

イッタラシールの行方

イッタラ製品についてるシールやル・クルーゼの鍋に
ついているロゴシール。
みなさんはどうしてますか?
つけたまま使用の方、はがす方、色々ですよね!

私はほとんど剥がしています。
でも先日仲間入りしたのボットナプレート1枚とルク1個のみは
シールをつけたまま使用しています。
まだ剥がれません。

ところで、はがしたシールですが、私は勿体無くて(笑)
捨てれないのです。なので、キレイに剥がしてどこかで保管。
なんですが、イッタラシールが余りにも可愛くて(笑)
いつも見ていたいなんて気分で、いろんなところに
貼ってしまいました。
これで、イッタラグッズの完成です♪へへ。

まずは…調味料ケース。
その他には、キッチンペーパーホルダー。
DSC01584.jpg
タオルホルダー
DSC01586.jpg
そして、プラケース!
DSC01585.jpg
これは5段のケース。5段とも貼りつけ(笑)
※見苦しくてゴメンナサイ…中が見えないように隠そうとしてから
 すでに数年すぎました~(^^ゞ

こうやって全てホームセンターで購入した、なんでもないモノが
イッタラブランドに早代わりです!なんてね~


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村←ワンクリック!!お願いします。


ヤマダ電機家電フェア

毎年恒例のヤマダ電機のイベントが土日であります。
初年度はとっても良かった!
去年はそれでも、エレクトロラックスのポップトースターを
お安く買うことができました♪→過去記事
                    更に前!

今年、狙っている電化製品はないものの
何かもらえるかも知れないという期待と(笑)
電化製品を見るのが好きなので、朝から行ってきます!!
(はい予約投稿しました。たぶんもう出発しています)
080922.jpg

昨日はたくさんのコメントありがとうございました。
なんか、考えさせられたような気がします。
テレビやみなさんのコメントに。

無駄のない生活。
心がけてみようかな?まずは年内限定で(笑)
なんて、わからないけどね~(^^ゞ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村←応援クリックしてくださいね。

私の頭の中

私の物欲は変ですか?(笑)

今、欲しいものが3つ。
バーミックスとゼロ活力なべと十得鍋。

実は先日買ったアマダナケータイ。
ずっとSOを使っていたので、私にとってNを使うのはかなりの苦痛。
ということで、手放しました…
もちろんオークションで。落札価格とほぼ同額での出品。ホッとしました。

そのおかげで、頭の中はこの3つのうちのどれかを
買ってしまおうかと悩み中です。

それと、実は今ルクも手放そうとしています。
それで、もうひとつ買えるかな?なんて(^^ゞ

そんなときに、大家族のドキュメンタリー番組を見ました。
いろんな大家族がテレビに特番で出ますが、結構な率で見てます。
その家族…かなり少ない収入で10人だったかな~生活してるの。

それ見たら、私は贅沢しすぎ、程がある!なんて思いが頭をよぎります。
クイジナートのハンドブレンダーもオークションにかけ
バーミックスを。と思ってたけど、今の私には必要ないな…
ルクをひとつ手放して、どっちかの鍋を…これも必要ないな。

そう、考えさせられるのです。
でも、明日になったらまた欲しい熱がヒートアップ(笑)

私の頭の中をどうにかしてください(笑)
でも、最近買ったもの…いろいろありますが、どれも長く付き合おうと
決めて悩んで買ったのに、もうすでに要らなかったかも。と思う私の気持ちが
キライになりそうです。涙

本当に好きなものはなんだろう?

※思ったことを書いたので、画像ナシです。読んでくれてアリガトウ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村←自分らしさって?

フルーツパプリカ

先日の記事で、腐ってしまってたフルーツパプリカ。
もうダメかな~と放っておいてたら、オレンジ色になりました♪
ついでにミニトマトも収穫。
寒くなったり、あったかくなったりの天気だけど、
まだまだ頑張ってるんだね!
DSC01549.jpg
こんなにキレイなオレンジ色になりました。

トマトは50個。
DSC01548.jpg
まだいける??

フルーツパプリカは農協さんのHPでみて作ってみました♪
DSC01568.jpg
「鶏肉とフルーツパプリカのオーブン焼き」
甘くて美味しいフルーツパプリカでしたよ。


デジカメのバッテリー、充電中だったので
久々にサイバーショットケータイのカメラ使ってみました。どう?
やっぱり画像悪いかな?
なかなか使いやすいんだよね~、やっぱり(^^ゞ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村←応援してください!



最終日3日目。

この日も慌しく移動です。
摩周湖も見たことない私が、最初に行ったのは
裏摩周湖。
摩周湖は3箇所に展望台があるようです。
IMG_1351.jpgIMG_1354.jpg
霧の摩周湖として有名な湖。快晴だと、別れるという迷信。
はい、今回見た摩周湖は快晴でした!
絶対に別れないぞ(笑)
そして、しっかり3箇所とも見てきました。
IMG_1358.jpgIMG_1363.jpg
その後は、硫黄山へ。
これが本当の温泉たまごです。
オバチャン、面白い!慣れた手つきで次から次へと。
温泉たまごの出来上がり♪
もちろん、頂いてきました。
さほど、変わりのないゆでたまごでした(笑)
IMG_1366.jpgIMG_1372.jpg
IMG_1371.jpgIMG_1369.jpg
それから美幌峠を通り、網走監獄へ行きました。
なんか、怖いイメージで行きたくはなかったけど
ちゃんとした博物館になっていて、そんなイメージも飛んでいった。
ふる~い建物。寒かったんだろうね…と話しながら見学。
IMG_1385.jpgIMG_1395.jpg
ここで楽しみにしていたのは、現在の監獄食が食べられるとのこと。
600円とリーズナブルな昼食。しかもヘルシー。
美味しかったです!
でも毎日だったら飽きるだろうな…毎日同じメニューではないと思うけど。
IMG_1387.jpg
そんなこんなで、長旅の記事にお付き合いくださいまして
ありがとうございました。
その後は、旭川のジャスコによって、夜中の12時過ぎの帰宅。
ぐっすり、おやすみです。

今回の旅。ナビでみると、こんなに周ってました。
IMG_1403.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村←クリックオネガイシマス。

北海道最東端の旅

今回の旅行の趣旨を紹介するの忘れてました(笑)
いろんなところに、次々と行ったのでスッカリ。

ここに行きたいと思ったのは、前回の「日本最北端の旅」の時でした。
はじめての稚内で最北端を経験したから、最東端に行きたい!と私。
最南端、最西端はさすがにムリなのでね(^^ゞ
IMG_1311.jpg
で、せっかく行ったのにちょっぴりショック…
最北端のように、看板に書いてないんだもんっ。
情報誌とかには、書いてるのにね。

最北端同様、すっごい風!
吹っ飛ばされそうになってました(笑)
北方領土返還については、至るところに書いてあって
すごかったです。
あんまり関心なかったんですけど、ちょっと勉強した気分でした。
IMG_1317.jpg

記事の内容前後しますが、2日目の朝は
ここから始まったのでした~。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村←ポチッとお願いします。


知床五湖

待つこと一時間…
やっと駐車場に車を止めて歩いて周りました。

知床五湖。
遅い時間だったので、歩いてきたのは一湖と二湖。
夕日がキレイでした~
20090920193223

そのあと、やっとの夕食。田舎だからか、店がやってない!
でも知床丼なる、海鮮丼を頂きました~♪
って、ここで最悪な事態が!

店の人たちは、こんなに忙しいときを迎えたことがないのか?
対応悪すぎ!!
モコ☆ダンが頼んだカニラーメンセットがなかなか来ない!
私が食べ終わった頃に、まだですか?と聞くと
なんと、塩味でオーダーしてから約40分。
塩が切れてて…と。なぬ~っ。
意味わかんなくないですか?最初から塩がないと言えよ!!

実はその前に入った日帰り温泉も最悪。
知床の道の駅ではオバチャンと、ちょっとした言い合い。
イマイチな一日でした。




野生の鹿

20090920155616

野生の鹿が所々にいます。
動物園では見るけど、こんな目の前で見るとは!

知床岬を走ってても、何匹もいるんです

知床岬の頂上。
冬みたいな寒さです
霧で羅臼岳も見えませんね…
20090920155620









厚岸のカキ♪

昨日のつづき~

せっかく来たから食べたいと厚岸のカキも食べました。

ひとつは生で。もうひとつ蒸して。
20090920152808


新鮮だから、超ウマだったよ!



そば処 目分料

携帯電話を変えたので、1ヶ月だけパケホーダイにしました
おかげで携帯から、アップも出来ます。上手くできてるかな?

ただいま根室を旅行中です♪前に日本の最北端に行ったので、今度は北海道最東端に行く目的で。
明日は知床だよ~

最初に食べたのが、ずっとずっと前から食べたかったそばやさん「そば処 目分料」。
そばが無くなったら終わりのため、今までタイミングが合わず…

モコ☆ダンが私に食べさせたいと言ってた鴨南蛮そば。あったかい、つゆにつけて食べます。

でも残念ながら、ちょっと濃いので私はおろしそばにしました。

写真は鴨南そばです

札幌にはあさって帰る予定。もしかしたら、延びるかな~。

20090919220659
20090919220640

ゼロ活力なべ

コメントくださってる、みなさま。
お返事遅れてゴメンナサイ。
まだまだ、こんな感じが続きそうな気配です。涙
記事も更新したいのにぃ~(>_<)

****************************

で、タイトルの「ゼロ活力なべ」の話。
totoroppoさんのとこで知ってから、一目ぼれで欲しくて仕方ないです。
ハイ、また鍋です。
十得鍋と活力なべ、いつも天秤にかけて、どっちが先かな~と(笑)
現在は活力なべが勝ってます(*^_^*)
また十得鍋が勝つときがくると思う…

活力なべの中でも、いろいろあって私のお気に入りは
ゼロ活力なべ。赤いやつです。
totoroさんとこのように、赤いルクと並べても可愛い♡
IMG_1278.jpg

この残業が終わったら、ご褒美として買わせてもらいたいところ。
でもモコ☆ダンは許してくれないな~。


明日からシルバーウィーク。
私たちもマイカー旅行に出かけようと思います。
みなさまも、楽しい休日を♪


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

もう秋だけど??

家庭菜園ネタ…いろいろ記事にしましたが
実は、一度も食べれる状態になってないものがあります。

それは、フルーツパプリカ。
IMG_1271.jpg
こんな調子…(^^ゞ

実は全部キレイにオレンジ色に変わってたものをひとつ見つけましたが
採るのがおくれたようで、腐ってました。涙
写真とって見たけど、ボケてて見えなく(笑)

夏も終わりだってのに、これから?って感じです。
いやいや、このままサヨナラするのでしょうね…パプリカくんサヨウナラ。
来年は買いませんよ。
素直にピーマンだけにしておきますよ。
IMG_1272.jpg
はい、ピーマンくんは元気です♪
焼肉のおともに、活用させて頂きました♪
焼肉のたびに登場したのは、ピーマンと激辛南蛮です。
どちらも私はほとんど食べてませんがね(^^ゞ

来年は何にしようかな~
また、ニンジンにチャレンジするのもいいかな?と思ってます。
今年はイマイチの天気のせいで、菜園もいまひとつ。
来年はどうなるかね。
その前に、冬を越さねばならぬ。

残業も落ち着かないまま、激忙の12月に入りそうです。涙


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村←応援してください。




夏も終わりなので

テンプレートを変えたくなりました。
ただいま、検索中…また変わるかも(笑)
これ、どうですか?
PC環境によって変わるとは思うけど
文字小さい??
小さすぎ??

いろいろ手直ししたいところだけど
できるかな?
見にくくなってたら、ごめんなさーーい。

もふ子さんごめんね。また変えました(笑)
シンプルな昨日の方がいいかな~





アマダナケータイ

先日、携帯電話を新しくしました~(*^_^*)
IMG_1274.jpg
私もモコ☆ダンも電化製品が好きな方で
テレビとかもそうだけど、携帯電話は毎年変えたいほど(笑)
でも、携帯電話各社のシステムが変わってから
すんなりと機種変更が出来ず、イヤだな~と思ってました。

今まで使っていた私のケータイ☆
サイバーショットケータイ。→過去記事。
このときは、デジカメが古かったし、傷ついたら困ると
持ち歩けなくて、デジカメ付が絶対にイイ!って思ってましたが
春に新しくデジカメも買ったので、デジカメケータイじゃなくても
よくなっちゃいました(笑)

そして、前から気になってたのがコレ。アマダナケータイ。
ついでにストラップも新調♪アマダナストラップ♪
IMG_1275.jpg

pms01_4.jpg

過去記事みると、このときもアマダナケータイ欲しかったみたいね…(^^ゞ
ストラップ、届いてみたら紐の色が白でがっかり…写真は黒なのに。残念。

話は戻って、携帯はオークションで新品落札。
これ買うとき、ムダだよな~と思いながら迷いました(笑)
鍋買うのと、携帯買うのと、どっちがムダ?とモコ☆ダンに質問!
そりゃ携帯じゃない?でも鍋ももういっぱいあるから要らないし~と。
結局どっちも私には買わなくてはいけないアイテムではありません(笑)
でも、見た目ボロボロになってた携帯なので、鍋をやめコチラに(爆)

これで、またまた鍋が遠のいた~
十得鍋、活力なべが欲しいです☆相変わらず…
ついでにハンドブレンダーもやっぱり。
ウメ子さんかおりさんの記事を読んで
「貝印 ハンドブレンダー」気になって仕方ありません。
そして、またまたホームベーカリーも(笑)

楽天ポイントをためて買おうと私の頭の隅でたくらんでます^_^;



にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村←クリックしてね~




ノンシリコンシャンプー

夏の日の出来事。
ずっと記事にしてなかった~

じむじむさんとこでシャンプーの記事を拝見し
私もぜひ欲しいと思ったのが、コレ♪ノンシリコンシャンプー。
IMG_1094.jpg

特に夏の悩み…ここのとこ、歳とったせい!?か(笑)
わからないけど、髪の毛のベタつきが気になっていました。
気になるので、朝シャワーを浴びてから出勤してますが
すぐにベタついてる感がしてくるのです。
気にしすぎかな?

以前の記事で、美容師さんに教えてもらったこと。
シャンプーの種類によって、アノ人はコレってわかるほど
変わってくると聞きました。

なので、市販のシャンプーが安くて使いやすいと思ってたけど
思い切って買ってみました。
これは美容室のシャンプーよりもお財布に優しい♪

香りはローズ。
イイ匂いです。でも使ってみて、私はシャンプーはフローラル系が好き!
なことに、気づきました(笑)
ローズは大好きな香りのひとつだったのに~不思議!?

使用感はサッパリした感じが続きます。
かなり良い!!そう思いました。
でも、夏の間ずっと使ってて、ここ数日久々に市販のダヴを使ってみると
大差ない気が(笑)
絶対にリピしよーーなんて思ってたけど、今は悩み中です。
ダヴに比べるとお財布に優しくないから(笑)


 【即納】PLAYBACK/プレイバック 美容液シャンプー×トリートメントのセット




にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村←ポチっとクリックお願いします。

サブテレビ

去年の終わりにリビングのテレビを買い換えました。
過去記事→コチラ♪

で、2階の寝室のテレビをどうしようかと考えていましたが
エコポイントがつくときに変えた方がいい!ということと
アナログテレビが壊れかけていたので、ついにです。

今回選んだのは三菱「REAL」。
寝室のテレビを選ぶときの基準になったのは省エネとオンタイマーです。

最初、26インチで…と探していました。
安ければ安いほどいいという希望で、レグザにほぼ決まり。
アクオスも良かったけど、そこでオンタイマーを見てみると
曜日指定のできるのがREALでした。
ちなみにブラビアはついてません。

で、ふら~っと32インチの方を見ると、5000円の違いでREALが。
そして忘れていた消費電力を見ると
なんと!26インチのレグザより32インチのREALの方が省エネなんです!!

オンタイマーもしっかりついて、曜日指定が出来るので全く問題ナシ。
消費電力がかなり低いので、もうこれに決定です!
早速置いたテレビは、薄くてコンパクトになりました。
ほとんど見えないところだけど、これでブラビア占領されても
画質良くドラマも見れちゃいます♪っていうか、私が占領するんだった(笑)

ビフォー
IMG_1249.jpgIMG_1251.jpg

アフター
IMG_1262.jpgIMG_1263.jpg

でも、リビング同様テレビ台はアナログ時代のものです(笑)
いっかな~、これでも。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村←ポチッとクリックを!!






ジャガ第2弾

今日は、モコ☆ダンのとあるものの試験日。
日曜なのに、朝5:45に目覚まし。眠いです(+_+)
本当にひさしぶりのおにぎりとおかず。
いつも、弁当つくらなくてごめんね~。
ちなみに今日は荷物になるからと、おにぎりのリクエストでした(笑)

で、おひとりタイム。はじまりました~
掃除と洗濯はしなくちゃいけないと自分で決め
あとは~PC?かな(笑)
午後は姪っ子と会えるかも~で久々ののんびりデーです☆

***********

しつこいようですが(笑)菜園ジャガイモの第2弾。
豚汁~。
なかなか忙しさから抜け出せず…料理してないので
土曜の朝から作っちゃいました(*^_^*)
IMG_1260.jpg
最近、ホっとする味噌汁系が必需。
モコ☆ダンは具沢山の味噌汁を好んでます。
私はとうふだけ、ワカメだけでも十分なんだけどね~(^^ゞ

ちなみにミニトマト、これもお庭で出来たもの。
そろそろ限界かな?
大根サラダはお隣さんから。ウチの庭でお隣さんが作ってる(笑)
豚汁の中の大根はウチの庭でウチが作ってる大根です。
ややこしいね。



にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村←ポチっと応援オネガイシマス。

セザンヌ化粧品

セザンヌ化粧品ご存知ですか?

以前、会社の後輩がファンデーションを探して
気になったセザンヌを買ったって。
そしたら、高いファンデとなんら変わりなく、しかも激安で
すっごくいいと言ってました。
それ以来気になってた、セザンヌ化粧品。

モラタメさんからのメールでセザンヌ化粧品があったので
早速応募しました!!
まだ間に合うよ~。
1502_item_20090717_164804.jpg

私は、化粧下地の応募に
「くすみ肌向け 透明感がひきたつセミマットな仕上がり」にしました。
ただいま、ア○ニアの下地使用中。
可もなく、不可もなくといったところかな?
私が下地に求めるのは透明感を出すこと。
セザンヌ、バッチリじゃないっすか!

これがよければ、絶対にリピしたい。
お安くて、肌に合ってると嬉しいですよね(*^_^*)
モラタメさん、お願いしまーーす。
最近当たってないなぁ…(笑)




当たるととっても嬉しいの!ぜひぜひ登録してね。ここからだよ~。



マウス

IMG_1258.jpg
ずっとガマン!?してたマウスを新調しました。
いやいや、ガマンするほどのものでもないのだけど(笑)

今まで使ってたのは、おととしくらいに
ヤマダ電機のイベント、ビンゴ大会であたったもの。
めちゃくちゃ使いやすくて、大好きだったけど
汚れは目立つし、電池のカバーはないし、最近調子悪く…
裏の光ってるとこ、フヨフヨしてます。
IMG_1257.jpg
当時、ピンクのマウスがキライでした。
でも、今回もあえてピンクにしました(笑)

前にハリきって、レーザーのマウスを買ってみましたが
なんか使いにくくて、マウス選びは慎重になります。
結局5000円以上したマウスはオークション行きでした。涙

今回はレーザーで懲りたので光学式で。
しかも、安いの~(笑)2000円内。
こんなんだから、すぐに買えばいいのにね。
10000円のキッチン雑貨は即買いなのに、2000円のマウスで
何ヶ月も悩みます。ぷぷ。
こんな私、どう思う??(笑)



にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村←応援おねがいします。

アクとり

やっと、落ち着いてきた残業…
まだまだ油断は禁物(笑)あとは月初めの乗り切れば
なんとかなると私は信じてます(笑)
更新、お返事遅れてます。ごめんなさい。
書きたいことはいっぱいあるのに、なかなか出来ないのです。涙


********************


ちょっと、気になってるものがあります。
モノ自体より、みなさんはどうしてるのかな?って。

それは「アクとり」。
料理をし始めた頃に買ったアクとりが7~8年たって
壊れました(>_<)
なので、新調しようかと考えてるのですが
ハッキリ言って使うのは年に数回。鍋のときくらいかも!?って
思いはじめました。

普段の料理のときに出るアクは、お玉を使って
ちょこちょこと取っちゃいます。なので、わざわざアクとりって
必要ないのかな~。

みなさんがどうしてるのか?
教えてください。
オススメのアクとりなんかも知ってたら、ぜひ!!

今日は画像ナシです。
どんな画像を入れたらよいか?なんて、頭がまわらな~い(>_<)


にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村←更新不足でも…応援してね!


プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
