

贅沢コスメ☆シャネル

ここのところ、何年もチープ路線のコスメを使用していたので
年末に買ったDiorもそうだし、CHANELなんつーものは私にとって
贅沢コスメなのであります。ぷぷ。

それが、欲しいな~と思いつつ買うつもりなんてなかったのに
買ってしまいました(^^ゞ

IMG_0624.jpg

前から欲しかったルースパウダーとchicchiさんとこで気になった
チークの新色♪ジュ コントゥラスト 65 エスピエーグル。

IMG_0627.jpg

ホント、ピンクっぽいけどコーラルでとってもいい!!
そしてまたチークから香りがしてくるなんて、びっくり~笑

土曜日に会社の飲み会がありました。
街に出るチャンスはこんなときしかありません。
なので、すこーーし早く行き、シャネルのカウンターに直行しました。あは。

その後、ヒノキのハンドクリームを買うため、コスメデコルテを扱っているお店へ。
いつも行くところじゃないとこだったけど、親切に飛び込みなのにサンプルまで
頂いて…嬉しい♪
プレディアのサンプルやコスメデコルテのサンプルをもらったので
熱心にやってみよう。うん。

こうなると、美容の方にもちゃんとしなくちゃと思うのでした~。
最近、ガッツリ食べてたけど(笑)体重増えてたので、気を付けます。
産後、授乳用の下着を卒業したので、買いに行きました。なんと太ってました。
アンダーがワンサイズ上に。涙

ヤバイっす。
お酒飲む人じゃなかったのに、なぜかお酒が飲みたいし…
妊娠中キライな野菜が食べたくて仕方なかったけど、出産後食べたくなくなりました。
でも酒は飲みたくなりました(^^ゞ
これってどうよ??









にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


洗剤の隠れ家

ずっと前、見せる収納に憧れたのが洗剤たち。
まだ、粉洗剤が主流だったころ、キレイな瓶に移し変えて飾りたかった。笑
でも結局置き場もないし~と実践できず。

今のオウチに引越ししてから、洗剤置き場は洗濯機の目の前にある
洗面台の下の扉の中。
IMG_0614_20110127122007.jpg

IMG_0613_20110127122018.jpg

こんな感じでズラ~っと。でもこれはまだ少ない方。ぷぷ。

モコ☆チビの洗剤に悩んでたときや、試してみたいものがあったら
どうしても専用の入れ物も買ってしまうので、もっとありました。
でもダンシャリの対象とし、今後は増やさずにもっと減らすつもりです。
このダウニーが終了したら、ハミングNeoかレノアに戻すつもり。

そしてアタックNeoもサンプルイベントで貰ったのが2本。
1本、ブロガーさんのを見て真似してラベルを剥がしてみたものの
私には無理でした。だって、どれくらい入れるか、見るのに困るんだもん。笑
どうせ、この扉の中だし、ラベルのいろんな色があっても問題ナシ。
ということで、ズボラーな私にはそのまま使用が一番良いことに気づきました。
モコ☆ダンは以前からそう。私が無理に剥がしてた。笑

IMG_0616.jpg

って、いうことに気づき、アタックバイオEXとNeoの入れ物を眺めていたときのこと。
バイオEXには蛍光増白剤が入っていることに初めて気づきました。
そしてNeoは界面活性剤がすごく入っている…

どちらも害があるとはハッキリと言われていないけど、確かに自然じゃないよねぇ。
モコ☆チビも肌荒れとか起きているわけでもないので、問題ないとは思うけど
ちょっと気になってきた私(^^ゞ

セールで安かったバイオEXだったけど、もうちょっと違うのにしようかな~と考え中です。
個人的にはニュービーズが好きなのだ!

さらさも使ってみたいんだけどね~。セールによくなって、お買得品がベスト。笑
今後も洗剤はジプシー期間が長くなりそうです。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村



イッタラ×マリメッコ

IMG_0581_20110122012239.jpg


生産終了のボットナ。今回は悩んで送料やオマケも考えてこれだけ買いました♪
欲しいな~という物欲記事()のあと、悩んだの。どんな理由で買うか?笑

確かにもう食器はいっぱいだし、不都合がある食器も特にないし…
物欲も少しおさまってきたところで、考えるのも面倒になり、笑
買わなくていいかな~なんて。

ところが私が火付け役となり、chicchiさんyukoさんもポチったとのこと!
そしたら、私もやっぱり~なんて物欲返し!?されました。(なんて言葉だ。笑)

実はタイミングよく、神様が見ていたかのように思ってもいない
入金がありました。でもそれは、ポチったあと、夜のこと。
すごい!ナイスなタイミングでした。
ほとんど気にしていなかったところからの入金。こんなブログでも見てくれている方が
いらっしゃるということです。
そして理由もできたし、ナイショになんて出来ないのですぐに白状しました。
仕事頑張ってるし、いいよね~。って自己都合。汗

IMG_0589.jpg

これで、我が家のボットナは
1番目 マグ250ml、2番目 21cmプレート、3番目 シリアルボウルと21cmボウル
一気にふたつの仲間を増やしました♪
欲を言うと残りの400mlマグと26cmプレートも欲しいです。わは。
けど、気づいたら400mlのマグはどこも売り切れ。
ここでやっぱり後悔…一緒に買っておけばよかった…私がポチる時はあったのに。涙

これはどこか実店舗で見つけたら買おうかな~なんて思ってます。
って、やっぱり全部欲しいんじゃないか!私(笑)

そして、このオマケが欲しくて4つしか持っていなかったアアルトのタンブラーも

IMG_0586.jpg

ちょうど持っていないカラーがあったので買い足し。
真ん中のが仲間入りしたターコイズブルーです。

IMG_0592.jpg
左から、グレー、ウルトラマリンブルー、ターコイズブルー、ライトブルー、ウォーターグリーン

これ、一番いい好きな色かも!?たまたまそこのショップさんにあったから嬉しい☆
あとひとつ欲しいかな?新色がでるといいな♪
ちなみに初タイカ。これも金額合わせで(^^ゞ



こちらのショップさんでオマケもらったよ♪
シリアルボウルだけが残ってまーーす。急いで!!


一緒に買ったかのようだけど、売り切れてたのでスコープさんで21cmボウルを。
やっぱり手配が早くて、大好き♪



にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村





タッパー類の整理

先日の記事から数日…
なんだか気になりだして、夜中にひとりでコソコソと片付けてみました。

とりあえず、ほぼ使っていないと思えるものはダンシャリの対象。
使っていないけど、新品のタッパーウェア類は一応残しました。
まだまだダンシャリの余地はあるのはわかるんだけど、とりあえず。
でも、これで8割収納にはなりました。

そんなに変わってない気もするけど…笑
DCIM0101.jpg

キツキツで、片付けるにもよっこらしょって感じでしたが
スッと収まるようになったから、嬉しい!これだよね~笑
一応、私は使いやすくなったと思います!

***

モコ☆チビの初節句。
お雛様を色々選んでいるのですが、なかなか決まらない…
大きくなくて収納が出来るものを!と思っていたのですが、いざとなると
お内裏さまとお雛様のふたりじゃ、物足りない気がしてます。
5人とか、3段とか…あと、見ればみるほど顔の違いに笑えます。はは。

一生モノだと思うとなかなかねぇ。
みなさんはどんな基準で選びましたか??





なにコレ~笑 こんなのもあるんだねぇ。


こんなピンクのも出てきたらしいよ。ピンク好きには気になる存在。ぷぷ。




にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村


年の終わりと年の初め

そーいえば、年の終わりに電化製品買ってました(笑)
節約、モノは買わないというのは私の中では私の欲しい無駄なモノのコト…

エプソンのプリンタ。
nicaさん、去年は買わずに我慢…って言ってたのに、年賀状作れないくらい
こすけてたので買っちゃったよ…

IMG_0509.jpg

IMG_0513.jpg

あまりの忙しさに年賀状を作って出したのは30日夜でした。
印刷時間も超はやっ。やっぱり進化してるね~
我が家にあったのは、結婚前に無線で出来るのが出るか出ないかの頃…
有線のヒューレットのプリンタ。もう無理(笑)

で、今年に入って最初の大きな買い物は「空気清浄機」でした~!!
remiさん、同じですよね??
だってね…またまた風邪の連続なんだもん。
正月明けの話。モコ☆チビは保育園からもらってきたのか、またまた夜間急病センターへ。
ミルク飲んで元気にしてると思いきや、そのあとゲーゲーです。

こんなに小さいのに点滴打ちました。涙
待つこと2時間…大雪の前の日だから、まだ良かったかな?でも吹雪いてたけど。
帰ってきたの夜中の2時過ぎ。翌日、眠くて眠くて…

そしたら、また私も熱。モコ☆ダンも体調不良。
3人で風邪回してる?最悪の状態が続いてます。家の中、菌だらけの気がしてね。
こんなときこそ、空気清浄機かな?って。
高いんだけどね~。悩んだけど、健康には変えられずに調査した結果、楽天にて。
最初は電気屋さんで8万も9万もすると悩んでたんだけど
機能とかいろいろ考えて、コチラで買いました。除湿機能はやめたの。

IMG_0500.jpg

IMG_0501.jpg
ダイキン恐るべし。かなりデカいです。笑

我が家の加湿器ももう7年以上働いてくれたから、よしとします。
これ、ダンシャリの対象ね…

IMG_0516_20110117005624.jpg

お財布の紐閉めてるつもりだったけど、こーいうところで出費が続く~。
モコ☆ダンの腰痛も悪化し、コルセットの新調。これまた出費。

何ごとも、仕方のない出費だからね…
困ったものです。


最初はこれも検討しました。

結局はコレ。
どんどん売り切れになってます。



にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

大好きなBottna

teemaの食器が使いやすいし、シンプルで可愛いし大好きなんだけど
その中でもやっぱりデザインが一番好みなのが、Bottna。
初めて私のところにやってきてくれたのも、Bottnaのマグ。

去年からフツフツとウワサされていたけれど、やっぱり生産終了みたいだね。
ん~、そうなると寂しい…
そして物欲少なくなって来てたはずだけど、生産終了となると買い足したくなる(笑)
でもね~、やっぱり高いんだよね…ボットナは。

でもマグの大きい方と21cmボウルorシリアルボウル1つずつでもいいから欲しいな~。
5月の誕生日までは残ってないよね…これはモコ☆ダンを説得できそうにないな。
うー、やっぱり大きいマグが欲しい!!これでスープ飲みたいよぉ。

  

***


玄関にはこのファブリックパネルを置きたいのです。


結局、物欲の記事でした。笑

***

日があけたので、昨日ですが久々に会社出たのが21時半ころ。
さすがにこんなに遅いと、回りがしんどくなってます。
モコ☆ダンがひとりでお風呂入れさせるハメに…よくやってくれてると思う。
感謝、感謝。

私は少しでも早く帰らないとな~。
で、眠いのに更新~笑



にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村


片付け出来ない場所

なかなか片付けができないところができないところがココタッパー類。
なぜ?それこそ、モノへの執着がありすぎ?
ダンシャリできない場所デス。涙

恥ずかしいのですが…
IMG_0493.jpg

いつか使うかも。これ、使える!などと、ものすごーーくハマっちゃってます。笑
わかっているけど、捨てられないのよねぇ。どうしたらいいかな?
いい方法ないですか??
ここは私にとって、難しい場所であります。

といいながら、年末にこんなの買っちゃいました。
ハリオのガラスウェア?
仕事柄、毎年新しいカタログを必ず目にするハリオ。いつもこれいいかも!?って
眺めています。今回、後輩が買う!となったら私も一緒に買う!って。笑
失敗だったかな~

IMG_0494.jpg

なんだか、実家がそうだったせいか残ったモノをラップして冷蔵庫へっていう
習慣が抜けません。義実家に行くと、結構タッパーを使ってるの。
便利そうなんだけど、実践できない。
このガラスで使いこなしたいんだけどな~と思いつつ買いました。

***

鏡餅が写ってるので、ちょっと時期外れになっちゃいましたが、毎年お正月に
咲いている義実家のサクラです♪

IMG_0486.jpg

IMG_0488.jpg

このサクラを見ると、春の訪れが待ち遠しくなります。

これ、なかなか使いやすいよ。
これも気になってたことアリ。
会社用にこれも買ったのだ!
こちらと迷って…



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

最近のできごと。

今年に入って、物欲が減ってきているワタシ。
節約の年か~?ってまた今だけ?かな。
いいな~と思うのがやっぱり食器だったりするんだけど
買いたい!にまで達していない気分デス。

年末年始、義実家にいたせいか、今年に入っていまだ財布を開けていない。
ギュギュ~っと締めています。というのも、風邪ひいたりして
なんだかんだで買い物に行けてないから。というのが最大の理由。
おっ!と自分でも思っていたけど、そのかわりモコ☆ダンが病院代払ってたわ。笑

このまま財布の紐を締め続けたいです。
モノに対しても目標は、今年中にヴィトンの財布が買えたらいいな~って
また言ってる。笑
自分のものはそれだけ。(※1/5現在のキモチ。念のため書いておく)

***

年末、ジャスコの授乳室でミルクをあげていたときのこと。
私たちの他に、もう一家族がウチより少し大きい子供を連れて
やってきました。

目に飛び込んできたのが、同じベビーカー。色も同じ。
私が今、ミルク関係のものを入れて持ち歩いているのが
スーホルムカフェのトート
色違いのスーホルムカフェのトートにミルクを入れてました(笑)
それから、私が持っているコーチのショルダー。大きさ違いの同じ色のを
使ってました(爆)

そのお方、どこまで私と趣味が一緒なんだろう??
仲良くなりたいものです。もう会うこともないと思いますが…顔は忘れたし。

***

今日は、ヒブ2回目の予防接種に行って来ました。
相変わらず風邪が完治しておらず、鼻水がたれてる状態なので風邪薬をもらいにと。

ヒブ1回目は高い注射代を払ったけど、札幌市の助成が1月1日から始まったおかげで
代金ナシ。かなり嬉しい助成です。
このあと、続けて肺炎球菌も。こちらも助成が始まったので迷うこともありません。

6ヶ月を過ぎたので、インフルエンザも出来るのだけど、もう時期外れでもあるし
これはどうしようかな~。もういいかな。

***

弟にお正月、ルミックスフォン買ったと自慢した私(^^ゞ
さっき電話きて、携帯変えたわって。
何にした?と聞いたら、P-03C。
真似したの?と私が言うと真似したって弟(笑)

今さらながら、兄弟で同じ携帯を持つことになったわけです。はは。



こんな感じの最近の日常…記録まで。
やっぱり物欲記事は書きますから(笑)
でも買わないように…時間があれば、節約関係の雑誌を読んでます。
それで私の頭の中は節約モードになります。
頑張らなきゃって思うのです。



にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村



2011☆おめでとう

DCIM0043.jpg
慌てて撮った玄関のしめ飾りの写真。超ヘタクソ。ぷぷ。

あけました~。
今年もマイペースな更新になりそうですが、ストレス発散のため!?も含め
いろんな記事をアップしたいと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

***

31日から義実家に帰り、今日は私の方の本家へ顔を出し帰ってきました。
モコ☆チビはいろんなところに連れられ、見慣れない場所にキョロキョロ…
疲れたのか、もう寝てます(笑)

こんなに早く寝たので、明日の朝は早いだろうな…最後の休日。
ゆっくり過ごしたいと思っています。

今は離乳食、まだ1回です。もちろん週末だけあげてる我が家は
保育園でちゃんと作ってくれているので、手抜きのインスタント(笑)
作ってもおかゆのみ。許してね…

で、離乳食用の器も特に何も考えていなくて、家で使っているものを
代用してます。こんな感じで。
DCIM0002.jpg
この日はトマトと野菜のペーストと野菜スープ。この他に10倍がゆ、もしくはインスタントがゆ。

義実家では
DCIM0052.jpg
小さな小鉢に3種類。
初のコーンスープはイマイチだったようです。

もう少し、ちゃんと座って食べれるようになってきたら
モコ☆チビ専用のお茶碗類も用意したい気もするんだけど、どうしようかな…

***

こんな感じで2011年もコドモネタから(^^ゞ
今年こそは、買わない生活、無駄のない生活を心がけたい年です。
お買い物したものを紹介したいのですが、紹介ができないくらい買い物しないような
1年にしたいものです。

あっ、それと何と言おうと今年は年女の本厄です。涙
週末の連休には厄払い必修です!




にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ







プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
