

苺大福

友人の家に遊びにいくとき、ちょっと有名らしいお店でおだんごを購入。
自分たち用には、大福を買ってきました。

IMG_0738_20110214000759.jpg

てづくりのもち 舎かたやま
札幌市白石区菊水5条2丁目2-1
011-815-3901
日曜定休

これが、今まで食べたことのある苺大福の中では一番のヒットかも。
中のあんこよりも甘い苺でした♪
いつもはあんこの方が甘くて、苺は絶対に酸っぱく感じるんだもん。
これは、また食べたいなぁ。

***

IMG_0723_20110214001005.jpg
義妹から借りてるプーさんのお食事エプロン…大活躍中!

この日はママの初手作り離乳食。← おせーーよ、、、
先日届いた本の中から、そうめんを。
なんだか、慣れてないから、ちょこっと作るだけなのに時間がかかってる。笑
どーしようもないママです。

翌日も頑張って見たけど、なかなかねぇ。
2回食のための離乳食、作れるだろうか?心配…すぐにBF頼みになっちゃったりして。

IMG_0729_20110214001256.jpg

最近はこうやって、横になって寝ます。
横になると、すぐに、眠りに落ちる。鼻がつまってるせいで、浅い眠りではあるけれど。
早く風邪が治るといいんだけどね。
またひいちゃったのです。風邪。

そして、その風邪はやっぱりママのところへ。
熱はあがってないものの、微熱です。なかなか帰れないし、ツライ~。
それでもなんとか今日は、4時半に早退し病院へ。

それにしても、髪の毛うすいよね…モコ☆チビ。笑




にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村



三井アウトレット 内覧会

今日は産科のマタニティ教室のため、有休をとらせて頂きました!
そしたら、タイミングよく「三井アウトレットパーク」の内覧会が今日で、
モコ☆ダンも会社を早退し、無事にグランドオープン前に
行ってくることが出来ました~☆

14:30からの内覧会でしたが、めちゃくちゃ並んでる…涙
当分、近くの道路は渋滞になるでしょう…たぶんコストコよりすごいです!
ちなみに明日も、プレオープンで入れます。行かないけどね。

一番行きたかったショップはもちろん、コンビミニ。→マタニティブログ
セール品の中から2点ゲット!その他、少し。

あと見たかったのは、たち吉、ル・クルーゼ、コーチ…などなど。
フィスラーもあった。
IMG_1730.jpg
コンビミニ前。たまたま人がいなかった一瞬を激写!すっごい人だったんだよ~涙
IMG_1733.jpg
モコ☆ダンと一緒に最近利用してる、モンベルのアウトレットもあったし、
LLBeanやラシット、BEAMS、フルラ…とりあえず見たいとこは全部チェック!

コーチでかなり気になったショルダーがあったけど、オフでも5~6万。
とりあえずガマンして帰ってきました。
みんなすごい!コーチだらけ…←って思うのは私だけかな?

近くにこれだけのお店が揃うと、街に行かなくてもある程度買えるかもね…
こだわりがなければ。渋滞さえなければ、いつでもいけるのでね。
でも、結局送料を考えなければ、アウトレットよりもネットの方が安かったり
する場合もあります。
フィスラーやルクなどもそんな気がします。
実物を見れるのはいけどね。
たち吉のお店が近くにあるのは嬉しい♪でもそんなにヒットなものはナシかも。

また落ち着いたら、今度ね~


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



うどん、むぎの里

今思えば、つわりが始まってたのかも!?
それくらい前に行ったもの(笑)
そのときは美味しかったので、記録として。

***

残業のあと、どうしても何もしたくない日があります。
そんな日は外食。
なるべくは自炊もしくは、半自炊を心がけていますが
なかなかねぇ。

で、久しぶりに行ったのが「むぎの里」。
寒さも増してきたので、ほっこりうどんは美味しいし、大好き♡
私が選んだのは「チゲチャンポン」

モコ☆ダンは「カレーうどん」

ちょっとムカムカしていた私の胃だけど、食べたらおさまった(笑)
適度な辛さで私には丁度いい♪
これ、クセになりそうです。
でも、我が家からちょっぴり遠いので、よしと思わないと行けない…
でも、また行きたいな~。
オススメの1品でした~。
IMG_1534.jpg
IMG_1535.jpg
でも、当分は行きません行けませんよ(>_<)

うーー、自分の記事だけど、見てると具合が悪くなりそう(笑)
でも、書き留めておいたものなので。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

グリルラパンでランチ

先週の土曜日、ずっと行きたかった「グリルラパン」へ
行ってきました。
もふ子さんもオススメのお店♪美味しかったよ~。

メニュー見てても、目移りしすぎてなかなか決められず…(笑)
で、私が食べたのはチキンとエビのスパゲティグラタン。
モコ☆ダンはミックスフライ定食?だったかな。
IMG_1513.jpg
IMG_1512.jpg
男性に嬉しいところは、ゴハンと味噌汁がおかわりできること。
もちろんモコ☆ダンもおかわり(*^_^*)
私は半分も食べられず…モコ☆ダンへ。っていったいどれだけ食うのか?(笑)

やっぱり、最近はウチゴハン、しかも和食がいいです。
洋食は食べられないな~。
グラタンが濃く感じるなんて!!
信じられない私のお腹(笑)


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

蟹工船のランチ

GW中にチラシが入っていて食べに行きたいと思っていた
蟹工船。
泊まりに着ていた義両親が、お昼に食べいくかい?と。
うんうん。行きます。もちろんですとも(^^♪

ランチメニューは蟹釜飯とか、海鮮丼とかいろいろ。
1200円前後かな~。
で、私はと言うと…ひとりでチラシに入っていた豪華定食(笑)
2500円なり~
IMG_0516.jpg
IMG_0517.jpg
IMG_0515.jpg
一番下のはモコ☆ダンの海鮮丼。

ひとりで贅沢させて頂きました~あは。
何処かへ行って食べる海鮮丼もいいけど、
家の近くの蟹もいいね~(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
↑  ↑  ↑
おいしそうでしょ?よろしくね。
プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
