

初☆節句

IMG_0801_20110226234841.jpg

3月3日は平日なので、今日おひなさまのイベントの日にしました。
義両親が来てくれたので、一緒にゴハンとケーキを食べようと思い…

仕事の疲れで面倒なので、何もしたくない。
まだ食べられないし…という気持ちの反面、初節句なので、食べれなくても
記念に写真でも残さないとという気持ちの葛藤で、最低限のおもてなしを。

写真を撮るのはすっかり忘れてしまいましたが、超お手抜き料理にしました。
ちらし寿司の素を使って混ぜるだけ。いなり寿司のあげ、出来てるパックを
買ってきて、ゴハンを詰めて、ちょっと豪華に見せるためにいくらと鮭フレーク
カニの缶詰や桜でんぶを盛り付け♪
あとはお決まりのケンタッキー。そしてひなまつり用のケーキ。

ケーキと一緒に記念撮影♪雛人形の前でも私の小さい頃の着物!?羽織!?を着て
お写真。
一応、お祝いしたって事で終了。笑
料理したくない、できないママでごめんね~。

モコ☆チビはおじいちゃん、おばあちゃんとも会えたし、人が多くて
興奮していました。疲れたね。

とりあえず、初節句は無事に終了しました~。
来年はどうなるかな?




にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村



フライパン交代。

IMG_0783.jpg

フライパンの買い替え。去年の3月に続き…今度は小さい方を買い替えました。

IMG_0777_20110225233850.jpg

と言っても、全く検討もしていなくたまたま行ったホームセンターで見つけたもの。
やっぱり使ってみたいと思うフライパンはたくさんあるけれど、
焦げがつきにくくて、洗いやすくて、扱いやすい…などと言ったものを考えると
ホームセンターでチョチョッと買うので、今の私には十分かな?と。
今までのもホームセンターで買ったお手頃価格のものでしたが、
テフロンが剥がれてきたので。
一応、マーブルコート。テフロンよりも使いやすい!

側面の色がピンクっぽいのに反応。笑
最近、とてつもなくピンク&パープル系のカラーに敏感な私(^^ゞなぜ??
キッチンを考えたら、ピンクってないんだけど、、、いいのかしら??

いつも出して置いているル・クルーゼのユーテンシルロック。
これがイエローだし、ルク鍋がレッド、チェスナッツ、オレンジなので
こっち系のカラーにしてたんだけどなぁ。笑

  

離乳食を作るときにレンチンするための耐熱ボウル。
この一回り大きいサイズも持ってるんだけど、使いやすいのです。なので買い足し。
なんか欲しかった、すり棒!?も。めん棒っていうのかな?一番小さいサイズ。
これも離乳食のとき、スリスリしたくて。笑

***

先日から、新しくパートさんが入りました。今まで正社員だったところなのに
人件費削減のため、パートさん。
時短にもなってるので、当然私の仕事は増えるわけです。涙
1月は結局一人で二人分の仕事をしました。それに比べると時短のパートさんでも
少しでも仕事を進めてくれると、有難いです。有難いと思わなくちゃです。

そして、そのパートさんが私とは正反対な感じ(^^ゞ
私は物欲のかたまりですが(笑)、全く物欲がない方!!
小さな娘ちゃんもいるので昼休みにいろんな話が出来るし、
新たな発見があったりと新鮮です。

本当に物欲がなくて、欲しい物はないそうです。
私が何個も財布やバッグを買い変えてるけど、もうかなり財布も買ってないとか。
私には信じられないくらいなお方(笑)
影響されやすい私だから、そのパートさんに影響されて物欲がなくなればいいのに…
と思うこの頃です。

といいつつ、最近結構買い物してるかも。またいつかの記事でね。
物欲なしは、まだ影響されてないみたい…笑



にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村




春コスメ パート2

IMG_0788.jpg

先日、贅沢チークを手に入れたので(→ )アイシャドウは
チープコスメを選びました。

INTEGRATEの新作♡

最近、女子力アップしてる?笑
なんか、コスメや髪の毛とか、今までとは違う方向に気が向いてきてます。
いや、今までのプラスです。笑

実はこの日、美容室に行って来ました。
もう何年ぶり?4、5年ぶりくらい久しぶりのカラーをしてきました!!

当時はモコ☆ダンが黒髪が好きってこともあり、いいかな~って思ってカラーするのを
やめてみました。
そのうち、しなくてもよくなってきて(正直言うとやりたい気持ちはあったけど)
あとはファッション的にとかじゃなくて、節約的にしないように。
カットだけなら、3000円台で済むし、時間も1時間!楽チンだった…

だけど、悩んだ末に明るめカラーへ!!
水縮毛矯正も合わせてやってみました。さらさらつるつるになり、重たかった感じが
かる~くなった。うれし~。
これで、ダイエット出来てれば、問題ないのだけど。
最近食べたくて食べたくて仕方ない。笑

話はズレてしまいましたが、こんな髪型にもしたいです。
でも、猫っ毛の私にはできないな~。ボリュームが足りないです。涙

IMG_0787.jpg

合わせて、初めて使って見るクレンジングミルク。
よく遊びに行かせてもらってるブロガーさんが使ってるということで
気になって買って見ました。
まだ1回使用でわかりません。しかも風邪で全く香りもせず…

本当に今回の風邪は鼻がすごいんです。
耳も聞こえにくいと、ニオイが全くしない。だから、味も全くしないの!!
モコ☆チビのおむつ替え、いつもはクサイクサイ言って(笑)ウンチのオムツ替えてるけど
全くにおわないのでいいです。あは。
でも味見が出来ないのよ~。

話はそれましたが、こんな感じで春気分♪少しずつです。
春の服も欲しいなぁ。
あっ、スカート買いました。久々のスカート。カジュアル系です。
それはまたの記事で♪




にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村



 


苺大福

友人の家に遊びにいくとき、ちょっと有名らしいお店でおだんごを購入。
自分たち用には、大福を買ってきました。

IMG_0738_20110214000759.jpg

てづくりのもち 舎かたやま
札幌市白石区菊水5条2丁目2-1
011-815-3901
日曜定休

これが、今まで食べたことのある苺大福の中では一番のヒットかも。
中のあんこよりも甘い苺でした♪
いつもはあんこの方が甘くて、苺は絶対に酸っぱく感じるんだもん。
これは、また食べたいなぁ。

***

IMG_0723_20110214001005.jpg
義妹から借りてるプーさんのお食事エプロン…大活躍中!

この日はママの初手作り離乳食。← おせーーよ、、、
先日届いた本の中から、そうめんを。
なんだか、慣れてないから、ちょこっと作るだけなのに時間がかかってる。笑
どーしようもないママです。

翌日も頑張って見たけど、なかなかねぇ。
2回食のための離乳食、作れるだろうか?心配…すぐにBF頼みになっちゃったりして。

IMG_0729_20110214001256.jpg

最近はこうやって、横になって寝ます。
横になると、すぐに、眠りに落ちる。鼻がつまってるせいで、浅い眠りではあるけれど。
早く風邪が治るといいんだけどね。
またひいちゃったのです。風邪。

そして、その風邪はやっぱりママのところへ。
熱はあがってないものの、微熱です。なかなか帰れないし、ツライ~。
それでもなんとか今日は、4時半に早退し病院へ。

それにしても、髪の毛うすいよね…モコ☆チビ。笑




にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村


おひなさま

IMG_0750.jpg

初節句☆
じぃじとばぁばにお雛様を買ってもらいました。
そして大安の今日、飾る事ができました。初めてのおかざりは大変だったよ

簡単に何度も買うようなものじゃないし、2週にわたって
何軒か検討しにおでかけ。なかなか大変でした。

最初の希望は収納できるタイプのもの。
もう絶対にそれ!って思ってた。だけど色々検討していくうちに
どうせダンボールに入れちゃうんだし、逆に重量がかさんで
出し入れが大変になるので、人形と台が別に収納するもの(=普通のタイプ)が
いいかな~ってことに。

そしてこれまた、最初はお雛様とお内裏様だけでいいと思ってたけど
見てるうちに、目がこえてきたんだね…笑
3人官女もいた方が豪華だねぇ。とか、小物もあった方がいいね~とか。
あと、家の置く場所を想像したときに6畳の和室にポツンと置く予定で
あんまり小さいとねぇとまたまた贅沢になって。はは。

どんどん別な方向に向いてきて、更に最初は白木っぽい
イオン×久月のコラボモデルに惹かれていたんだけど、やっぱり濃い色目の方が
引き締まると思い…
そして、ブランドなんて気にしないモコ☆ダンが、久月とか吉徳とかに
なぜかこだわり…笑

というながーーい検討から決めました!
お友達ブロガーさんのところへ遊びに行くと、素敵なのがいっぱいで
羨ましく思えてたんだけど、結局はコレです。

IMG_0752.jpg

あと、よく見ると人形の顔がすごく違うのがびっくりしました。
なんだか、バカ殿を思い出させるような(笑)顔つきだったり
ふっくらだったり、シャープだったり。

私が決めたものは、大丈夫な範囲の人形だったので良かったです。

DCIM0194.jpg
義両親へメールするため、記念撮影♪ニコニコです(*^_^*)



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


気になる…

いつまでたっても懲りないのか?
なぜかわからないけど、やっぱ気になるのがお鍋(笑)
いつになったら、すっきり忘れることができるのか?心配な自分。

ハリオの新しいカタログを見て、これいいかも!?と思えたのが
このタジン鍋。

DCIM0152.jpg

DCIM0150.jpg

タジン鍋は正直、気になってなんかいなかった…
流行ってるけど、なぜ??って思うくらい形も好みじゃなく。
でも、このガラスのフタのタジン鍋にはやられました。

中が見えるのがなんか気になる!
買う!まではいってないけど、なんか気になるのです。

あとはシラルガンのミルクポット!
モコ☆チビのミルク用に美味しいお湯がわかせたら…なんてズルイ考え。笑
私が使ってみたい。
でも鍋としてじゃなく、どちらかといえばヤカンの代わりに。
mixiでチェックしてたら、新色が出るの発見!!さくらピンクだそうです。

ピンク好きとしては気になるところ。でも我が家のキッチンには合わないな。
やっぱり黒かな??
って、買わないから!!


中が黒のお鍋は使いにくいんだよねぇ。ストウブもそうだわ!


うそーーっ。楽天であったよ…しかも安い!


私は丸みおびたフタの方が好き♡




にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村




(業務連絡)
やぎこさん、見てくれたんだね。アリガトウ♪ブログ復活も嬉しいよ♡
我が家と同じダイキン、調子いいよ。買ってよかったアイテム!!

ようたん、大きくなったねぇ。
やぎこママにそっくりになってきたんじゃないかしら??
お会いしたことない、やぎこママだけど、絶対にそう思う!


白菜めにゅ~&7ヶ月

毎日、残業続きのゆえに家事が手に付かないほど。涙
夜ゴハンだって、もうほとんど買ってきてる状態…
疲れてるのと、モコ☆チビを抱いたり、お風呂の時間~って迫ってくると
本当に何もできません。それでもお風呂の時間は21時半過ぎ…
やっぱり働いていても、定時には帰らないと子育ては出来ない!!

久々にキッチンに立って(いつもはミルクを作るだけの場所化してる)
それでも本当に簡単なお手抜きメニュー。
結局買って、使わずにいた白菜が残っていたので、クックパッドで検索。
見つけました!!

IMG_0696.jpg

Cpicon ☆白菜あったら絶対コレ♪簡単うま煮☆ by gabibi

私てきにはOK!でも残念ながらモコ☆ダンには不評。笑
わざわざツナを入れなくても、ポン酢でいいと。沈
やっぱり和食人間なんですわ~

料理が出来る状態(気分的に)がくるといいな~。
お道具が使えずにいるんだもん。

***

こんな忙しすぎる毎日ですが、モコ☆チビは1月29日で7ヶ月を迎えました!
ついこの間、産まれてばかりなのにね。もう7ヶ月ですよ。

最近は本当によく動くようになってます。とは言ってもまだはらばいもすりばいも
しないです。
ただ、布団の回りではよく動き、360度回転してます。笑
ママの顔も蹴られます。いつの間にか、寝返りしてから戻れるようになってました。
ちょっと、遅いよねぇ。

お座りはほぼ出来るようになったかな。
片付けてあった授乳クッションを出してきて、背中に置いてあげることにしました。
ばぁばから買ってもらったキティちゃんのおもちゃケータイが大好きです。
そして、「おかあさんといっしょの唄」も好き♡
私の頭の中にはいつもその曲がグルグル回ってるよ…

離乳食はまだ1回だけど、そろそろ2回にしたいと思っています。
保育園では2回してくれないのかな??聞いてこなくちゃ。

5~6ヶ月のころのBFは大活躍。
でもさすがにこれからずっとBFってのはな~と思ってきました。
少し、ママの手料理もしなくちゃね。って、自分たちのゴハンも作れてないのに~。

参考のため、本屋さんで離乳食の本を探してきました。
でも良いのがなく…楽天ブックスにてオーダー。
届くのが楽しみです♪人気の本みたいなので。それでママは頑張るぞ!

 



にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ



L.L.Beanのトート

高校生のときからずっと欲しかったL.L.Bean。
ずっと購読してた雑誌「sister」にいっつも出てくるんだもの!笑
でも当時はショップもなく、買えず。
何年も歳月が過ぎ、欲しい熱は復活してきました。

それが去年のこと。
yasuyoleobさんが買ったと聞き、私もなんどもなんどもポチろうと思うが
断念…モコ☆ダンにそのときは反対されてたから。
で、熱も下がり…と思ったら年末くらいにまたまた再燃!
そしたら、狙ってたものがもう無くなってた(笑)
やっぱり買うなということか…と諦めてました。

だけど、やっぱり最近の持ち物のことを考えると、今使っている
スーホルムカフェのトートじゃパンパン状態なので、大きめのトートが欲しくて
アウトレットに見に行きました。

もっとギチギチに詰めてます。
IMG_0640_20110130235202.jpg

残っているもの、セールになっているものはいつもと変わらず売れないのか(笑)
欲しい物が見当たらず…と思っていたんだけど、なんか見てるうちに愛着が湧いてきたものが!!
スーホルムカフェのトートがすっぽり入るくらいの大きさ。

IMG_0638.jpg

これ、ビンク×ネイビー。
本当はもっと落ち着いた色が欲しかったけど、白はイヤだしと思って。
ちなみにこれ、made in USA。生地が厚めのようです。
薄手の生地のものはmade in chaina だったりするんだって。しっかりしたものが
欲しいよねやっぱり…

なんだけど~
実は表側にこんな絵が描いてあるの~!!
IMG_0639.jpg

でも、我慢できる範囲(笑)
これで2900円です!みつばちトートとか欲しいんだけどね。
やっぱりこのお値段には勝てるものナシ!!

この大きさになると、リュック使用ナシでお着替えとおむつと哺乳瓶が
入れられます。でも、ベビーカーの下についてる網の部分には入らなくなります。
ぶら下げるしかありません。
少し使って見ようと思います。

***

我が家の近くに、工事中の場所があるんだけど、なに出来るのかな~と
モコ☆ダンと話していたら「ベイストリースナッフルズ」って書いてるって。
えっ、あのスナッフルズ?ここに出来るの?って感じです。

嬉しいような…そうでもないような(笑)
街にも買えるところが出来てるけど、函館でしか買えなかったからこそ
美味しくて価値があったんだよね~。

こんなに近くに出来るなんて、複雑。
人ってそんなもんだよねぇ。



にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村




プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
