

1歳4ヶ月の記録

早いものであっという間に1歳4ヶ月になりました♪
実は今朝、少し熱っぽくて、でも初めてのボールプールに。

IMG_2162.jpg

イオンのイベントであったボールプール。
たったの5分間だけど、初めてなのでお試しで♪
怖がらずに遊んでました。次回はどこかで少し長めに遊ばせてあげたいな…

***

1歳4ヶ月、最近は本当に強くなってます(笑)
そしてワガママ度もアップしてる、、、病院で待っているときも自分が読み終わった本なのに
他の人が手にすると、奪おうとする。強烈でビックリしました(笑)
保育園にいると、それくらいにならないとダメなのかも知れないけど、親としては複雑デス。

最近は本当によくトイレに行くようになってます。(保育園のみ)
まだ届いていませんが、家では便座補助も注文しました。
使えるかな~。不安だけどね。
オムツにしたあとだけど、教えてくれるようになってきたので、頑張って欲しいです。

ここのところ、パズルはもう完璧になりました。6ピースですが(笑)
パズルか本を持ち出して、読んで~ってしつこい毎日です。
でも、ほぼパパに(笑)
ママのところにはあんまり来てくれません。涙

ゴハンはいろいろ食べれるようになってきたと思いきや、前日食べたものが
翌日食べないとか、好きか嫌いかを特定できなくて困ってます。
でも、間違いなく好きなのは麺類。バクバク食べる、食べる(笑)

中でもうどんが大好きで、最近は「丸亀釜揚げうどん」では釜揚げうどんの並を
一人で全部食べます。
1歳4ヶ月前にして、もう3人分ですよ!!うどんやさんでは3人分の注文です。
そして、親が勝つか子が勝つか…うどんを短く切るのに必死!早くくれ~ってすごいの!
数日前はキッチンバサミ持参しちゃったよ…(笑)
おかげで間に合って、食べさせられました~あは。

まだまだ記録しておきたいことがありそうだけど、とりあえずはこの辺で。
明日の保育園、熱が上がらなければいいな~。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




ブランコパーク☆

久しぶりにボブ脱出!!最近また昔流行ったウルフカットが少しきてるって(笑)
そんな風にしたいけど、昔っぽい??と相談したら、世間のタイミングと一致~ヨカッタ。
夏の間、カラーも結構明るめにしたけど、色を抑えたオレンジ系をいれつつ
自分の髪の毛の色に戻そうと思ってます。

---
DCIM0427.jpg

タイトルのブランコパーク。
我が家にもやってきました。姪っ子が使っているのを横目に(笑)お下がりが来ないか
待ってたけど、やっぱりダメね~。
まだ遊んでいる2歳半児!!そうだよね、仕方ないね…

1歳3ヶ月のモコ☆チビ。
まだまだ小さいのに、全く教えていないのにすごいです!!ママ、おどろき~(笑)
ちゃんと階段をのぼって、滑り台ですべる。それを永遠繰り返し。
びっくりします、本当に。
日々、成長してるんだね~。これ、朝おきてから。

成長といえば、保育園でトイレで排尿、成功したみたいです☆
すごい!トイレトレーニングはまだって聞いたんだけどなぁ。
給食もちゃんとこぼさずにスプーンを使って食べてるようで、褒めてあげたい!!
他の子はこぼしながらも食べてるということなので。はは、親バカです!




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

1歳2ヶ月が過ぎました!

先週末からバタバタしてPCが出来てません、、、涙

木曜日の夜、モコ☆ダンが初の救急車で運ばれました。
私が救急車をはじめて呼んだのも、ドキドキしました。
モコ☆チビを抱えて、病院へは行けなかったからというのと
モコ☆ダンの手足が硬直して動かなくなってきたから。
結果、高熱のため過呼吸で酸素が行かなくなってたってこと。

翌日、熱も下がらないので総合病院へ。
扁桃炎が原因だとわかり、そのまま入院。
家で熱が下がらないという心配をするよりはずっと安心できたけど
モコ☆チビがね、、、
とりあえずは無事に退院し、落ち着きましたのでご安心を!!

初めてパパが6日も家をあけたので、モコ☆チビなりに我慢してたと思います。
帰ってきてからの甘えがすごいです!!
私では対処できないほど(笑)パパにベッタリ、、、
そんなこんなの1歳2ヶ月です。

1歳の誕生日の数日あとから、その場で立ってみたりしてました。
でもそこから長くて、次の1歩が出ない!
なかなか歩かなかった1歳1ヶ月を過ぎてからはちょこっと前進。2、3歩のみ進める感じ。

その後、ようやく自分で10歩以上歩けるようになりました。
でもまだ、ままならないです。手をつないであげると結構な距離を歩きますが
ひとりでとなると、ちょっと厳しいかな?
でもこの成長に嬉しく思うハハです(*^_^*)
お店で手をつないで歩けるのが楽しい!可愛い♪(笑)

本当は自分で歩きたいみたいで、何度も何度も立ち上がって歩き出します。
手をつないであげると、手を払いのけます。よっぽど歩きたいのでしょう…

最近は、ベビーカーは持たずにお店のカートを使うことが増えてきました。
2歳以上って書いてるにもかかわらず、スティッチやディズニーのに乗せるの(笑)
アンパンマンは残念ながらいつも空きがナシ。
ハンドルがすきなので、最初は動かして遊んでます♪

離乳食はまだベビーフードも完全卒業してないけれど、いろんなものが食べられるように
なってきたので、楽なような、大変なような、、、
トマトが大好きで毎日食べてます♪
トマトとウィンナーに関しては、手づかみはもちろんですが、スプーンを使って
食べれるようになったのよ!!
パパが入院中の出来事でした。

寝るときはママと同じベッドで寝ることも。
結局悩んだ末、マットレス新調しました。これからは一緒に寝ます。
そのときは私が先に起きていると、ちゃんと自分で起きて隣の部屋のリビングまで
やってきます。
これだと楽だな~。落ちる心配もしてたけど、大丈夫みたい。

ちょっと長くなりましたが、記録まで。
週末は学生の頃の仲良し4人が数年ぶりに会えることになりました♪
モコ☆チビをつれて、初めての外出。
パパがいなくて、グスるかもなぁ。



にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村


週末あれこれ

先週末のお休みの日は初めて三昧☆
8月6日の土曜日は保育園で七夕まつり。(北海道の七夕は8月7日が一般的)
80サイズの甚平着て、とっても可愛い♪親バカ(笑)

ちゃんと踊りを披露するため、練習していました。
曲に合わせてキラキラと手をフリフリしたりしてたらしいけど
本番はしてない(笑)でも泣かないでちゃんと参加していました!
出店のヨーヨーつりでは、最初怖くて触ることも出来なかったのに
時間が経つにつれ、ヨーヨーを離さないの!

次の日は町内の花火大会。
子供向けの行事なので、初参加。モコ☆チビは音に怖がるかと思っていたけど
楽しいようで、喜んでました。
手持ちの花火もしましたが、自分でやりたいとばかりに手を出します。
さすがに怖いので、一緒に持ちました。

IMG_1905.jpg

夏の楽しみが続いていて、良いです♪
親としては面倒な事もあるけどね~(^^ゞ
1歳になった夏は楽しんでくれてるかな?でも覚えてないかもね。

***

プレシューズ購入のあと、なんだかんだ私が気に入るのを見つけられなく
次のステップのシューズ、買っていませんでした。

でも、最近は自分では歩けないものの何かにつかまってとか、パパママの手を掴んで
どこにでも歩いて行きたがります。
ホームセンターに行ったとき、歩きたくて、歩きたくて降ろせとダダをこね始めたので
降ろすと、プレシューズの裏にゴムが付いているものの、滑って歩けないの!

これにはさすがにかわいそうで、早く用意しなくちゃって(^^ゞ
でもやっぱり好きな色が見つからず悩んでいたのだけど
(アシックスのスクスクに決めていた)、ネットでやっと12.0cmのエンジをみつけ
やっと購入♪
三井アウトレットではスクスクは定価品で、箱もナシ…セール品は13.0cmから。
何度も通ったけど、ベージュしかなくて断念してたのでした。

IMG_1945.jpg

うーー、可愛すぎる。
本当はレッドとかが欲しかったんだけど、今季のカラーがこれで、、、
まっいいか。仕方ないね。
ニューバニンスとかも迷ったけど、やっぱりファーストシューズはスクスクにしたくて決めました。

もっとちゃんと考えてあげないとダメだな~。
母親失格になりそうで怖い、、、





にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村



ベビーゲート導入!

DCIM0326.jpg
暗くてスイマセンルミックスフォンで撮影。
一眼使うと会社では加工できないからついついケータイになっちゃう^_^;


あんまり買う予定に無かったコドモグッズ。
先々月くらいから、目を離したすきに階段を上るようになり
1歳になる前には、楽しくて楽しくて~って感じでニコニコと階段の方向へ
いくようになり、危ないので、ベビーゲート購入しました。
オートなことと、色は木目でなるべく安いものを探しました。
(中古は苦手なんです、、、新品で)

DCIM0328.jpg

私には面倒でしかない、このベビーゲート。
けど、モコ☆チビに何かあってからは大変なので、設置しました。
インテリアというか、見た目的にはなんとか大丈夫です。笑
浮いてはいないと思うけどな。

---

最近、この時期的にか?
キーキー言うのが増えてます。カンシャク起こしてるっていうのかな?
機嫌が悪いことが多い。何しても泣くの!!
暑いので、窓全開だから、近所にはすっごい聞こえてると思う。
気になりながらも、気にしない、気にしないと自分に言い聞かせて(笑)
(みんな子供が出来たの知ってるし、泣き声聞こえないね~ってずっと言ってたから大丈夫だと思う)

最近できたこと。
オムツにひとつひとつ名前を書かなくてはいけないのだけど、我が家は
お名前ハンコでポンポン押してます。
パパが押してるところを見てたのか?もうちゃんと押せるようになりました!
だからオムツ1枚に何個も名前が(笑)
ちゃんと見てるんだな~ってつくづく思ったできごとでした。



にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村



プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
