

コスメデコルテ

IMG_2270.jpg
かなり久々のコスメデコルテ。
今回は突然思い立って、即決(笑)

前日の夜中…今年のクリスマスキットってそーいえばどんなのだろ?と
チェックしてました。
なんか欲しい物がなくて、いろいろ見てたらふと思ったのが
去年は夏も冬もカバーマークのリキッドファンデにしたけど
やっぱり冬はもっともっと保湿のあるクリームファンデにしたいと。

何個かリピ買いしてたコスメデコルテのファンデ。
やっぱりあれがいいから、買う~と思い翌日、即行動。あは。
先週、土曜出勤だったので、早めに終わった後直行してきました。
昨日の土曜日も出勤…涙

最初はファンデのみのつもりでいたのに、やっぱりダメね~。
下地も必要だったと気づき、やっぱり良かったと実感している
モイスチュアリポソームも買ってしまいました。

そして、軽くマッサージしてもらいながらぜひ使ってみたいと思っていた
AQの基礎をたっぷりつけてもらいました。しかも一番お高いもので(^^ゞ

やっぱりお値段はるだけ、良いですね。
絶対に高くて買えないけど。リポソームだけで、いっぱいいっぱいデス。
最後につけてくれたAQのパウダーなんて、とっても好き♡
でも1万越えでした…さすがにお粉にそれは…悩みます。

クリームファンデも良いのだろうな…でもバイタルサイエンスよりも5000円ほど高し!
厳しいわ~笑

いつかロト6でも当たったときには全部買いたい!(^^)!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村



ファイテン

IMG_2013.jpg
ファイテンショップ行ってきました。
悩んだ末に私は手首用のをお試しで購入デス。

年中肩こりでツライ私と正反対のモコ☆ダン、肩こり経験ナシ。
それが、モコ☆チビをおんぶするようになってから、肩こりじゃない?というの、発覚。
で、モコ☆ダン、自分で首に巻くのとか、探していました。

そして近くのファイテンショップへ。
いつも通るところだけど、見たコトの無い場所。まだ完全に信用しているわけでもなく(笑)
批判しているわけでもないけれど、いろんなイベントもあったので予約してみた。

初めての予約したイベントは、こっている場所を特定して何が原因か探す機械を使い
見つけ出すこと。
今週末は酸素カプセルも体験してきます!!

私は腕の凝りが主な原因のよう。
抱っこが多くなってから、確かに非常に肩こりが激しくて、、、
最近、手のひらを握ることがちょっとキツイと思ってた。むくんでるか?なんて
気にもしなかった。
だけど、かなりのむくみがあるみたいでした。ちょっと揉んだだけで手のひらスッキリ!

これが結婚指輪のお直しの件にもつながります。→
産後の太ったせいでというのもあるけれど、むくみもかなりの原因で指輪が入らない!
全て、絡んでくるんだね~
(あまりのサイズアップにつき、お直しは出来ないと言われてしまった…どうしよう??)

金スマの鈴木おさむ夫妻じゃないけれど、タニタ食堂レシピに挑戦しようかしら??
実は翌日、即タニタの本、続編の方買ってきました!(^^)!立ち読みしているそばから、どんどん売れてた。
金スマの威力はスゴイ、、、



なんか、ダイエットにしても、片付けにしても、節約にしても、なんだか未だ中途半端。
なにかひとつ完了できたらいいな~と思う、今日この頃。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村

初めての、、、

ルナソル。初です!

お友達の影響をおおいに受け(笑)買ったものがコレ♪
写真撮るの忘れたけど、この他にアイライナーとグロスも。

IMG_2008.jpg

アイライナーは思った以上に使いやすくて、消えにくい。
ここのところ、ずーーーっとディオール一筋だったので、新しいもの、とっても新鮮☆

グロスもすっごい好きな色。
でも大本命のアイシャドウは難しくて使いこなせな~い(笑)
半分くらいしか使えてないデス。
平日仕事へ行くときは、十分なんだけどね。

チークもすごいいいよ~
そして、そして、悩んでたアイシャドウブラシ、ゲット~これ本当にイイ!!
手持ちのブラシ類をちょっと洗って見たのですが(←プチプラなもの)
全くというくらい毛質が違うので、ルナソルのブラシを使ったら他のは使えそうにないです。

チークブラシも欲しいけど、、、今はガマン、ガマン。
10月には新しいものが出るそうです。欲しい物リストに追加しよ~っと(^^ゞ

***

モコ☆チビ、昨日の夜から熱を出しました。とりあえず、あった座薬を差して寝た。
今日は私の会社の運動会だったので何ごとも無かったように保育園へ。
そしたら、やっぱり37,7度まで熱がまた上がっちゃって、、、
夕方、小児科へ。

結局、保育園でも流行中のヘルパンギーナ(夏風邪)でした。
月曜はパパが病院と家にいてくれるので良かった。
私は溜まっている仕事を片付けて早く帰ってこないと。会議などが続いてて
溜まってる~涙







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村


COVER MARK

モコ☆チビの熱は「突発性発疹」でした。涙
まっ、一度はなるみたいなので、いいかな。ただパパママは大変ですけどね(笑)
かなりぐったりしてた日もあり、かわいそうでしたが、今は元気です。
でも、その流れか今日は朝から晩までほとんど寝てる感じ。
大丈夫かな?心配ですが、普通にお風呂も入って、爆睡中です(*^_^*)

***

出産前にアットコスメで検索して使って見たファンデーション。⇒
産休中、ほとんどメイクしてなかったからか、やっとなくなりそうになりました(笑)
でも、なんだかんだ言って悪くないファンテーションだったのに、リピしようと決め
カウンターに行ってきました。

IMG_1293.jpg

オマケや限定に弱い私。
黒の日傘兼雨傘プレゼントということで、思わずいろいろ買い足してしまった…撃沈

ファンデーション、化粧下地がお気に入りとなったので、そのふたつの他に買い足したのが
写真のクレンジングミルクと美容液。う~、それにしてもお高い。
このクレンジングこそ、アットコスメで1位らしい…
使い心地は確かに良いです。だけど、香りが私の好みじゃない。リピはナシ。
これなら、先日まで使ってた、ロゼットクレンジングミルクで十分です。
ただ、ロゼットのクレンジングミルクもラベンダーの香りがなかなかキツイです。ツワリ中は絶対に無理…



なんか、カバーマークは私の好みの香りじゃないものが多いです。
やっぱり香りだけで言うと、スパエメールが大好き♡これからまた復活しようかな、、、
お試しで使用した、リサージもかなり良かったです。
ん~、こちらも悩むネタのひとつ。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村




メダリスト プレミア

2週間ぶりの更新です。
年度末の仕事がまだ残っていて、なかなかパソコンに向かう時間がありません。
向かえたとしても、何かと調べたい事があって(笑)ブログ放置…
お返事も遅くなってゴメンナサイ。

元気は元気です!
モコ☆チビはちょっと調子悪いかな?今日は嘔吐したとのことで、呼び出し…
昨日からすこーし、お熱があるのとで病院に行ってきました。
本人はニコニコしてるので大丈夫かと思います。で、そんな中、本日帰宅後
はいはいを突然し始めました♪また一歩成長です。
おしりプリプリ、可愛いです(^^ゞ

***

今日のネタは、お使いの方しかわからないと思います。
興味のない方はスルーで。よろしくでございます(笑)

高校卒業後から、コンタクトにお世話になってます。
それから数年後、2週間使い捨てコンタクトにしました。当時、ボシュロムのメダリスト。

何年か後、シード2ウィークピュアが酸素を通す量が増えたとかで
変えて見ました。なかなか良くてずっと使ってた。
去年、出産前に次にコンタクトを処方してもらうのも時間がないと思い1年分
2ウィークピュアを買いました。
それが、いつの間にか1年が過ぎ、在庫切れ…

慌てて、平日の昨日、近くにアイシティが出来たので行ってきました。
そしたら、使い捨てコンタクトにもシリコン素材のレンズが出てました!!
キッチン雑貨に多く使われてる、あのシリコン。コンタクトにまで。びっくりでした。

はじめて使った使い捨てレンズ以来のボシュロムです。
DCIM0235.jpg
※ルミックスフォンにて撮影

一晩使って、なかなかいいかも。
まだ慣れないせいか、ちょっと見えにくくなった気もしないでもないケド…
裸眼で右0.05、左0.06でした。涙
こんなに悪かったんだ…私。ちょっと悲しいです。


楽天でも、コンタクト買えるよね?
処方箋とかどうなのよ??不思議。



これは安いかも~。


にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

やっぱりこのテンプレート、好きです♡
だけど、リンクはったときに、文字色が変わらないのが不満…笑
自分で変えないと目立たない…



プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
