲しい物リストに追加しよ~っと(^^ゞ

***

モコ☆チビ、昨日の夜から熱を出しました。とりあえず、あった座薬を差して寝た。
今日は私の会社の運動会だったので何ごとも無かったように保育園へ。
そしたら、やっぱり37,7度まで熱がまた上がっちゃって、、、
夕方、小児科へ。

結局、保育園でも流行中のヘルパンギーナ(夏風邪)でした。
月曜はパパが病院と家にいてくれるので良かった。
私は溜まっている仕事を片付けて早く帰ってこないと。会議などが続いてて
溜まってる~涙







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村


コスメ断捨離

お友達がルナソルを予約した~っていうのを聞いて、ますます欲しくって
悩み中のワタシ(^^♪

あれこれと悩んでいるうちに、また今度にしよう!とかやっぱり予約してこようとか
色々な気持ちになっていたので、自分の今持っているものを見てみようと整理しました。

手持ちのアイシャドウ、チークなどなど…

IMG_1941.jpg

恥ずかしすぎの画像ですが、見てください!!
この古さ。ぷぷ。
ディオールなんて、以前の青いケース。個人的には今より好きなのですケド…
後ろに写ってるピエヌなんかもいつ買ったってくらい古いでしょ。

気になってはいたんだけど、アイシャドウやチークの消費期限ってどれくらいか?
ネット検索してみると、いろんなとこで言われてるのはやっぱり3年くらい…しかも未開封で。
私、10年以上とか年季モノあります…
ってことで、ケースがかわいいだの、まだ使えるかも!?などまさにモノに執着していた私がいまして
今回を機に捨ててしまおうと決意しました!!

そうなると、悩むこともない。
手持ちのアイシャドウは春に買ったプチプラなものひとつのみ。
チークもシャネルひとつ。これまた春に買ったもの。
全然買っていいじゃん!!という結果。

で、早速行ってまいりました!ルナソルのカウンターへ。
16日は、最後の夏休み。モコ☆ダンは仕事なので、モコ☆チビも保育園へ預けて
ひとり時間。ストレス解消時間。ウインドウショッピング!?

最大の目的、ルナソルにてタッチアップ。
アイシャドウは02と05を片目ずつ。結局、05の方が良くてそちらを予約♪
そしていつものこと。ダダダーっと一連で欲しい私は限定チークのピンクの方と
アイライナー、グレーとグロス、アイシャドウの下地も予約しちゃった。

まだ考え中ですが、mimiさんも紹介されてたブラシも欲しい!
とりあえずはアイシャドウ用の1本かな~。
チーク用、すっごく柔らかくて気持ち良かったデス♪でもガマンどころかな、、、
今はオルビスの使用中。毛質が全然違ったわ~

***

この日の目的、あと三つ。
カルティエへ行き、パシャのベルトサイズを大きくしてもらうこと。
無事にひとつつけたして使えるように。出産後から、なんだかキツくなってたの、、、沈
そしたら、3年ほど前にオーバーホールに出してばかりなのに、そろそろ必要かも!?と。
もうオーバーホールにお金はかけられん!
どうしようかな~

もうひとつは、結婚指輪のお直し。
これまたサイズアウト!!妊娠中から指輪をはずしていたら、出産後もそのまま入らなく
なっちゃった~涙
しかも7.5号の標準?だったのが、めっちゃ太くなってるぅ。
そしてお直しもできるか微妙なところ…悲しい。

最後はマグポーチ購入。
これが全然ないし、見ているうちに、やっぱり無くてもいいかもって思いはじめて
とりあえず買わず。
ビニール袋に入れてバッグの中ってのもイヤなんだけど、ポーチの分かさばるのもねぇ。

こんな感じで最後の休日、楽しんできました。
美味しいパンも食べて満足、満足♪楽しかったデス!!


にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村


↓ ここからは私の子作り事情、、、

+ Read More

帰省中。

ただいま、義実家に帰省中、、、
義父のPC借りて更新します。

昨日は私の方の本家に寄ってから、お墓参りしてきました。
モコ☆チビ、去年は生まれてばかりだったので、ただ抱かれているだけでしたが
今年は手を合わせてちゃ~んとお参り。チ~ンもしました。笑

おじいちゃん、おばあちゃんちゃんとオモチャを用意してくれてます。
IMG_1951.jpg

これ、見たことあるけど詳しくは知らず、、、
とっても可愛いんです♪つぐマネをするとチョロチョロと音が鳴るの!!
それでモコ☆チビも飲むマネをします。

IMG_1952.jpg

曲も流れるし、いろんな音がなるし、すごいなぁと。笑
びっくりしてるのはママでした。あは。



今日は雨降りだったので、義実家で予定していた水遊びは中止。
せっかく買ったけど、来年までお預けかな~。保育園では最初泣いていたけど
今は自分から水遊びしたい!!と訴えてくるそうです。

車庫屋根の下では、急遽焼肉決行!!焼カニとホタテだけの予定がお肉も。
自宅ではなかなか出来ないでいたので、ヨカッタ♪ママ嬉し。

***

ロイヤルコペンハーゲンのムック本購入のあと、一度はやめたものの
やっぱり気になってまたまたムック本買っちゃいました~。

イルビゾンテ。
IMG_1947.jpg

かなりしっかりしてて、便利そう。さっそく帰省するのに使用中、、、
すぐに完売してしまうそうなので、気になる方はお早めに~


こちらは売り切れです。残念、、、



にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

週末あれこれ

先週末のお休みの日は初めて三昧☆
8月6日の土曜日は保育園で七夕まつり。(北海道の七夕は8月7日が一般的)
80サイズの甚平着て、とっても可愛い♪親バカ(笑)

ちゃんと踊りを披露するため、練習していました。
曲に合わせてキラキラと手をフリフリしたりしてたらしいけど
本番はしてない(笑)でも泣かないでちゃんと参加していました!
出店のヨーヨーつりでは、最初怖くて触ることも出来なかったのに
時間が経つにつれ、ヨーヨーを離さないの!

次の日は町内の花火大会。
子供向けの行事なので、初参加。モコ☆チビは音に怖がるかと思っていたけど
楽しいようで、喜んでました。
手持ちの花火もしましたが、自分でやりたいとばかりに手を出します。
さすがに怖いので、一緒に持ちました。

IMG_1905.jpg

夏の楽しみが続いていて、良いです♪
親としては面倒な事もあるけどね~(^^ゞ
1歳になった夏は楽しんでくれてるかな?でも覚えてないかもね。

***

プレシューズ購入のあと、なんだかんだ私が気に入るのを見つけられなく
次のステップのシューズ、買っていませんでした。

でも、最近は自分では歩けないものの何かにつかまってとか、パパママの手を掴んで
どこにでも歩いて行きたがります。
ホームセンターに行ったとき、歩きたくて、歩きたくて降ろせとダダをこね始めたので
降ろすと、プレシューズの裏にゴムが付いているものの、滑って歩けないの!

これにはさすがにかわいそうで、早く用意しなくちゃって(^^ゞ
でもやっぱり好きな色が見つからず悩んでいたのだけど
(アシックスのスクスクに決めていた)、ネットでやっと12.0cmのエンジをみつけ
やっと購入♪
三井アウトレットではスクスクは定価品で、箱もナシ…セール品は13.0cmから。
何度も通ったけど、ベージュしかなくて断念してたのでした。

IMG_1945.jpg

うーー、可愛すぎる。
本当はレッドとかが欲しかったんだけど、今季のカラーがこれで、、、
まっいいか。仕方ないね。
ニューバニンスとかも迷ったけど、やっぱりファーストシューズはスクスクにしたくて決めました。

もっとちゃんと考えてあげないとダメだな~。
母親失格になりそうで怖い、、、





にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村



ROYAL COPENHAGEN


写真撮るのが面倒…ダメダメな私デス。


またまたムック本にやられました、、、笑
今回はトートバッグが目当てというより、中身もしっかり読みたくて。
何度も何度も読み返してます。
ロイヤルコペンハーゲン、とっても欲しくなってきて、ショップに行きたくなりました。

片付けの本を読んでから、食器の買う気もおきず、この本を読んだ後も
やっぱりマグとかたくさんあるし、、、と気分は低迷中だったのは事実なんだけど
限定とか、10%オフとか聞くと買っちゃうか~と言う気になりました。はは。

注文したのは、ブルーフルーテッドメガのマグと紅茶のセット。
今回は最近、コツコツとオークションを使ってダンシャリ中なので、そこからの資金で。
そして、このマグの容量が350mlもあり、使いやすさ実証済。
teemaももちろん使ってるんだけど、ホワイトシグネチャーの大きさが丁度良くて
一番使ってるマグかも知れません。どちらかというと、氷入れてガブ飲みのとき使用。
だから、結構汚れてる。そのうえ、手が出せないと思っていたブルーフルーテッドメガ。
お手頃価格だったので、ついつい…
お手頃価格じゃないけど、ディーププレートも欲しいなぁ。

たくさんあるのに買ったら、ダンシャリもクソも(失礼(^^ゞ)ないよね~。
金子さんにはなれないのかな?やっぱり、私。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 
プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
