

初の縮毛矯正

今日は、またまた違う美容室へ行きました。
なかなか良い美容師さんに出会えませんの…
ホットペッパー見て、いろいろ考えて今回も新規のお店へ。
(でも会社の後輩が行ってるとこ。なかなか良かった)

私は小さい頃からクセ毛で、歳とともに落ち着いたと思ったら
また歳とともにクセが復活してきてしまったのです。
いつもは自分のクセを活かして、フワフワにするのが私は好き。
でも、最近イマイチ納得いかないカットのせいか
本当にイヤでイヤで…

で、かねてからモコ☆ダン希望のまっすぐな髪型(笑)
付き合ってる頃から実はまっすぐにした方がいいってと
言われ続けていたけど、私は断固拒否(笑)
でも、なんかまっすぐにしてみようかと気分が変わり
縮毛矯正してみました。→札幌にお住まいの方。参考までに。コチラ

それも低温縮毛。フツーの矯正とは違って、髪にも負担が少ないし
自分でアレンジできるの。
シャキっとバリっとまっすぐないつもの矯正とは違うので、
少し、柔らかいカンジなのです。

せっかくだけど、私の画像はありません…お許しを~(+_+)
他から借りてきました。
B000455237_164-219.jpg
こんな風に、液をつけたあとにアイロンで伸ばします。
特殊なアイロンだそうです。その後にまた液をつけて完成。

今回はトリートメントもしたので、髪はサラサラ♪
自分でもビックリのサラサラになりました~。クセが全くないのが
本当にびっくりです(^^)v

興味のナイ方、ゴメンナサイ。
私の記録用で。


励みになります!1票を!
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

IXY DIGITAL 920 IS

先々週の層雲峡旅行へ行く前に
なんとっっ、デジカメ購入しました!!
DSC01453.jpg
前に、もふ子さんがデジカメ購入したときに
「私は次はビデオカメラ購入予定なのでガマンしてる」
みたいなことを書いたのですが、なんともあっさり
買ってしまいました(笑)

本当は、本当に(笑)ガマンしていたのですよ。
のちのち、子供が出来たらビデオカメラが欲しいので
今更、デジカメはいらないし…古いのでガマンするって。

でもウチのサイバーショット君。薄型が出てばかりの
サイバーショットT-1。
夜モードが弱くて、ちゃんと写らないのです。
で、ブログ用に欲しいと安いのを見てたけど、
マクロ機能がイマイチだったりするので、チープなのは駄目。
ということで、キャノンIXY DIGITAL 920 ISに決定しました。
もちろん一眼レフも欲しいけど…私には使いこなせないし無理でしょう。

今回の購入決め手。
そろそろ春モデルがでるので型落ちモデルで決めました。

・レンズが出るタイプ。スマートな薄型はダメ。でも軽め希望!
・マクロ機能がすぐに出せて、2cmとかでも写せること。
・広角タイプのもの。

この3つは譲れない…
普段ブログ写真はケータイサイバーショットで撮影。
特に問題はなかったけど、なんとなく…(笑)
そして、ビデオカメラのみでは不便になることもあるんじゃないか?と
結果、電気やさんをはしごして値引きさせて購入しました~。

これで、層雲峡の夜も綺麗に撮れたのですよ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッと応援お願いします。


大切な包丁

嫁入り道具と言いたいくらい大切なもの。
包丁です。
yokoさんのリクエストにお答えして、記事にしまーーす。
IMG_0179.jpg
↓スイマセンっ。さかさま~(笑)会社でアップしたら出来ない…
IMG_0178.jpg
この包丁は小学校からの親友に結婚祝いにもらったもの。
奮発して買っちゃったよ~って(*^_^*)
もう、嬉しいのなんのって!しかもネーム入り。
何度も何度も研いでもらって、刃が小さくなるまで使いたいと
思っている大切な包丁です。

ちなみに大きいほうがツバつき。ガクンとなってないのがイイ。
小さい方、自分で買ったのはケチっとツバなし(笑)

今のところ、自分で研ぐのもなんなので←面倒くさがり?(笑)
いやいや、大切なものだからこそ、プロにお願いしたいので
年1回程度、研いでもらってます。
もちろん、購入のお店。札幌では有名な老舗ですよ。
楽天市場は出展終了のようです…→宮文刃物店

義父もお気に入りみたい。ネーム入りがあまりにも素敵なので
自分用にフルーツナイフも買いました。
義母へのプレゼントにも中サイズのものを。ここで義父は
おっっ宮文じゃないか~って(笑)

グローバルの包丁もデザインが素敵で気になるけれど
この包丁はもう譲れない1品です!!
本当にお気に入りの包丁なんですよ。

親友に感謝感謝です。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッと応援お願いします。


道央旅行のお土産は…

今朝の札幌はとてつもない雪が降っています。
何度、除雪をしてもすぐに山になるほど。
近くの方が重機で除雪してくれたので、助かった~。
とりあえず、ひと段落。でも降り続いています。

-------------------------------------------------

そしてそして、長らく道央旅行日記にお付き合いくださいまして
ありがとうございます。そろそろ私も飽きてきました(笑)
でもせっかくなので、最後のお土産編を!!
以外といろいろ買って帰りましたよ~♪
まずはフツーにチーズケーキ。
DSC01494.jpg
それから、画像がないけど…層雲峡でごまだんご。
そしてそして、旭山動物園にて。3連発。
鶏肉のスモーク。
柔らかくて美味しい♪
DSC01495.jpg
次はモグモグハウスにてプリン。
これが超おいしいプリンでした~。なぜわざわざ動物園で?
と思いますが、本当においしかったのですよ(笑)
DSC01496.jpg
これもなぜ?動物園?(笑)
試食したら美味しくて(^^ゞ生のししゃもを燻製に。
味わい深いです。
IMG_0176.jpg
くまげらのあと、時間がないよーーと言いながら
チーズ工房へ行って買ったのがコレ。
チーズは今回はパス。
IMG_0181.jpg
と食べ物ばかりのお土産です(*^_^*)

このあと、富良野プリンスホテルのニングルへ行ってきました。
かずぴんさんがスキーで泊まったところ。
ドラマ「優しい時間」のロケ地、森の時計も見てきましたよ。
喫茶店には入らないふたりなので、外を見て撮影のみ。
DSC01491.jpg
ニングルではガラスの箸置きがちょっと気になったけど
買わずに帰ってきました。

これで、この旅行は終了。
帰りは本当に吹雪で前が見えなく大変だったけど
とっても充実した楽しい2日間でした。

この旅行日記もこれで本当に終了でーーす。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッと応援お願いします。




旭川・富良野~食べ物編

昨日の日帰り出張。
やっぱりどこも見れずに帰ってきた。
疲れました…涙

---------------------------------------------------

この旅行の最後は…食べ物編です(笑)
やっぱり食は重要でしょう!!

って、実は特に行く前から考えていたわけではないの。
カレー?ラーメン?なんて迷っていたのだけど
結局、富良野経由で札幌まで帰ることに急遽変更したため
これは絶対に「くまげら」に行く~と決め、行って参りました!
2回目の「くまげら」です。
DSC01481.jpg

北の国からのスタッフさんたち、よく行くと聞いて
中島朋子さんが「くまげら」の鍋が美味しいというのを聞いて
結婚する前に行きました。かれこれ、5年以上前。
本当に美味しかった!でもその時は夏の観光のとき。
もちろん鍋をオーダーしたものの、暑い夏にはねぇ(笑)

だけど、今回は冬。本当に堪能できました、山ぞく鍋。
鹿肉、鴨肉、鶏肉が入っています。絶品!
DSC01483.jpg
一人前を注文。十分二人で食べれました。
DSC01487.jpg
もうひとつ。気になったのは倉本聰さんスペシャルの
とんかつ茶漬け。
DSC01484.jpg
DSC01485.jpg
これまた美味。
だしの中にとんかつがのってる素朴なものだけど
美味しかったですよ。

富良野へ行ったときにはぜひぜひ行ってもらいたいお店です♪
オススメ。

次回の更新、もひとつ追加のお土産編です!
ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッと応援お願いします。

冬の旭山動物園

翌日の帰り道、せっかく行った旭川方面。
まっすぐ帰るのも寂しいので、2年ぶりくらいの旭山動物園に
いってきました♪
今じゃ日本一有名な動物園。
冬の動物園は初めてかも~。

ドラマを見てからは、いろんなところが気になってました。
前に行ったときから比べると、あざらし館、オオカミの森…
空飛ぶペンギンといろいろ出来てるので。
この日も雪が降って寒い日でしたが、さすが!
観光客をふくめ、たっくさんのお客さんでいっぱいでした。
IMG_0157.jpg
あざらし~
IMG_0142.jpg
ほっきょくぐま。泳いでます(*^_^*)
IMG_0164.jpg
ここでデジカメのバッテリー切れ…

あとは携帯にて撮影。

次回はお食事編です♪
でも明日は小樽へ日帰り出張。
時間がないので、仕事のみ。残念です…

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッと応援お願いします。

層雲峡「氷瀑まつり」

この土日、層雲峡温泉へ行ってきました。
もちろん目的は「氷瀑まつり」。
以前からずっと行ってみたいとモコ☆ダン。

数年前には支笏湖畔で開催されている「氷濤まつり」は
行った事あるけれど、層雲峡は初めて。
今回はさすがに車中泊は厳しいので激安ホテルを探して。

目的は氷瀑まつりのため、温泉は二の次。
泊まれればいいというので、探しました。
1泊ひとり6825円。夕食・朝食付。→マウントビューホテル
口コミでも評判いいしとここに決めました。
IMG_0100.jpg
そしたら、私たちにとって素晴らしい場所(笑)
氷瀑まつり会場の目の前!!有名な朝陽亭とかはもう少し遠いので
全然オッケー。
あくまでも温泉目的ではないのでね。
食事もなかなかで大満足でした。
IMG_0110.jpg

さてさて本題の氷瀑まつり。
かなり風が強くて、雪も降っていてすごかったけど
満喫してきましたよ♪
とりあえずは、記念画像を!!お楽しみくださーーい(*^_^*)
IMG_0087.jpg
DSC01457.jpg
IMG_0068.jpg
おまけ画像。
デブな上にたっくさん着てて更に太ったワ・タ・シ(笑)
顔は隠しての撮影です(*^_^*)初公開!
寒いのでこんなに防寒対策ですよ。
IMG_0052.jpg

旅行日記は次回へ続く~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッと応援お願いします。

制服検討中

会社で着る制服を見に業者さんのところへ
行ってきました。
もう少しで入社する子がいるので、ついでに私もと(笑)
興味のない方はスイマセン。スルーしてください。

制服も、かなり悩む私です。
前回のときは、まず似合わないのがスカート(笑)
本当に似合わないの!!
結局、動きやすいのがいいし、ラップキュロットに。
今回ももちろん、キュロットで探し中。

気になるのを何点か写真撮ってきました。
イチオシはコレ♪
IMG_0003.jpg
こっちはこのメーカーさんの一番人気だそう。
IMG_0006.jpg
IMG_0001.jpg
IMG_0008.jpg
これもこれも~って大変です(笑)

制服も意外とお高いのです。定価でベスト17000円とか。
決裁おりるといいのですけどね…どうかな?

--------------------------------------------------

日付が変わったので今日。
またまた旅行に行ってきます。
初めての層雲峡「氷瀑まつり」です。
天気が荒れそう…大丈夫かな~。
いってきまーーす。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッと応援お願いします。


St.Valentine'sDay

今年は世間でも1日早いバレンタインデーと言っています。
14日がお休みなので、義理チョコを渡すには今日ですね!

我が職場も毎年、後輩と一緒に色々考えて義理チョコを渡します。
今までに、お酒&チロルチョコのセット、ちょっと高級チョコ(笑)など
毎年ちょっとずつ気分をかえて♪

今年はチープに質より量ということで考えました!
一人2000円で8人分買う!これをルールとしました。
なかなか選ぶのが楽しい(*^_^*)
私が選んだのは、コレ♪
DSC01450.jpg
これ以上はお金をかけたくないので←ケチで失礼(笑)
包装は家にある、袋に一応マスキングテープとシールなんか
貼ったりして手作り。
型抜きしてシールも作ったよ。
DSC01452.jpg
これはかなり使えます。クリスマスプレゼントなんかにもよろし~。

義父には素敵なマグカップを!
DSC01454.jpg
残念ながら…包装済み。包む前に写真撮ればよかったなぁ。
完全に私の趣味でのプレゼント。
喜んでくれるといいのですが(^^ゞ

最後に…
モコ☆ダンは、お酒を!
甘いもの食べないけど、念のため日本酒入りのチョコとセットで。
普段買わない、泡盛をどうぞ♪

モコ☆ダンが母や妹から頂いたチョコは、もちろん私のお腹の中にも
すでに入っていますよ~。おいしーー。へへ。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッと応援お願いします。

料理したくない病

私はただ今、料理したくない病という特殊な病気に
かかっています。(笑)
というのは、仕事が落ち着かないから。←完全な言い訳か?

いつもは12月の多忙期がすぎると落ち着き、暇な1月がやってくる。
そして、来期に向けてせっせと予算組みを行う。
今期のまとめ、年次決算に向けてせせっとこなす。

これが私の予定だったのに…
なんだか毎日残業?定時に帰れなーーい。
しかも、このたび色んな問題が発生し、1月の決算が終わってなきゃ
いけないこの2月11日祝日。
まだ終わってない…明日、出勤するのが怖い。行きたくねーーー涙

なので、外食回数激増!!ヤバイっす。
美味しいものが食べられるのは良いのだけど、お財布からヒラヒラと
飛んでいく~。
DSC01434.jpg
この日のご飯は、実母が体調をくずし腰痛がひどくて
病院に行ったので迎えに行きました。
朝からほとんど食べていない母は今度は体調が良くなったので、
何か食べて帰りたいと。
そこで、久々のとんかつ「とんき」。

そして前から食べたかったのがこのミルフィーユカツです。
DSC01435.jpg
画像ではよくわかりませんね(^^ゞ
豚肉が重なっているのです。なので柔らかくて美味しいのですよ♪
おろしポン酢で頂きました~。

いつになったら、ゆっくりな生活に戻れるだろう??

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッと応援お願いします。




ロイヤルコペンハーゲンパート2

楽天をさまよっていると見つけたもの。
ロイヤルコペンハーゲンのたためるエコバッグ♪
出会いはもう、半年前かな~。

ずっと欲しくて欲しくて。でも売り切れ。
いつ見ても売り切れ。とっても悲しくて…(笑)
忘れていたころ、たまたま見たら入荷している!

これは買うしかないとすぐにポチっとしました。
無事、ゲット。
で届いたのが、コレ♪
DSC01428.jpg
これは折りたためるし、今までのコットンエコバッグよりも
大きいし、なんといっても1050円とお安い。
しかもメール便対応なので、送料も心配ナシ。

やっとの思いで手に入れたモノは数倍嬉しい(*^_^*)

楽天市場ボンドストリートハウス
さんで購入。まだ他の色はありますよ♪


ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッと応援お願いします。


簡単料理☆白菜

この日のメニューは余っていた白菜を使って
簡単レシピ。本に載ってました(^^ゞ

白菜の無水料理となると、出番はル・クルーゼ!
洗ったときについている水分だけで十分です。
いつもは、豚肉を重ねていれるミルフィーユ仕立てのメニュー。
だけど、いつもそれなので(笑)今回はザバの水煮缶を使用です。

たまたま、どう使ってよいかわからなかったザバの水煮缶。
活躍してくれました~。
DSC01404.jpg
白菜を切って、サバ缶を入れて火にかけるだけ♪
最後にしょうゆを回し入れ…出来上がり。
楽チンメニュー。なのに、美味しい♡
これ、オススメメニュー。ルクじゃなくてもいけると思うので
ぜひぜひお試しを~。
DSC01406.jpg
DSC01405.jpg
でも、この日は別にホッケの開きを用意してました。
魚料理かぶってる。ふふ。
ごめんね~、旦那様~(^^ゞ

あとは、味噌卵をリクエストされ、つけ合わせにたこわさび。
味噌汁と漬物で完成~。

ごちそうさまでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッと応援お願いします。


我家の汁椀事情

現在使用中のお椀。
おととしの陶器市で購入したもの。
最初は真っ黒と真っ赤でしたが、使っているうちに
だんだん色が変わってくるよ~とおじちゃん。

黒は赤が出てきて、赤は黒が出てきます。
ウチのもそんな感じにいい感じになってきました。
DSC01439.jpg
ところが、いい感じを通り過ぎてしまいましたよ。
それは、食洗機のせい。
いやいや入れてはいけない漆器を入れちゃう私が悪いのですけど。
色が落ちる前に剥がれてきちゃいました。
DSC01440.jpg
これは、外側。外側は気にしなくてもいいけど。
DSC01441.jpg
2枚目の画像までくると、いつ口に入ってもわからない状態。
でもお気に入りのお椀が見つからないし、迷っています。
本当は食洗機対応のお椀が普段使いにはいいけれど
なんせ、可愛くないのよね~(笑)

みなさんはどうお使いで?
やっぱり食洗機はご法度ですか?

結婚当初、お祝いに頂いた(リクエストした)お椀は木で可愛かったの!
でも、これも木なのでフツーに洗っていても周りがハゲてきました。
消耗品?そう考えて数年に一度の買い替えが良いのでしょうかね?

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッと応援お願いします。

ロンド24cmVSマルミット26cm

土曜の夜はおでんを作りました。
おでんって、結構面倒じゃないです??
込んだことはしないけど、油抜きしたり、下ゆでしたり…と
考えるとなんだか面倒で(笑)
おでんは休みの日と決めています。

この日、千歳から戻ったら仕込み開始!!
翌日から食べるおでんを!!

おでんは最近ルクで作りたいと思うようになった。
ウチで一番大きいのはクーザンス24cm。
これで足りるだろうと入れてみたけど…。
DSC01421.jpg
こんな感じにびっちり入ってます。頑張って続けました。
そしたら噴出しました(笑)ルクでは何度も失敗している光景…
またやっちゃったよ。涙

で半分マルミットに移し変え~、更に煮込み開始です。
DSC01426.jpg
クーザンス24cmは2.4リットル。
マルミット26cmは2.1リットル。
クーザンスの方が大きいはずだけど、マルミットの方がたくさん入る気がします。
おでんには、マルミットかな?
いや、ウチの場合2個かな~(笑)
DSC01427.jpg
でもこのマルミット、中が黒いのでコゲにすぐ気づきません。
それが難点かも!?気づいたら、モコ☆ダンお手製の餠巾着が焦げてました。
かなし~。餠巾着が焦げたのが悲しいわけじゃないよ。
もちろん、マルミットの焦げが悲しいのですよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッと応援お願いします。


お手抜きお鍋

金曜の夜は鍋率高いです!
土曜日はお弁当がないので、気も楽♪
他の日だと、翌日のお弁当のおかずが~って悩むでしょ?

鍋にするといつも、モコ☆ダンに手抜き料理か!って
言われるけどね…美味しいし、あったまるし、いいじゃんね(^^)v

この日のお鍋はキムチ鍋。
しかも「炎のキムチ鍋」といういかにも辛そうなやつに挑戦!
DSC01407.jpg
DSC01409.jpg
なにこれ~ってくらい辛かったよぉぉ。涙
びっくりしました。笑 
辛すぎてね。

モコ☆ダンは辛いのが好きなので、これで良いそう♪
私の中ではもうないな。フツーのキムチ鍋の素でいいっす。
刺激的なお鍋の紹介でした。

ちなみに最近、土鍋の良さに気づきました。
ル・クルーゼのマルミットで鍋がしたくて何度かやりましたが…
やっぱり土鍋のほうが良いです。
傷つきそう…って気になるのもあるけど、なんとなく土鍋が
ほっこり温まる♡
やっぱり日本人なのかな?

でもおでんはルクで。明日はルク対決!!

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッと応援お願いします。

気になる新作♡

もう買えないのは、わかっているけれど…
気になるのはやっぱり新作!
レアものも気になるんだけど、新作も気になる(笑)

気になる新作は…コレ♪
0115-E382A2E383B3E38386E382A3E383BCE382AFE383ADE383BCE382BA.jpg
ル・クルーゼ公式HPより拝借。
アンティークローズ。

WASABIのときもあまりの素敵さに惚れて買ってしまった…
ちょうど欲しかった、ビュッフェキャセロールだったし。
今回も…実はココット・ダムールがあるそうで♪
でも販売はラゾーナ川崎プラザ店限定だそう。うっ、買えない。
ハート型のお鍋ははじめて見たル・クルーゼです。

でも、実際今の使い勝手を考えるとロンドの方がいいと思う。
でも持っていないダムールをゲットしたいのは確か(^^ゞ
オーバルやジャポネーズっていう手もあるか!
ロンドの22cmでもいい?って、買わないぞ!いやいや買えないぞ!(笑)

ストーンウェアもいいな~。WASABIのマグをガマンしたので
この色のマグもいいな。でもピンクって可愛いすぎる?
甘すぎだな~。マルチボールも欲しい。WASABIの方がいいかな?

といろいろ思うところを記事に書きとめ…
新発売の記念の記事に(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッと応援お願いします。


ボダムのティーサーバー

メガネを買いに行った先週の2日目のレラ。←しつこい?(笑)
もーーかえろーーって疲れたたとき、駐車場まで行く間にあるショップ。
フランフラン♪

やっぱり気になるフランフラン。前日も見たのに…
で、ちょこっとまた寄ったら、ボダムのティーサーバーがセールしてました。
実際、どんなお値段が安いのかわからないまま…
あと残り3個。これって安い??
正直言うと、ボダム好きのyokoさんに触発されたかも!?

ティーサーバーは今まで使った経験ナシ。(実家にはあったらしい…)
いつも、面倒なのでガラスの急須で入れてました。
あとは、グラスポットでとかね。だから、ちょっと気になってた。
友達の家に行くと素敵なティーサーバーで紅茶を入れてくれる。
アフタヌーンティーで見かけた、デザインが素敵なティーサーバーも
素敵でしたがやっぱりお高くてね(^^ゞ

そんな感じで買うには至ってなかったティーサーバーですが
安いとなれば話は別(笑)悩んだ末、買ってみました♪
DSC01403.jpg
ちょっとお色は好みじゃないけれど、本当は黒とかがよかったけれど
連れて帰ってきたら、意外と可愛い☆
そして肝心な使い心地は…

かなりいいかも~。
一人で飲むにも冷めにくいし、2杯目飲むときは結構な熱さ。
3杯目いけるよ。
これで初の紅茶はルピシアで買った「アールグレイダージリン」。
tomoさんに薄めの方が良いよとアドバイス頂いたので
意識して入れてみました。

入れた感じ、色が薄くて少々やりすぎたかと思ったけど
すっごい美味しいの!!
やっぱりアールグレイ大好きな私♡

花畑牧場☆ホエー豚亭

更新するたび、千歳ネタです(笑)
この日はモコ☆ダンの眼鏡の不良品交換のため、また
千歳へ行きました。

先週はレラのみで、満喫したけれど今度は美味しいもの食べたい!と
ふと思い出したのが、生キャラメルで有名な花畑牧場のホエー豚亭でした。
せっかく千歳へ行ったのだから、空港に行こうかと。

話には聞いていたけど、さすがにすごい!空港内のお土産売り場では
花畑牧場のお店に入るだけで、行列だよ。びっくり!!
以前、中札内の花畑牧場に行ったことがあるので
生キャラは別に~(笑)今日の目的は豚丼です。

行列のお店とは別のフロアにカフェと豚亭。
ちょうど私が着いたときは、それほどの混みようでもなく5分くらいで
座れて食べることができた(*^_^*)
それが…コレです!!
DSC01414.jpg
DSC01418.jpgDSC01417.jpg
この豚肉、かなーーり柔らかくて美味しいです♪
でもお値段が可愛くない(笑)
↓これですから~。
DSC01412.jpg
でも食べた人は、レジにて生キャラを優先的に買えます。

なので、せっかくだと思い私はこの日発売されたばかりの新商品を
買ってみましたよ~。これも可愛くないお値段(笑)
DSC01430.jpg
失礼…母がもう食べちゃって2個ないです。
これはも生キャラのうえにホワイトチョコとミルクチョコがコーティング。
イチゴバージョンもありました~。ちなみに980円なり。

この日は滅多に行くことのない空港内のお土産やさんをめぐり
観光客のように試食して、チーズケーキを買ってきました。
DSC01431.jpg
久しぶりに、食べまくりの一日~。ヤバイなぁ。

そしてこの後も、あの有名なルタオを行き、パンを購入し
帰ってきたのでありまーーす。
ドレモルタオ。北欧雑貨もディスプレイされてます。もちろんイッタラも。
ボダムもあり、楽しめる空間でした~。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッと応援お願いします。

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
