スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の持ち物☆

モコ☆チビが産まれてから、悩み続けているバッグ。
というか、悩んでるわけではないか?ただ、次から次へと欲しいだけ(笑)

産まれたあとは、荷物が多いからという理由でリュックを買ってみた。
とっても楽チン♪そして、持つものがたくさんあると思っていたから。
現に当初はおむつも気になって15枚とか持つし、おしりふきも1パック持参。
そして授乳用ケープに、お着替え。などなど。

でも、慣れてくると車の中にお着替えや授乳ケープとか置いておいても平気に
なりました。(最初はどこへ行くのも持ち歩いていたけどね…)
おむつも2~3枚バッグに入っていればOK。おしりふきだって、携帯用のを買うのは
高くつくので、ジップロックに数枚入れておけばいい。

なんという変わりよう?(笑)
なので、最近は大きいバッグを持つよりもある程度、小さいバッグにして
軽いのがイチバン!!と思うようになりました。
ある程度というのは、オムツ2~3枚とおしりふき少々ね…

で、また欲しいバッグが(笑)
先日の飲み会でススキノにでたとき、なかなか街へ行けないので
ちょっとの時間でコーチを見に行ってきました。
最近、アウトレットが多いので、新作が見たかった…

そしたら、最近のコーチは軽いのもあるのね~。オムツ2~3枚にぴったりサイズ!!
それが2種類ほど、私の目に止まりました。
コーチのショップのお姉さんとも色々お話して、少々考えますとカタログを
もらってきました。
もちろん、モコ☆ダンに怒られるので、買う予定はありませんが…涙

とってもステキなバッグだったけど、数日考えてるうちにコーチのシーズンものは
1年経てば、持てなくなりそうなので、我慢することにしました。(やっぱり大人になった!笑)

で、途中脱線しましたが…現在使用中のポーターガールのショルダー。
とってもぴったりサイズで軽くて持ちやすくて良いです♪→買ったときの記事

IMG_0262.jpg

こんな感じに。おむつポーチは不要です。リュックの時は使っていたけど
コンパクトに収めるには素で(笑)
ふたつに分かれているところがこのショルダーの使い勝手の良いところデス。

IMG_0260.jpg

この他にポーチ。写真に入れるの忘れた~
それでも、すっきの収まってます♪このポーチは新調したばかり。
母子手帳ケースにしてマス。次回の記事で、詳しくは!

というわけで、最近は軽々とポーターのみで外出できます。
近くのスーパーはもちろんね。
ミルクが必要なときは、この他にスーホルムカフェのトートに哺乳瓶類を。
ベビーカーにぶら下げてるので、重いけど苦になりません。

最初は哺乳瓶の数も少なくて、マリメッコのトートで良かったけど
最近、外出時は哺乳瓶3本消毒済と湯冷まし入れた哺乳瓶1本。
調乳用のお湯、サーモスの水筒350mlにほほえみキュープ3~4本とガーゼと
タオルハンカチがセットで増えたので大きくしました。多いな~これ(笑)


欲を言えば、もっと小さいバッグもいいのだけど、このサイズで良いかな?
しばらくはバッグも我慢です~





ワタシのMサイズな気がする…





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

5ヶ月。最近のこと

今日で5ヶ月になりました♪
いつも言うけど、あっという間。もう離乳食の始まりです。
市の4ヶ月検診のときは、欲しがらないなら6ヶ月からでもいいのよ。と
言われましたが、クスリを飲ませているせいか、スプーンもOK。

そして、先日モコ☆ダンがリンゴを食べていたとき、口に近づけると
チュッチュとなめってました(*^_^*)
離すと泣き出すの。可愛い~。またまた親ばかでごめんね。

その後、リンゴをすったものを小さじ1杯。それも変な顔しながらも
飲んでました。4ヶ月後半で、そんな感じです。

離乳食といえば、10倍粥小さじ1杯からって思ってたけど、保育園では
果汁から始めるとのこと。なのでリンゴでも良かったよね。
12月に入ったら、保育園でもスタートです。

話は前後しますが、11/20に初寝返り達成したら、ゴロンゴロンと日々やってます。
昨日もなかなか寝ないので、ちょっと待っててね~歯磨いてくるからって
床に敷いてる布団の上に寝せていたら、布団からはみだしてゴロンしてました
やっぱり目が離せない…ヤバイ、ヤバイ。

***

最近、わたしも落ち着いてきたというか、新生児の頃は
いろいろ悩んでいたり、考えてたこともあるけど、だいぶ慣れて
テキトーに(笑)過ごせることが多くなりました。

例えば、泣き出しても眠いからだな~って放っておいたり
この泣き方はお腹すいたのね~ってわかってきたり。
パパもママも泣き出すとあたふたしていた日が懐かしく思います。



最近、仕事が忙しすぎてなかなかPCに向かえないの…
みなさんのブログもチェックはしてるけど、コメント残せないかもです。
書きたい記事もなかなか書けないし…
今日はなんとか、5ヶ月の記録を残したかったので無理に書きました(笑)

なので、前回の記事のコメントのお返事もう少し待ってください。
ごめんなさい…涙





にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

食器用ふきん

以前の記事から約1年… → 過去記事。
ようやく使い始めました。ぷぷ、おそっ。

IMG_1544.jpg
前の画像、そのままデス。

これ、最高!なぜ今まで使わなかったのか?
最近、多いです。こんなこと。どうして今までってことが。

普通の白雪ふきんは、ちょっと毛がケバケバして私は好きじゃないことに気づきました。
でも可愛いし、使ってたの。
で1年前に買ったでしょ。でも、もったいなくて使えず(笑)

ようやく、使ってみたら本当にいいの!ケバケバ感がないんだもん。
さすが麻。やっぱりリネン系だよね…食器拭きには。

この大きさも私にはちょうど良いです。大きなリネンはなんか使いにくくて(^^ゞ
何枚か持ってて、使ってるけどふきんサイズが好みです♡

なぜか、ふきんにしようと思って買ったものが大量にあります。
よさげと思うと買ってしまって…そしてなかなか消費できず。
しばらくは買わずにこらえて、使わないと。







にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村






寝返り記念日♪

11月20日のこと。
おでかけの用意をしていて、ふとモコ☆チビの方を見ると
寝返りしそうな勢い!!パパは車を出しに外に行ってるし、あわててビデオカメラを
構えるママ。

なんとか撮れたと思う!!初寝返り。
まだ片側からの寝返りだけだし、元には戻れないけど、なんとか成功。
ママは嬉しいよ。
保育園ではまだお披露目していないみたい。そろそろみんなに見せてあげてね♪

鼻水ぐしゅぐしゅはもう1ヶ月以上。また凄くなってきたので、小児科に連れていきました。
予防接種のほかに風邪ですでに3回も。慣れました(笑)
薬もだいぶ慣れてきたかな?いやいや、何度飲ませても慣れないかも。

***

スタイ

先日、ちょこっと紹介したスタイが届きました。
プチプラで、可愛い♪

やっぱり単品で見ると、花柄がかわいい~ってなったりチェックやボーダーがいい!!
なんて思うけど、実際にお洋服と合わせられるのは無地なんだよね…

変に大きな柄がついてるのもNG。靴下もそう。
なかなか合わせにくいのが現実。

そこで、無地をメインに今回はこんなお色にしてみました。
使い心地は問題なし。でも、三角タイプは小さめかも。すぐに使えなくなりそうな…

でも、また買い足そうかな?メール便対応もありがたいです。









にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コンビニポイント

最近、コンビニ率が上がっております(^^ゞ
お弁当なんて、作れる状況じゃなくて…手っ取り早いコンビニで
お昼は済ませてしまってるの。

ポイントがつくコンビニで、今月末で消えるポイントがありますよ~って
親切に教えてくれました。
ほどほどにしているせいで、1年に1度小さなものに交換できる程度の
ポイントが貯まってました。

なので、早速ネット検索!!
で、見つけたもの…

IMG_0199.jpg

アラウの食器用洗剤はベビの哺乳瓶用がちょうどなくなるので交換。
そして、いっそのこと残りのポイントも全て使っちゃえと見つけたのが
リッター社の皮むき器。

リッター 皮むき器

今、大きいサイズのを使ってるので()次はOXOにしたいと野望を
持ってました(笑)
だけど、ポイント交換の景品にリッターのがあったのでぜひ使ってみたくて。

まだ使ってないので、使い心地はまたいつかの機会に♪




にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村

紙ごみ専用

これ…

IMG_0183.jpg

ゴミ箱。
本当はふたつの箱が入っていたけど、我が家は雑がみ専用のゴミ箱に
したかったので、ダンボールを見つけて作りました。

IMG_0186_20101118085847.jpg

ゴミのルールが変わったときから、多少悩んだもののあんまり気にしていなかった
雑がみのゴミ。
45ℓのゴミ袋をむき出しに(笑)そのまま隣の部屋に(あんまり使っていないモノ置き部屋)
置いてる状態が続いてました。

でもその部屋は将来、子供部屋になるべくお部屋。
先日購入のタンスを置いたので、お片づけをせざる得ない状態に…

で、やっと気づいた私(^^ゞ
紙ゴミなんて、いっぱい出るのになぜ?隣の部屋まで持って行ってたのでしょう…
ホント、気づくの遅い私。いやになっちゃう~。涙

リビングに置くとしたら、紙ゴミだからゴミ箱とわからないようなゴミ箱を探していました。
大きめのフタ付かごとか、いろいろ検討しました。
そしたら、これ見つけたの!モコ☆ダンが。
しかも数量限定でセール!!

ちょっとしたチェストとかに見えない??
引き出しもついてるし、ゴミ箱ではないでしょう。サイズをチェックしていたら
カウンター下にぴったり!これですよ!モコ☆家が求めていたものは!!

見た感じ、決してオサレではないし、安っぽい化粧合板って感じだけど
これでいい♪結構満足してます。
そのうえ、使い勝手がよい。スッキリして見えます。

最近、オウチのもの買ってるな~。
次はプリンタか?な感じです。また輸吉さん飛んでくの??悲しい…
年賀状にはやっぱり子供の写真でと思ってね(笑)
10年前くらいのヒューレットの複合機…もう用足りないです。涙
インク代だけが、高いからね…やっぱり買い替えかな~。



にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村




趣味だった…かご

IMG_0197_20101116234519.jpg
最近の考え。

デザイン重視は諦めて(笑)機能重視を考えるようになりました。
あと、第一に使いやすさ。
私の見た目重視だった考えのため、数多くの失敗をしてきました。撃沈
深く、深く、反省…といいながら、いつまで持つか?この気持ち。

そして、すっきり快適な暮らしを望みます!
使いやすく生活動線を考えたり、出し入れしやすい環境をコツコツと
改善していきたい。

2階の収納スペースの改善が半分以上終わったので、次はやっぱりキッチンかな?
ダンシャリしてると、食器も最低限にしたくなります。
もちろん残すのはteema。一番使いやすいから。
とは言っても、処分できる食器なんて数枚しかありません…結局食器棚の上半分に
収めたかったけど、下まで使うことになります。

リビングはベビーベッドを置いているせいで、見た目がとっても煩雑です。涙
おもちゃ、オムツはカゴに入れてるけど、これもかなり見栄えが悪い!
とりあえず…と余っていたカゴを使っているのでね(^^ゞ

思った以上に不要ぎみのカゴが我が家にはたくさんあります。汗
引越しした当初、思わず雅姫さんに憧れて♪余計にいっぱい買ったもの。
ただ、ただ可愛くて。
結局、いろんな使い道を経て、今現在使い道ナシ…であふれてるの。
使い道があっても、置くスペースが…まっ、買うときからスペースはなかったはず。
ホント、自分自身に困ったものです。

この写真のかご、全部が今、あふれてます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


このブログ、はじめてから3年が経ちました。
ハッキリ覚えて無くて、何気に今みたら、開始が2007年11月14日でした。
みなさん、仲良くしてくれてありがとうです♪
これからも、こんな私ですが宜しくお願いします(*^_^*)

なべつかみ

あまりの可愛さにひとめぼれし、買っちゃったのがコレ。

IMG_0160.jpg

「鍋つかみ」ならぬ「豆つかみ」(笑)
必要ないっていうか、これがなくても大丈夫だけど、なんだか気になって
友達とおそろいにして購入♪

久しぶりに使った、マルミットも可愛かったデス。
一度は手放そうと考えたオレンジのマルミット26cm。
かわいそうなので、ガシガシ使おうと思います。

***

最近思います。お金の使い方、使いどころについて…

みなさん、それぞれに趣味があり、人はどこにお金をかけたいか?
全く違うと思います。
私は昔からブランド女。(自慢じゃないよね…)もちろん結婚する前は
バッグや靴、洋服などなどブランド品を買っていました。
そのひとつ、コスメもディオールやランコム、シャネルなどなど
給料出たら、つぎこむ…みたいな(笑)

だけど、結婚して自分のためだけに使えるお金が減るとやっぱりそうも行かない。
で、そのうちに洋服もハイブランドのものはなく、ジャスコで(笑)が多くなり
基礎化粧品だって、ドラッグストアで買えるようなものや、通販コスメに激変。

特別悪いってわけでもなく、今でも使い続けてるのだけど、先日久々に
ディオールコスメを購入し、基礎化粧品のサンプルをもらって使ってみると
めちゃくちゃいい香りじゃない!!(笑)
自分のモチベーションが上がるので、欲しくなってマス。

でもね…今の私にはそこにお金をかけてもいいのか?と悩みどころ…
色物は一度買えばなかなか持つので、たまにならって思うけど、基礎化粧品になると
あっという間になくなってしまうので、特に悩みます。
でも、あの香りに癒されるな~。

大好きな鍋や財布などと違って、なくなるもの。だから更に悩むんです。
年に1,2回限定で買うのもヨシかな?とも思うんだけどね~。




にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村

ベビー服のお片付け。

モコ☆チビが産まれる前から、子供の服をどこにしまうか
タンスを買い足すべきか?などなど、いろいろ考えてました。
ベビーダンスは可愛いけど、結局不要となるのでやっぱり却下。
長く使えるタンスを新調しようかとね…

でも実際にどれくらいの量になるのか見当もつかなかったし、産まれた後も
もちろん、買わずにあれこれと悩んでました。
当初、悩んでいた最中は前から使っていたものを整理して無理やりあけ
この小さなケースに洋服、下着類全てを収納。

IMG_0173.jpg
恥ずかしながらの写真(笑)リビング隣の和室収納の中にブラケース。


足りると言えば足りるけど、使いにくいし、すぐにいっぱいになる勢い。
もちろん着れなくなった物は、即撤去(笑)別のところに片付けました。

そんなときに、近くの家具やさんが閉店セール。期待せずに見に行ったところ
1万円ほど安くなっていたタンスを見つけたので、お買い上げしてきました♪

IMG_0180.jpg

溢れていたバスタオル類も全て収まりました。嬉しい♪
もしモコ☆チビが使わなくなっても、私が好きなデザインなので私が使ってもいいし
ということで、買いました。
パパとママの持ってるタンスよりも高いと思う…

少しだけ映っている左側のプラケースの中も整理したい!!
タンスを増やしたことで、使い勝手が良くなるといいな。

***

収納の本、久しぶりに買いました。

IMG_0182.jpg

私の大好きなブロガーさんがふたりも載っていて、そしてとってもステキな方ばかりの
収納のことが書かれていて、一度は買わずに我慢しようと思ったけど、やっぱり
買いました(笑)買ってよかったです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ALESSI

早速買いました~ペプシのオマケ、ALESSI♪
nicaさんとこで知った後、たまたま立ち寄ったスーパーにありました。
ちょうど、お兄ちゃんが品出し中で、選ぶのに苦労したけど(^^ゞ
MAGIC BUNNYが欲しかったの。ピンクも可愛い♪

P1030035.jpg
携帯カメラで撮影。遊んでみました(笑)

今回は1個でガマン。オマケばかりに惹かれるワタシ、あは。

***

モコ☆チビ、最近よだれがすごくてスタイは必要になってきました。
保育園でも1日数枚、自宅でも1枚2枚は使うので、洗濯が追いつかない!!

買い足ししよ~っと。
楽天で激安を見つけたので、買いたいです。



ここのShopさん、なかなか良いみたいですよ♪



にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村




デニム!デニム!デニム!

IMG_0158.jpg

最近、Chicchiさんに影響されてマス…コスメの次にまんまとデニム…笑

今までこの方、絶対にジーンスはブーツカットだ!と断言し(笑)
何年もブーツカット、フレアなどを履いてました。
スキニーが出てきても、かたくなに拒否するワタシ(^^ゞ
モコ☆ダンに細いの履いてみたら?と勧められてもなぜかブーツカット!
で、ここ何年も。

それが、あのブーツを買ったのをきっかけにスキニーが履きたくなりました(笑)
たかがブーツ、されどブーツ。ブーツの威力はおそろし~。
とりあえず、なんでもいいや、安くていいやと思って、テキトーなものを試着。
おっ!なかなかいいじゃん!ってなことで1本目購入。ノーブランド。
ブーツカットも履いたことあるメーカーで履きやすいのです。

そしたら、妙に更に欲しくなり、自分時間が出来た4ヶ月検診の日に
三井アウトレットへ行ってきました。
目的はジーンズ購入じゃなかったんだけど、忘れていたショップ「EDWIN」が
あったのでまたまた試着。

サムシング、やっぱり履き心地いいのよね~。
何年前から買って無かったかな?ジーンズブランド。デザインも好みだしね。
何本も試着させてもらって、結局スキニーではなくタイトストレートにしました。
サムシングじゃなくミスエドウィンの。
スキニーより太く、ストレートより細め。ワタシのデカけつにフイットです。ぷぷ。

IMG_0159.jpg

そしてサムシングよりお手頃価格だったので、2本色違いで。
この微妙な色違いわかります?モコ☆ダンが同じでしょ!って。笑

一気に3本の大人買い~。って、アウトレット価格です(笑)
ハイブランドのジーンズはなかなか手がでないですね…

お財布の紐、ガッチリ締めよう計画なのですが、買っちゃいました…
でも、モコ☆ダンは洋服関係に関しては怒りません。最低限の服しか買わないので(^^ゞ
服よりもキッチン関係のもの、たくさん持ってるバッグや財布が欲しいのがワタシ。あは。
いい加減に買えよ!と言われるものは我慢でき、買うな!と言われるものほど欲しい…

どっちにしても、これで本当におしまいにしたい…お買い物。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


休日の簡単メニュー

IMG_0143.jpg

ずーーっと前に買ってあった簡単スパゲッティグラタン。
賞味期限が近づいてきました。笑
切らしてしまうことがよくある私(^^ゞ
もったいない、気を付けます。

IMG_0142_20101107004455.jpg

最初から途中まで、お鍋で炒めるだけ♪私はウォックパンで途中まで。
そのあと、耐熱皿にいれオーブンへ。
私はいつもteemaを使用…焦げが落ちないんじゃないかと心配しながらね(笑)

これがまた、オーブンにスマートに入らない大きさ。最悪…
でもグラタン皿とかないし、大きな耐熱皿1つに入れるのも…ってコレになる。
まっ、グラタン率は低いのでいいけどね。

それなりに美味しかったです。でも、もっと工夫した方がよさげ。ぷぷ。
ベーコン入れたせいか、しょっぱかった~涙
野菜も足りなかったんだな…味覚センスも全然ない、主婦失格のワタシでした。

***

4ヶ月検診&BCGは無事終了!

今日の札幌はすっごい雨!
チャイルドシートに乗せるまでが、めちゃくちゃ大変でした。
私の軽自動車だと、どうしても乗ってからチャイルドシートに乗せる事は出来ない…


日中ミルクで夜は母乳の生活をおくってるのですが、夜の母乳が出てるか心配で
相談してきました。
そしたら、回数を増やした方がいいと言われました。減っていくとやっぱり出なくなる…
ミルクを足すのも必要かも!?と。
体重、身長的には問題あるほどではなかったんだけどね。

今日、早速ミルク100cc足すと、全部飲んだ。そしていっつもグズるお風呂だけど
全くグズらず…お腹すいてたのかなぁ。

離乳食のお話もちょっぴり聞いてきました。
とりあえずは頑張れそうかな?あとは保育園と相談します。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




もう少し…

IMG_0147.jpg
ますますハゲに(笑)いつになったら直るのかな?かわいそうね…

出来そうで出来ない…そう、寝返り。
ここまではくるんだけど、その先が進まず。

これが出来るようになったときの感動はずこいだろうな~
保育園中にできるようになっちゃうかな?それはそれでいいけど
ぜひぜひファースト寝返り(笑)見たいものです♪

このお洋服、会社の後輩からのお祝いで頂いたもの。
産まれたばかりの頃にもらって、いつ着れるの~って思ってたら
あっという間に着れるようになりました。サイズ70。

てんとうむしがいっぱいで可愛いの♪
私が買うなら、絶対に選ばないデザイン。それがとっても新鮮でした。
スタイとセットで更に可愛いです。ムージョンジョンだよ。

***

日付が変わったので、今日。
市の4ヶ月検診へ行ってきます。BCGも一緒に。
そのあとは、またまた私時間。
どこに行こうか、何をしようか、悩んでます。
映画見たかったけど「SP」断念…続きが見たくなるから(笑)

ダンシャリ中なので、余計な物も買いたくないから
ウィンドウショッピングもしない方が身の為?なんて思ったり…
年末に向けて、お財布のヒモはガッチリ閉めよう!計画です。

オークションで更に落札して頂いたので、一眼レフの分、すべて借金返し、
プラマイゼロになりました♪
なんだか、要らないっていうものを無理に買ったので、一眼買った事が
すごく悪い事した気分でした…でもこれでスッとした。笑
私の欲しい物は当分、買わないこととしたい。



にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

ルク炊飯☆

IMG_0145.jpg

モコ☆チビが産まれてから、とってもじゃなくお鍋で炊くなんてできませんでした。
ちゃちゃっとといで、炊飯器におまかせ~何も考えなくていいから(笑)

でも、やっぱり炊きたいよな~って、この日は頑張ってみた。
久々のお鍋での炊飯。忘れちゃってて…
メモしておいたのを見ながらの挑戦。

IMG_0140.jpg

ウチのIHでの記録。
5段階の4で沸騰まで8分ほど → その後、1で16分 → 蒸らし

これだけでも、随分と美味しく炊けました。
私はななつぼしの食感が好きで、いつもそうしてるんだけど
今はたまたま頂きモノの違うお米。
それが、今回のルク炊飯で見事にマッチしたようでした。
ものすごく美味しかったもん♪

お友達ブロガーさんのところへ行くと、ストウブ炊飯してて
私もストウブほしーーなんて思ってたけど、今の私にはこれで十分。

それに腱鞘炎がまだ痛くて治らず…ル・クルーゼを封印していたの。
なのに、それより重いストウブだなんて、危ない、危ない(笑)
洗うこともできなかったかも知れない…

ストウブは当分お預けにします。
いつか我が家にやってくるといいけどね。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村

食洗機用洗剤

キュキュット

食器用洗剤はもちろんのこと、食洗機用の洗剤も
どれにしようか、迷いますよね…

今回、使用中のキュキュットの粉末がなくなりそうだったので
またまたキュキュットを買おうと思っていたところ
キュキュットの液体洗剤が新発売されていたので
コチラを購入してみました♪
なんか、新しいものに少しテンションが上がります(笑)

香りはオレンジ。
好みの問題ですが、やっぱりオレンジよりミント系の方が
好きなのかも~。

汚れの落ち具合は、特に気になるところもなく問題ありません。
ただ、1回量の使用量がドボっと入れてしまい不経済かも!?
気をつけねば。

***

そしてやっぱり洗濯洗剤&柔軟剤、ジプシー中です。
ハミングも買って見たものの…まだ使ってないし(笑)
あとほんの数回でアラウが無くなります。
アタック液体洗剤でいっちゃおうかな?

いろんな洗剤が扉の中にズラ~っと。笑
中で見えないからいいんだけど、窮屈なこの頃…



にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村

今年のブーツ

IMG_0097.jpg
結局、今年もチープ路線のブーツにしてしまいました…

ChicchiさんにUGGのブーツを教えてもらってから
なんだかムートンブーツが異常に気になってました(笑)

イヤ、正直言うと前から欲しかったけど、なんか学生っぽく
なっちゃう気がしてて買えず…でも今、流行りだよね?
いいよね?履いちゃって(笑)

だけど、北海道では靴底がすべるタイプだし、結局私は断念…
だったのですが、なんとジャスコで(笑)3980円のものが2980円に
値引きセール!!しかもお色がまたかわいい♪
でも靴底も冬使用。これで履ける~なんて舞い上がって買っちゃいました(笑)

でもいういった素材…モコ☆ダンはあくまでも反対。
なぜなら、雪が溶けている道路でべちゃべちゃになるから。
(モコ☆ダンは安いものでも賛成しない)
ちょっと悔しいけど、その通り。
しかも通勤に履こうとしているのですが、この会社がまたべちゃべちゃに
なりそうな予感…沈

でも試しですよ、お試し。
もしかしたら、すっごい良いかも知れないし。2980円ならワンシーズンでも
悲しくならないしーー。

ってことで、今年も良いブーツは休憩。
しっかりした素材のものを選ぶと、何年も履けるんだよね…靴って。
前に買ったのはもう6年前くらい…革がしっかりしててくたびれません。
最近はチープなものばかりなので、長く履けても2シーズンです。

靴はやっぱり革に限る!私は合成は嫌いなのです。本当は。
靴とバッグの合成は許せないのですよ…個人的好みです。あしからず。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



バトンタッチ!手帳

今まで何日か使わせて頂いてたテンプレートもなかなかの
お気に入りだったのですが、リンク先の色が変わらないとか
不便なところがあって…またまた変更してみました。

いろいろ変えてゴメンナサイ。コメント欄のポチっの場所も
変わったりと戸惑いますよね…許してください。

***

もうだいぶ前の話…

来年の手帳を探しに文房具やさんで見ていました。
なかなか良いのがあったのだけど、我に返り…
やっぱり今年と同じものにしちゃいました(笑)

おなじみアフタヌーンティーのもの。
ここ何年もなぜかA/Tだな~。いいんだけど。

IMG_0090.jpg

荷物の量を減らすため、薄いものを。モコ☆チビの予防接種の予定や
お金のことなど(一応家計簿がわり)いっぱい書き込むんだけど
薄いものがよくて、やっぱりコレ。
今年はベージュがなかった。
よく見るとA/Tのロゴもなくなってる…あららん。
物足りないわ。

最近、思うんだけど、9月始まりの手帳って多くないですか?
いいんだけど、いつも9月に使い始めて結局また9月に変える。
やっぱり12月まで使えないのですよね…
それでいいのかな?(笑)ささやかな疑問でした。




にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

寝室のクローゼット

収納記事のつづきです。

寝室のクローゼット。ここも壁一面です。
本当はウォークインクローゼットが憧れ♪

IMG_0102.jpg

右半分がモコ☆ダン、左半分が私。
モコ☆ダンの方は一人暮らしのときに使用していたタンスをすっぽり
入れてます。もちろん奥の方にはハンガーでかけて収納。手前にタンス。

私は奥の方にハンガーで収納してますが、手前にはブラケースを重ねて入れて
使っています。結婚する前から使用してるものもあるし、買い足ししたものも
あるので、サイズ・形とともにバラバラ。
でも隠れているので問題ナシ!!

IMG_0101.jpg
中身が見えるプラケース、汚いけど気にしないでね~

その中の一番左側の3段には、バッグ類を。
ここに収納できないものはダンシャリ…と心がけています。
これは何年か前から。
なので、バッグがこれ以上あふれていることはありません。
先日までコーチも何個かあふれていたけど、オークションで出品しました。


収納ボックスをパズルのように考えるのが得意ではありません。
モコ☆ダンが得意!!
どこにどれを置いたらベストなのか?考えてくれるのが旦那様。
ありがたいです(^^ゞ

でも、なんかしっくりこない…まだまだ検討の余地ありです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



和室収納の見直し

土曜日、いきなり熱が38度以上のモコ☆チビ。
ママはビビったよ…先日の風邪のときにもらってた坐薬があったので
さしました。初めてでドキドキ。
そしてあったかくして寝せました。買い物があったので
モコ☆ダンに留守番してもらってジャスコへ。

そしたら、その間に熱は下がったようです。よく考えたら前日の予防注射
2つ同時に打ったせいかな?
いずれにしてもお熱はドキドキします…

***

どうしても片付けたかった2階和室の収納の整理をしました。
ここは、季節外れの洋服をいれたり、普段着ないスーツなどをしまってあります。
半分は、トイレットペーパーやティッシュのストック、扇風機など。
壁、一面の収納です。

IMG_0098.jpg

恥ずかしいので、中はお見せできません(笑)ゴメンナサイ…

この中に適当に置いてあったものを全てたたんで、ちゃんと整理しました。
結婚して8年。
結婚する前から実は大きめボックス3個を私は衣替え用に収納していました。
年2回、必ず衣替え。隣の寝室のタンスまで運んで、運んでの繰り返し。

それが、ダンシャリしたおかげで右下の引き出しに全て入れることができました。
今後はこの引き出しからサッと取り出せるので衣替えの必要ないかも!?

IMG_0100_20101101001400.jpg

IMG_0099.jpg

和室の窓のところには、モコ☆チビの洗濯物を干す定位置になってます。
なぜなら、パネルヒーターが下にあるおかげで、すぐに乾くからです。
この和室はほとんどが洗濯物干しのお部屋です(^^ゞ



ダンシャリ中なので、収納記事、書いてみました。
もっと空いたらいいのだけど…まだまだ収納率95%くらいになってるかも。涙



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。