スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

洗濯干し場

引越ししてきた当初は、洗面所のみに洗濯物を干してました。
ですが、やっぱり干し場が足りない!!
モコ☆ダンとふたり家族なのにですよ~。

で、だんだん干す場所が広がってきました。
ここ、2階の和室です。DSC00031.jpg
普段は使っていない部屋なので、何も問題なし。

ちょうどストーブの前なので、乾く、乾く~(^_^)v
冬はずーーっと、ストーブをつけているので乾燥しますが
洗濯物のおかげで、多少なりとも加湿されるはず←信じて…。

最初はただ、ハンガーを使っただけでしたが、100均にてご用達。
専用の場所になってしまいました(笑)
実は1階リビングにもあり。平日お客様が来ない日は
全然ヘッチャラですよ。見栄えはよくありませんがね…

こうやって、色んなトコに干すおかげで、家中ダウニーの香りが
漂っています。
ワタシは大丈夫ですが、モコ☆ダンはゴハンのときは勘弁して~と。
仕方ないしょ~、平日働いているため、夜しか出来ないんだもんっっ。
↑ ↑ ↑
北海道弁丸出し!?

にほんブログ村 雑貨ブログへ
  ↑   ↑   ↑
ポチッと応援お願いします。


スポンサーサイト

大切な時計

私の持っているモノの中で、家、車の次に高価なものかなぁ。
大切な大切な時計カルティエのパシャ。
DSC00354.jpg

今では、絶対に買えないもの。
モコ☆ダンはブランドがキライ…しかも、こんな高いものは
絶対に買わない主義!というくらい、許してくれない…

この時計はモコ☆ダンと出会う前に買ったもの。
買っておいて良かったと内心ホッとしていますよ(笑)
去年の秋、はじめてオーバーホールしました。
さすが、カルティエ!!メンテナンス料金も一流です。
ちょっとした時計が数個買えてしまいます。もうビックリ。

でも大切な時計なので、踏ん張って出しました(笑)
おかけでぴっかぴかで戻ってきました。
一生の時計…大切にします。

にほんブログ村 雑貨ブログへ←ポチッと応援お願いします。


鍋敷き

なかなかのお気に入り、鍋敷きです。
義理の妹からのプレゼント。
木の手作りなので、とても温かい感じがします。

ゾウとクジラ。私はゾウが大好きなので愛用中です。
いつも並べてIHコンロ横に置いてあるので、便利♪
手放せないアイテムですね!!!
DSC00348.jpg


油汚れが、この鍋敷きについてるのですが
木だし…どうしたら良いのだろ??ゴシゴシ洗ってみてもいいのか??



にほんブログ村 雑貨ブログへ←ポチッと応援お願いします。

お気に入りが増えた!?

またひとつ、お気に入りが増えました。
いやふたつです。

一つ目…
今回のは大丈夫でしよう…。すっごく可愛い♪

またまた財布です!!(笑)
前回の失敗サイフに続いて、2ヶ月くらいしか経っていないのに
新しいもの買ってしまいました。
もちろん、モコ☆ダンには内緒にできないので怒られるのを覚悟で!!
DSC00027.jpg

どうですか?可愛いでしょ?
このフェリージのサイフ、私のツボです、完全に。
この春の新作のピンクが心に突き刺さりました(笑)
コロコロサイフ手のひらサイズも悩みましたが、長財布が
慣れているので、また失敗しないように大きいほうを選びました。
コーチがイマイチだったので、使い勝手が良いといいのですが。

二つ目…
来月23日に弟の結婚式があります。その時に履く靴を探していました。
探してというか、まだ時間があるし…とフラっと立ち寄ったところに
素敵な靴が!!セールの中から選ぼうと思っていたはずが定価で(笑)
DSC00040.jpg

このラインストーン、取り外しできるしヒールもしっかりしているので
夏にジーンズとあわせてもかっこいい♪
これまた履くのが楽しみになりました~。
最近、安物の靴しか買ってなかったので←車通勤用ですよ。
嬉しい☆早く履きたいなぁ。

にほんブログ村 雑貨ブログへ
   ↑   ↑   ↑
ファッション雑貨ですが…ポチッと応援お願いします。

積雪状況…

土日の雪で、窓の外は更にすごいことになっています(-_-;)

家の前は、車の出入りもありもちろん綺麗に除雪します。
1階ベランダや灯油タンクの近くも除雪。

こちらは…2階の屋根。
ウチは総2階じゃないので、ここにこんなに雪が積もります。
もう、窓が開かないです。掃除をするときにいつも開けていた窓が…
DSC00035.jpg
DSC00033.jpg

ウチは雪が落ちてこないので、平気ですが
私の会社は、この状態のあと変に除雪なんかしてしまうと
更に上の屋根の雪が落ちてきて、窓ガラスを割ってしまうんです。
何度もガラスや壁が壊れました(゜o゜)

休み明け出勤すると、除雪から始まります。
今日も、もちろん除雪。もう雪山いっぱいで車の駐車スペースも
ありませんよ。

これが、北海道の積雪模様です。
でも、スキーやボードを滑るのなら雪は必要。
最近めっきり、スキーやボートに行くことはなくなりましたが
多少の雪は北海道人として、不可欠ですね。

吹雪のときは困るけど、普段は良いとこですよ♪
旅行はぜひ北海道へ!!
※注意 私は旅行会社で働いてるわけではありませんよ~(笑)

☆お知らせ☆

私のもうひとつのブログ「*ゆとりの節約生活をめざして*」。
自分の中で、ぐちゃくぢゃとしてきたので(笑)整理をしました。一応…
そして、当初節約生活を心がけてはじめたブログですが
趣旨がズレてきましたので、思い切って見直しブログ名も変更しました。

「*moco naturallife style*」の料理・ゴハン編です。
ただ、ただ、料理・ゴハン編にしただけですが…ハハハ

そちらのブログでは、お料理やご飯の模様、家庭菜園、モラタメ、
懸賞当選などなどインテリア・雑貨関係以外をアップしていきます。

「moco naturallife style」同様に今後とも宜しくお願い致します。

休日ショッピング♪

12時過ぎてしまいました…もう昨日の話ですね。

私が今、使っている基礎化粧品のアテニア。
23日札幌にショップがOPENしました!!
アテニアが目的で、街へ繰り出しました。久々一人で…
モコ☆ダンと行くのもいいけど、たまに一人で行きたい。
雑貨屋さんめぐりをしたいからね。

アテニア化粧品は、すでに行列!!
大人気なんですね!ビックリしました。会計するだけで
40分以上は並んでたと思います。
でも、通販とはまた違ったサービスがあるとのことで
通販が便利で良かったのに、ショップへ買いにいくことになりそうです。
トライアルセットはコチラから♪
↓  ↓  ↓





そして、いろいろ雑貨屋さんをめぐり…
もう、昨日の札幌はあいにくの天気、大雪。
ベタ雪なのか、ちょっと外を歩いただけでべちゃべちゃ。
でも、マリメッコがOPENのため行かなくちゃ。
地下がちょうどないので、絶対に外を通ることになります。
頑張っていってきましたよ!!

もう、すっごい可愛い♪生地の量り売りなどもあって魅力的です。
でも、ゲット商品ナシでした~。

今日はロクシタンにも行って見ました。
とってもいい香りチェリーブロッサムの練り香水
ソリッドパフュームを買いました。この練り香水は
どちらかというと、自分で香りを楽しむのだそうです。
DSC00026.jpg
他のオードトワレやボディミルクは
周りに香りが届くそう。私はあんまり香りがするのも苦手なので
練り香水を選びました。
ほんのり香るのが楽しみです♪

今日1日、楽しかったです。他にもお気に入りをゲット。
またいつかの記事で紹介しますね。

にほんブログ村 雑貨ブログへ←ポチッと応援お願いします。



マリメッコ札幌 オープン♪

明日、2月23日はマリメッコ コンセプトショップが札幌に
路面店としてオープンします。すっごい楽しみ~。

丁度、明日はいつも使っているアテニア化粧品のショップも
オープンするの。だから街へ行き、行きたいとこぜーーんぶ
回ってきます(笑)
モコ☆ダンと最初は行く予定でしたが、行きたいところが
沢山あるため、一人で勝負してきます(爆)

大好きなブロガーさんのところへ遊びに行くと、本当に素敵な
食器をお使いです。kakoさんtomoさんじむじむさん
私が好きなBOTTNAの食器、本当に素敵♪
マリメッコにあるのかなぁ。とりあえず色々とチェックしてきます。
マグが欲しい☆img10302395549.jpg
そして今、楽天ポイントが1000ポイント期限が今月中…



だから、何を買おうか検討中。でも食器たちはやっぱりお高い。
でもせっかくだから、自分のために欲しいものを検討してます☆

土日にじっくり考えよう!!

にほんブログ村 雑貨ブログへ
  ↑   ↑   ↑
雑貨大好きな方ポチッと応援お願いします。




お財布事情…

前回の記事で紹介しましたが、年末に買ったCOACHの財布。
実は使ってません…涙。
私の手には大きすぎて、使いにくいの…
そんな経験ありません??この財布買うとき、結構悩んだつもりだったけど
甘かったようです。

で、今使っているのは一昨年台湾旅行に行ったときに買ってきた
ボッテガの長財布。これは、ずーーっと何年も欲しくて欲しくて
やっと買えたものだから、今でも使ってます。でも、もう1年以上も
使っているので、そろそろ飽き気味。
DSC00352.jpg

新調したいけど、失敗コーチをかったばかりなのでモコ☆ダンには
言えません。でもなーー。
今まで持ってた財布で一番使いやすかったのはヴィトンかも。
2個経験ありだけど、2個とも弟に取られた(笑)
現在所有のヴィトンは…ちょっと使いにくい(笑)

次はフェリージも気になってます。
みなさんオススメのお財布ないですか??
人の財布、超気になる(爆)使い勝手が良くて、デザインも可愛い♪
そんな財布、ご存知の方、ぜひぜひ教えてくださーーーい。

ちなみに写真のバックは、お気に入りのケイトスペード。
これ…5,6年前のもの。
好きなものはやっぱり、ずっと使い続けられますね!
最近使ってなかったから、使おうっと。

にほんブログ村 雑貨ブログへ←ポチッと応援お願いします。

キース・マンハッタンのおやつ♪

上司が横浜出張の帰りに買ってきてくれたオヤツ。
3時に休憩して食べました。
こんなことやってていいのでしょうか?(笑)
遊び場じゃないのにね…

「キース・マンハッタン」って有名?
よくわかりませんが、このケーキ美味しかったぁ。
この「ローストナッツブラウニー」は人気№1だそうです。
たぶんお高いんだろうなと思いながら(笑)
DSC00005.jpg

一緒に写ってるのは、モスでハンコをためてゲットしたもの。
なかなか可愛いでしょ?
自宅で使う気はおきませんが、会社ならすっごく可愛い♪
会社では、茶碗かごに入れておくと誰かが割ってしまうことがあります。
なので、高いお気に入りマグは使えません。
このモスが割れたら、次は先日ポイントで交換した
ミスドのカップにする予定です。これもなかなか良いですよ♪

それと、こんなの発見!!
スタバのチョコレート。なんか、私のツボにハマりました(笑)
会社の後輩が持っていたのをデジカメケータイでパシャっっ。
DSC00008.jpg
可愛いな…コレ。

こんな、優雅な!?日の出来事でした~(*^_^*)

にほんブログ村 雑貨ブログへ←ポチッと応援お願いします。




乾燥対策その2 ハンドクリーム

乾燥対策リップクリームに続き、お気に入りのハンドクリーム
を紹介します♪
もうこれ、絶対に手放せない!!かなりのお気に入り。
何度もリピートしています(*^_^*)

「ヒノキハンド・ニークリーム」70gで\1300。
DSC00014.jpg

以前化粧品を購入していたSHOPで紹介してもらったのがキッカケ。
そのお店しか売っていないんですよ~。今は通販コスメですがね…^_^;
楽天市場で探したら、見つけました→「コスメランド
これは、多少手を洗ってもまだ残っているので毎回のつけ直しが不要。

あんまりベトベトしていると、ペンを持つのもイヤになりますが
そんなに気にならないので、全然オッケー。
しかも、リップクリームの代用にもなるとの事です。
私はサベックス使用中なので、ハンドクリームとしてしか使っていません。

私個人的に、アベンヌよりもお気に入り♪
香りがないところも、いいところなのかも知れません。

にほんブログ村 雑貨ブログへ
  ↑   ↑   ↑
ポチッと応援お願いします。

私の仕事グッズ

仕事用の文房具にもこだわりがあります。
以前の記事でもご紹介しましたが、電卓はもちろんのこと
ボールペンも!!

私、実は小学生の時から文房具には目がない(笑)
その頃から、雑貨好きが始まっていたのですね~(*^_^*)
毎日のように、筆箱を取り替えていた私。
隣の席の男の子に、なんで毎日違うの?って言われたよーな…

だって、しっくりこないんだもん。
今でもそんなのは続いてますね。例えば財布とか…(笑)
なかなか超・超お気に入りが見つからないようです。

話は戻りますが、今、仕事用に使ってるのがコレ!!
DSC00329.jpg

だいたい、いつも使っているのがゼブラクリップオンマルチかな。
これ、4色ボールペンの他にシャープも付いてるの。
シャープも一緒になってるのって、イマイチない。
あってもボールペンが2色だったり3色だったりするので、
このクリップオンマルチは良いです(*^_^*)

シャチハタは結婚して、苗字が変わったので一新したのが
この黄色♪旧姓はありきたりな名前でしたが
今はちょっと、めずらしいので既製品がありません。
なので、黄色を申し込みしました。会社だからね…
余計に値段が高いと、文句言われますが既製品がないので
仕方ないのですよ(笑)

それと、ついでに写真撮りました♪
北海道限定シリーズカツゲン♪です。今回はグレープフルーツ味。
DSC00328.jpg

味は…(^_^;)
私は今までの中ではウメ味が一番かな?
青りんご、みかん、いちご…いっぱい出てるんですよ!!!

にほんブログ村 雑貨ブログへ
  ↑   ↑   ↑
ポチッと応援お願いします。


屋根の上の雪かき

昨日から、実家へ帰り雪かきをしてきました~。
札幌より一気に降った、ここの場所は大変だったようです。

庭はもちろん、除雪機でお父さんが頑張っていますが
車庫の屋根の上に、ガッツリたまった雪を下ろしに行くのが
私たちの手伝い。
私も、屋根にあがって下ろしました。って言っても
大した役に立てず…(笑)モコ☆ダンが頑張ってましたよ。
見にくいけど、車庫の上から撮った写真。低そうだけど
3mはあるよ~。降りるの怖かったんですもの!!
DSC00342.jpg

屋根のうえ~。
DSC00343.jpg

夜はお雛様が近いので、準備。
DSC00341.jpg
DSC00340.jpg

なんだか、懐かしい…
こうやって、改めて見たのは20年ぶりくらいかも。
やっぱりいいよね。
子供が出来たら、買ってあげないとなぁ。と考えるこの頃です。

ルク料理「*ゆとりの節約生活をめざして*」でアップ中♪

にほんブログ村 雑貨ブログへ←ポチッと応援お願いします。

デジカメケータイ☆

ずーーっと、ずーーーっと欲しかった携帯電話。
サイバーショットケータイ、ゲットしましたぁぁ。
DSC00338.jpg
待ち受けシャネルにしてみました(笑)DSC00339.jpg

私は、ずっとドコモにお世話になっているのですが
なかなかデジカメケータイが発売されず…
待ちに待っていたのであります!!

でも、少しだけトラブル発生!!
どーしても欲しくて欲しくて昼休みにドコモショップに
行ったのですが…
モコ☆ダン名義のため、委任状を前から記入してたものの
電話番号の書き間違えがあり、手続きできず…涙
仕事帰りまでお預けくらいました~。
でも、なんとか帰りには私のところへやってきましたよ。
ニューケータイが(笑)

ブログをアップするようになってから、デジカメ自体は
ほとんど使わなくなりました。
壊さないように…と神経質になるのが面倒だし…。
それに比べ、携帯カメラなら、多少キズがついても私のものだし
ヘッチャラ。
そう思うと携帯で十分なのです。
もちろん、旅行へ行くときはデジカメで撮影します。
でもブログ用に携帯でも撮影。モコ☆ダンがデジカメ担当。
私が携帯カメラ担当なのです(笑)

どこまで機能がよくなっているかは、これからのお楽しみ。
って言っても、携帯電話さえも使いこなせていない私がいるのでした~。
だって、ほとんど使わないんだもの…それなのに、新機種が
欲しいのです☆

ちなみに、アマダナ×docomo×NECのコラボケータイ。
こっちも欲しかったんだよねーー。
なんとも、オシャレな…でも、念願のデジカメケータイには負けたみたい(笑)
だって、N705iは200万画素しかないんだもの!!

にほんブログ村 雑貨ブログへ←ポチッと応援お願いします。

レシピの場所。

これは、モコ☆ダンお手製、レシピ台!?です。
料理が苦手な私は、未だにレシピ本やネットで調べたものを
見ながら作ることが多々あります。

その度に、いろんな場所に追いやられ…そして汚れ…
そしたら、100均で買ったS字型フックと洗濯ばさみが余っていたので
それを使って、組み合わせてくれました。
DSC00324.jpg

いやいや、ただただ、くっつけただけです(笑)
でも、こーいうとこにセンスがないのがワタクシなのです(^^ゞ
写真は昨日の「きのこパスタ」のレシピ本です。

ちょっと、見苦しいものが見えてますね…(笑)
揖保の糸そうめんの木箱(爆)なかなか無くならないのです…ハハ
そして、デカいから片付ける場所がないのですよ~。

しつこいけど…
今日もルクで料理(笑)詳しくは「*ゆとりの節約生活をめざして*」で。

にほんブログ村 雑貨ブログへ←ポチッと応援お願いします。




キライからスキへ…

あんまり、好きじゃない食器ってありますか?

私は結構たくさんあったんです(笑)
結婚前、モコ☆ダンが一人暮らしをしていたので
たぶん実家から持ってきたんだろうと思われる食器が
いろいろありました。というか、今もあります。

付き合い始めた頃、一生懸命(←たぶん今以上に)ご飯支度を
していました。だけど、どーしても好みじゃない食器がありました。
封印したくなるほど(笑)でも、捨てられずに食器棚の奥へ
追いやり閉まっておいたのです。

それが、今日「きのこのクリームパスタ」を作りました♪
もちろんル・クルーゼで。
(パスタを見たい方は別ブログ「*ゆとりの節約生活をめざして*」見てね)
普段、そんなパスタは作ったことがなかったので、
(モコ☆ダンは和食党のためね…)
合うお皿がない!!!デザインは別として、ちょっと深めのお皿がっ!

そしたら7年ほど封印していた、キライだったお皿を見つけました。
んっっ、なかなかいいじゃんっっ。
DSC00327.jpg

これ、一応ノリタケのお皿です。
シチューとかにもいいんじゃないっすか??
まぁ、モコ☆ダンにはこの量じゃ足りませんが…

というわけで、キライだったお皿が好きになりました(笑)
歳をとると、こんな趣味も変わってくるんですね…

にほんブログ村 雑貨ブログへ
  ↑   ↑   ↑
共感して頂けたらポチッと応援お願いします。



ホウロウの鍋

引越しして、IHコンロに変わった時に
どうしても気になって買ったのが、このホウロウの鍋です。
ホウロウの鍋

DSC00399.jpg
普通にホームセンターで売っているお鍋。
この形が大好きなんです、私。

小さい頃、母が使っていたお鍋も、この形でした。
クリーム色で花柄がついたホウロウの鍋。
コーンポタージュを温めたり、風邪のときはおかゆを作ってくれました。
ホットココアなんかも、この形のお鍋を使ってたなぁ。

私も本当は白やクリーム色が欲しかったのですが、
IHに使用できるのは、これしか無かった…
当時モコ☆ダンはよく出張に行っていた為、私一人でご飯を
食べていました。
そんなときは、寂しく一人なべや一人すき焼きをしました。
このお鍋、意外と大活躍してるんです。

ルク鍋もいいけれど、素朴なこんなお鍋にも魅力を感じる
モコ☆でした~(*^_^*)

にほんブログ村 雑貨ブログへ←ポチッと応援お願いします。

紋別「ガリンコ号」

昨日の日曜日は、ずっと前から行きたかった紋別へ
流氷を見に行ってきました♪

旦那と付き合い始めた頃から乗りたいねと言っていた
「ガリンコ号」。仕事の関係で、予約することが出来ずにいたので
今回、やっと念願かなってバスツアー予約!!
良い思い出がひとつ増えましたよ。

今回はマイカーだとかなりの割高になるので、バスツアーで。
燃料代だけで15000円以上かかる、マイカーに比べ
バスツアーはお一人様5500円!!
しかも、昼食のお寿司弁当とおやつのどら焼きが付く!!
ずっと寝ていけるとお得感いっぱいで出発しました~。

でもいざ行くと、時間に拘束されるし、団体行動のバスで
窮屈だしで、微妙なツアーでしたね…(笑)
朝早く出て、ただただ流氷見て帰ってきただけのツアー(笑)
まっ、流氷見れたので良かったのですが。
これが有名なガリンコ号Ⅱです。
DSC00398.jpg

キレイな流氷です。これは1月にサハリンから
来たものだそうです。
DSC00383.jpg

船がガリガリとかいて、氷を割っています。
DSC00392.jpg

運よく、アザラシ3頭にも遭遇できました。
カモメも人なつっこく、エサが欲しいとやってきます。
自然ってすごいですよね。

天気がよかったので、たくさん着込んだし、寒さはそうでもなかったです。
おかげで、楽しくガリンコ号での1時間を過ごすことが出来ました~♪

道内の方、まだまだツアーは間に合うんじゃないかな?
私が行ったのは、コチラ→「名鉄観光さんで行くツアー
道外の方も、たくさんツアーはあると思いますよ♪→JTBツアー

にほんブログ村 雑貨ブログへ←雑貨の記事ではないけれど…
ポチッと応援お願いします。



お好み焼き♪

久しぶりに「お好み焼き」を食べに行きました。
関西方面の方は、外食でお好み焼きって有り得ないのかな?
ウチでは、家でお好み焼きを作るのは2~3年に一度。
外食が1年に数回…って感じでしょうか(笑)
家で作るより、食べに行く方が多いという事です。
DSC00361.jpg
DSC00362.jpg
お好み焼きを食べるときは焼きそばも食べたくなります(上の写真 豚キムチ焼きそば)
紅しょうがが少し寄っているのは私が嫌いなのでです(下の写真)

ちょっと手抜きの夜ご飯でした~(^_^)v

先日ちょこっと紹介した「道場六三郎監修の梅干」。美味デス。
別ブログ「*ゆとりの節約生活をめざして*」で紹介中。

にほんブログ村 雑貨ブログへ←雑貨じゃないけど…ポチッと応援お願いします。

マルチなポットホルダー

またまたしつこく、ル・クルーゼの話題で
ごめんなさい
本当にルクにはまっている私(笑)

今回ご紹介のポットホルダーは近くのヤマダ電機で
格安にてゲットしました~♪

特別欲しかったわけでもないのだけれど、マルチで
活躍してくれるこのホルダーはお買い得かも!?
DSC00349.jpg

鍋つかみや鍋しき、ジャー・オープナーやにんにくの
皮むきなどに。大切なお鍋やストーンウェアの滑り止め
洗う際にシング・マットとしてもご利用いただけます。


とのこと。私はルク鍋をのせるために買いましたが
本当にそうかも。なんにでも活躍させられそうで
いい買い物したような気がします。

最初は白が欲しかったのですが、黄ばんでくるのもイヤなので
赤にしました。
まだまだわかりませんが、もしも次のルク鍋を買ったときに
白を選びたいと考えてるので、その時も使えるように…と思いながら、
他の色にしちゃうかも知れませんがね(笑)

楽天市場ならココが一番安いかも!?→「スタイルキッチン」

にほんブログ村 雑貨ブログへ
 ↑    ↑    ↑
ルク好きな方、あまり興味のない方も(笑)
ポチッと応援お願いします。




スポンジの使い心地

前の記事で紹介したラ・バーゼのスポンジ。

最近使い始めたので、使い心地を記事にしてみます。
今まで、なんとも問題のあったスポンジたち(笑)
このラ・バーゼのスポンジは違います!!

・手に丁度いい大きさ
・なかなかヘタらない
・色がシックでキッチンに出ててもOK

などなど、お気に入りの要素がたくさんありました。
でも、欠点をひとつ見つけました(笑)
画像でわかるかどうか…ってとこですが
スポンジの素材がザラザラした感じで少々かためなので
ボウルなどで、引っかかる場所があると
毛がはさまってしまうときがあるようです。
DSC00356.jpg


あとそのかたさのおかげで、ルク鍋が傷つかないかと
心配です。他の鍋なども同様に…
今のところ大丈夫なようですが。
リピート商品になるかどうかは、今のところ未定。
何か注文するとき、一緒にとなると絶対注文はすると思う。
そんな感じですね(笑)

有元葉子さんのラ・バーゼ←コチラを見てみてくださいね。
ラ・バーゼのスポンジ←購入は便利な楽天市場で♪

にほんブログ村 雑貨ブログへ←ポチッと応援お願いします。

ブレーカー

ウチのブレーカーはこんなにあります。
みさなんのオウチはこんな感じでしょうか??

引越しして4年経ちましたが、まだちゃんとどこの
ブレーカーか、ワカリマセンっっ(笑)
テプラで作ろうと思っているのに、ただ作るだけなのに
4年も経ちました(爆)
DSC00354.jpg
DSC00355.jpg

最近、つくづく不便に思えるのが、コンセントの容量なんです…
電子レンジ、冷蔵庫、炊飯器、電気ポット…
これらを使うコンセントが全て一緒のブレーカーなのです。

こんなにあるんだから、別に分けてくれたら良かったのに。
この動線なんとかならないのかと思います。
おかげで炊飯器使用中、電子レンジを使うときには
わざわざ別のところに延長コードを引き使用。面倒で面倒で。
お気に入りのハンドブレンダーを使うときも、延長コード。

ここの家のイヤなとこの一つ、また見つけましたね(笑)
こうやって、記事にしようとすると色々出てきます。
今度は良いところが見つかるといいのですが…

にほんブログ村 雑貨ブログへ←ポチッと応援お願いします。



ハンドブレンダー

最近、本当にブログ仲間の皆さんからの情報が
すっごく役にたっています。

またまた「空に近い週末」のkakoさんから
クイジナート「ハンドブレンダー」を教えて頂きました!!

そしたら、またまた私の希望にHITした模様です…(笑)
以前から使用しているのはミキサーのみ。
そのミキサーも古いし、汚れが溜まってきて
もう洗っても取れないほどになって使用できない状態でした。

そこでバナナジュースが飲みたい私はミキサー重要だし
みじん切りもしたいし…とミキサーかジューサーとか
フードプロセッサーとか迷っていたんです。

迷っていたときにkakoさんが丁度紹介してくれたので
買うことを決意しました(笑)で、楽天市場でクイジナート探しが始まったのです。

ところがですよ~。
私が夢中のオープンしたて「コストコ札幌」に取り扱いがありました!!
しかも安いっっ。
楽天市場では8千円前後でお買い得になっていますが、5980円!!
しかも、オープン初日にチェックした時は5980円でしたが
買いに行こうと2回目に行ったら…期間限定で4980円!!!
かなりのお買い得な買い物が出来ました(^_^)v
本当に皆さんに代わりに買ってきてあげたいくらいです(笑)
DSC00333.jpg

購入当日はみかんしかなかったので、ミカンジュース。
昨日はバナナジュースをやっと作りました~。
みじん切りはまだなので、これからが楽しみです♪
ちなみに大根おろしをやってみましたが、やはりこれは
手でおろすほうが無難ですね…
昨日作ったバナナジュース
↓  ↓  ↓
DSC00318.jpg

ミカンジュースを作ります
↓  ↓  ↓
クイジナート

DSC00320.jpg
クイジみかん2
DSC00334.jpg

みかん2~3個をブレンダーにかけただけの簡単ジュース♪

バナナジュースは牛乳とバナナ1本、きなこが大好きなので
きなこを大量投入です(笑)牛乳の量は200cc前後お好みで。
私は少なくしてます。

こんな楽しい毎日を送っているのですよ(笑)

にほんブログ村 雑貨ブログへ
 ↑  ↑  ↑
雑貨じゃないけどバナナジュース好きな方、嫌いな方も
1票お願いしますっ。
プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。