

私の大切な青春!?

今日は、焼肉予定だったのに風が強くて中止。
雨が降る前になんとか、間引きだけしておいて…
ニラを初収穫。
IMG_0681.jpg
短くなりました(笑)次回の収穫まで、ぐんぐん伸びれ~

天気が悪かったので、家の中で片付けをしました。
ゴミ有料化まであと少し。前からやらなきゃと思いつつ
切羽詰ってやるのが私(^^ゞ

で、今日は前からずーーっと気になっていたけど片付けられない
私の青春グッズをやっと引っ張りだしました。
それは…光GENJI(笑)
テビュー当時からずっと好きでした。今はもちろん卒業してますよ(^^♪
IMG_0692.jpg
IMG_0682.jpgIMG_0687.jpg
結婚して、今のオウチに引越ししたときにしっかり大きな
プラスチック製のダンボールに入れ、封印しました。
引越し屋のお兄ちゃんも、この重たさにビックリ!!
もちろん中は見えないように隠していたので。えへ。

でも、もう5年以上も見ることもなく、確かに懐かしいけど
聞くことも見ることもほとんどない。
これは思い切って処分かな~と。
今、2階の和室は光Gでいっぱいです。うふ。

誰か欲しいって人、いないかな~??
知り合いでもいたら、ご報告を!!
まずは、オークションかな?


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村←光Gファンだった方、ぜひ!!







自分財布と食費財布

最近、節約しなきゃ~と少しずつ考えが変化している
モコ☆でございます。
節約っていうか、ムダなものは買わない。とかムダ使いをしないとか?
本当に必要なものを買おう!と。
ほとんど、揃ってるしね~。まだまだ欲しいけど(笑)

最近は食費の管理が出来ていない私。
以前、モコ☆ダンと付き合い始めた頃。
結婚の為に、貯金しなくちゃいけないってこともあり
しっかり財布を分けて管理して、週4000円で頑張ってました。
もちろん、外食率は少なく、弁当持参率高し!!
IMG_0680.jpg
それが今となっては、財布の管理も出来ず…
外食率高くて…弁当作り拒否(笑)
最悪の家計です。ちなみに家計簿も挫折…
こんなんじゃいけないと思いつつ、なかなか出来ないの。
またヴィトンの財布でも使おうかな?

これ、モコ☆ダンと付き合ってる時に使ってた思い出財布(笑)
千趣会だったかな?ファスナーの中に使わない分って入れられるから便利♪
なかなか使いやすいの。でも、今はちょっと恥ずかしい…
IMG_0676.jpgIMG_0678.jpg
ということで、記事にしてみました。こうしたら出来るかな?とね。
これから出費がかさみそうだし、やりくりしなきゃ。
結婚前を思い出し、頑張ろう!!

実は…私が目標にしているのは、妹分のヤギ嫁ちゃん!!
頑張ってるのよね~(*^_^*)
センスよく、ガツガツした感じもないけど、ちゃんと節約してるの…
節約と貧乏は違うから(笑)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村←頑張ります!応援してね!



サントリー「ザ・ストレート」

モラタメ情報です♪
最近、懸賞もやってない…やらないと(笑)

今回は、サントリーのビーーーール。
ザ・ストレート 350ml缶×12本セット
私はビールが苦手。他のお酒も苦手なんだけど
モコ☆ダンのために…
1409_item_20090525_140444.jpg

350ml缶×12本セットで840円。
お買い得~。この季節、外で焼肉が多いのでビアーの飲み率
アップします。だから嬉しい。
これで、美味しいと言ってくれたら、もっと嬉しい(^^♪

まだ間に合うよ!!
今なら840円で12本買えちゃうんだから~


登録がまだの方はコチラから♪
  ↓  ↓  ↓



芽がでてます♪

16日に種まきした、大根とさやえんどう。
数日前に芽が出たようです。
昨日、やっと写真を撮る事が出来ました(*^_^*)
大根
IMG_0670.jpg
さやえんどう
IMG_0674.jpg
もう少し大きくなったら、1回目の間引きです。

青シソは芽がどんどん大きくなって、うじゃうじゃ(笑)
間引きしなくちゃいけないのに~

去年の掘り忘れ?と思われる、ジャガイモの芽がニョキニョキと
出てました。3本も(笑)
他の野菜の近くだから、抜いたほうがいいかな?
もったいないけどね。

-----------------------------------------

先日紹介した、つつじ
満開になりました♪
IMG_0669.jpg

だけどね…結構スカスカ(笑)
おととしだったかな?枝を勢いよく切り落としてしまったの…
もっとワサワサになった方が可愛いかもですね(^^ゞ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村←応援お願いします!!


新入りターナー

もうだいぶ前のことですが、お気に入りのお玉に揃え
無印にてターナーを購入しました。
IMG_0621.jpg
お玉の方が、あまりに使いやすくかなり良かったので
やっとです。
しかし…使い勝手イマイチ(笑)

大きいのとコレで悩んで、小さいコレにしましたが
それがダメだったのかな~。
大きいほうは先端が斜めになっているので(わかりますか?)
フライパンにそってて、使いやすいかもです(^^ゞ

以前、モコ☆ダンからのホワイトデーのお返しにもらった
マーナのターナー。
デザインは好きだけど、これも使い勝手がイマイチだったので
今回、購入に至ったわけですが…
また失敗ですね…沈

そんなに高くないけど、また買うのか?と思うと
踏ん切りがつかない。どーしようかな~
プチ悩み中です(笑)


にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村←買い替え?どう思いますか?


北海道健康サ美ット2009

今年も行ってまいりました~(*^_^*)
「北海道健康サ美ット2009」
もう私にとっては、毎年恒例の行事です。
行くしかありませんっっ(笑)

両日とも、なかなか起きれず…予定より遅れの到着。
でも8:30。ぷぷ。張り切りすぎです、私。

今年のゲット品~モコ☆ダンと二人分♪
1日目
IMG_0655.jpg
2日目
IMG_0659.jpg
置き場がないので、2日目の画像はテーブルの上。
1日目も2日目も同じくらいかな~
コンタクトケア用品が一番の戦利品。
家計は大助かりです(笑)あとは、シャンプー関係。
せっかく先日、マークスのシャンプーにしたいと言ってたのに
当分は、コチラのサンプルを使ってから。
マークスのを使っちゃうと戻れなくなりそうだから(*^_^*)

あとはリサージのサンプルも嬉し♪
気になっていたので。でもお高いから、買うには至らないかな~
乾燥肌で敏感肌の私。キュレルのサンプルも貰ったので
使ってみて、よければそれにする手もあります。
今はやすーーいちふれを使ってるので、高くなるかな?って
どれだけ安いのを使うのよって感じですが。はは。

こーいうイベント、子供が出来たら行けないな~と思いつつも
周りの方々はすごいです!!
本当に小さい赤ちゃん連れて、子供の手をひき並んでサンプル貰ってます。
ちょっとヒドくない?って人もいる(笑)
私はどうなるかな~。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村←励みになります!


贈り物♪

とっても嬉しい出来事がありました!
それは、仲良くして頂いている「ビタミンM」のもふ子さんから。
先日、ブログ1周年を記念して、企画してくださいました。

こんなに可愛くラッピングしていただき~
IMG_0640.jpg
IMG_0641.jpg
なっなんと、こんなにプリティな手作りのバッグです(*^_^*)

めちゃくちゃ可愛いの!!
素敵すぎでしょ?
私は手作りで、こんな素敵なものを作ることが出来ないので
本当に感動・感激なのです。

もふ子さん、本当にありがとうです。
大切に使いますね♪

実は、ブロ友さんからのプレゼント、これで2回目。
私、ついてる??(笑)
懸賞は外れるのに、ブロ友さんとはご縁があるのかしら?

私自身、こういった企画をしたいけどなかなか踏ん切りつかなく
思い浮かばず…で、なかなか出来ていませんが
いつか、何かできたらな~なんてね。

ここで、いつも仲良くさせて頂いている皆様には
本当に感謝しつつ、もふ子さんへのお礼まで~
もふ子さん、皆様、ありがとうございます!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村←いつもありがとう!

つつじ

先日紹介したドウダンツツジ
初めて名前知ったのですが…(笑)みなさんのおかげで。

今回は蕾になっている、花壇のつつじが
気になったので、紹介します♪
(なんかね~、みなさん素敵なお花を紹介してるので便乗!)
IMG_0626.jpg
これ、撮ったのが3日前かな?

昨日は、暑かったせいか3つほど、すこーーし花ひらいてました。
まだ全開するには早いのかな?
これもよく知らないのだけど、普通のつつじと比べると
色が変わってると周りの方がおっしゃいます。

どんなのかな?私にはサッパリ(笑)
これも、ラベンダーも冬越えするときも何もしてません。
それなのに、元気に花は開きます!!
すごいな~、つつじちゃん(笑)


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村←励みになります!

デジタルスケール♪

先日の記事で、みなさんに色々教えて頂きました♪
そして、デジタルスケールを買おうと決意!!

すこ~し悩んで(笑)これに決定~(^.^)/~~~
IMG_0634.jpg
私の好きな!?貝印のデジタルスケール。笑
スライドさせると中に入るので、更にコンパクトになります。
ちなみに10.5cm×12.5cmの大きさに。
  ↓  ↓  ↓
IMG_0635.jpg
なんか、今日の画像暗いですね…スンマセン(+_+)
IMG_0636.jpg
ほら、ほら、シンプルにKAIと。

今回重視したのは、買い替えということもあり、安さとコンパクトさを考えました。
ウメ子さんに教えて頂いたものがすっごく良かったんだけど、お高くてね…

似たものが近くのホームセンターで1980円で売っていたので、
それが優勢だったんだけど…
イオンのお客様感謝デーの今日。
ふら~っと見に行ったら、これがありました。定価3480円。高い、高いと
思ったけど、なんと2割引。しかも本日更に5%オフ。
これなら、いいんじゃな~いと悩み、これに決定しました。

最初に買おうと思ってたのは、折り畳むことやコンパクトに収納することが
出来ないけど、27mmと厚さが薄い!
これは厚みがあるけど、小さくまとまる。
難しい選択だったよ…あとは使ってみてですね!!


にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村←これ、どう思いますか?




笹竹の煮物

IMG_0620.jpg
あえて、ル・クルーゼで煮物を。
ちょっと雪平なべでがいいかな?なんて思ったけど
ここはやっぱり♪

ささたけのこ、実は初めて料理しました(^^ゞ
緑の笹に包まれた、細いたけのこがスーパーで
100円だったから。7本くらい入ってたかな?
なんとなく、やってみたくなり。

私、知らなかったよ。
たけのこって、剥くと永遠、剥かさるみたいな…
伝わるかな?
笹の中には白いたけのこが入ってると思ってたの。
そうじゃなくて、何層にも重なって出来てるんだね!!
恥ずかしいけど、告白~(*^_^*)

惣菜コーナーでたけのこ入りの煮しめを見つけたので
ピピっと、そんな感じの煮物にしました♪
これが、自分で言うのもなんだけど激ウマだった。
人参は先日行った、道の駅で買ったもの。
新鮮で太くて、甘い…スーパーのとは、大違いです。
IMG_0619.jpg

御馳走様でした♪


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村←おいしいよ~♪

キッチンスケール

なんだか久しぶりに本来のこのブログの趣旨の記事♪

ただいま、愛用中のキッチンスケール♪
ダルトンのもの(*^_^*)

IMG_0622.jpg
結婚祝いに頂いたもの。当時、あんまり知らなかったけど
よく雑誌に出てくる可愛いデザインってだけで、リクエスト。

それが…
最近パン作りをするので、よく使うようになったのですが、
これ、見にくい!!しかも、大きくてジャマ!(笑)
というわけで、薄型のデジタルスケールを買いたいな~
なんて、思ってるのですが、どうかな~。
このままでガマンした方がいいかな?と検討中なのです。

みなさんはどんなのをお使い?
デジタルスケールもフツーのタニタとかで2000円前後で
買えちゃうの…
スペースのことを考えると、絶対にデジタルスケールなんだけどな。

しかもこの目盛り…ホント見にくい(笑)
IMG_0623.jpg
わかる?
100gの半分で50gでしょ。その半分が25g。
とするとひと目盛りは5g。
まっ、デジタルじゃないから、1g単位じゃないのわかるけど(+_+)

にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村←どんなスケール使ってますか?

菜園スタート

晴れの日の休日。今年の菜園作りをスタートさせました~
朝、早くからまずは焼肉!
食い気が先?今年3回目の焼肉です。
昼前に終了させ、野菜の苗を買いに近くのJAへ。

覚書として…お庭の奥から順番に!
・赤シソ 今年初で苗購入
・青シソ 去年一生懸命撒き散らしたもの。間引きが大変
IMG_0608.jpg
・ミニトマト トマトベリー ハート型。最近の人気種みたい
IMG_0609.jpg
・ミニトマト 小桃 
・きゅうり 白サンゴ 去年黒サンゴと白サンゴ。どっちが良かったかな? 
・きゅうり 夏すずみ
・絹さや 春まき 種で植える。
・ジャガイモ メークイン種芋購入。
IMG_0614.jpgIMG_0615.jpg
・パプリカ セニョリータオレンジ 初めてのパプリカ
IMG_0610.jpg
・ピーマン あきの 2苗
IMG_0611.jpg
・なんばん 激辛 2苗
・長なす
・中長なす
・大根 春まき 種で植える。
IMG_0598.jpg
今年はこれだけかな~。
ほぼ去年と同じ。新入りはミニトマトの新しい品種とパプリカ。

どれもちゃんと出来るか心配です。
念のため、まだ風が強い日もあるし、寒い日もあるので
米の袋で囲いをしました。
IMG_0613.jpg
夏に美味しく頂けますように!!
大切に育てます♪
ちなみに去年、おととしの記事はコチラ♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村←今年も始まりました


庭の木

菜園じゃないけど、サイエンのカテゴリーに入れちゃいます(^^ゞ
ウチの庭にある木。
実はなんていうのか、知らないんだ~(笑)

yokoさん、これなんだけど、なんて木?わかる?
IMG_0594.jpg
ついこの間までは、つぼみもわからないような状態だったのに
急激に変化して、咲いてたのが先週末だったかな?
驚きですよ(*^_^*)
自然ってすごいよね??

ブロ友さんのお庭にはキレイな花がいっぱいに
咲いているようですが、我が家はこの木の他に
つつじとラベンダーくらい。あとは名も知らない緑の木ともみじ。

そろそろ、野菜の苗を買いに行こうと思います。
仕事しているので、週末かな?
もう実家では種もまいて、苗も植えたとのこと。
早くしなきゃ~。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村←宜しくお願いします!!

今年もメロンの漬物

今年もこのシーズンがやってきました。
スグリメロンの漬物つくりです。→過去記事
IMG_0546.jpg
IMG_0547.jpg
IMG_0548.jpg
初回はまだ大量ではなかったので、おすそわけも
出来ずに皮をむきました。

そしたら、なかなかの量だったので味噌漬け、浅漬け、めんつゆ漬けに。
ジップロックにどどっと入れただけ。
冬の大根の味噌粕漬けみたいに、これで市販の漬物を買うのが
減ります。家計に優しい~

夏にきゅうりができても、味噌漬けに!!
漬物の消費が多い、我が家です(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村←漬物づくりしましょ。

誕生日ディナー♪

恥ずかしながらも今日、またひとつ歳をとりました(笑)
オバハンです(^^ゞ

で、私のリクエスト。去年に続き、今年も長沼のハーベスト
ディナーしに行ってきました。
IMG_0587.jpg
窓から見える風景。
夕日がキレイでした(*^_^*)
IMG_0581.jpgIMG_0584.jpg
IMG_0588.jpgIMG_0583.jpg
GWでなんだかんだとお金が飛んでいったので
今回は我慢しようかとも思ったけど、やっぱり自分の誕生日くらい
贅沢させて~と思い切って予約♪

やっぱりディナーコースをチョイス!!
美味しい~。かなりお腹いっぱいになりました。
食べすぎじゃないか?本当に…

休日にしたので、ディナーの前には「ユンニの湯」というお風呂へ。
ここはハーブの湯があって、私の大好きなローズ湯があるので嬉し♪
ローズの香りとゆったりお風呂でリラックスしてきました(*^_^*)
IMG_0568.jpg

ハーベストではケーキも買って帰って来たので、今日食べて
明日からは自粛します<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村←誕生日に1票を。笑

庭模様☆

そろそろカテイサイエンのカテゴリにも記事アップの
季節が近づいています♪

去年植えたニラたちが、もう青々と伸びてきました。
去年植えた4株。
元気がなくて、1度のみしか食べられなかった…
今年はいっぱい育ってくれますよーーに。
IMG_0550.jpg
もひとつ、青シソの葉。
秋に、タネをここぞとばかりにパラパラ落としておきました。
裏に隣接するご夫婦より、出来なかったらあげるからと
言ってくださったけど、なんとこんなに芽が出てました。
IMG_0554.jpg
見えにくいけど…ごめんなさい。

義父とモコ☆ダンが土を耕してくれたけど
そのとき、まだ芽が出てなくていっぱい肥料まいちゃってます。
だから、肥料負けするかも知れないって…
もう少ししたら、間引きして成長させたいです。

今年は実母が赤シソが欲しいというので、赤も育てようと思う。
でもシソだらけで、場所がなくなっちゃうよ~。
どうしようかな?

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村←一緒に家庭菜園やろう!

フィッシュリラクゼーション

5日のこどもの日。
特別こどもの日の行事はないので焼肉を決行~
実は2回目。寒い中4/29の休みに1回目をやりました(*^_^*)

その後は、お約束の温泉へ
といっても、近くのお風呂です。一応天然温泉!
チムジルバンという、岩盤浴でダラ~って寝ます(笑)
時間のあるときは、何時間も。
サウナが苦手なので、温度の低いところだと大丈夫。
でもその代わり、汗が出にくい(笑)

そこで、期間限定なのかな?
フィッシュリラクゼーションというものを初めて経験しました。
テレビで出ている、アレです!!
F1000007.jpgF1000009.jpg
左がモコ☆ダン、右が私。
携帯画像、しかもサイバーショット携帯のバッテリー切れのため
かなり画質が悪いです…残念。

最初、くすぐったくて笑えたけど、慣れてくると気持ちイイ!
やみつきになりそうです♪
10分200円とお試しにもよいお値段。

またやりたいな~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑フィッシュリラクゼ、どうですか?


ドライブ~

GW中、ご飯食べに行ったりしたもののどこも行ってない…
この日、昼から焼肉しようと思ったけど、風が強かったので
急遽、ドライブに変更!!
遅出のドライブを楽しみました♪
行った先は…羊蹄、京極、真狩、大滝村~
4年ぶりかな~?
IMG_0523.jpg
羊蹄山、ドライブ中の道路の脇もまだまだ雪が残っています。
IMG_0526.jpgIMG_0525.jpg
ここはお気に入りの豆腐やさん♪
枝豆豆腐やあつあげ、豆腐ハンバーグ…などなど。
美味しいんですよ。
IMG_0531.jpg
その後は、大滝村の道の駅「きのこ王国」へ。
ここでは、なめたけなどの試食が出来るのです。
で、お気に入りを見つけ、買ってくるのがお約束。
また、食べ物か!って感じだわ~(笑)

この日は帰りに弟夫婦へお土産持参で、姪っ子ちゃんを見に行きました。
どんどん成長している姪っ子ちゃんはめちゃくちゃ可愛いです。
しかもね、小さい頃の私に似ているの!ぷぷ。

この日が一番GWの思い出になる一日でした(^.^)/~~~


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
←ステキな思い出に1票を!!

蟹工船のランチ

GW中にチラシが入っていて食べに行きたいと思っていた
蟹工船。
泊まりに着ていた義両親が、お昼に食べいくかい?と。
うんうん。行きます。もちろんですとも(^^♪

ランチメニューは蟹釜飯とか、海鮮丼とかいろいろ。
1200円前後かな~。
で、私はと言うと…ひとりでチラシに入っていた豪華定食(笑)
2500円なり~
IMG_0516.jpg
IMG_0517.jpg
IMG_0515.jpg
一番下のはモコ☆ダンの海鮮丼。

ひとりで贅沢させて頂きました~あは。
何処かへ行って食べる海鮮丼もいいけど、
家の近くの蟹もいいね~(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
↑  ↑  ↑
おいしそうでしょ?よろしくね。

中華丼&鴨せいろ

GWももう最終日。
なかなか更新できず…記事にしたいことがいっぱい(笑)
休み前の分から順にアップしまーーす。

**********************************************

久々、マルミット登場~♪
中華丼のときは、マルミット。
って、マルミットでは中華丼しか作ってないかも?
あっ、一度おでんもやったか…
IMG_0505.jpg
要らなかったかと思わせる使用頻度です…沈

翌日のランチ。
夜は居酒屋へ行く予定なので、早めに済ませた。
残りの中華丼にそば。
IMG_0507.jpg
これが、なかなかのそばを発見!
つゆつき。の鴨せいろ。鴨肉はないので、代わりに鶏肉で。
ジュージュー焼いて、長ネギも焼いて
沸騰させてつゆに入れる。
あったかいおつゆで頂きました♪
これがなんとも美味しくて~。
リピート決定です。

夜は予定通り、居酒屋で~
つぼ八パフェをパチリっっ。
IMG_0511.jpg
ご馳走様でした(^^♪


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村←手抜きですが、何か?

デュラムおばさんのフェットチーネ

つづけて、モラエル情報。
モラタメさんより「デュラムおばさんのフェットチーネ」。
ペペロンチーノ/たらこ 2種4個セット。
HPはコチラ

お弁当作れないとき、インスタントは重要です(笑)
1247_item_20090324_200233.jpg
麺はデュラム小麦を贅沢に使用。
そう聞いただけで、美味しそうに感じるのは、なぜ??

本格的なデュラムおばさんのフェットチーネ。
ぜひぜひ食べてみたいです♪

最近、めっきり当たらないので当たるといいなぁ。


ウコンの力<カシスオレンジ味> 

今日、たまたまタメせるに間に合ったので
ポチっとしました。

私は酒飲みではありません…でも、肝臓に良いなら
飲んでもいいよね。
ほとんどはモコ☆ダンが飲むんじゃないかと思うけど…

1146_item_20090128_203037.jpg

お酒をいっぱい飲む方には必需のウコンのようです。
会社や友達との飲み会に行くと、たくさん飲む人は
必ず会が始まる前に1本飲んでますね(笑)

今回のカシスオレンジ味。飲みやすそう。
カロリーオフで、ビタミンも入ってるんだそうで。
ホームページはコチラ♪→ハウス食品

届いたら、早速飲んでみよう!
楽しみですね。

モラタメの記事なので、コメント欄閉じまーーす。

タメしてみたい方、モラってみたい方。
コチラから登録を!!なかなかよいですよ。
  ↓  ↓  ↓


はるゆたかブレンド

最近、めっきりうどん作りとパン作り…やってなかった。
気分が乗ってなかったのねん(笑)
yokoさんとこじむじむさんとこにお菓子の妖精が行ったようですが
私のとこには…どうかな?
ちょっと違う妖精??(笑)
かおりさんとこまで行って戻ってきた?

ゆっくりした水曜日の休日だったので寝る前にセット~!!
してパン作りしました。
前回は普通のスーパーで売ってる強力粉でのパンだったけど
今回は~
「はるゆたかブレンド」購入のため
初チャレンジです。
IMG_0490.jpg
もっちもっちの食パンになるかな~ドキドキ(*^_^*)

そしたら、本当にもっちもち~。
感激です♪もうこの小麦粉はずせない!
IMG_0502.jpg

見た目は普通だけどね(^^ゞ
でも中が違う。普通の強力粉だと、パサパサ感があって
スカスカしてたけど、もっちり、びっちり詰まってます。

次回はくるみを入れたり、アレンジパンも挑戦したいな~。


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
ポチっと宜しくです!


プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
