

誕生日プレゼント☆

今日は本当にバースデー。1年前の今日、11時53分、予定日より20日も早く出てきてくれました。
出産時 身長47.0cm 体重2614g ⇒ 1歳(ちょっと早い6/13) 身長71.0cm 体重8200g。
まだまだ周りより小さめかな?それでもすくすく育ってマス♪

IMG_1557.jpg

1歳の誕生日プレゼント。
私たちが選んで決めたものはこれになりました~

奥のがジャスパー 四輪プッシュバイクこれは、パパとママから。
室内用で、外での三輪車に乗る前に、足の力をつけられるそうです。
将来は花とか飾るのにも使えると。我が家で花を飾るコトはないと思うけどね(^^ゞ
でも、置いてて可愛いよね。

手前左が実母より、おままごとセット。フルーツ。最後の2点のうちの1点でした。人気のモノで
品切れ続出だそう。
手前右がおさかなシロフォン。木琴です。義両親から。
お店に行った時から、このバチをずーーっと離さない!ただ長いものが好きっていうのもあるけれど
異常にずっと持っていたし、私はピアノやドラムも欲しかったけど、まだ早いってモコ☆ダンに
却下され続けケド、これはOKしてくれました。

このフルーツ、とっても可愛い♪
IMG_1558_20110627123120.jpg
中もちゃんと絵が書いてあるし。

IMG_1552.jpg

3つとも、とっても気に入った様子で、ニッコニコしながら遊んでました♪
飽きずにいつまで続くかわからないけれどね~笑

これを買う前までは、ままごとキッチンにしたいと考え探していた私。
でもモコ☆ダンにはジャマだと却下される、、、沈
しかもお高いしね~。
私は昔からずっと木のおもちゃを与えたいと思っていました。なので、それは念願かなって良かった。

室内用のブランコも欲しいけど、これは2歳のときかな~
いや、ままごとキッチンもやっぱり欲しいと思うのはママです。





にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村



運動会&誕生会

週末はイベントふたつ。大忙しの2日間でした~
それなのに、土曜日の夜中からかなりの悪寒が発生し、熱が出るも寝れないもで
日曜の朝は予定していたケーキも作れず。涙
病院へ行き、点滴をしてもらってなんとか数時間もたせて、すぐに寝させてもらいました。
ごめんね、、、モコ☆チビ。
(で、今日は会社休みをもらいました。ちょっとよくなったので更新!)

保育園での初めての運動会に参加してきました。と言ってもまだ走れるわけでもないので
遅く参加して親子競技に出たら、すぐに退散。笑
あっと言う間の出来事。それでもママは一眼レフ片手に、じぃじはビデオカメラをしっかり持って
記念に収めてきました!!
肝心の本人は、ちょうど眠かった時間らしく、あんまり笑顔がない!ほんの一瞬だけ。残念、、、

で、日曜はパパに色々動いてもらい、義父には私の病院まで迎えにきてもらったりと
迷惑かけながらも、なんとか一升餅をしょわせ、記念撮影♪
ここでホットケーキを使ったケーキでハッピーバースデー♪の予定が、この日はママのせいで出来ず、、、
でも時間がないと思って、前日に仕込んでおいたアンパンマンプレートのみでお祝い!
喜んでくれたかどうかは微妙です。笑
お腹がすいて、もくもくと最初は食べはじめたけど、残しました。最近、あたため牛乳を練習しているのですが
それをあげてしまうと、一気に食べなくなる気がする…

こちらが、キャラ弁ならぬキャラプレート!?初の私が作った限界ご飯です(笑)
IMG_1524.jpg

本当はアンパンマンもカレーパンマンも目と鼻が少々違います。
でも、もういいや~って感じで雑に仕上げてしまいました。反省…
うさぎとくまのチーズは一歳からのってのを見つけたので、型とりしてみました。
チーズもちゃんと食べてた!チーズは食べれるのに牛乳はキライ…ってママと同じかな?

長くなったので、また次回にプレゼントのお話、、、



お友達ブロガーさんではキャラ弁の主将がたくさんいらっしゃいますので、参考になります!

これ、アンパンマンショップで買ってきた!やっぱり楽天でもあったのか~



にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

アアルトカラー!?

私にはどうしても、アアルトのタンブラーカラーにしか見えない…
カインズで買ったタッパー。笑

IMG_1421.jpg

気になって並べてみた、、、

IMG_1420.jpg

蛍光灯の色のせいで、画像ではちょっと違って見えるけど、実物はペトロールブルー。

IMG_1424_20110621233425.jpg

どうしても、これを見るとペトロールブルーを思い出してしまう。

これは、モコ☆チビの離乳食用というか、冷凍ゴハン用にしています。
おかゆのときも、今の軟飯にもちょうどいいサイズ。
冷凍庫にダーっと並んでいても良い色、好きな色だな~って。うふ。

基本的にピンク、パープル系が好きなはずなんだけど、これだけは
なんだか気になる、、、

ちょっとみなさんに見てもらいたくて、記事にしてみました。笑
そう思いませんか??私だけ?








にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村





ベッドマットレス

モコ☆チビ、1歳前にして、水疱瘡になりました。
そんなに早く?と思いますが、保育園では流行っていて、○○ちゃんも、××くんもなってます。と。
ここの保育園ではとてつもなく流行りです(笑)

先週、お迎えにいったあとから、実母と義母にお願いして留守番中、、、
顔にもポツポツと出来ているので、なんだか痛々しいデス。
でも本人は至って元気!
熱がないから、ばぁちゃんたちと遊んでます♪

***

ただいま、ジプシー中なのが、ベッドのマットレス。
買うか、買わないか?から始まって、どれにするか、、、ピンキリ。
モコ☆ダンが一人暮らしのときに使っていたセミダブルのベッド。
捨てずに置いてありました。
マットレスさえ変えれば、まだまだ使えます。

マットレスは使用頻度にもよるけれど、10年を目処に買い替えが必要。
とニトリの人は言う。
そう考えると、私が今まで使っていたベッドももう少しで10年になる。早いなぁ。

それで、今後、私とモコ☆チビはどこで寝るのか?が最大な問題。
場所によっては、マットレスもまだ先でよいかも知れない。

夫婦の寝室は2階。
本当はここで寝たいけど、ここで寝てしまうと、朝先に私が起きてしまったら
モコ☆チビが泣いても気づかないかも知れない。
なので、今は1階で寝ています。パパだけが2階で。

ちょっと前まではリビングに続く和室で寝ていたけど、布団の上げ下ろしが
面倒なので、やめました。
ベビーベッドももうリビングに置きたくなかったので、別の部屋へ移動。
将来、子供部屋かな?っていう洋室にそのマットレスを交換したいセミダブルと
ベビーベッドを並べて寝ています。
だけど、ベビーベッドに寝せるとかなりの頻度でゴロゴロ回転してるしグズる!

どーしようもないときは私の隣で寝せます。
壁側にベッドガードをつけて、隙間に落ちないようにして。
安心して、その方が寝れるのかな~。
ちょっとは落ち着きます。でも私が緊張しちゃう!笑
つぶすというよりも、狭くて固まって寝てるのかも。ぐっすり寝た気しない…涙

ってな感じで、悩み中。
マットレスがもっと安ければいいのに。
食器やバッグは買えても、マットレスにお金が出せない!
こんな私をお許しください。笑



こんな私にクリックの1票をオネガイシマス!

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

アラビア ムーミンマグ

最近、ちょっとカードの使いすぎ、、、
使った分だけ、よけておけばいいとわかっているし、ちゃんと管理してるつもりだったけど
ちゃんとしてなかった、この現実(-_-;)

ちょっと本気でヤバモード。
本気で節約生活しなくてはいけない。今度こそ本気で。
久々、節約ブログなんか覗いちゃったりしてるけど、イマイチ乗れないのも現実ね。

ってな時に、ポチっちゃったのがコレ!
私にとって、お初のムーミンマグです。

DCIM0293.jpg

以前から欲しかったのは欲しかったけど、我が家はteemaで揃えてたし、我慢してきました。
そして、どれも可愛いけど選べなかったし。笑
けどね、今回の夏マグ♪ひとめぼれしちゃった。
ミィのマグ。このカラーもなんだか好き♡

これは、会社用としてひとつだけお迎えしました。
高価なマグは割れたら大変なので、洗ったらちゃんと自分の引き出しに持ってきます。笑
でも、このひとつでモチベーションがあがるのなら、ちょっと贅沢してもいいよね!

今までは粗品のモスマグとコンビミニを愛用していました♪
どちらも粗品。笑
まだ使えるし、割れたり欠けたりしてないので、しまっておきます。

***

最近、事務パートさんと1ヶ月に一回ペースの楽しみがランチの出前デス。
この日は釜飯の出前をしてみました。

鮭キムチ釜飯。
DCIM0294.jpg

味は良かったけど、飽きてくる(笑)
リピはなし、、、やっぱりスープカレーが満腹感もあるし、いいかな♪

こうやって、楽しみつつ、事務パートさんとお話してると、とても良い刺激になってます。
モノを大切にしてる、凄さ!私には真似が出来ないくらいに素晴らしいです!





早々に売り切れたボウル、ここならまだありますよ。





モコ☆チビへの誕生日プレゼント、決まりました!
プレゼントなんだけど、ママが嬉しいモノばかり(笑)
いつか記事にしまーーす。
可愛いんだから♪でも29日までお預けデス。



にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村






初ドライブ

今日、モコ☆チビが産まれてから初の遠距離ドライブに行ってきました♪
行き先は…「アンパンマンショップ」笑
富良野までのドライブです。

高速料金無料がもうなくなるってことで、多少の遠出がしたいと思っている様子の
モコ☆ダン。私はチビを連れては面倒だし、イマイチ乗り気じゃなかったけど
これから、そんなことも言ってられないし、いろんなところへ連れて行ってあげなきゃとか
考えているうちに、行き先「アンパンマンショップだ!」と気づく、、、

でも天気があまりよくなさそうなので、やめようかと悶々としていたけど
今朝、なんか天気が良くなってきた感があったので(笑)決行となりました!!
でも結果、ちょうどアンパンマンショップを出るあたりから、ザンザン降り…涙


入り口にはアンパンマンの石像がいっぱい♪
このとき、霧雨だったので、写真撮れた!濡れるとイヤなのでコンデジのみの撮影でしたが。
IMG_3047.jpg

石のタイル?っていうのかな。なんて言うの?
IMG_3046.jpg

2階はギャラリーになっていて、たくさんの絵が飾っています♪
※写真は撮ってもよいことになってます。
IMG_3061.jpg

IMG_3057.jpg

画像がありませんが、1階スペースがショップになっています。
どこを見てもアンパンマンがいっぱいなので、モコ☆チビ、興奮冷めやらぬ(笑)
指差し攻撃でした。笑

でも、あんまりぬいぐるみが好きではないのか、いつも買ってあげたいと思っているけど
近づけると、いらないと押しのけます。

で、結局買ったのは、、、
IMG_3082.jpg

バチバチ叩かれても痛くないよう、ビニール製のをひとつ。
あとは私がキャラ弁作るときのために…笑
キャラ弁かんたんキット。これは1歳の誕生日の日に、アンパンマンの形のゴハンを作ろうと考えていたから。
道具を買うつもりはなかったけれど、見つけちゃったし(^^ゞ

あとはハンドソープ。
我が家からキャラ物は排除したいと思っていたけど、なんだか可愛く思えたし
アンパンマンで洗うよ~と説明できるかなと思って。笑

もちろん大ブーム中の姪っ子ちゃんにもこのハンドソープとひらがな勉強のためのカードセットを
お土産に買いました♪喜んでくれるかな~。おばちゃんはドキドキです。ぷぷ。

こんな感じで一番楽しかったのはワタシかもね(笑)
あと、大好きなお店「くまげら」にも行ったし。北の国からファンとしては、富良野へ行くと
必ず寄ります。
でもちょっと高級なのよ。笑
けれど食べたいもの食べないと意味ないし、っていつもの「山賊鍋」を注文。一人前1850円なり。

IMG_3022.jpg

こんな特別メニューもありました。
食べなかったけどね。
行く機会があれば、オススメします!!やっぱり色んなお肉が食べられる「山賊鍋」は絶品ですよ♪


行きも帰りも半分以上は寝てくれていたモコ☆チビ。
帰り際にグズってきたので、ショップで買ったDVDを見せて見ました。またまた興奮してました。笑
この作戦はかなり行けます!いらないよ~なんて言ってたテレビモニターを後ろの座席に付けるという案、
私は却下したけど、やっぱりあったらいいかも。
これでグズらずに長距離ドライブも楽しめるならね!



こんな私にクリックの1票をオネガイシマス!

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村



家庭菜園ニラで。とプレシューズ。

今年の家庭菜園、大々的にはお休み中、、、
だけど、前から植えてあるニラは勝手に伸びてます^_^;
なので、初収穫♪

ランチに、いつものニラタマ丼にしました~
このニラタマのレシピ。もうずーーーっと前に「虹色ジーン」って番組で
紹介されたレシピなのデス。
それ以来、ずっと。美味しいのです。

IMG_1361.jpg

もちろんteema21cmボウルに盛り付け。
ボットナは必ず私が使う!笑
モコ☆ダンにはその時々にだけど、ブラックやペトロールに盛り付け。
今はなきペトロールブルー。マグも買っておけば良かった…

先月お迎えしたばかりのカステヘルミ。
こちらには冷奴。特に何もなく、かつお節と醤油で♪

初ニラ。美味しかった!
夏までにはまたグングン延びてくれるので、楽しみ~。

---

前回の記事のファーストシューズの話。
結局、かなりチープなプレシューズにしました。(やまっぷさん、こーいうのだよね?)

イオンで10%オフ。
それを使用して、ピジョンにしようかとも思ったけど、なれるためのものだし
これが一番履かせやすく、しっくりきてたので。

IMG_1338.jpg

980円の1割引でした。ぷ。
家の中で履かせていますが、やっぱり脱ぎますね…
だいぶ慣れたような気もするけど、気づいたら遠くにあります。笑

外でしっかり歩けるようになったら、ちゃんとしっかりしたシューズ買うからね!!
と言い聞かせてます。自分に。うふ。

---

今日は、モコ☆チビの着れなくなった服をきちんとダンボールに入れ、
2階収納を見直しました。
捨てるものはほとんどなかったけど、ちょっとスッキリ!
明日は、衣装ケースを買い足したいと思います。

さっきは、大量に買ったモコ☆チビの服のお名前つけをしていました。
なかなか大変なのです。涙
アイロンが危ないので、モコ☆チビを寝かせてからだし、眠い…と言いながら
やっとブログの更新です。

つかれた~。でもこれで、ひとつ肩の荷が降りた気がするわ。





にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村
プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
