

キャンドルデビュー

キャンドルデビューって??(笑)
私は今まで、キャンドルは使わない派でした。
というか、使うとこがない。
灯して、リラックス~なんて柄でもなく(^^ゞ

かおりさんとこで教えてもらってから、
ちょこっと気になっていたキャンドル。
でも、どんなのを買ったらよいかわからずでした。

やっぱりKIVIのキャンドルホルダーが欲しいので、
もう少しじっくり検討しようと思いますが、とりあえず小樽の雑貨屋さんで
好みの香りのキャンドルを見つけたので買ってみました♪

これは、灯さなくても玄関においておこうとね。
以前に買って、玄関に飾っていた馬のワイヤーの置物。
これ、実はキャンドルホルダーなの。
IMG_1059.jpg
IMG_1060.jpg
だから、ここで早速使用しました。
ほのかに漂う香りが、なんとも言えなくいいです♪
でも…玄関に置くとイマイチな香りでした(笑)
IMG_1058.jpg

やっぱり少し時間ができたら、KIVI買おう!
何色がいいかな~?


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村←よろしく~♪




パネルヒーター

先日ちょいと書きましたが、3年ぶりくらいかな?
家のリフォームしました。

入居するときに、内装のほとんどをリフォーム。
ウチには仏壇がないので、仏間を押入れ収納に変更。
それが1回目。

2回目は外壁と屋根のリフォーム。
塀のモルタル塗りなおしと、車庫シャッターなどもペンキ塗り。

その後、換気扇が効いてなくて、2階に油くささが充満してしまい
そこを直し~

そして、3回目はプチリフォーム。
雨水の通る場所が変で、2階天井が雨漏りしてくるため
排水管のリフォーム。
同時に使いにくかった2階の間取りのため
和室へ続くドアを壁を壊して取り付け。

おーー、あんまり気づいてなかったけど
今回、4回目のリフォームとなるみたい。
でも、これでほぼ完了かな。ずっと気になっていたストーブ関係。
もう大丈夫と思われ…
ちなみに、外の排水溝。コンクリートがボロボロに崩れていました。
子供でも落ちたら大変なことになるので、そこもお直しです。

ストーブを新調し、全部屋にパネルヒーターの設置をしました。
今まで、ストーブがない部屋が3つありました。
冬には過ごせないくらい寒い部屋で、ほとんど物置状態…

寝室も寝るときは、鼻が冷たくなりました。
昔の家じゃないんだから~って言いたくなる(笑)
和室もこんな感じ。
IMG_0831.jpg
IMG_0919.jpg
洗面スペースにも。
IMG_0836.jpg
IMG_0907.jpg
本当はうっち~さん宅のように、タオルをかけるヒーターに
したかったんです。涙
価格が全然違うので、妥協しました。悲しい…
何度も言ってますが、モコ☆ダンがデザインより
機能重視なので、このパネルヒーターたち、見た目が私はキライです。

IMG_0834.jpg
IMG_0948.jpg
最後にリビングについた新しいストーブ。
上についてる液晶パネルのみのボタン操作。
ストーブ本体にはついてません。
なんか、ストーブ本体を押したくなる、昔の人です(^^ゞ

今回、このリフォームした数日、義母が留守番かねて
泊まりにきてくれました。
残業続きの私を心配してくれて。
甘えて、夜ご飯もお願いしました!!残業から帰った私が
暖かいご飯を食べられたことが、とっても有難く感謝した数日でした。
なんだか、すっごく美味しかった!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村←励みになります!





菜園大根でおでん♪

暑い日が続いているのに、鍋やおでんが食べたいです。
先日、キムチ鍋やりました。それも、つゆが残ったので
3日も連続(笑)

そして今度は、お庭の大根がそろそろ収穫?くらいになったので
サラダにしてみたのと、やっぱりおでん!!という、いつもの
モコ☆ダン。
小ぶりな大根なので2本丸々入れて作りました。
もちろん、いつものように鍋ふたつです(*^_^*)
この日は買ってきた、とうきびをゆで、大根を下ゆでし
揚げ物類の油抜きをして~と大忙し。
我ながら、よくやったと思います(笑)
IMG_1095.jpg
写真撮るの忘れて、ほとんど無くなってます(^^ゞ
IMG_1096.jpg
私は魚河岸が大好き♡次にがんもかな。

一度は手放そうとしたマルミット。
キムチ鍋とおでんで続けて使用。やっぱり手放せないかな?
もっとたくさん、ル・クルーゼ使わないとな。

*****************

ところでこの大根、皮がペロペロって剥けました。
初めての出来事でびっくり!大根って、そんなもんなの??
IMG_1089.jpg
こんな小さいのが出来ちゃった。
間引き不足で、双子ちゃんが出来ちゃった!!
IMG_1090.jpg

まだまだある大根。
何にしようかな?


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村←料理ブログでもないけど…




苫小牧~長沼の旅☆

先週のドライブに続き、またまたドライブ。
それは、やっぱり最後となる今の車でドライブのため。
来週には新車が届く予定です♪

まず行ったのは、結構やみつきの「マルトマ食堂」。
港の近くにあるため、新車では当分行かないそうです。
モコ☆ダンが食べたのは、もちろん有名なホッキ入りのカレー。
IMG_1080.jpg
私と母はウニ・ホッキ丼、海鮮丼を食べました♪
IMG_1083.jpgIMG_1082.jpg
でもね~、トラブルが。
オバチャンたちが、オーダーして勢いよく裏方さんに伝えるんだけど
間違えるわ、遅いわで、最悪な感じでした…私たちよりあとに来た人の方が
早かったり、私のなんて、ウニ・ホッキ丼って言ってるのに
ウニ・イクラがきて、違うっていうと、ホッキ・イクラがきて…
5回言いました!!
最後まで間違ったせいで、私の3色丼になりました。
よかったよーーな、悪かったよーーな。おかげで母は印象悪く…
大好きだった場所。しばらく行きません。

その後は、ウキウキに変わりました。母も(*^_^*)
初めて行った「牛小屋アイス」。石の上でまぜまぜしてくれるのです♪
IMG_1088.jpgIMG_1087.jpg
IMG_1085.jpg
モコ☆ダンは日替わりアイス。
私と母はまぜまぜアイス。選んだのは、ナッツ類をふんだんに使ったアイス。
チョコと生クリームは混ぜないで、上にかけて。とオーダー。
これでは物足りないようです。いっぱい混ぜないと意味ナシ??
また今度、行きたいと思います。

そして、いつものとうきびを買いに山田農園さんに行きました。
ここ数年、必ずここで買います♪
たまーーに、他の種類のとうきびも食べてみようかな?
そして、道の駅「マオイの丘」で新鮮野菜探し。

と言っても、まだまだ残業が続くのでどっさり買えず。
我が家の庭の激辛なんばんの調子が悪いので
激辛なんばんと玉ねぎを買ってきました。

長くなっちゃいました~。
この日も決して快晴ではなく曇り時々雨…って感じでしたが
楽しく過ごせました♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村←応援お願いします。

雪こんチーズ

IMG_1061.jpg
雪こんチーズデビューしました(笑)

先日、mippytanさんのとこで見て、絶対に食べたいと思ってたの!!
そしたら、小樽で遭遇。
思わず買っちゃいました♪シングルとダブルがあって
ダブルはすぐ食べちゃいました(笑)シングルを持ち帰り~。

このあと、ずっと行きたかったウィングベイ小樽へ。
特に何ってわけでもなく…(笑)
たまーーに行きたくなるんだよね~。
ベルメゾンマーケットと雑貨屋さんを見たくて(*^_^*)

掘り出し物、もちろんベルメゾンマーケットで!!
それは、ベットカバー&シーツ。
カバーにそれほど執着のない私。少々良いものをと思ったら
高すぎて買えない。なので、千趣会で~なんて思ってたんだけど
なかなか買えなくて、もう5年も使ってました。
2枚を交互に使ってるのですが、なかなか汚れなくてまだまだ
使えそうなのです。どれくらいの頻度で変えたらいいの??

そんなことで、ふら~っと立ち寄ったベルメゾンで見たら
なんと、セットで1500円!!もひとつの方なんて500円ですよ!!
あくまでも、柄にこだわらないで買うとしたらですよ!
なんともお得なんでしょう(笑)
IMG_1073.jpg
IMG_1074.jpg
おまけにトイレカバーのセット。これも700円なり~
これもお金かけたくない場所なので、全然オッケー。
かなりのお買い得感いっぱいで帰ってきたのでした♪

いつか、すっごいベッドカバー買ってみたい(笑)


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村←みなさんのカバーは?

積丹ブルー

おとといの夜、するめのかたいのを食べてたら
前歯が取れました。涙。差し歯ですけど…すでに。
なかなか行けなかった、歯医者に行くことになりました。
他の虫歯はないようで、ホっとひと安心。
仮歯を昨日、入れてくれましたが
今朝、すでに取れました…また今日行ってきます。

しかも、残業の作業のせいで、肩こりがひどく
整骨院にも行き始めました。病院づくめの毎日です。

------------------------------------

これが積丹ブルーです♪
IMG_1018.jpg
IMG_1016.jpg
ハワイの海とまでは行かないけど、なかなかキレイなんですよ♪

初めて行ってみた神威岬。
IMG_1004.jpg
ここをずーーーーっと登っていくのです。
山あり、谷あり。
運動不足の私には本当にキツかった(笑)
天気が良いのが、良かったのか、悪かったのか?
ここを登ってると、快晴になってきて…頭暑いし、汗かくし。

でも、ウニ丼食べたあとだったので、頑張りました!!
この後は、小樽へ戻り買い物でーーす。
美味しいものと掘り出し物♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村←クリックしてね~

ウニ丼の旅☆

毎年、絶対に行きたいところ。積丹。
それは、ただただ、ウニ丼を食べに行きたいから。
もちろん、市内でも食べれるところはたくさんあるけれど
やっぱり積丹に行きたい!

去年はタイミングが合わず、行けなかったので2年ぶり。
しかも今年はもうすぐ、新しい車がくるので
最後のドライブかな~と、行ってきました。
でも来週もドライブ、行っちゃうかも~(*^_^*)
今年は有名どころに行こうと、ネットで調べてお店を決めました♪
IMG_1001.jpg
IMG_1000.jpg
どどーーんと、私は念願のウニ丼。モコ☆ダンは刺身定食。
残念ながら、前日の雨のせいもあり、活ウニのセットがナシ。
もっと食べたかった~(笑)

この後ははじめて行く、神威岬で40分の運動しました(笑)
運動不足の私にはキツイ…
とっても綺麗な海を見れたので、次の記事にしますね。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村←ウニ丼にクリックを!!(笑)



女子力アップ中?

昨日はドライブに行ってきました。
疲れたけど、楽しかった♪
その記事はまた。

-----------------------------------

美容室に行って以来、女子力上昇してると思う(笑)
なんだか、コスメが欲しいこのごろ。
と言っても、買えずにいるんだけどね~

でもでも、これって女子力アップと言えるのか?
ネイルを買いました。
IMG_0975.jpg
これ、オルビスのかなりチープなネイル。ぷぷ。

昔は、ディオールやら資生堂やら、マニキュアひとつ
3000円とかするもの、バンバン買ってた。
今や1本420円(笑)

大好きなネイルだけど、結婚してゴハン支度を毎日しなくては
いけなくなってから、塗らなくなりました。
モコ☆ダンが、マニキュアした手での料理は嫌がるの…
来月、後輩の結婚式があるので、その時につけようかと
あまりの可愛さに注文♪
また固まって終わるかな?
何かのときに、つけたいな~


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村←共感してもらえます??

2009年の初もの

なかなかお庭は不調のようです。涙
ナスの苗とキュウリの苗が、育ってません…
南蛮もイマイチ…でも1本出来てきてるけど。

今年の夏は過保護にしすぎないぞとモコ☆ダン。
なので水遣りはほとんどしていません。
ちょうどよく雨降りにあたるのと、毎日の水遣りをやめたので。
そのせいでもないとは思うのですが…沈

青シソと赤シソは元気が良い♪
どんな料理にしよう~。あんまり使えないのよね~
赤シソは実母用に作ったのです。ジュースを作るらしいです(*^_^*)

で、前置きが長くなりましたが、初収穫のものです。
IMG_0970.jpg
ミニトマトは2個だけ。
わかるかな~。これトマトベリーって言ってハート型なんですよ♪
IMG_0968.jpg
うっすらハート型(笑)

サヤエンドウも少しだけ。
お味噌汁にしました。
IMG_0971.jpg
トマトキライな私ですが、せっかくなので一口食べてみました。
あまり甘くない、フツーーのトマト(*^_^*)
去年のトマトは甘かったので、品種が良くなかったのかな?
もう一種類あるので、そっちも楽しみ♪

明日も札幌は雨の模様…
ドライブの予定でしたが、月曜に変更かな?


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村←励みになります。

週末の出来事☆

あまりにも疲れてた土曜日。
平日以上のお仕事。

でも、日曜日だけはゆっくり過ごしたいと
仕事は早退させてもらい、美容室へ行ってきました。

美容室へ行くと、女子力アップした気になるの。笑
megveryさんとこで美容室ネタを拝見してから、行きたくてうずうず。

本当はmegveryさんみたいに赤毛にカラーしたい!!
でも、お金かかるという理由が半分、モコ☆ダンが黒髪好きというのが
半分の理由で、カラーはナシ…
ん~、気分は微妙(笑)そんな感じです(*^_^*)

そのおかげで日曜日はまったり。
実は今日から、家のリフォームが始まります。
中古住宅で購入したときに、そのままついていたストーブ。
さすがに騙しだまし使っていましたが、壊れそうなのでついでに入替。
そしてパネルヒーター設置です。

北海道にしては、寒いんじゃない?と思われるような我が家。
今年の冬からは、暖かくなるんじゃないかな~。
その様子はまた後日アップしますね。

画像がないので(^^ゞ大きくなった大根の様子。まだまだですね…
IMG_0856.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村←ワンクリック、お願いします(*^_^*)






クレイジーソルト

みなさんからの励ましのお言葉。
本当に嬉しいです(*^_^*)

先週は、月初めだったので、自分の通常業務にも追われ
そのうえ、パートさん相手。最高潮に忙しいのが
重なったので、余裕がなかったみたいです。

でも、自分の仕事をとっとと終わらせたら余裕ができました。
なんとかなりそうな感じです。

------------------------------

いろんなブロガーさんのところで使われている
クレイジーソルト。
私も以前から気になってたけど、大きいしなかなか買えず。

IMG_0829.jpg

でも先日、小さいサイズを見つけたので買ってみました。
と言っても、残業続きでいつになったら料理できるのか…
まだ使ってません(笑)

ハーブっていうのが、我が家にとって、クセモノかも(笑)
醤油やポン酢好きな和食党の舌なので(^^ゞ
でも、これをふりかけただけで、美味しくなるというウワサのお塩なので
楽しみ♪

昨日のお昼は2週間ぶりじゃないかと思う。ゴハン支度しました。
イカ大根の煮付けと焼いて食べるだけの、つくね焼き。と味噌汁。
それだけだけど、幸せ感じました♪
苦手なゴハン支度だけど、料理したいと思った瞬間でした。




にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村←励みになります!!



ランチョンマット

この残業シーズンになると、毎年会社辞めたい…と弱気に
なる私のようです。
毎年言ってるらしい…←モコ☆ダンより。

------------------------------

IMG_0830.jpg
久しぶりにランチョンマットを買いました♪

といっても、私はご飯のときには使いません!!
モコ☆ダンに汚されるし…(笑)

昔から、どこかに布を敷くのが好きなタイプの人です(笑)
なので、調味料ケースの下に敷いたり
ポットなどの下に敷いたり…

無印で季節のお買い得品&更に10%オフだったので
思わずコースターも2枚ずつ♪
コースターなんて、1枚100円もしないんだから!!(笑)

心に余裕ができたら、また買い物行きたいな~。
今は、キツキツです。涙


コメントの返信も更新も遅れます(T_T)/~~~ごめんなさーーい。


にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村←お買い得でしょ?

契約記念日

先日の記事のコメント。
みなさんからの優しい言葉にとっても嬉しく思っています。
これからも、愚痴を書くかも知れないけど
どうかお付き合いくださーーい(笑)
ありがとうございました♪

昨日の土曜は、平日以上の仕事をしてきました。
もちろんパートさんと一緒に。
あまりに疲れたので、20時にはベッドへ♪
と言っても寝れず(笑)PC開く気にもなれず…

で、今日はぐぅたら日曜にせずに8時には起き←遅い!?
まだ買っていないTVボードを見にホクレンホームセンターのテント市へ。
でもいいのが見つからず…またまた断念。
新しいテレビが届いてからすでに半年。
いつになったら、気に入ったTVボードを買えるのか…

********************


前置きが長くなりましたが(笑)今日はモコ☆家にとって
久々、ビッグな契約をしてきました。
モコ☆ダンメインの車の契約を!!
値切って値切って…(笑)2ヶ月以上。
ようやく決定です。

なので、毎週忙しくて土曜出勤予定だけど、今の車のドライブ
行かないといけないし、いろいろ大変だぁ~。

今度の車は今以上に大きい車です。←モコ☆ダンは同じと言いますが。
私はいつも軽でコロコロと動いてるので(笑)ちょっとドキドキ。
って、運転が出来るようになったのは、今回手放す車のおかげなので
ちょっと寂しい気もします。

我が家のラベンダー。6分咲きかな?
IMG_0819.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村←応援クリックお願いします。


たまーーにでる。

ひとり言です(笑)
このブログでストレス発散してるのかも!?

ん~、毎日残業で疲れてます。
というのも、いつもの作業残業じゃなくて事務処理。
私は、某会社の経理総務を担当しているので
入社手続きなどなどの総務仕事が増えてます。

この夏、7~8月の多忙期に短期パートさんを
増やすことになりました。
で、その入社手続き。パートといえども、書類が多くて
参っています。
でも、パートさんを使わないことには、作業できなくて
私たちが現場作業をやることになる…
そのためには、パートさんは不可欠です。

ちなみにアルバイト情報誌に載せてみたんだけど
反響が凄すぎです。
朝から晩まで、○○情報誌見たのですが…と応募の電話。
恐るべし、情報誌。

そしたら、今度は来てくれたものの、誰も相手に出来ない。
しょーがないので、私がパートさん20人相手に指導です(笑)

実は、ここ数日。風邪気味なのです。
じむじむさん、大丈夫?なんて言ってたけど、私も風邪ひきました(笑)
くしゃみ出るし、鼻声だし…微熱あるかもです。

なのに相手しなくちゃいけない。
ツライ…

と愚痴らせてもらいました。
ちょっとだけ。
明日でも、休んでやろうかな~なんて思ってるんだけど
出来ない私です(^^ゞ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
