

洗濯機のニオイ

我が家のななめドラム洗濯機。
憧れだったドラム式に変えて、早3年、、、次の買い替えのときは
ドラム式じゃないほうがいいのか?と何度考えたことか。
そんな洗濯機、もう面倒でテキトーに使っちゃってました。汗

モコ☆チビが産まれる前に下着類を洗うため、洗濯機クリーナーで掃除したのが
最後。お恥ずかしいのですが、全く気にもせず使用してました、、、
毎日の洗濯でいっぱいいっぱいで。といういいわけにしておく。

最近、異常に臭いニオイがしてきてました。
洗ったものも、イマイチで。洗濯機を掃除するってことさえ気づかなかったワタシ(^^ゞ
超、反省、、、
クリーナーをかけたら見事、スッキリしたニオイに変わりました。笑
使い続けたら、またどうなるかわからないけど、意識しておかなきゃいけないなと
痛感したのでアリマス。

で、調べて見ると必要以上の洗剤や柔軟剤を使うと、特にドラム式の場合は
衣類にコーティングされてしまって、ついてしまったニオイもとれにくいとのこと。
そして、洗剤のカスも付着してしまう。

ワタシ、ニオイが気になると思って、1.5倍くらいの洗剤や柔軟剤を入れてた。沈
そのおかげで、消費は早いし困ってたんだけど、実は少なくする方が正しかった!!
ヘタしたら、柔軟剤入れないほうが良いみたいなね。
大失敗の連続だった。涙

なんか家事ができない主婦みたいな気分デス。涙
いろいろな改善が必要だと本当に心に染みました。あーあ、ワタシ、ダメだ…

ということで、柔軟剤ナシというか、柔軟剤入りの洗剤のみにしてみた。
人気らしい「ボールド」。
近くのHCで激安中、、、数日のうちに試して見て良ければ買いだめしよ~っと。







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村


年の終わりと年の初め

そーいえば、年の終わりに電化製品買ってました(笑)
節約、モノは買わないというのは私の中では私の欲しい無駄なモノのコト…

エプソンのプリンタ。
nicaさん、去年は買わずに我慢…って言ってたのに、年賀状作れないくらい
こすけてたので買っちゃったよ…

IMG_0509.jpg

IMG_0513.jpg

あまりの忙しさに年賀状を作って出したのは30日夜でした。
印刷時間も超はやっ。やっぱり進化してるね~
我が家にあったのは、結婚前に無線で出来るのが出るか出ないかの頃…
有線のヒューレットのプリンタ。もう無理(笑)

で、今年に入って最初の大きな買い物は「空気清浄機」でした~!!
remiさん、同じですよね??
だってね…またまた風邪の連続なんだもん。
正月明けの話。モコ☆チビは保育園からもらってきたのか、またまた夜間急病センターへ。
ミルク飲んで元気にしてると思いきや、そのあとゲーゲーです。

こんなに小さいのに点滴打ちました。涙
待つこと2時間…大雪の前の日だから、まだ良かったかな?でも吹雪いてたけど。
帰ってきたの夜中の2時過ぎ。翌日、眠くて眠くて…

そしたら、また私も熱。モコ☆ダンも体調不良。
3人で風邪回してる?最悪の状態が続いてます。家の中、菌だらけの気がしてね。
こんなときこそ、空気清浄機かな?って。
高いんだけどね~。悩んだけど、健康には変えられずに調査した結果、楽天にて。
最初は電気屋さんで8万も9万もすると悩んでたんだけど
機能とかいろいろ考えて、コチラで買いました。除湿機能はやめたの。

IMG_0500.jpg

IMG_0501.jpg
ダイキン恐るべし。かなりデカいです。笑

我が家の加湿器ももう7年以上働いてくれたから、よしとします。
これ、ダンシャリの対象ね…

IMG_0516_20110117005624.jpg

お財布の紐閉めてるつもりだったけど、こーいうところで出費が続く~。
モコ☆ダンの腰痛も悪化し、コルセットの新調。これまた出費。

何ごとも、仕方のない出費だからね…
困ったものです。


最初はこれも検討しました。

結局はコレ。
どんどん売り切れになってます。



にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

LUMIX Phone

IMG_0425_20101219235534.jpg
続けて、更新~。

大変だったときもあるんだし、これくらいはいいよね!と言い聞かせます(笑)
我慢できず、私の悪知恵が働きました(笑)
6月に機種変更したばかりの私が、また機種変更です。
LUMIX Phone P-03C。

IMG_0426.jpg

それは、実母のおかげ。かな?
母はだいぶ古い携帯を使ってます。それも私の何代も前の携帯のおさがり。
モコ☆チビや姪っ子ちゃんの写真を保存して見てるんだけど、保存容量が
あきらかに少なくて、受信さえもできなかったり、動画ももちろん
見れない状態でした。

あまりにかわいそうで、機種変を勧めたんだけど、弟名義の携帯だし
お嫁さんの手前、簡単にもいかなくて…
で、6月に買ったばかりのP-04Bをお母さんにお嫁に出すことにしたのです^_^;

こうでもしないと変えられないのと、私もこうでもしないと買えないから。
結果、良かったと思う…たぶん。
モコ☆ダンもわかってくれたと思うし(笑)

いつもはパケホーダイは我慢。PCがあるから。
でも今月はパケホも。忙しいから1月にと思ったけど、やっぱり設定したくて。
そして、このケータイやっぱりスゴイです。
通信料が高くなるので、フルブラウザでの閲覧は避けていますが
家の無線で飛ばしているとこを使って、PCサイトが見れちゃうのです。

もちろん外出先ではできないけれど、余計なパケ代もかからず
携帯で見れるから、ありがたい。ただし、コメントは無理かも。打つことは厳しそうです。
ゆっくりいじれるのは、いつになるかな~。

なんか、1月からも忙しい気がしてなりません。
私の相棒!?事務の子が退職。引継ぎもしないままの退職なので私が新人に教えるハメに。
教える事はいいのだけど、仕事量が増えている今、教えてたら自分の仕事が終わらない。
モコ☆チビを迎えに行けない…毎日延長保育じゃ、とてもじゃないけど可愛そうです。涙




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村


はじめての一眼レフ

IMG_2861.jpg

やっと私のところへ来てくれました!!
念願のデジタル一眼レフ!めっちゃ嬉しいです♪

ずっとずっとモコ☆ダンに反対されていました。
いまでもまだ、スッキリ賛成されてないのですが
私がコツコツ、オークションで貯めた分での購入。
細かく言うとまだ不足してるけど、これからまたダンシャリして
うめたいと思っています(^^ゞ

この日は買う予定もなく、電気量販店へ。
年末に向けて、8年ほど前に買ったヒューレットの複合機じゃもう厳しいので
プリンタを買おうか~、ビデオ編集に今のPCじゃ厳しいから
どんなもんかPCの値段見てくるか~。
HDDにビデオや写真を保存するのに見てくるか~なんていうことで
出かけたのに、目当てのデジイチが安い!

ネットで買った方が安いから…と思っていましたが
電気やさんも頑張ってくれてて、かなり近い値段。
しかもやっぱり5年保証とかつけてくれるので安心♪

ということで決めちゃいました。
キャノン KissX4。
最初はまず、今、ランキング1位のSONYにしようかと思ってました。
一眼レフなのに、小さくて持ち運びも良い。
だけど、やっぱりデジイチとなるとキャノンだよね~と悩んだ挙句(笑)

そして今度はX3にするかX4にするか。
調べたら、私にはX3で十分だな~と。動画とることもないし
夜をメインで撮るわけでもないのでISOはそんなに高く無くても良いし…

だけどね、結局X4に。それは今月末までキャッシュバックのキャンペーンを
やってるから。
結果X3とX4で5000円ほどしか変わらなくなる。
なら、新しい方で。と。笑



買うなら、10月末までがお得です!
それ以降ならX3の方がいいかな~。

はじめての写真はモコ☆チビにしました。
でも、ただ寝ているとこを撮っただけなのでコンデジで十分の写真。ぷぷ。
一眼の良さが発揮できる写真を撮りたいなぁ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

子育て家電

仕事復帰して2日頑張ってきました。
うんうん、大丈夫~なんて思っていましたが
今日になってグッタリ…久々の仕事のせいかな??
ずっとなかった肩こりが出てきました。

腱鞘炎も悪化してて、PCや書きモノがキツい…といいながら
ブログ更新(笑)
毎日湿布してますが、クサイ!
(授乳中でも問題のない湿布は昔ながらのクサイやつです)
やっぱり歳とったな~

***

子育て家電…と言っても我が家では今のところ
私のために(笑)
モコ☆チビがもう少し大きくなったら、子育て家電になるかな?

これまた念願の、ずっと欲しいと言っているホームベカリーを
やっと買いました。ひょんなことから結局買うことに…
今でもモコ☆ダンは反対していますが…(^^ゞ
IMG_2640.jpg

IMG_2641.jpg

もう諦めていたHB。
先日のヤマダ電機のイベントにてあった出来事から
楽天で買おうと悩み中…何日も悩んでいたら、お気に入りに入れてた
ショップさんが期間限定・台数限定で特価にて販売♪
これでイベントと同じだ~ってことで、無理やりに(笑)

ここも安い!型落ちなので今がチャンス!

一番最初は、マルチベーカリーでいつも使っていた強力粉「はるゆたかブレンド」を
使ってレシピ通りに。
やっぱり機械とメーカーが違うので分量も違う。
マルチベーカリーのレシピの方が美味しかった(笑)

でも、これからいろいろアレンジしていけるし、試行錯誤して
美味しいパン焼きたいと思う。
宝の持ち腐れにならないようにね~。



にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村



プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
