スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご報告です☆

仲良くして頂いている皆さんにご報告があります!
もう知ってる方もいますが、なんとワタクシ、

妊娠しました!!!(^^)v

色々あったのですが、やっと授かることができました。
まだ7週ほどで決して安定期に入ったとは言えず…

でも、最近つわりのせいでPCを開くこともイヤになったりで
こちらのブログの更新もなかなか出来ずにいるので
ご報告と思いまして。

記事、アップしたいことはいろいろあるのですが
なかなか出来ない状態なので、もう少し待っててください(^^♪
いや、待ってない??(笑)

興味ある方は、もうひとつのブログでいままでのことを
つづっていますので、遊びにきてくださいね。

もうひとつのブログ
「moco maternitylife style」

まだ何が起こるかわかりません。
万が一のことを思い、書くのはやめようかとも思いましたが
それはそのとき、リアル友達には教えていないブログなので
書ける範囲で、アップしたいと思います。

なんか、スッキリした~(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

キッチンスポンジ

remiさんの記事に乗っかりま~す!
私もキッチンスポンジはかなりのジプシー期間を要してまして(^^ゞ

以前は
1.価格
2.見た目
3.使いやすさ

だったような気がするけど、

今は
1.使いやすさ
2.価格
3.見た目         かな~(笑)

remiさんが紹介してくれた、無印のスポンジは見た目オッケーだけど
全く使えませんでした。涙
その後、ラ・バーゼを買ってみるも、私には堅すぎ。しかも値段が可愛くないので
2個購入のうち、まだ1個しか使っていなく(笑)保管中…てへ。

それから、今使ってるオレンジ&グリーンの使いやすそうなのをドンキ.で購入。
これ、かなり使いやすい!でもお色がね~。
で、まだまだ悩んでまして、カインズで白いスポンジ発見!しかも安い!
でもね…手が小さい私にはイマイチだった。見た目、価格はいいのにね。
IMG_1547.jpgIMG_1548.jpg
ということで、まだ悩んでいるし、これかも!?となったら買うとは思うけど
今落ち着いているのがオレンジ&グリーンのコレです!!
IMG_1545.jpgIMG_1546.jpg
私の手のひらサイズで、泡立ちもよい。
これには大きいサイズもあるようですが、私にはこのサイズが丁度よい大きさ。
手の大きい方には大きい方がいいかも知れないですね!



にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村

グリルラパンでランチ

先週の土曜日、ずっと行きたかった「グリルラパン」へ
行ってきました。
もふ子さんもオススメのお店♪美味しかったよ~。

メニュー見てても、目移りしすぎてなかなか決められず…(笑)
で、私が食べたのはチキンとエビのスパゲティグラタン。
モコ☆ダンはミックスフライ定食?だったかな。
IMG_1513.jpg
IMG_1512.jpg
男性に嬉しいところは、ゴハンと味噌汁がおかわりできること。
もちろんモコ☆ダンもおかわり(*^_^*)
私は半分も食べられず…モコ☆ダンへ。っていったいどれだけ食うのか?(笑)

やっぱり、最近はウチゴハン、しかも和食がいいです。
洋食は食べられないな~。
グラタンが濃く感じるなんて!!
信じられない私のお腹(笑)


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

北海道スイーツ☆

最近、全国各地で北海道物産展が開かれてるよう。
ブロ友さんも何度か紹介してくださったので、ちょっと嬉しかったり。

先日テレビの再放送、たまたま移動中に車の中でみていました。
今年は40箇所以上もの場所で北海道物産展が開催され
大人気だと。

中でも、函館のスナッフルスとか人気高いみたい。これ、確かに美味しい♪
ちなみに、千歳空港で買えたはずです(*^_^*)

その放送では色んなケーキやさんがロールケーキを出展していました。
そしたら、なんか気になって(笑)
お手軽に寄れるお店「ミセスニューヨーク」に帰り、行って見ました。
売ってました~。
IMG_1525_20091119082922.jpg
IMG_1527.jpgIMG_1532.jpg
あんまりケーキ類は最近買わないし、胃の調子が悪くなってから
和菓子は食べたいけど、洋菓子は遠のいてた(笑)
実は今でも、団子や大福が食べたいけど、ケーキは欲しくない状態…
私の胃も変わったのねん♪

でも、なかなかの美味☆
ふわっふわでした~。そんなに甘くもないので、あっさり系が好きな方には
オススメですよ。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村



我が家もクリスマス☆

ちょっと遅れを取りましたが、日曜日にやっと玄関のディスプレイを
クリスマス仕様に変えました。
IMG_1530.jpg
IMG_1531.jpg
ウチには大きなツリーがないので、玄関のみの雰囲気作り♪
もちろん100均(笑)2枚目、ひいて撮ってみました。ちょっと、さみしいかな?
ツリーだけは、何年もかかって探した好みのもの。
one'sにて。

今のところ、これで満足しています。
先日、東急ハンズへ行ったとき、ピンクのツリーとか発見して
さすがにフツーの色でいいけど(^^ゞ、モコ☆ダンに
将来はこんなツリーを。と言ってみたけど、撃沈でした(笑)

子供に倒されるし、狭くなるし、いらんって。←予想通り…
まっ、とりあえずはなくてもいいけどね。
そのときが来たら、再度検討するということで。

ちなみにリビングには、去年実母がプレゼントしてくれたガラスのツリーを。
存在感はうすいけど(笑)なかなかのお気に入りです。
IMG_1529.jpg
IMG_1528.jpg
毎年、このあとのお正月のディスプレイに悩まされ、何もせずに終了。
今年こそは何かしたいな~なんて。
また出来ないかも!?


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

レンジでゆたぽん

肩こりがヒドイ私…

数ヶ月前に親友と会ったとき、親友のお母さんが私にこれがいいのよ!と
進めてくれたものがあります。
それが、コレ!!
IMG_1514.jpg
もう10年前くらいに買ったから、どこにあるかわかんないけど…って
お試しさせてくれました。
肩が温まって、血行がよくなり肩こりが楽になります。

ドラッグストアとかチェックしても、どこにも見当たらず…
諦めていたとき、ふらっと立ち寄った東急ハンズで発見!!
即買いしました~(^^ゞ
IMG_1515.jpg
こうやって中身だけをレンジでチンします。
そしたら、30分くらいは温かい…寒い日も最高に気持ちがいいです。
湯船につかっている気分になりますよ~

楽天でも売ってました。
名前がわからなくて、検索できなかった…

白元 レンジでゆたぽん 首・肩用
肩こりの方にはぜひぜひ、オススメしたい1品です♪


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

イヴ・サンローラン

スーパーに寄った帰り、圧力鍋の料理本が見たいなぁと
本屋さんに立ち寄りました。
なんか、いろいろ雑誌が発売されてて見たかったんだけど
残業帰りのため、モコ☆ダンが待ってると思いチラ見(笑)

そしたら、ヒット本、見つけちゃいました~♪
それは、最近流行のバッグとかが付いている本。
(なんていうのかな?)
IMG_1502.jpg
マーク・ジェイコブスの時も気になったけど、買わずにガマン。
でも、今回はガマンできず…
大好きなブランドコスメ、また火が付きました(笑)
イヴ・サンローランです。
IMG_1503.jpg
IMG_1504.jpg

このバッグもなかなか大きくてしっかりしています。
可愛い☆私のツボ。
本を読んでると、昔使っていたコスメたちが欲しくなりました。
ポーチ目当てで、今回のクリスマスキット、もしくは、何かを
買っちゃおうという作戦です♪
優雅な夜を過ごすため(笑)自分のために、ボディクリームとかも
欲しいなぁ。

なんて、朝からずっと考えてたら、ちょっと買わなくていいかもと
思い始めました(笑)
買わない生活…これですね!

実物を見れたとして、まだ買えそうだったときに考えよう!
限定だから、なくなる可能性もあるよなぁ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

結局、圧力鍋!

色々悩みました…圧力鍋について。←しつこい?(笑)

活力なべが大好きだったけど、ニオイが気になるということもあり
返品することに決めました。
結果的に、私とは合わなかったんだと良い方向で考えたいと思います。

で、返品すると決めたら新しいものを探すのが私(^^ゞ
今回の失敗を教訓にいろいろと真剣に調べ、私好みの圧力鍋を探しました。

1.現在使用のチープなものが3.8Lなので、それ以下のサイズ。セカンド圧力鍋!
 (ちなみに大きいのはこのチープ圧力鍋が壊れたら新調します!)
2.現在のが気圧が低い…80kpaなので、それ以上!
3.現在のがおもり式。(シュシュシュシュ~って回って以外と怖い)出来れば
 それ以外の方式を希望。
4.圧力料理の後、普通の鍋として使用できる蓋が別売りでもいいので
 あること。現在のは蓋がないので、多量の水滴がしたたり落ちます。

こんなとこかな?
これを考慮しながら考えました。
そしたら、色々ありました。かおりさんが買うときにホームセンター圧力鍋でも
全然大丈夫。みたいな無責任なコメントしちゃったけど、奥が深かった…ごめんね~。
使う方の使い方によって、やっぱり変わってきます。
一概には言えません…。

有名どころのワンダーシェフ
お安いのに、気圧が高くて人気商品。でも中国製(笑)
私は小さいのが欲しいので、とりあえず却下…
続いて、ティファール。これも小さいのがないので却下。

松居一代さんプロデュースのマジッククッキング
実はこれ、かなり気になってました。
最近、仕事の都合で机の前でテレビをかけてチェックしていることが
あります。そうすると、数日に一度、必ず放送されるの!(笑)
でも、色がイマイチ…大きさ的にはいいんだけどね~

と、色々ググッてたら見つけたのが、王道フィスラー!
フィスラーの圧力鍋なんて、高くて買えんよと思ってたけど
活力なべにフタを追加して買うよりも安く買えちゃうじゃありませんか!
楽天だからかな~。
サイズはちょっと小さめの2.5L。気圧も1.7気圧。
そしてフタもついたセットあり。
それでいて、安く買えるんだからお買い得~♪

あと、フィスラーはおもり式じゃなく、スプリング式。
音が静かだそうです。現在のシュシュシュシュ~っていうのがなくなるのね~。
これまた楽しみです♪

圧力鍋ならフィスラー!送料無料! フィスラー ロイヤルマルチ 11-633-01 【バーゲン市場】

長い記事になってしまいました。
最後まで読んでくださった方、ありがとうございます!!
圧力鍋の購入をお考えの方がいらっしゃいましたら
よくよく考えてくださいね。

ちなみに…圧力鍋で白米を炊くのは怖くて出来なくなりました…涙
玄米を炊いてみたいのに…


にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村




大惨事になるとこでした…

先日、残業から帰って、しかもジャスコのお客様感謝デーに用事があり
夜ゴハンを食べようとした時間が21時半すぎ。
余りにもお腹が空いたモコ☆ダンが、そばを茹でるために、
鍋に水を入れIHにおき、スイッチオン!してくれました。

そしたら、なんと!隣においてあったビュッフェキャセロール。
前日使用後、乾かすためにそのままにしておいたら、間違ってそっちのスイッチを。
しかも、ゴム付…
空焚きが始まってました。

私が着替えをして、キッチンへ戻ってくるとなんかクサイ…
あっと気づいたら、空焚き状態!!慌ててスイッチオフにしました。涙
かなりあっつくなってたけど、ギリギリセーフ。ゴムもくっつく寸前。
本当にヤバかった…ほとんど使ってないキャセロールだけど
だからこそ、悲しい…

ということで、今日はキャセロールを使ってプルコギ風。
うん、問題ナシ!ただ、裏がすこーし焦げてるかも!?

キャセロールで作ろうと思っていたロール白菜♪
入りきらないので、マルミットで。
以前のtomoさんの記事参考に。
料理上手なtomoさんの記事を読んでいると、料理がしたくなります(*^_^*)
IMG_1500.jpg
ちょっと形は悪いけどね(^^ゞ味はおいし。
stillさんのstillたれを使ってみました~♪

stillさんちの「秘伝のたれ」レシピ

ル・クルーゼは慣れてくると、放っておいてもちゃんと火が通るので
意外と楽チン料理できるかも。
いいね、いいね~(笑)

スープに、モコ☆ダンが買ってきてくれたじゃが豚。
IMG_1498.jpg
IMG_1499.jpg

肉まんをイメージしてたけど、もっちりとした感触だった(笑)
美味しかったけどね~♪
今日もごちそうさまでした。


***

どなたからか、わからないコメントは削除させて頂きました。
ゴメンナサイ…ご理解くださいね。



にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村


外壁工事…再び!

今のオウチに入居して1年後、外壁、屋根、車庫などの
リフォームを一気にしました。
初めて選ぶ、外壁は好みもわからず、何度も見に行くものの
実際とはほど遠く苦労した覚えがあります。

でも、今となってはなかなか気に入っている外壁。
入居当時のグレー、一色の古臭い感じから一転。
散歩してる方からは南国のようだね!と。←言いすぎ(笑)
DSC01017s_20091106120654.jpg
(以前に撮った写真です。色味のサンプルとうことで(^^ゞ)

それが、数ヶ月前にヒビがあちこちに入ってることを
モコ☆ダンがすかさず発見!!
夏に新しく設置したストーブの調子が悪かったので、そちらをメインに
業者さんへ連絡。
で、外壁の方も直接お願いしている業者さんと、メーカーさんと、
施工業者さんと見に来てくれることになりました。

で、細かくチェックしてもらうと…あちらこちらにヒビが!!
びっくりするほど、多くのヒビが入っていたそう。
10年保証の外壁。5年たった今、ヒビが発見されましたが
保証期間だということで、結果全部張替えになりました!!

これが、嬉しいような、悲しいような…
今まで使用していたものは、もう生産終了。とはいえ、同じものにしても
また割れる可能性が高いので却下。
イチから考え直しです。
しかも、気に入っていた外壁なのに…

春からのリフォーム予定で進んでいます。
だけど、カタログ見る上ではイマイチ、パっとしないんだよね~涙
まっ、実物を見に行って更に悩まなくては!
せっかくなので、今とは違うものにしようと思います。

なので、最近は住宅街をよく通り、みなさんの素敵なオウチを
鑑賞中です(笑)
好みとしてやっぱり、ホワイト、ベージュ系の方が好きなのですが
雨だれの線が気になるところ。

みなさんのオウチの外壁はどんなのにしたの??
さすがに家全体のアップは難しいと思うけど、一部公開を
心よりお待ちしております(笑)


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スタバのタンブラー

IMG_1482.jpg
yokoさんからのリクエストでアップします(^^♪
実は2代目のスタバタンブラー。
初代のお気に入り、桜のタンブラーはコレ♪
初代タンブラー&サーモス
初代のモノの方がお気に入りのデザインですが、落として割ってしまいました。涙
どーしても同じものが欲しくてオークションで探したらまた限定の桜柄が
出ていたようで、早速落札させて頂きました♪

けど、保温性にかけるスタバのタンブラーは、夏にコーヒー牛乳を
入れる程度の使用頻度…
しかも、密閉されていないので、車の中で倒してしまい、シートにコーヒー牛乳が
ついたこともあります。
なので、ほとんど今は使っていません。

一緒に写っている、サーモスをかなり使い込んでいます。
こちらは保温性も保冷性もバッチリ!
しかも少々倒れてもこぼれない。ただ、コーヒー牛乳などを入れると
ニオイが付きます。
なので、やっぱりコーヒー関係はスタバがいいかも。

コーヒーは普段飲まない私は、夏はもっぱらお茶。
350mlじゃ、微妙に足りないんだよね…(笑)

ちなみにモコ☆ダンは大き目の水筒を使用中…けど、洗いにくくて
茶渋がすぐにつくの。
なので、同じサーモスの500mlを買いました。この方が断然洗える!!
買わない生活のはずが…使うものだけど…撃沈。

人気のJMKシリーズのマグボトルに新色登場!【11/3までエントリーで全商品ポイント5倍】 限定特...



にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村


靴下♪

今日の休日…
ひとりで家でダラダラ~PCに向かったり、テレビ見たりぐーたらしてました。
もちろん、活力なべのことを考えながら。
やっぱり返品かな~と思ってきました。
私とは相性合わないんだね…涙

***

日曜日、エコポイントを商品券に交換したため
引き取りに行ってきました。
2階のテレビの15000円分。
先日、エコナの問題で返品して戻ってきたのが商品券2500円。
年間カード使用額に応じて還元された商品券が3500円。
最近は楽天カードをメイン使いにしているため、こちらは少々でした。

全部で21000円なり~。
これで、また欲しいもの買える??
いやいや、ムリですね(^^ゞ

***

その引き取りに行ったところでたまたま寄ったのが「靴下屋」。
お約束の3足1000円!
これがまた、どこのお店よりも好みのデザインが売ってまして…
IMG_1478.jpg
中でもこの3つがお気に入り♪
IMG_1479.jpg
買わない生活と言っても、最近ずっと買っていなかった靴下。
どんどん汚れ、どんどん薄くなってきて、いい加減買えよとモコ☆ダン(笑)
なので、一気に買っちゃった。
これがムダ?
3足で良かったかも。でもね~、可愛いのがいっぱいで
決められなかったのが現実。

しかも、これでまた何年も買わない靴下だからいいよね。毎日履くものだし。
鍋よりはムダじゃないか?(笑)


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

圧力鍋の比較

実は昨日、例の「ゼロ活力なべ」が戻ってきました。
早速、ドキドキしながらあけてみると…

確かに中はピカピカになってます。でも、焦げの原因説明が
全くナシ…しかも鍋底はこげたまま。
あげくに取っ手部分が2箇所もハゲてました。

結構あきらめかけていましたが、モコ☆ダンがどーしても電話しろと
言うので、電話。
もちろん前回同様、土日はやっていないとのことで月曜日に連絡が
来ることになりました。

そして、今日…連絡がきました。
私   「焦げの原因が書かれていないのですけど…」
オバチャン「正常品なので、問題はなく…」
またおもりが振れたときの見極めが大切…というので
私    「DVDか何か、動画で教えてほしい。また焦げてもイヤなので」
オバ    「申し訳ありませんが、そのようなものはありません」
私    「取説におもりが勢い良く振れたらと書いてますけど、勢い良くなる前に
  弱火にするってことは、ウソの説明していることですよね?」
オバ   「ウソではありません…見極めが重要で…」
って、また見極めかい???
私    「鍋の中の焦げは確かに綺麗に取れてますけど、底のこげがとれてないし
      取っ手の部分に2箇所、はげてる部分があるのですが」
オバ    「着払伝票送るので、交換します」
やった~、勝ったぞ~。
私    「返品はできませんか?」
オバ   「わかりました、いいですよ」

こんな感じで終わりました。
勢いついた余り、返品とまで言ってしまいました。

でもね…お気に入りの活力なべどーしよう?
やっぱり交換にしてもらうべきか?
悩んでます。
数日後には着払伝票が届くと思うので、それまで悩みます。


ちなみに、返品に至る理由のひとつ。
シリコン部分に料理のニオイがつくこと。これじゃ何を作っても
ニオイが残りそう…

交換したい理由。
お手軽サイズの2.8リットル。洗うのも楽チンサイズ。で好みのデザイン。
みなさんなら、どう思う~??

長くなりましたが、タイトルの圧力鍋の比較。
我が家で使用しているホームセンターで買ったチープ圧力鍋は
作動圧力80kpaでした。ちなみにゼロ活力なべは146kpa。

ここで大きな違いがあったのです。気づくの遅っっ(笑)
だって、初めて豚の角煮を作ろうと、圧力鍋についていたレシピを見ると
全部で1時間もかかるんだもんっ。最初の加圧30分。
ゼロ活力なべだと、加圧20分。10分も違う。

ティファールレシピを見ても最初の加圧20分。
やっぱり違うんだな~。

今日の記事、画像ナシで熱弁です(笑)
明日の休日、頭の中は圧力鍋のことでいっぱいになりそう♪


にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村


パスタランチ☆

土曜日のお昼ご飯、久々パスタ。
IMG_1472.jpg
山盛りのタラコがワタシ用(笑)

モコ☆ダンはレトルトカルボナーラ&ネギチャーハン!!
やっぱりゴハンがないとダメみたい…しかもレトルトでごめんね~
タラコ大好きな私はタラコが食べたかったの。
でもモコ☆ダンはタラコスパ、キライです。

最近のお気に入りのタラコスパは
タラコに生クリームとマヨネーズ、醤油ちょろっとを混ぜます。
ケンタロウレシピ。
このクリームがイヤみたいね…

昔は、生タラコにレモン汁、酒を加えてあえただけでした。
生クリーム入ってる方が好きなんだけどな~。

***

日曜の夜は初めて、はたはたの煮付けをしました。
なんか、面倒な気分になり、魚の煮付けって滅多にしない。
でも、簡単でした(笑)
鍋に入れておけば出来上がっちゃうんだもんね~。

はたはたは小さい頃から大好きな魚。
実母がよく作ってくれてました。何年ぶりだろう??
美味しかったです。
煮付けもやっぱりロンド20cmで。

ルクはやっぱりすごいと今更ながら実感♪
22cmも欲しくなってきた(笑)よくもまぁ、次から次へと
出てきますよね!!うふふ。


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。