スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

住宅ローン借換と見学

今のオウチに入居して早8年。
変動金利にして住宅ローンを組んで、来年2回目の更新予定でしたが
前々から気になっていたローンの借換。
重たい腰を上げて、実行しました!

9月、モコ☆ダンが入院したりと忙しかった月。なんとか予定通りに…
借りた当初と違って、団体信用生命保険の内容とかグンと良くなってるし
もちろん、利率が借換によりだいぶ変わるしで、何度か会社を早退したりと
面倒だったけど、月々の返済も軽減され結果よかったです。

2件の銀行でシュミレーションしてもらい検討しましたが、ほぼどちらも変わらず。
自宅から近い方の銀行を選びました。
勤務年数やら、勤務場所やら、いろいろな審査があるらしいけど、今回はすんなりOK。

初めて借りるときには、会社では産休取れます!!だのとちゃんと言いなさいよ。みたいな
面接のようにドキドキした思い出がありますが、もうどうってことなかったデス(笑)

***

先週末はいろいろとリフォームなどでお世話になっている業者さんの新築完成披露の見学会に
行ってきました。
個人宅なので、写真とか取れませんでしたが、もうなんとも素敵♪
やっぱり新築は良いですね~。

大黒柱が見えているのだけど、木目がとっても優しく私のツボ。
キッチンなんかも、とっても良かったです。よく本で見かける北欧風とは全く違うのだけど
それでもウチより断然ステキ(笑)

今更だけど、中古に入居するときにリフォームじゃなくてリノベーションしておけば
良かったな~とつくづく思う。
でもその時は家に対しての知識も薄く、考えも出来なかったから仕方ないか~とも
モコ☆ダンと話していたのでした…

夢のまた夢…ロト6なんか当らないかなぁ(゜o゜)
当ったら、建て直すぞというキモチでいっぱい(笑)



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


最近の欲しいもの…

家のパソコン、処理スピード早くしたい…

新しいPCが欲しい…

スポンサーサイト

ベッドマットレス

モコ☆チビ、1歳前にして、水疱瘡になりました。
そんなに早く?と思いますが、保育園では流行っていて、○○ちゃんも、××くんもなってます。と。
ここの保育園ではとてつもなく流行りです(笑)

先週、お迎えにいったあとから、実母と義母にお願いして留守番中、、、
顔にもポツポツと出来ているので、なんだか痛々しいデス。
でも本人は至って元気!
熱がないから、ばぁちゃんたちと遊んでます♪

***

ただいま、ジプシー中なのが、ベッドのマットレス。
買うか、買わないか?から始まって、どれにするか、、、ピンキリ。
モコ☆ダンが一人暮らしのときに使っていたセミダブルのベッド。
捨てずに置いてありました。
マットレスさえ変えれば、まだまだ使えます。

マットレスは使用頻度にもよるけれど、10年を目処に買い替えが必要。
とニトリの人は言う。
そう考えると、私が今まで使っていたベッドももう少しで10年になる。早いなぁ。

それで、今後、私とモコ☆チビはどこで寝るのか?が最大な問題。
場所によっては、マットレスもまだ先でよいかも知れない。

夫婦の寝室は2階。
本当はここで寝たいけど、ここで寝てしまうと、朝先に私が起きてしまったら
モコ☆チビが泣いても気づかないかも知れない。
なので、今は1階で寝ています。パパだけが2階で。

ちょっと前まではリビングに続く和室で寝ていたけど、布団の上げ下ろしが
面倒なので、やめました。
ベビーベッドももうリビングに置きたくなかったので、別の部屋へ移動。
将来、子供部屋かな?っていう洋室にそのマットレスを交換したいセミダブルと
ベビーベッドを並べて寝ています。
だけど、ベビーベッドに寝せるとかなりの頻度でゴロゴロ回転してるしグズる!

どーしようもないときは私の隣で寝せます。
壁側にベッドガードをつけて、隙間に落ちないようにして。
安心して、その方が寝れるのかな~。
ちょっとは落ち着きます。でも私が緊張しちゃう!笑
つぶすというよりも、狭くて固まって寝てるのかも。ぐっすり寝た気しない…涙

ってな感じで、悩み中。
マットレスがもっと安ければいいのに。
食器やバッグは買えても、マットレスにお金が出せない!
こんな私をお許しください。笑



こんな私にクリックの1票をオネガイシマス!

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

紙ごみ専用

これ…

IMG_0183.jpg

ゴミ箱。
本当はふたつの箱が入っていたけど、我が家は雑がみ専用のゴミ箱に
したかったので、ダンボールを見つけて作りました。

IMG_0186_20101118085847.jpg

ゴミのルールが変わったときから、多少悩んだもののあんまり気にしていなかった
雑がみのゴミ。
45ℓのゴミ袋をむき出しに(笑)そのまま隣の部屋に(あんまり使っていないモノ置き部屋)
置いてる状態が続いてました。

でもその部屋は将来、子供部屋になるべくお部屋。
先日購入のタンスを置いたので、お片づけをせざる得ない状態に…

で、やっと気づいた私(^^ゞ
紙ゴミなんて、いっぱい出るのになぜ?隣の部屋まで持って行ってたのでしょう…
ホント、気づくの遅い私。いやになっちゃう~。涙

リビングに置くとしたら、紙ゴミだからゴミ箱とわからないようなゴミ箱を探していました。
大きめのフタ付かごとか、いろいろ検討しました。
そしたら、これ見つけたの!モコ☆ダンが。
しかも数量限定でセール!!

ちょっとしたチェストとかに見えない??
引き出しもついてるし、ゴミ箱ではないでしょう。サイズをチェックしていたら
カウンター下にぴったり!これですよ!モコ☆家が求めていたものは!!

見た感じ、決してオサレではないし、安っぽい化粧合板って感じだけど
これでいい♪結構満足してます。
そのうえ、使い勝手がよい。スッキリして見えます。

最近、オウチのもの買ってるな~。
次はプリンタか?な感じです。また輸吉さん飛んでくの??悲しい…
年賀状にはやっぱり子供の写真でと思ってね(笑)
10年前くらいのヒューレットの複合機…もう用足りないです。涙
インク代だけが、高いからね…やっぱり買い替えかな~。



にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村




ベビー服のお片付け。

モコ☆チビが産まれる前から、子供の服をどこにしまうか
タンスを買い足すべきか?などなど、いろいろ考えてました。
ベビーダンスは可愛いけど、結局不要となるのでやっぱり却下。
長く使えるタンスを新調しようかとね…

でも実際にどれくらいの量になるのか見当もつかなかったし、産まれた後も
もちろん、買わずにあれこれと悩んでました。
当初、悩んでいた最中は前から使っていたものを整理して無理やりあけ
この小さなケースに洋服、下着類全てを収納。

IMG_0173.jpg
恥ずかしながらの写真(笑)リビング隣の和室収納の中にブラケース。


足りると言えば足りるけど、使いにくいし、すぐにいっぱいになる勢い。
もちろん着れなくなった物は、即撤去(笑)別のところに片付けました。

そんなときに、近くの家具やさんが閉店セール。期待せずに見に行ったところ
1万円ほど安くなっていたタンスを見つけたので、お買い上げしてきました♪

IMG_0180.jpg

溢れていたバスタオル類も全て収まりました。嬉しい♪
もしモコ☆チビが使わなくなっても、私が好きなデザインなので私が使ってもいいし
ということで、買いました。
パパとママの持ってるタンスよりも高いと思う…

少しだけ映っている左側のプラケースの中も整理したい!!
タンスを増やしたことで、使い勝手が良くなるといいな。

***

収納の本、久しぶりに買いました。

IMG_0182.jpg

私の大好きなブロガーさんがふたりも載っていて、そしてとってもステキな方ばかりの
収納のことが書かれていて、一度は買わずに我慢しようと思ったけど、やっぱり
買いました(笑)買ってよかったです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

寝室のクローゼット

収納記事のつづきです。

寝室のクローゼット。ここも壁一面です。
本当はウォークインクローゼットが憧れ♪

IMG_0102.jpg

右半分がモコ☆ダン、左半分が私。
モコ☆ダンの方は一人暮らしのときに使用していたタンスをすっぽり
入れてます。もちろん奥の方にはハンガーでかけて収納。手前にタンス。

私は奥の方にハンガーで収納してますが、手前にはブラケースを重ねて入れて
使っています。結婚する前から使用してるものもあるし、買い足ししたものも
あるので、サイズ・形とともにバラバラ。
でも隠れているので問題ナシ!!

IMG_0101.jpg
中身が見えるプラケース、汚いけど気にしないでね~

その中の一番左側の3段には、バッグ類を。
ここに収納できないものはダンシャリ…と心がけています。
これは何年か前から。
なので、バッグがこれ以上あふれていることはありません。
先日までコーチも何個かあふれていたけど、オークションで出品しました。


収納ボックスをパズルのように考えるのが得意ではありません。
モコ☆ダンが得意!!
どこにどれを置いたらベストなのか?考えてくれるのが旦那様。
ありがたいです(^^ゞ

でも、なんかしっくりこない…まだまだ検討の余地ありです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。