

そろそろご挨拶☆

年末もせまってきました。
私は30日まで仕事。で、31日にモコ☆ダンの実家へ里帰りなので
休む暇もゆっくりする暇も全くナシなの…毎年。

そのうえ、今年はつわりなどで掃除も出来ず…
バタバタとした年末年始を迎えようとしています。

このブログも、もうちょっと更新したかったけど
できそうもないので、そろそろご挨拶(*^_^*)

今年も本当にみなさまからの温かいコメントなどなど
本当に本当にありがとうございました!!
とっても楽しく過ごすことが出来ました。

私の一番のニュースといえば、やっぱり今年最後に赤ちゃんを
授かることができたことでしょうか。

でも、買えない買えないといいながら(笑)
思えばお皿やマグ、鍋なども買ったし…なかなか楽しく幸せな
1年でしたよ♪

また来年もボチボチ更新していきたいと思っています。
忙しくなっても、ブログをやめたいとは思わず(笑)
なんとか続けて行きたいのが私の本音(^^ゞ
どこまで出来るか、わからないけどね~。

本当に本当にありがとうございました!!
みなさま、よいお年を~♪
時間をみて、みなさんのブログへ遊びにいけたら行きますので。


今年手に入れたもの…



思い出せないみたい(笑)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村









久しぶりに美容室。

世間はクリスマスで賑わっていたにもかかわらず
私は家で、いつもと同じ食事。というかいつも以下。涙
何もないクリスマスでした…

そして、この土日も。やっぱり休日はムカムカと続いてます。
だけど、やっぱり行きたいところがあるんですよ~。
平日働いてるから、仕方ないよね。
でも、妊婦なので極力短時間の外出にしてます。
もちろん運転はモコ☆ダンにお願いして。

***

そして、今日はもう5ヶ月ぶりに美容室にいってきました。
そろそろ行きたいな~って思ってたときに妊娠発覚!
つわりに突入したので、行けませんでした。
年内は行けないかと覚悟はしていたけど、もう髪の毛は最悪の状態。

次は縮毛矯正の予定だったけど、さすがに3時間くらい美容室にいるのは
厳しいので、カットだけにしました。
でも、スッキリした~。

今回はふと通りかかったところに新しくできていた美容室を見つけたので
そちらに♪
なかなか良かったです。
また行きたいな。
念のため、つわりのことを伝えました。あまり待ちたくなかったのでね。
そしたら、本当に気を使って頂きまして…
ありがたいです。


また今回の記事も画像ナシ…
最近、全くデジカメを手に取ってない…何も写してない…涙
パッとしないブログでゴメンナサイ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村

最短年賀状作り

めっきり更新の気力も落ちつつある、このブログ。
なんかな~と自分ながらも気持ち悪いです(笑)

つわりはだいぶ軽くなってきたような気がします。
それでもまだ、気持ち悪い…
なので、元気に日々を過ごせないのよね~。

なのに年末に向けて色々やらなくちゃいけなくて
頭と心がバラバラ…食に関してもそう。
食べたいのに食べられないです。涙
今シーズンは大好きな、たちぽんが食べられないのが悲しいです。


そう、いつもは何日も前から手がける年賀状。
数年前までは、ちゃんと本を買って作ってたけど
今となっては、その本も無駄だと感じるようになりネットで
テキトーに検索(笑)
今年はなんと、最短の3時間ほどで終了。←はやっっ(笑)
昨日の夜に作り上げて、本日ポストに投函しました(^^ゞ
やれば出来るんだね~エヘ。

休日の今日は、ダラダラしないように早めに起きて会社へ行くムードを
自分でつくり頑張りました。その方がつわり軽いです。
ちょこっと片付けを私がやってる間にモコ☆ダンには電気関係の掃除を
おまかせ。いつもは共同作業だけど、今年はぜんぶお任せ。

まだまだ掃除はしたいけど、今年はムリ~涙
最低限で終了予定です。
なんとか、キッチンだけでもサラっとやりたいです。

お掃除には…

一度使って効果に驚く洗剤!スタッフも絶賛アイテム♪バイオ洗剤 とれる・NO.1
オススメですよん♪


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

ママバッグ!?

最近、めっきり更新できません…涙
夜もPC開きたくないし…先週末は風邪で寝込んでました。
ちゃんとしたクスリが飲めないから、まだまだ完治せず。
苦しいです。

***

何度も言ってるけど、キッチン雑貨もそうだけど
それと同じくらいバッグ&財布が大好き♡
何個あっても買いたい!(笑)

で、将来ママになったら、ママバッグを絶対に買うぞ~はもちろんのこと
妊娠する前から、これ、将来のために。なんて何個もショルダーを
買ってました(^^ゞ

ということは、あえてママバッグを買う必要はないのに(笑)
ここぞとばかりに買いたいのか私。えへ。
妊娠発覚後、この先具合悪くなるかも知れないし…なんて言いながら
その日に衝撃的に出会ったショルダーを即買いしてしまいました…
なんとしたことか…私としたら、悩まずに買っちゃうなんて~

頭の中では夏のジーンズ姿を妄想して(笑)かっこいいんじゃない~なんて
ひたりながら即決したのですが、まあなんとも使いにくい。涙
素材が丈夫なので、ガバガバした感じ?っていうの、出し入れしにくくて。
でも、欲しくて欲しくて買ったものだから使わないと…

それがコレ!DIESELのショルダー。
IMG_1518.jpg
メンズでもレディースでも良いデザインなので、モコ☆ダンが持ってても
変じゃない。そこらへんはいいんだけどね~。
でも、このあと数日後、ポーターの新作を発見し、そっちがいいことに気づきました。
どーしよう??

で、みなさん、先輩ママさん方、ママさんじゃない方も
普段はどんなバッグ、お持ちですか~??
ショルダー?トート?


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

マルチベーカリーで石焼きイモ風

だいぶ慣れました。食べ物ネタも(笑)
やっぱりイマイチ食べられないものが多い中
発見したのが、石焼きイモ。
でも、今日は食べたくない…複雑(笑)

近くのスーパーで売ってるので、美味しそうで
買ってみたら、本当に美味しく食べることができました。
でも1本198円。
毎日買うには少々、勇気がいるのよね(笑)

で、ふかしイモでもいいか~と特売1袋198円の
サツマイモを購入♪
茨城産で美味しそう。

帰ってきてから、早速やるか~なんて思ってたとき
オーブンで出来ないのか?と思い立つ。
使いこなしてないからね…私(^^ゞ

取説みると、なんと!!あるじゃないですか~
焼き芋バージョンと石焼イモ風。
もちろん私は石焼イモの方で。
IMG_1558.jpg
IMG_1559.jpg
これが、すごい!!本当に石焼イモになってるではありませんか!!
これぞ、私の宝の持ち腐れ家電(笑)
つわりがなくなったら、色々挑戦しないとね。

オーブンはケーキやクッキーだけじゃないのよね~
パン作りも中途半端だし。



にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

うどん、むぎの里

今思えば、つわりが始まってたのかも!?
それくらい前に行ったもの(笑)
そのときは美味しかったので、記録として。

***

残業のあと、どうしても何もしたくない日があります。
そんな日は外食。
なるべくは自炊もしくは、半自炊を心がけていますが
なかなかねぇ。

で、久しぶりに行ったのが「むぎの里」。
寒さも増してきたので、ほっこりうどんは美味しいし、大好き♡
私が選んだのは「チゲチャンポン」

モコ☆ダンは「カレーうどん」

ちょっとムカムカしていた私の胃だけど、食べたらおさまった(笑)
適度な辛さで私には丁度いい♪
これ、クセになりそうです。
でも、我が家からちょっぴり遠いので、よしと思わないと行けない…
でも、また行きたいな~。
オススメの1品でした~。
IMG_1534.jpg
IMG_1535.jpg
でも、当分は行きません行けませんよ(>_<)

うーー、自分の記事だけど、見てると具合が悪くなりそう(笑)
でも、書き留めておいたものなので。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

真っ白な白雪ふきん

IMG_1544.jpg
少し前のyokoさんの記事にのっかります!(^^)!

以前に買った白雪ふきんは、柄入りのもの。
もちろん、それも素敵なのですが、真っ白いのが欲しいなと思っていました。

そしたら、東急ハンズにあるのですね~。
ネットで買うと送料がかかるとかでなかなか買えずにいましたが
ハンズはなかなか色んなものがあるようです(笑)
ちなみに炭石鹸もハンズにあり!
何かあったときには、ハンズチェックだな~(笑)

今回選んだのは、麻入りの方。
どうだろうね…麻が入ってた方が使いやすいか、使いにくいか?
試してみます(*^_^*)

使ったことある方、どうですか?



にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村

妊婦に必需?

みなさんのお祝いコメント、本当に嬉しいです☆
ありがとうございます。
やっぱり、料理ネタ、キッチン雑貨も想像しちゃったりで(笑)
食べ物系はツライのでアップ率低くなりますが
これからも続けたいと思ってます。
スローペースな更新だけど、遊びに来てくださいね♪

***

今、検討中にあるもの…キッチン雑貨ではありません(笑)
当分、キッチン雑貨はお預けかな~。

それは、今までもずっとなかったソファ。
いよいよ、購入か?ってとこまで来てます。
yasuyoleobさんの体験から、妊婦さんにはソファがある方が楽とのこと。
義妹に聞いても、ないよりはあるほうが断然良いとね。

姪っ子ちゃんを見ていても、ソファをつたって一生懸命歩く練習を
しています。
我が家にはつかまる所もないので、後々にソファがあった方がいいかも
知れないという事実も。

ただ、無くても我慢できるのなら、それはそれでいいの。
今まで悩んでいた理由のひとつ、リビングの顔となってしまう
大きなもののため、ゆったりスペースだった場所に窮屈がおとずれる可能性大。

ソファを置くだけでかなりリビングらしくなるのは、前々から
わかっていて、何年も買わずにいたのです。
でも買ったほうが良いという理由が出てきたので、いよいよ?かな。

そしたらね~、今まで1年くらい探し続けていたテレビボードも
バッチリ良いもの、見つけちゃったのです。
こんな時期に??(笑)
かなり高価な買い物になっちゃうよ…涙

しかも、絶対に子供が産まれるまでに買うと昔から約束しているのが
ビデオカメラ。
夏までには最終検討して買わないとね。

これから色々とお金がかかるので、モコ☆ダンには
テレビボードは却下されました…アナログ時代のものでずっとガマンですか??


画像を入れる気力もナイ…
これにて失礼(*^_^*)



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
