スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

包丁☆

大好きなキッチン雑貨のひとつ「包丁」です。
これも頂き物。なんか、頂き物が続いていますが…
決して買えないわけではありませんので、あしからず(笑)

結婚祝いに小・中学校時代の友達からもらいました。
久々に会った友達から、こんな素敵な包丁をもらって
さらに感激した覚えがあります

これは、有名刃物店「宮文」のもの。

左の大きいのがもらい物で、右がその後、自分で購入。
どちらも名前を入れてもらっています。
だから特にお気に入り♪数回、刃を研いでもらって切れ味抜群!!

DSC00255.jpg



「ヘンケルス」など有名ブランドも気になりますが、
老舗「宮文」の包丁、ずーーっと使い込みたい
ひとつです。

ランキングに参加中です♪
ポチっとクリックお願いします


もうひとつのブログ「*ゆとりの節約生活をめざして*」
宜しくお願いします
スポンサーサイト

STUDIO M'のマグ

DSC00187.jpg


大好きなマグカップのひとつ「STUDIO M'」。
コレ、すっごい可愛いのサイズが小さめで
ゾウのイラストがステキ

実はこれも会社の後輩から、誕生日にプレゼントされたもの。
めちゃめちゃお気に入りです。

食器類はすごい好きだけど、カップ類はもっと好きかも知れません。
最近は和食器にハマっているため、マグカップでも和風をセレクトしてます。
でも、たまーーに、こんな可愛いマグで紅茶やコーヒーを
飲みたくなります。

どんどん増えていく、カップ。なんとかしてぇ~(笑)


もうひとつのブログ「*ゆとりの節約生活をめざして*」
良かったら見てくださいね♪

ランキングに参加中です。
クリック応援お願いします。

キッチンスケール

会社の大先輩に結婚祝いに頂いたダルトンのキッチンスケール。
何かお祝いをと言って頂き、一緒に雑貨屋さんで選びました♪

なかなかハッキリ言えないのもありますが(笑)
キライなものを頂いても嬉しくないので(笑)はっきりとリクエスト。
ちょうど、実家で使ってた昔からある「はかり」って感じのものしか
なかったので、私としてはすっごく嬉しかったのです♪

DSC00185.jpg


最近は…というより、なかなか使う機会がなく、オークション用のスケールとして
使用中。なんと、もったいない(笑)
ケーキやクッキー、パンなどなど、これで計って作りたいな♪
まだまだ先のことになりそうですが…

お気に入りの1品です!!

ブログランキングに参加中です。
クリック応援お願いします。



調味料保存ケース

先日、フラっと100円ショップへ立ち寄った時に見つけた
調味料保存ケース。
砂糖・小麦粉類は所定の位置があり、満足していましたが
鷹の爪やワカメなどの乾物類の入れ物を探していたので
ピピっときて、思わずいっぱい買ってしまいました(笑)

DSC00250.jpgDSC00251.jpg


今は、ラベルをどうするか検討中です。テプラだと簡単に作れるのですが
字体が可愛くないっ。だから、パソコンでどうにか作りたいなぁと思って…
字体ひとつで、変わってくるんですよね?自分の中での印象が。

これもゆっくり楽しみながら、考えたいと思っています。



ブログランキングに参加中です。
クリック応援お願いします♪

愛用スリッパ♪

私の愛用品のひとつ、スリッパです。
実はお客様用のスリッパ、用意してないんです。

引越しして4年が過ぎましたが、まだ考え中で(笑)
玄関が決して狭いわけでもないのに、どこに置こうかとか
スリッパ専用ラックにするかとか、かごにするか…などなど
途中でめんどうになり、やめてしまいました。

でも、また頭の隅から復活の兆し!?
ゆっくりと自分が気に入るものを探していこうと思います。
決まったら、ご紹介しますね。その時までお待ちを…

で、早速、私愛用スリッパを!!
DSC00245.jpg


左下のカラシ色のは、大好きな雑貨やさんのひとつone’sで購入したもの。
春にセール品でケット。先日、見に行ったら色違いを発見しました。
去年のモデルだったんですね。
それ以外の3つはベルメゾンで購入。

モロッコバブージュが可愛い♪と絶賛していた時期もありましたが、
こちら、北の大地では寒いので、フカフカしているのが欲しかったのと
値段も手頃だったので、1個ずつ揃えていきました。
スリッパは消耗品ですが、なかなか捨てられず順番に使ってます(笑)
もちろん、私だけ。モン☆ダン(旦那様)は面倒なので履かないとの事です。


ランキングに参加中です
クリック応援お願いします♪

フロッシュ キッチンウォッシュ

フロッシュ


私は、食器用洗剤にもこだわりを持ちたいデス
で、ずっと憧れていたキッチンウォッシュ「フロッシュ」。

デザインも素敵で、ずっとずっと欲しかった♪
だけど、何度も何度もなぜか別のを買ってました(笑)

フロッシュは界面活性剤を出来る限り抑え、しかも、植物油脂を主原料にした界面活性剤を使用しているとのこと。フロッシュが使用する界面活性剤は、排水されてから19日以内に98%が生分解され、環境に負担を与えない成分に変わるということが証明されているそうです。

こんな素敵なフロッシュですが…実は使い心地が私には合っていませんでした
とっても残念ですが、私はキュキュットが好きなようです(笑)
まっ、そんな事もありますよね…

派手なキュキュットの容器はちょっと…と感じるので、別容器に移して
使用してます。
デザイン重視の私でも使い心地が悪いともうダメです
今度はエコベールとか使ってみようかなぁ。


ブログランキングに参加中です。
クリック応援お願いします

無印良品 お玉&スポンジ

先日、今まで使用していたお玉が錆びてきている事に気が付いた私。
早速、買おうと思って買ってみたのが「無印良品」のお玉です。

今までの使用経験から…持ち手や柄の部分とお玉の丸いすくうところが
区切れていると、そこのつなぎ目のところから錆が発生
これはマズいと考え、全体が1本で出来ているプラスチックのものが
一番良いと気が付きました。

そしたら、ふと無印のを思い出し、買ってみたところ…
とっても使いやすいのデス
大正解です。皆さんもぜひ、試してみてください。

次にスポンジ。なんかシンプルで可愛かったので、買ってみました。
実はスポンジに悩まさせれた私です
100均で十分だと以前は思っていましたが…ムリムリ
違うんですよねーーー。
使い心地にも、汚れ落としにも、全てが違うんですよ~。
で、無印のスポンジは…70点かな。
デザイン良し汚れ落とし良しですが、
ちょっと厚さが足りなくて、使いにくいんです

次はラ・バーゼのスポンジを使ってみようと決心した私でした(笑)

DSC00157.jpg

クリスマス気分♪

DSC00176.jpg

去年、ずーーーっと探し続けていたクリスマスツリーをやっと見つけました。
大きなツリーも気になるけれど、子供が産まれるまでは小さいのでいいと
自分に言い聞かせ(笑)小さいツリーを探していたのです。

探しはじめてから3年目くらいにゲットしたツリー♪
ちょっとしたとこが気に食わなくて、買えなかったけど、やっとでした。

それに合わせて、今年はフエルトの敷物とサンタさんとトナカイを揃えました。
これ、実は…100均デス(笑)
でも、可愛くないですか~??
今年は400円でお気に入りが見つかった(笑)我ながら感激(爆笑)

飾っているところは玄関。下駄箱の上です。
ちょっと前までは大きな絵を飾っていたのですが、クリスマスを機にチェ~ンジ。
クリスマスが過ぎたら、どーしよう??
まだ考え中です。


ブログランキングに参加中です♪
クリック応援お願いします。

大切にしていた醤油さし

私が本当に本当に大好きだったのが、この醤油さしです。
ですが…ある日、割れてしまいサヨナラしました

醤油を入れるところが、くっついてしまい、どうしても取れなくなり…
そのうちにピキピキっとひび割れです(T_T)

醤油さし


割れたものを取っておくのも、縁起が悪いので、泣く泣く捨てました。
なので、いっぱいデジカメ写真におさめましたよ(笑)
みなさんも、そんな経験ありますか??
大好きなモノに限って、壊れたり無くしたりするんですよね…

これは、家の近くの雑貨屋さんで買ったもの。1点ものなので
もう買えません。
今は、小樽の北一硝子で購入の醤油さしを使っています。
まぁまぁですが…やっぱり、前のがいい
北一ガラス醤油差し


ランキングに参加中です♪
ポチっと応援お願いします。

ル・クルーゼ ラムカン

ラムカン
私はまだ、大好きなル・クルーゼの鍋をもっていませんっ
悲しーですが、仕方ありませぬ。

モコ☆ダンが錆びそうだからと、許してくれないのです…
でも、ル・クルーゼが大好きな私は、ちょこちょこと違うものから
揃えていってます(笑)

これが「ラムカン」フタ付きをチョイスしたので、何でも入れられます。
ウチは味噌にんにくや小さな昆布巻きなどをよく入れていますよ♪



はじめまして

こんにちは。
モコ☆ともうします。

節約ブログを見るようになり、私もブログをやりたくなって
7ヶ月ほど前に節約ブログを立ち上げました。

だけど、最近思うこと…
節約生活は自分スタイルとちょっぴりずれてるかも!?
節約することは大切。エコにもつながりますよね?
贅沢したいけど、そんなことばかりもやってられない…

初心に戻り、そんなことを考えてたら、すっかり忘れてた自分を
思い出しました。
私は雑貨が大好きで、キッチン雑貨に興味あり。
ブランドも卒業できない、けどハンドメイド雑貨も気になる…(笑)

そんな私流のStyleをみなさんに紹介したいと思い始めたのです!!
だから、少しずつですが、私の大好きな素敵アイテムを
これから楽しみにしてもらえたらと思います。

もちろん別サイト「*ゆとりの節約生活をめざして*」こちらでは
食に関することを中心に家計簿日記を続けていきます。

http://yutorinoseikatsu.tea-nifty.com/

宜しくお願いしますm(__)m
プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。