

週末のできごと☆ボディバッグ

先週はばぁばにモコ☆チビを預けて、モコ☆ダンとふたりで映画デート♪
念願の「アンフェア」を見てきました。
その後も街をフラフラ。疲れたけど楽しかったぁ。
モコ☆チビは寂しそうにしているときもある。そうです。

今週も用事があって、チビをばぁばへ。
そして私は街をふらふら(笑)モコ☆ダンを送るという使命があったのだけど
迎えまでの2時間くらい、ひとり時間で、、、
ふらふらしてるとお金使うから、映画でも行け!と言われ、行きたかったけど
やっぱりひとりじゃ心細いので(昔は行ったのになぁ)やめました。
でもワイルドスピード、見たい、、、

で、ふらふらしてたら案の定見つけてしまった欲しいモノ(笑)
モコ☆ダンの予感的中!!
一応、即買いはやめて見てもらってから買いました♪

必死に探していたわけでもないけれど、肩こりがヒドい為、気にしていたのが小さめバッグ。
荷物を減らそうとしても、なかなか減らない私のバッグの中身だけど、
減らすべく!?小さめにしました。もうオムツやお着替えは別持ちにしようかな~と。

ラシットのボディバッグ!!
IMG_2079.jpg

IMG_2080.jpg

ひとりのときに見つけ、色違いのブラウンをチェックしていて、最後のひとつだったので
数時間のお取り置をお願いしてたのだけど、モコ☆ダンに見せたら、私の好みがブラウン系のせいで
持ってるものがほとんど茶系のため、ネイビーがいいんじゃないかと。

それで、初めて気づく。
そうなんです、私の持ってるショルダーとか茶系が多い!!
アクセントカラーにもなるしと、結局ネイビーにしました。さすがモコ☆ダン!

他に候補であったのが5千円ほどで買えるナイロンのがあったのだけど(ブランド名忘れた…)
オバチャン(=わたし(^^ゞ)には若すぎるとモコ☆ダンが言うので(笑)却下。
かなりのカジュアル系だったので、ラシットにして正解かも。

今年は忘れていなかった結婚記念日でもあるし、勝手に記念日プレゼントと
名づけました。わは。
夜は近くの居酒屋で楽しちゃった☆

そんな週末でした~。
来週はモコ☆チビの冬のジャンバー探しかな?やっぱりつなぎがいいのかしら??
お外で遊べるような、長靴、ブーツも買わないとな。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村



PORTER RIPPLE

肩こりが激しく、重いショルダーバッグを持つのはもう限界なので手放し、
代わりに軽くて、ショルダーベルトが太くて、ファスナーの開け閉めがスムーズでと
言ったショルダーバッグを探していました。

特に今すぐ買わなくても、十分なほどのバッグは持っているのに、いろいろと検索。
実物を見ては却下し、財布のような失敗、過去のバッグの失敗はしないように
のんびりと考えて…

そして見つけてしまったのが「PORTER RIPPLE」Sサイズ。
IMG_1295.jpg
タイダイ(絞り染め)加工のナイロン素材なので、汚れにくいし、なんといっても軽い!
ひとつひとつ染め方が違うらしいです。

飲み会の前にふらっと立ち寄ったショップで1点のみ在庫あり。
念のため、お取り置きをお願いしてきました。楽天で調べたところ、取り扱いはあったものの
(しかもポイント10倍だし、楽天で注文したかった)
前回欲しかったものを悩んでいたら、売切れで買えず。
そして、今回のは染めつけなので、ひとつひとつデザインが違うので、送られてきたものが
キライだったらイヤだったので、翌日もう一度、モコ☆ダンと一緒に見に行きました。

IMG_1296.jpg

ちょっと大きいかな~と思いながらも、ファスナーはスムーズだし、中のポケットは充実してるし
かなりいい感じだと私は思い(←これ危険。笑)購入。
モコ☆ダンは反対というか、俺はイヤだと言ってました。笑 素材が素材なので、モノを入れたらぐにゃっとゆがむからだそう。

今は、ショルダーの他にトートをふたつ持ち歩いています。
大きいトートにはおむつ、おしりふき、着替え、授乳ケープ(もう授乳はしないけど敷きモノとして使用)、抱っこヒモ、
オモチャ2個、ガーゼくらいかな。
小さい方にはミルクセット。哺乳瓶2本と湯冷ましいりの哺乳瓶、熱湯用のサーモスの水筒、ミルク(ステップ固形)
離乳食セット、ガーゼ。
わけているのは、ベビーカーに乗せるときに、小さい方をイスの下に入れるため。

これを全部、ショルダーに入れるのはキツイけど、これらの荷物がなくなったとき
着替えとか多少のものなら、ショルダーに入れて済むかな~なんて思ってるけど無理かな?
こちらも永遠、悩ましい問題かもね…





にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

スリムな長財布

IMG_1246.jpg

IMG_1245_20110502001449.jpgIMG_1247_20110502001510.jpg

これ、最高!!(このロゴマーク、エルメスと勘違いされる。笑)
かなり気に入った!色違いでも、新色が出たらでも、リピートしたいと思える
財布を見つけました♪
(またです。興味のない方はスルーしてくださいね(^^ゞ)

長財布だけど、スリム。そしてグルっとファスナーのラウンドよりも1工程楽チン。
中の小銭いれはふたつに分かれていて(←これ重要。札より小銭が2箇所必要)
ファスナーがない分、またまた楽チン。

IMG_1242.jpg

超ズボラだと思えるこの頃。こんな私にはこのふたつの動作がないだけで
随分と楽で、使いやすいのです。
前に使ってたボッテガのラウンドファスナーで札入れか片方ならどうか?の試しもしたけど
問題ナシです。

先日の財布が落札されてから、やっぱりラウンドファスナーがいいな~といろんな財布を
物色してました。
前に使った事のある、フェリージやWHCのmixiコミュはもちろんチェック。
あまり興味のなかったイル・ビゾンテやロンシャンなども実物チェック。
デザインが良くても、機能性にかけるものばかりでした。(私はですよ)

そしたら、カバーマークのファンデ目当てで行った丸井で、ふと思い出し、
フラッと立ち寄ったHIROFU
見たことはあっても、買った事のないブランド。
そこで運命的な出会いでした(笑)

もう失敗は出来ないと自分に言い聞かせ、ショップに足を運ぶこと3回目でやっと買いました。
(3回も行って、チェックする私(^^ゞかなり慎重に悩んだつもり、、、)

それまで、ほぼ買うと決めてからと言うもの、今度はカラーで悩み~
結局は最後の1点ですよ~なんて言われた(笑)アクアブルーというカラー。
私らしくないといえばそんな色ですが、定番色では面白みもないのでブルーに♪
(最後の1点と言われても、すぐに買わずに悩みました。私頑張った!笑)

買ってから2週間ほど経ったかな?
かなり良いです。みんなにオススメしたいくらい。
ヒロフの他の形はどうかはわからないけど、この形は間違いなく、使いやすいです!!
たぶん、、、長く使える財布に出会えたと思う(^^ゞ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村



AB型のこだわり!?

前回の記事で少し書きましたが、わたしのこだわりがかなり強く出ている
この頃だと気づきました。性格?ストレス?仕事のせいか?(言い訳)

ひとつのモノを買うとき、一応悩む…一応こだわる。
でも結局、使い勝手が悪いとかでデザイン一番じゃなくなってるってのも事実。

歳をとったせいか、子供が出来て、環境の変化でそうなったのか?はわからないけど
とにかく、今まで好きだった(欲しかった)ものが、やっぱり使えない…ってのが多々あるんです。

で、やっぱりオークション行き。
幸い余り損もせずに落札してもらってるので、お金を捨てている…とか無駄ばかり…って
わけでもないと思うのですが…私だけ?かな(笑)

それか、ただの物欲のかたまりって話もある(笑)

遠まわしで書きましたが、結局は先日買ったばかりのラウンドファスナーの財布が
ダメだったってこと。
デザインは今でも大好き、カラーも好きなんだけど、重たくて、小銭いれの出し入れがしにくい。
気づけは、同じラウンドファスナーでも小銭いれのつくりが全然ちがっていて
これはダメでした…それから、またいろいろ悩みました。
昔はデカ財布が好きだったけど、今は軽さ、使いやすさが重視されてることに気づき…

今月のエッセで、お金が溜まる財布って記事がありました。それ見て、発売日即買い(笑)
やっぱりお財布は丁寧に使わないとダメですね!
いやいや、お財布だけじゃなく、バッグだってそう。
いろいろ考えちゃう、この頃です。(忙しいと特に考えてしまうの…)

長くなってしまったので、記事を変えます。
なかなか記事が書けないので、次の更新はいつになるかワカリマセン…ごめんなさい。
そんなこんなのうちに、モコ☆チビは10ヶ月を迎えようとしています☆



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村




もったいない

前回更新からもう10日以上もたってしまいました。
地震の影響と仕事が忙しくて、その気になれず…毎日残業の日々。最悪。

なんか、こんな状況だといろんな人がいるんだな~と思う日々でありました。
取引先やお客さんのこと。
この状況だから、ものが届かなくても仕方ないよね。いいよって言ってくれる方もいれば
この状況でもどうしても何日につけてくれ!と言う人も。
はぁ?って感じですよね。ちょっと信じられないことが多かったです。

***

「もったいない」「まだ使える」「買わなくてもあるし…」などなど。
以前、私には考えたこともなかったような言葉が身にしみるというか
考えるようになりました。
この悲惨な現実をニュースなどで見てるからかな?

今まで買っていた事を後悔することでもないし、自分の趣味や好みで
欲しい物を手に入れている、他人から見ると贅沢だって思う方もいらっしゃるかも
しれませんが、全てを否定しようとも思わないけど、少しは考えようと
思う心が強くなった気がするこの頃です。

実は、今回のホワイトデーにはまたまた私の日々の衝動のショルダーバッグを
買ってもらいました。
前日にチェックしたアウトレットにて。AIGLEも気になったんだけど…

IMG_1080_20110326232839.jpg

今回はちょっと高めなので、モコ☆ダンと義父ふたりからということで(^^ゞ

IMG_1082_20110326232906.jpg

中がピンクで可愛いの!今まで使ってたポーターガールと同じ位のモノを入れられます。

だけどね、これもたくさんあるんだから…とか、先日購入した財布も
今更ながらまだ使えるのがたくさんあるんだから、やめれば良かったとか
色々思うわけで。

難しい心の葛藤!?
もったいないと思うことも悪くはないし、買うことも悪くはないと思うのですが
やっぱりちゃんと考えようと思います!!

***

ミネラルウォーターが、全く今回の件に関係のないコチラの地域でも売切れ続出!
乳幼児に回して欲しい!
ニュースで見ました。保育園で明日から水筒持参してくださいって言われてるのを。
って、売ってないんだから、どうすれって言うのよ!!

ミルクをあげている私には、その辛さは痛いくらいにわかります。
なんとかならないかな~。ホント、心配。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村








プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
