

帰省中。

ただいま、義実家に帰省中、、、
義父のPC借りて更新します。

昨日は私の方の本家に寄ってから、お墓参りしてきました。
モコ☆チビ、去年は生まれてばかりだったので、ただ抱かれているだけでしたが
今年は手を合わせてちゃ~んとお参り。チ~ンもしました。笑

おじいちゃん、おばあちゃんちゃんとオモチャを用意してくれてます。
IMG_1951.jpg

これ、見たことあるけど詳しくは知らず、、、
とっても可愛いんです♪つぐマネをするとチョロチョロと音が鳴るの!!
それでモコ☆チビも飲むマネをします。

IMG_1952.jpg

曲も流れるし、いろんな音がなるし、すごいなぁと。笑
びっくりしてるのはママでした。あは。



今日は雨降りだったので、義実家で予定していた水遊びは中止。
せっかく買ったけど、来年までお預けかな~。保育園では最初泣いていたけど
今は自分から水遊びしたい!!と訴えてくるそうです。

車庫屋根の下では、急遽焼肉決行!!焼カニとホタテだけの予定がお肉も。
自宅ではなかなか出来ないでいたので、ヨカッタ♪ママ嬉し。

***

ロイヤルコペンハーゲンのムック本購入のあと、一度はやめたものの
やっぱり気になってまたまたムック本買っちゃいました~。

イルビゾンテ。
IMG_1947.jpg

かなりしっかりしてて、便利そう。さっそく帰省するのに使用中、、、
すぐに完売してしまうそうなので、気になる方はお早めに~


こちらは売り切れです。残念、、、



にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村


タイムスケジュール

ワーキングマザーとなって毎日忙しくしている日々。
もう仕事を辞めたいと何度思ったことか。
でも現実を考えるとそうも行かず…ただただ1日を精一杯頑張ってる感じです。

もちろん、帰ったら少しでもモコ☆チビの相手をしたいと思うのですが
十分に取れず。かわいそうなことしていると多々思うけど、それもまた
仕方ないというか、それはそれで良いのかも知れない…と度々、複雑な思いになるのです。

usausaさんからリクエスト!?の私の1日。たいしたことないのよ~笑

5:30 目覚まし でも起きるのは…
6:30 起床 ウダウダと二度寝しちゃう!
    モコ☆チビがおきる前になんとか、メイクのみ終わらせる。
6:50 モコ☆ダン やっと起きる。全然起きない!
    このときモコ☆チビがタイミングよく起きてたら連れて来る。
7:00 モコ☆チビ起床 これがなかなかうまく行かず
    早起きだと、相手するのが大変で遅起きだと、遅刻~ってなる。
7:10 モコ☆チビごはん。
    メイクしながらお湯わかしたり、チンしたり、あっためたりしながら
    自分の朝ごはん、パンを放り込む。
    このへん、同時進行!
    モコ☆ダンがゴハン食べさせてる合間にゴミを片付ける。
    途中バトンタッチして、モコ☆ダンは車庫から車を出して、ゴミ捨て。
7:25 モコ☆ダン、シャワー。
    その間にモコ☆チビの顔を拭いて、体温計。保育園の連絡帳の仕上げ。
    お着替え、着替えの最終チェック。
    もたもたしてるうちに7:40過ぎになってる。
    本当はこのとき、私は家を出たいけど、まだまだ出れず。涙
8:00 私出発。 遅刻寸前の時間。
8:10 モコ☆ダン&チビが出発。
         ↓   ↓   ↓
17:30 ほぼモコ☆ダンがチビのお迎え。
     この時点で私が帰れたら、スーパー寄る日もあり、なければ帰ってゴハン支度。
19:30 モコ☆チビよるゴハン。
20:00 私とモコ☆ダンのゴハン。
21:00 簡単なお風呂掃除して、お湯をためる。
21:30 お風呂。
22:30 モコ☆チビ、寝せに入るけどなかなか寝ない…
23:00 何もなければ、ふたりとも寝る。
      だいたい私はPCやりたいとか、本読みたいとかでここからが自分時間。
     あまりに眠いので24:00くらいまでを目安にしてます。

これならまだ良い1日。
残業があれば私が家に帰れるのは早くて19:30。遅くて21:00とか。
そのときは完全にベビーフード頼りでモコ☆ダンが冷凍ゴハンのみチンして食べさせてます。
私たちは私の帰りにお弁当かなんか買って帰ることになる。

これからもっと遅くなる可能性があり。
ふたり分の仕事を常にやることになりそうなので。困った!

保育園から帰った後は、お昼寝もします。大半、ゴハン前に1度寝てるかな?
眠すぎるときはゴハンのあとも寝たりします。

こんな風に、1分も余裕がないので、モコ☆チビとなかなか遊べないの。
洗濯、茶碗洗いとか片付けしたら、全然なのよ~。
洗濯機回しても、干すのは寝る寸前とか。干す時間がないの。涙

最近、保育園でオヤツを食べるようになったので、お食事エプロン1日3枚使用。
今まで1日2枚、6枚所持してたので、3日に1回の洗濯で良かったのに間に合わない!!
買い足したけど、なんかままならないのね~。
最近湿気が多くて乾きにくいし…

これで二人目が欲しいと言ってる私ですが、できるだろうか?って思う。
今でも全く家事出来てないのに、2人目産まれたらどうなるかな?
以外と今と同じくらいかもね。




にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村



雑誌「クロワッサン」

DCIM0315.jpg

以前から、たま~に読んでいるクロワッサン。
今回、たまたま立ち寄ったコンビニとたまたま通りがかったスーパーの中に入っている
本屋さんで見つけたので、衝動買い。
でも、どちらも穴があくほど読みたい!ってくらいに何度も読み返しています。

左側のは去年発売されたような日付が書いてありましたが、コンビニで発見しました!
なんで?笑
右は本屋さんで。どちらも今までのものを集約して発売されたようです。

私の中でヒットしたのが、どちらの本にも登場する金子さん♪

DCIM0316.jpg

買わない習慣だそうです。
私には無縁のような気もしますが、あきらめちゃいけない!!

この食器の写真は金子さんが持っている食器だそう。

DCIM0317.jpg

ウチは子供一人増えて3人になったものの、これの倍以上はあります^_^;
お客様が来ても、使いまわせるそう。
そして、和食器は素敵だけど、厚みがあったりと収納に不便なので買い足しとかは
無印の白の食器にしていると。
ふむふむ。なんか、雑誌見ながら大きくうなずきたかった。笑

こんな風に考えていても、あの食器だ、この食器だと物欲は止まりませんが
買わない習慣、習慣づけたいな…

金子さん、片付けの本では節約派さんはサンプルもらったりして買わないけど、
いいものを厳選して買う、高くても長く使えるものを買うっていう方らしい。
私もそうなりたいとしみじみ、、、

家中すべてにおいて、もっとスッキリさせたくなった雑誌でした(*^_^*)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村


初ドライブ

今日、モコ☆チビが産まれてから初の遠距離ドライブに行ってきました♪
行き先は…「アンパンマンショップ」笑
富良野までのドライブです。

高速料金無料がもうなくなるってことで、多少の遠出がしたいと思っている様子の
モコ☆ダン。私はチビを連れては面倒だし、イマイチ乗り気じゃなかったけど
これから、そんなことも言ってられないし、いろんなところへ連れて行ってあげなきゃとか
考えているうちに、行き先「アンパンマンショップだ!」と気づく、、、

でも天気があまりよくなさそうなので、やめようかと悶々としていたけど
今朝、なんか天気が良くなってきた感があったので(笑)決行となりました!!
でも結果、ちょうどアンパンマンショップを出るあたりから、ザンザン降り…涙


入り口にはアンパンマンの石像がいっぱい♪
このとき、霧雨だったので、写真撮れた!濡れるとイヤなのでコンデジのみの撮影でしたが。
IMG_3047.jpg

石のタイル?っていうのかな。なんて言うの?
IMG_3046.jpg

2階はギャラリーになっていて、たくさんの絵が飾っています♪
※写真は撮ってもよいことになってます。
IMG_3061.jpg

IMG_3057.jpg

画像がありませんが、1階スペースがショップになっています。
どこを見てもアンパンマンがいっぱいなので、モコ☆チビ、興奮冷めやらぬ(笑)
指差し攻撃でした。笑

でも、あんまりぬいぐるみが好きではないのか、いつも買ってあげたいと思っているけど
近づけると、いらないと押しのけます。

で、結局買ったのは、、、
IMG_3082.jpg

バチバチ叩かれても痛くないよう、ビニール製のをひとつ。
あとは私がキャラ弁作るときのために…笑
キャラ弁かんたんキット。これは1歳の誕生日の日に、アンパンマンの形のゴハンを作ろうと考えていたから。
道具を買うつもりはなかったけれど、見つけちゃったし(^^ゞ

あとはハンドソープ。
我が家からキャラ物は排除したいと思っていたけど、なんだか可愛く思えたし
アンパンマンで洗うよ~と説明できるかなと思って。笑

もちろん大ブーム中の姪っ子ちゃんにもこのハンドソープとひらがな勉強のためのカードセットを
お土産に買いました♪喜んでくれるかな~。おばちゃんはドキドキです。ぷぷ。

こんな感じで一番楽しかったのはワタシかもね(笑)
あと、大好きなお店「くまげら」にも行ったし。北の国からファンとしては、富良野へ行くと
必ず寄ります。
でもちょっと高級なのよ。笑
けれど食べたいもの食べないと意味ないし、っていつもの「山賊鍋」を注文。一人前1850円なり。

IMG_3022.jpg

こんな特別メニューもありました。
食べなかったけどね。
行く機会があれば、オススメします!!やっぱり色んなお肉が食べられる「山賊鍋」は絶品ですよ♪


行きも帰りも半分以上は寝てくれていたモコ☆チビ。
帰り際にグズってきたので、ショップで買ったDVDを見せて見ました。またまた興奮してました。笑
この作戦はかなり行けます!いらないよ~なんて言ってたテレビモニターを後ろの座席に付けるという案、
私は却下したけど、やっぱりあったらいいかも。
これでグズらずに長距離ドライブも楽しめるならね!



こんな私にクリックの1票をオネガイシマス!

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村



1日でも早く…

日々、いろんなニュースを見てとてつもない気持ちになります。
だから、更新する気も起きず…

たくさんのブログのお友達が日本全国にいるので、とても心配でしたが
今のところ、ブログの友達含め、知り合いに被害がなくホッとしています。

でも、あんなにたくさんの方たちが悲惨な目にあい、もうたくさん!!
自然災害は止められないけれど、止めたい!!

私の会社も東北にたくさんの支店や取引業者さんがあります。
こちらも今のところ、人的被害はなし。
ただ、建物、機械が壊滅状態だそうです。
これにより、今後どうするのか?と日々打ち合わせなどなど。

そんなのどうでもいい!電気節約のため休業でいいじゃんっ!って言いたくなる。
でも被害がほとんどないコチラでは、お客さんも待っています。
複雑な気持ちを胸に、またニュースを見る…

1日でも早く、日本が復活しますように!!
とてもとても小さな小さな一人ですが、お祈りしています。

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
