

ヘビロテな食器

最近、使わない日がないくらいにヘビロテなお皿があります。
小鉢って言う方が正しいかな?
これ、ニトリで購入♪小さい方が1枚149円、大きい方が199円だったよーな。忘れました…

IMG_2173.jpg

実は小さい方はもう5年以上も前にデパートのワゴンセールの中から購入。
たしか5枚セットで1000円也。
それがニトリで売ってるのを発見したときには、ショックでした、、、沈

IMG_2175.jpg

でも、これすっごく使いやすいの!
ちょっと小さいかなと思うけど、お鍋をしたときの取り皿や、ちょっとしたものを入れるにも
丁度良いサイズ。
だから、義母が泊まりに来てもよく使ってます。
そしたら、モコ☆チビ用にいつもは子供食器(プラ製のもの)を使ってるんだけど
たまたま義母がモコ☆チビのゴハンに使ったときに、チビが落としてしまい割ってしまいました。

安いものだから、全然いいんだけど義母が気にしちゃって、また買い足しておいてと。
早速ニトリで買い足し。以前から大きいのも買おうかな~と迷っていたけど
これを機に大きい方も6枚揃えました。

そしたら、小さい方以上に使ってマス(*^_^*)
最近は、チビ対策でカウンターでゴハンを食べる始末なので、お皿なんかどれでも良い(笑)
(一緒に食べるのを試みたけど、なかなかうまく行きません…)
teemaも登場回数減。

お皿を見て、優越感に浸れるときは遠い日になりそうデス…
欲しいお皿も買えないなぁ。


新作、結構ツボなんですけど~。






にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村


またマグカップ

ちょっと前の記事で書いてたマグ&紅茶のセット。
なかなかアップできなかったけど、届いています♪

IMG_2039.jpg

ブルーフルーテッドメガ。
大好きなホワイトシグネチャーシリーズも可愛いけれど、コチラはちょっと
落ち着いた感たっぷり♪ ← 個人的感想。

でも秋に向けて、私の気分は去年買ったteemaに移行中。笑
まっ、ゆっくり色々使っていこう!!

IMG_2041.jpg

まだ暑いので、温かい紅茶は飲む気になれず。
未開封のままデス。
もう少ししたら、飲んでみよっと。






秋には絶対オススメ♪




にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

ROYAL COPENHAGEN


写真撮るのが面倒…ダメダメな私デス。


またまたムック本にやられました、、、笑
今回はトートバッグが目当てというより、中身もしっかり読みたくて。
何度も何度も読み返してます。
ロイヤルコペンハーゲン、とっても欲しくなってきて、ショップに行きたくなりました。

片付けの本を読んでから、食器の買う気もおきず、この本を読んだ後も
やっぱりマグとかたくさんあるし、、、と気分は低迷中だったのは事実なんだけど
限定とか、10%オフとか聞くと買っちゃうか~と言う気になりました。はは。

注文したのは、ブルーフルーテッドメガのマグと紅茶のセット。
今回は最近、コツコツとオークションを使ってダンシャリ中なので、そこからの資金で。
そして、このマグの容量が350mlもあり、使いやすさ実証済。
teemaももちろん使ってるんだけど、ホワイトシグネチャーの大きさが丁度良くて
一番使ってるマグかも知れません。どちらかというと、氷入れてガブ飲みのとき使用。
だから、結構汚れてる。そのうえ、手が出せないと思っていたブルーフルーテッドメガ。
お手頃価格だったので、ついつい…
お手頃価格じゃないけど、ディーププレートも欲しいなぁ。

たくさんあるのに買ったら、ダンシャリもクソも(失礼(^^ゞ)ないよね~。
金子さんにはなれないのかな?やっぱり、私。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

アラビア ムーミンマグ

最近、ちょっとカードの使いすぎ、、、
使った分だけ、よけておけばいいとわかっているし、ちゃんと管理してるつもりだったけど
ちゃんとしてなかった、この現実(-_-;)

ちょっと本気でヤバモード。
本気で節約生活しなくてはいけない。今度こそ本気で。
久々、節約ブログなんか覗いちゃったりしてるけど、イマイチ乗れないのも現実ね。

ってな時に、ポチっちゃったのがコレ!
私にとって、お初のムーミンマグです。

DCIM0293.jpg

以前から欲しかったのは欲しかったけど、我が家はteemaで揃えてたし、我慢してきました。
そして、どれも可愛いけど選べなかったし。笑
けどね、今回の夏マグ♪ひとめぼれしちゃった。
ミィのマグ。このカラーもなんだか好き♡

これは、会社用としてひとつだけお迎えしました。
高価なマグは割れたら大変なので、洗ったらちゃんと自分の引き出しに持ってきます。笑
でも、このひとつでモチベーションがあがるのなら、ちょっと贅沢してもいいよね!

今までは粗品のモスマグとコンビミニを愛用していました♪
どちらも粗品。笑
まだ使えるし、割れたり欠けたりしてないので、しまっておきます。

***

最近、事務パートさんと1ヶ月に一回ペースの楽しみがランチの出前デス。
この日は釜飯の出前をしてみました。

鮭キムチ釜飯。
DCIM0294.jpg

味は良かったけど、飽きてくる(笑)
リピはなし、、、やっぱりスープカレーが満腹感もあるし、いいかな♪

こうやって、楽しみつつ、事務パートさんとお話してると、とても良い刺激になってます。
モノを大切にしてる、凄さ!私には真似が出来ないくらいに素晴らしいです!





早々に売り切れたボウル、ここならまだありますよ。





モコ☆チビへの誕生日プレゼント、決まりました!
プレゼントなんだけど、ママが嬉しいモノばかり(笑)
いつか記事にしまーーす。
可愛いんだから♪でも29日までお預けデス。



にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村






24h Avec & Kastehelmi

先日、悩んでいた自分の誕生日用の食器。
悩んで買った物は24h Avec & Kastehelmi でした~♪

IMG_1292.jpg

IMG_1287.jpg

Avecは悩んだ末、26cmプレートと24cmのパスタプレートを1枚ずつ。
最初はブラウンと2色、パスタプレートを2枚ずつ、4枚とも思ったけど
羅臼さん礼文産のホッケの開きを食べるときに(笑)使いたいと思って26cmプレートが
欲しかった…
そして、こちらも縁がないな~と思っていた、カステヘルミ。
プロキッチンさんでセール中だと気づき欲しくなりました。
たまたま現品を見るタイミングがあったので、よく見ると本当に可愛くて♪
みなさんがおっしゃってるの同感!!早くイチゴ入れたい(笑)

ということで、今回はこの4つが我が家に仲間入りしました。
本当に素敵食器ですね!!

金額調整で一緒に届いたのがこの布巾。
IMG_1294.jpg
麻100%なので、使い心地は良いはず…
まだ他のモノをおろしてばかりなので、使うのはちょっと先になりそうだけど楽しみです♪






にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村



プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
