

11ヶ月!!

バタバタ日々を過ごしているうちに11ヶ月になりました。
最近は意思表示がすごくて、キーキー言ってます。涙
パパママは疲れる…仕方ないのですけどね。
わかってあげないと。

だから、まだ怒ったりすることはありません。
いつころになると、私もキーキー怒るようになるのかな??笑

突発性発疹のあとは、みんな機嫌が悪くなると保育園で教えてくれました。
本当にその後は毎日が機嫌悪かった…
だいぶ、調子は戻ってきましたよ。

まだまだつたい歩き。でもかなり動きが広くなり、今まで以上にどこへでも行きます。
そんなとこに?ってところへ。なので、掃除も行き届いてない場所が多く
慌てることが多いです。ちゃんと掃除してないんだな~私(^^ゞ

そろそろファーストシューズも…と思い、探しはじめました。
絶対にアシックス!なんて私が勝手に決めていたのですが、モコ☆ダンと悩んでます。
やっぱり機能重視だったか…笑

保育園で靴下を脱いでるせいか、靴下がキライなモコ☆チビ。
なので、靴もイヤがるのを前提に、柔らかいものからやっぱり慣れさすべきじゃないかと。
いきなり外デビューできるものって思ってたけど…私。
そうすると候補はこれでした。



ピジョンがキライなわけじゃないけど、ピジョンか~って感じデス。笑
歩かないのだから、もっとチープなのでいいんじゃ…って思ったけど
やっぱりガッチリと足を固定してあげたほうがいい?とか色々思うところがあり
ちゃんとしたもので行こうかと思ってます。



これもいいのだけど、ピジョンよりは底が固いです。
これでもいいかな~。

あと、最近は積み木を同じ形のところに入れれるようになりました。
とは言っても、丸筒だけですけど。笑
それでも10ヶ月にしてできるようになったのは、スゴイ!!と親バカ発揮中。
あと、鼻水が出てることが多いモコ☆チビですが、フーンとするとちゃんと
鼻かんでくれます(*^_^*)
エラすぎる…またまた親バカ。ぷぷ。

土曜日はまたまたモコ☆チビの服を大人買い。
自分のもこんなに買ってみたいわ~。保育園に行くとなると、やっぱり5~6枚じゃ
足りない!お着替え用にも最低3枚のストックは必要なので
それなりに必要。
アカホン、含め色々買いました。なんだか私の好みでTシャツに下がデニムや
紺色のモンキーパンツみたいなのとかが多く…
オシュコシュとかムージョンジョンとかセールでした♪ヨカッタ…

こんな感じで11ヶ月はいりました~。



にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村


PORTER RIPPLE

肩こりが激しく、重いショルダーバッグを持つのはもう限界なので手放し、
代わりに軽くて、ショルダーベルトが太くて、ファスナーの開け閉めがスムーズでと
言ったショルダーバッグを探していました。

特に今すぐ買わなくても、十分なほどのバッグは持っているのに、いろいろと検索。
実物を見ては却下し、財布のような失敗、過去のバッグの失敗はしないように
のんびりと考えて…

そして見つけてしまったのが「PORTER RIPPLE」Sサイズ。
IMG_1295.jpg
タイダイ(絞り染め)加工のナイロン素材なので、汚れにくいし、なんといっても軽い!
ひとつひとつ染め方が違うらしいです。

飲み会の前にふらっと立ち寄ったショップで1点のみ在庫あり。
念のため、お取り置きをお願いしてきました。楽天で調べたところ、取り扱いはあったものの
(しかもポイント10倍だし、楽天で注文したかった)
前回欲しかったものを悩んでいたら、売切れで買えず。
そして、今回のは染めつけなので、ひとつひとつデザインが違うので、送られてきたものが
キライだったらイヤだったので、翌日もう一度、モコ☆ダンと一緒に見に行きました。

IMG_1296.jpg

ちょっと大きいかな~と思いながらも、ファスナーはスムーズだし、中のポケットは充実してるし
かなりいい感じだと私は思い(←これ危険。笑)購入。
モコ☆ダンは反対というか、俺はイヤだと言ってました。笑 素材が素材なので、モノを入れたらぐにゃっとゆがむからだそう。

今は、ショルダーの他にトートをふたつ持ち歩いています。
大きいトートにはおむつ、おしりふき、着替え、授乳ケープ(もう授乳はしないけど敷きモノとして使用)、抱っこヒモ、
オモチャ2個、ガーゼくらいかな。
小さい方にはミルクセット。哺乳瓶2本と湯冷ましいりの哺乳瓶、熱湯用のサーモスの水筒、ミルク(ステップ固形)
離乳食セット、ガーゼ。
わけているのは、ベビーカーに乗せるときに、小さい方をイスの下に入れるため。

これを全部、ショルダーに入れるのはキツイけど、これらの荷物がなくなったとき
着替えとか多少のものなら、ショルダーに入れて済むかな~なんて思ってるけど無理かな?
こちらも永遠、悩ましい問題かもね…





にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

COVER MARK

モコ☆チビの熱は「突発性発疹」でした。涙
まっ、一度はなるみたいなので、いいかな。ただパパママは大変ですけどね(笑)
かなりぐったりしてた日もあり、かわいそうでしたが、今は元気です。
でも、その流れか今日は朝から晩までほとんど寝てる感じ。
大丈夫かな?心配ですが、普通にお風呂も入って、爆睡中です(*^_^*)

***

出産前にアットコスメで検索して使って見たファンデーション。⇒
産休中、ほとんどメイクしてなかったからか、やっとなくなりそうになりました(笑)
でも、なんだかんだ言って悪くないファンテーションだったのに、リピしようと決め
カウンターに行ってきました。

IMG_1293.jpg

オマケや限定に弱い私。
黒の日傘兼雨傘プレゼントということで、思わずいろいろ買い足してしまった…撃沈

ファンデーション、化粧下地がお気に入りとなったので、そのふたつの他に買い足したのが
写真のクレンジングミルクと美容液。う~、それにしてもお高い。
このクレンジングこそ、アットコスメで1位らしい…
使い心地は確かに良いです。だけど、香りが私の好みじゃない。リピはナシ。
これなら、先日まで使ってた、ロゼットクレンジングミルクで十分です。
ただ、ロゼットのクレンジングミルクもラベンダーの香りがなかなかキツイです。ツワリ中は絶対に無理…



なんか、カバーマークは私の好みの香りじゃないものが多いです。
やっぱり香りだけで言うと、スパエメールが大好き♡これからまた復活しようかな、、、
お試しで使用した、リサージもかなり良かったです。
ん~、こちらも悩むネタのひとつ。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村




10ヶ月検診とGAP

12日。モコ☆チビの10ヶ月検診でした。記録まで。
もう日は経ってしまいましたがね…笑

体型は標準よりやや小さめ。標準範囲の中ではあるので問題ナシです。
運動能力も問題なく、全てにおいて順調なようで安心しました♪

朝の離乳食のあとに吐いたりするのも、この位の月齢の子にはよくあることで
心配ないとのことでした。
最近、本当に寝なくてパパママは大変なんですが、それもよくあることらしいです。
夜泣きが続いてるわけでもないので、頑張らなくては!
でも寝付けなくて、夜中の1時過ぎまで寝れないママは翌日の仕事がキツイです。涙

歯ブラシはなかなか進めなくて、まだほとんどしてません。
8本くらい生えたら、絶対にした方がよいとのこと。今はまだ6本くらい…
でもそろそろ始めなくては!なかなか出来ないねぇ。

離乳食はだいぶ大人とに近づいてきました。でもでも、こちらも私には厳しい…
だって、残業で家事放棄中ですから(笑)大人のおかずをとりわけ…ってのが出来なくて
大変なのですよ。

無事に絵本をもらって(笑)終了となりました。
19日はポリオに行こうと決めました。私の年代も免疫が少ないらしく、
小さいころに受けているのに再度有料で受けてきます。
薬が大キライな私にはツライけど、仕方ないな…

が、昨日からモコ☆チビは熱を出し、今日は保育園をおやすみ、、
義母とお留守番。
ポリオも無理かも。

***

検診のあとは、保育園にモコ☆チビを預け、私時間。
この日は先日、男の子を出産したばかりの親友宅へ行って着ました。
産まれたてのベビちゃん♪可愛い♡
つい10ヶ月前の話なのに、あまりの軽さに感激というか、不思議でした。
やっぱりモコ☆チビ、大きくなったなぁ。

幼稚園から知ってるお友達は気兼ねなくお話が出来て、年に何回か会えるか会えないか位に
なってしまっても、やっぱり良いです。
2時間半くらいしか話は出来なかったけど、なんだか充実した時間でした。

その後は、ひとりショッピング。マークスの石鹸1個がどうしても買いたくて(笑)
駐車料金が発生してしまうのが悔しくて、何か買おうと見てたのがモコ☆チビのお洋服。
セールの中から数枚、、、と見てたら止まらなくなりました。あは。

IMG_1297.jpg

IMG_1298.jpg

プリプリのお尻にデニムを履かすのが私の夢。大げさ(笑)
ベビーデニム、柔らかい。吟味したTシャツ、なかなかのもの。
グリーンのノースリーブっていうかな?刺繍がなんとも可愛いです。
こんなのを着て、ひとりで歩いてる姿を見たら、また幸せ増えるよな~。楽しみです♪

ショップの方が言ってました。
保育園の途中、お着替えしたら、上がチェックに下がドット柄。とかありえない柄×柄に
なってるときがあって、びっくりするというお客さんが多いって。
なので、ボトムスは無地が無難と…そうだよね!無地を心がけるわ。
なので、この写真の組み合わせでも、全部が入れ替えてもオッケーなように選んでみました。
自分の服、買ってないのに楽しい♪

イオンの中にあるムージョンジョン見たの。
こちらも可愛すぎて、大人買いしちゃいそうでした(笑)




にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村


コメントのお返事はもう少し待っててくださいね~

24h Avec & Kastehelmi

先日、悩んでいた自分の誕生日用の食器。
悩んで買った物は24h Avec & Kastehelmi でした~♪

IMG_1292.jpg

IMG_1287.jpg

Avecは悩んだ末、26cmプレートと24cmのパスタプレートを1枚ずつ。
最初はブラウンと2色、パスタプレートを2枚ずつ、4枚とも思ったけど
羅臼さん礼文産のホッケの開きを食べるときに(笑)使いたいと思って26cmプレートが
欲しかった…
そして、こちらも縁がないな~と思っていた、カステヘルミ。
プロキッチンさんでセール中だと気づき欲しくなりました。
たまたま現品を見るタイミングがあったので、よく見ると本当に可愛くて♪
みなさんがおっしゃってるの同感!!早くイチゴ入れたい(笑)

ということで、今回はこの4つが我が家に仲間入りしました。
本当に素敵食器ですね!!

金額調整で一緒に届いたのがこの布巾。
IMG_1294.jpg
麻100%なので、使い心地は良いはず…
まだ他のモノをおろしてばかりなので、使うのはちょっと先になりそうだけど楽しみです♪






にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村



悩んでます、、、

もうすぐ、私の誕生日がやってくるわけで…
いつものごとく、実母に何を買って貰おうかと悩んでます。

食器熱は下降気味なんだけど、こんなときでもなきゃ好きなモノ買えないし
どの食器にしようかな~ってね。

廃盤になるボットナ。
残るはマグの400mlとプレート26cm。
どこ探してももうマグはないみたいなので、最後にプレートを買おうかな~っていうのと
全く欲しくなかったわけでもないけど、とりあえずは我慢できるかな?と
波に乗らずに(笑)買わなかったアラビアの24h Avec。

憧れの「かもめ食堂」で使っていない方の(笑)パスタプレートが欲しいかも、、、
そしたら、ブルー1枚にしようかと思ってたけど、やっぱりブラウンと2枚?
いや全色にしとく?みたいに私の頭の中で考え中です。
それともAvecの26cmがいいかしら?

昨日から、お友達ブロガーさんのところへお邪魔して(ほぼ全員な勢い!)24h Avecの
記事のところ読み直させて頂いております。
購入後、だいぶ経ちましたが、みなさんの使い勝手をぜひ教えて欲しいです!!

ん~、悩むな~。
なかなかポチれずにいます。
和食に使うに、やっぱりAvecの方が頻度高いかな~。



捨てがたい…


やっぱり、こっちかな~


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村



モコ☆チビ 10ヶ月

IMG_1186.jpg
あらら~、ボヤけてる。

29日のお休みの日。無事に10ヶ月を迎えました♪
実家に帰省するのに、お土産用として買ったケーキ。
ちょうど10ヶ月の日だったので、無理やり(笑)プレートに10ヶ月とデコしてもらっちゃいました。
一応、記念ということで(^^ゞ


IMG_1159.jpg

IMG_1161.jpg

ちょっとテレビまわり、恥ずかしいのですが(^^ゞまだ昔のテレビ台のまま使用中、、、

靴下片方脱げてるけど、ちゃんと立ってます(笑)
掃除してるかのようですが、掃除はしていませんよ。
いたずらっ子でなんでもひっぱりだしてます。っていうか、みんな同じよね??

トイレに行くと、私のあとを探してついてくるようになりました。これも危険ですよね。
今のところベビーゲートは買う予定にないけど、どうしようかな?

義実家に泊まったときを境に夜中に泣くようになりました。
夜泣きは遅いでしょう。どうしたのかな?環境の変化かな?直ると良いのだけどね。

ミルクは完全、フォローアップに変えました。
離乳食の量も少しずつ増えてる気もします。でも、まだ休日のオウチ離乳食は
つぶしたり、細かすぎたりと、10ヶ月の子供が食べるようなのじゃなく7ヶ月?くらいな
ものになってるのが多々あり。
ちゃんとしないとな…なかなか上手にできません。涙
保育園では10ヶ月の子のメニュー。ゴハンは軟飯になってました。もう?


12日は市の10ヶ月検診があります。
その日はポリオは出来ないって今、気づいた。
また別の日に行かなくては。少々仕事が出来なくてキツイのですが、
そうでもしないと休めないので、また有休取っちゃおうかな?
免許の更新も行かなくちゃ~




にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

スリムな長財布

IMG_1246.jpg

IMG_1245_20110502001449.jpgIMG_1247_20110502001510.jpg

これ、最高!!(このロゴマーク、エルメスと勘違いされる。笑)
かなり気に入った!色違いでも、新色が出たらでも、リピートしたいと思える
財布を見つけました♪
(またです。興味のない方はスルーしてくださいね(^^ゞ)

長財布だけど、スリム。そしてグルっとファスナーのラウンドよりも1工程楽チン。
中の小銭いれはふたつに分かれていて(←これ重要。札より小銭が2箇所必要)
ファスナーがない分、またまた楽チン。

IMG_1242.jpg

超ズボラだと思えるこの頃。こんな私にはこのふたつの動作がないだけで
随分と楽で、使いやすいのです。
前に使ってたボッテガのラウンドファスナーで札入れか片方ならどうか?の試しもしたけど
問題ナシです。

先日の財布が落札されてから、やっぱりラウンドファスナーがいいな~といろんな財布を
物色してました。
前に使った事のある、フェリージやWHCのmixiコミュはもちろんチェック。
あまり興味のなかったイル・ビゾンテやロンシャンなども実物チェック。
デザインが良くても、機能性にかけるものばかりでした。(私はですよ)

そしたら、カバーマークのファンデ目当てで行った丸井で、ふと思い出し、
フラッと立ち寄ったHIROFU
見たことはあっても、買った事のないブランド。
そこで運命的な出会いでした(笑)

もう失敗は出来ないと自分に言い聞かせ、ショップに足を運ぶこと3回目でやっと買いました。
(3回も行って、チェックする私(^^ゞかなり慎重に悩んだつもり、、、)

それまで、ほぼ買うと決めてからと言うもの、今度はカラーで悩み~
結局は最後の1点ですよ~なんて言われた(笑)アクアブルーというカラー。
私らしくないといえばそんな色ですが、定番色では面白みもないのでブルーに♪
(最後の1点と言われても、すぐに買わずに悩みました。私頑張った!笑)

買ってから2週間ほど経ったかな?
かなり良いです。みんなにオススメしたいくらい。
ヒロフの他の形はどうかはわからないけど、この形は間違いなく、使いやすいです!!
たぶん、、、長く使える財布に出会えたと思う(^^ゞ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村



プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
